PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人宅にて

先週、友達から


P1060504_convert_20111001110915幸
最終回になったけど、「渡る世間は鬼ばかり」で泉ピン子が言いそうなセリフ。   
ナイチンゲールじゃないよ。

※ ちなみに友達は普通の会話で誘ってくれました。 念のため。



なので、「ビッケも連れて来て~!」という言葉に調子に乗って
P1060645_convert_20110929111033食べ
到着するなり、友達の手からフードを食べさえてもらう世渡り上手な息子。



そしてその様子に微笑みながら、食事にガッツく私。
写真のセンスの無さは自覚しております。
P1060642_convert_20110929110828.jpg
・左  あんばやし・・・全国区? 熱々のこんにゃくに味噌ダレをつけながら食べます。
・中  焼きそば ・・・ご近所のお店の太麺焼きそば (私用らしい)
・右  山菜おこわ・・・もち米100%で美味しい~♪

男らしい炭水化物祭りを開催してくれました。



そして私たちが食べながらバカ笑いをしていると
P1060647_convert_20110929111235.jpg
鏡に映る自分をじーっと見つめて吠えるナルシスト。



友達にオモチャで遊んでもらった後、すっかり仲良しの2人(1人と1ワン)
P1060654_convert_20110929112010ちゅ
ちょっとピンボケだけど、
「気にしない気にしない。一休み一休み♪」(←懐かしい?)



カメラに気づくと
P1060652_convert_20110929111826.jpg
カメラ目線だけど・・・私のことがウザいの?
この日はオバチャンパーマ度MAXです。



P1060650_convert_20110929111644.jpg
バナナのオモチャがより一層、ビッケがチビゴリラに見えるよう引き立ててくれました。


ビッケ、いっぱい遊んでもらって楽しかったね。



私信:天国のベリーちゃん   
    お姉ちゃんと笑顔でべりーちゃんのこと語れるようになったよ。
    ベリーちゃんの家族は、今でもずっとベリーちゃんのこと大事に想ってるから
    ビッケにヤキモチ焼かないでね♪



懐かしの丹波哲郎になってみました。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんばやし、初めて聞きましたー!
静岡の味噌おでんみたいな、そんな感じ?
味噌はやっぱり甘めなのかしら?
そっか、ベリーちゃんのお家だったのね。
みんなに笑顔が戻って、天国のベリーちゃんもきっと安心してるね。
ビッケちゃん、鏡の向こうにベリーちゃんが見えたのかも...

| ココ | 2011/10/04 10:01 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、きっと鏡越しにベリーちゃんとお話してたんやと思うわ~。
ベリーちゃんがお姉ちゃんをヨロシクねって頼んでたのかもねv-290

あんばやし、私も知らなかったわ~。
何味噌なのかしら?
ちゃんとユリエットさん用に焼きそばを用意してくれるなんて
さすがですね~v-424
そして今日の記事の中には懐かしフレーズが満載で私、今頭の中でヤヌスの鏡のテーマ曲と最初のナレーションがグルグル回ってますv-411
そして渡鬼の最終回、不覚にもホロっとしてしまったのはココだけの話です。

| ♪みんみん♪ | 2011/10/04 10:17 | URL | ≫ EDIT

ベリーちゃんは、foomooさんと私を繋げて
くれましたっ!きっと、楽しい宴の様子を見て
ニコニコとお友達を見守っていたでしょう♪
じんわりします…。

さてさて、目に飛び込んだ串!なんだろ?と
思いました!こんにゃくとは、ヘルシー♪

美味しそうな焼きそば、山菜おこわ…たまりませんねっ!
ヤヌスの鏡のタレントさん、引退したのかしら?
可愛い顔していたわよね?
ビッケちゃんが振り返ったらあのメイク…怖すぎて
想像できません…。

| ショパンママ | 2011/10/04 11:13 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~
ぐっと冷え込んできた、くまもん地方です・・朝から足元電気ストーブです(^^)v

あんばやしv-362初めて聞きましたよ~
こちらにはお味噌を塗っていろりで焼いて食べる田楽は
あるのですが・・(これは全国区?)
おでんのこんにゃくのようなお味でしょうか?
それ・・鶴太郎に食べさせたいわv-391

ヤヌスの鏡も見てたな~ユリエットさんほんとよく覚えてますね(笑)

お友達のワンちゃん虹の橋を渡ってしまったんですねv-390きっとまだお寂しいでしょうけど・・
ビッケちゃんに会ってきっと癒されたと思います。

チビゴリラのビッケちゃんバナナが似合ってるわv-410

| ちぇりんこ | 2011/10/04 11:26 | URL | ≫ EDIT

泉ピン子に一休さんに丹波哲郎と
相変わらず豪華キャスト?なビッケ亭
(* ̄m ̄)プッ

でも…ベリーちゃんの記事に飛んでみたら
(T-T) ウルウル

最期のつらい悲しみは、幸せな時間を共に過ごせた証なのかもしれません

って…ユリエットさんの言葉が胸にジーンときました

涙あり、笑いありのビッケ亭が大好きです


追伸 ビッケちゃんってよそ様のお宅でも
腹巻きじゃなくて…マナーベルト不要なのね~
さすが~ジャニ犬!!!

| kyanya(おかん) | 2011/10/04 11:28 | URL |

私も一生に一度は「お夕飯」とか「こしらえる」とか「そうするより他ない」とか
渡鬼語を使って会話をしてみたいです。
あらやだ、私ったら、なんだかんだ意外と渡鬼を見てたのね。
あんばやし、こちらもはじめて聞いたわー。
串に刺さってるものって、ちょっとテンションあがるよね。
ベリーちゃんのおうちだったのねー。
笑って話せるようになって、きっとベリーちゃんも喜んでるね。(泣くな自分)
P.S>今日は一日ヤヌスの鏡のテーマソングで過ごしそうです。

| | 2011/10/04 12:40 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさーい!
↑の名無しは、うっかり八兵衛チルです。(汗)

| チル | 2011/10/04 12:42 | URL | ≫ EDIT

あんばやし??
初めて聞く名前~田楽っぽいのかな?
こんにゃく好きとしては是非食べてみたい!
ビッケちゃん,黒っぽいからってゴリラはヒドイよねぇ
こんなに可愛いのに・・・でも,あら・・良く見たら
確かに(^^ゞエヘヘ

ヤヌスの鏡,杉浦幸ね!
この前アイドル何とか~見たいな番組で久々に見たわ!
何だか老けたわねぇ・・と思いながらTV見てて
ふと窓ガラスに写った自分を見て「お前もな!!」って
思わずつっ込みたくなったわ~
↑みんなテーマソング覚えてるんだ~!!その事実に感動~

| dioママ | 2011/10/04 16:30 | URL |

あんばやしさん、初耳よ
こんにゃく以外も味噌につけたりしたら
それは、あんばやしさんではなくなるのかしら?
見事な炭水化物だけど
こんにゃくがお腹の掃除をしてくれるわね♪

| ゆっち | 2011/10/04 18:28 | URL |

とりあえず、こんにゃくの串の多さにびっくり~!
これは一体何人前なのかしら…てことが一番気になった私です。

そうか、ベリーちゃんのお宅だったのね。
きっとベリーちゃんも虹の橋の向こうで
ビッケちゃんにありがとうって言ってると思うよ。

え~と、ヤヌスの鏡の世代ではないので
(もう私、がっつり大人だったし…)
ちょっとついていけなかったわ(笑)

| こんぐ | 2011/10/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

今日もビッケ亭、つっこみどころが満載なんですけどー(笑

あんばやし?、、、ミソは、甘めなのかな?
ミソ田楽的な??わたし、幼少の頃静岡にいたんだけど、、
たしか、あんばやし的な、、と思ってぐぐってみたら、全然別もの!
子供の記憶ってあてになんねー。

お友達とビッケちゃん仲良くちゅーしたりして
ベリーちゃんも喜んでるね♪
わたしは、軽く嫉妬よ♪うふ

| おやまのこじか | 2011/10/04 20:27 | URL |

一番上の、幸楽のピン子さんだったんだぁ(笑
ビッケちゃん、ユリエット画伯のすご腕で
いろんな姿に変身できていいねー^^
渡鬼最終回の日にたまたま飲み会だったお義母さん
これだけは絶対見逃せない!と早く切り上げて
帰ってきてました。

あんばやしって初めて聞いたけど、富山ではきっと
有名なんですね。
それにしてもすごい串の本数!
しかもおこわと焼きそばって。。
まさかとは思うけど、これ全部お友達と二人で!?

| みわりん | 2011/10/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

渡鬼ファンの私としてはこのお衣装に感動です。(^^♪
もう見れないと思ってたから。

あんばやし…初めて聞きました。
味噌田楽の事かな??

最近、ブロ友さんのかわいい子達が亡くなってて
今日のユリエットさんの記事も辛かったな。
不老不死のお薬ってなんでないんだろ…
でもベリーちゃんはきっとビッケちゃんの事見守ってくれてると思うよ。絶対に。

| ぷっちママ。 | 2011/10/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、おはよう~♪
(今日は、夫の出勤の関係で、朝4時起きしたこともあり、
 この時間からの出陣です~。笑)

皆さんもおっしゃられているように、『あんばやし』という名称、
私も知らなかったのですが、
全国各地のご当地名産(料理)を知るにつけ、
日本って広いな~って思います。

それにしても、こんなふうに、「ご飯食べに来ない?」
と、気軽に誘ってくれる友人の存在って、
本当に嬉しいですよね。
ベリーちゃんも、天国から、皆さんが仲良く集う光景を見て、
きっと、尻尾ぶるんぶるん振って、喜んでいるのではないでしょうか。

当時は、今と違って、テレビドラマをほとんど見ていなかったこともあり、
『ヤヌスの鏡』を、
『ア◎◎の鏡』(←とてもじゃないけど、全ワード書けません・・・e-330
だと勘違いして、
友人たちから、思いっきり引かれた経験のある私でした。
朝っぱらから、長文失礼致しました。

| JJちゃん | 2011/10/05 08:07 | URL | ≫ EDIT

ベリーちゃんのお宅だったのですね。
ユリエットさんとベリーちゃんの飼い主さんとビッケちゃんとで
楽しい時間を過ごしているのを見て、きっとベリーちゃんも天国で笑っていると思います。
ベリーちゃんもビッケちゃんも飼い主さんに愛されて幸せワンワンだわん。

私も「あんばやし」って初めて聞きました。おいしそーー!!
焼きそばも惹かれるー!!おこわも食べたーい!!米どころだから絶品に違いない。

| foomoo | 2011/10/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

~コメント下さいました皆様へ~

いつも楽しく心温まるコメント頂き、誠に有難うございます。
皆様からのコメントを、ベリーちゃんの家族である友達が拝見して
「犬好きの方ってみんないい人ばっかりなんだね(涙)」と感激し、
とても嬉しかったので、皆様に宜しくお伝え下さいとの事です。

ベリーちゃんのこと覚えていて下さって本当に有難うございます。



ココさんへ

「あんばやし」って富山の郷土料理だと初めて知ったわ。
甘めの味噌だれを絡めて食べるの。
ベリーちゃんのこと覚えていて下さって、本当にありがとう!
ビッケ、ベリーちゃんが見えたのかしら?



♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さん、ベリーちゃんのこと覚えていてくれてありがとう!
ワンコ同士にしかわからない霊感でお話してたのかな?
あんばやしの味噌は、合わせ味噌の甘めのタレを絡めて食べるの。
♪みんみん♪さん、「ヤヌスの鏡」のテーマ曲覚えてるなんてさすがだわ!
私、曲が思い出せなくて、「スクールウォーズ」とごっちゃになってるわ(汗)
私、「渡鬼」って実は真剣に観たことないの・・・。



ショパンママさんへ

ショパンママさん、ベリーちゃんのこと覚えていて下さって有難うございます。
そしてfoomooさんの羊毛ベリーちゃんの記事がショパンママさんとfoomooさんを
繋げてくれたなんて、ちょっと感動しました(涙)
あんばやしは、こんにゃくだけなのでヘルシーです♪
あ、「ヤヌスの鏡」の女優は杉浦幸で、この前テレビに出てました。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、おっはよ~!
ちぇりんこさん地方、もう足元ストーブなの!?
一気に寒くなったから、お互い風邪に気をつけましょうね。
このあんばやしは、ゆでた味の付いてないないこんにゃくに
甘めの味噌タレを絡めて食べるの。
鶴太郎ってこんにゃく好きなの?(それともそういうギャグあったっけ?)
ベリーちゃんと友達に優しいお言葉、本当に有難うございます。



おかんさんへ

あら、豪華キャストだったかしら♪ みんな何気に古いけど・・・。
ベリーちゃんの記事をわざわざご覧頂きありがとうございます。
おかんさんに愛の告白された気分で一人勝手に舞い上がってしまいました(照)
ビッケは、トイレシーツ敷いた場所でしかトイレをしないので
つい人様の家でもフリ○ン状態で出歩いてますの(汗)
人間なら捕まってる!



チルさんへ

私、「お夜食こさえる」って言うのも憧れてたんだけど、
この年になって夜食食べたら、胃もたれして眠れないわ(汗)
実は私、橋田ファミリーがなんかムカついて、渡鬼あんまり観てなかったのよね。
ベリーちゃんに優しいお言葉、本当にあるがとう(涙)
私、「ヤヌスの鏡」のテーマソングが全く思い出せないんだけど
「たっちん、行くよ!」だけはなぜか頭から離れないの・・・。



dioママさんへ

dioママさん、こんにゃく好き?
これ、何本でもイケるよ!
こんにゃくに味はついて無いんだけど、甘めの味噌だれを絡めて食べるの。
そして富山じゃ、なぜかこんにゃくにだけ、この「あんばやし」ってネーミングが
許されてるの。
私も杉浦幸出てるテレビ観てた!!
そして国生さゆりってやっぱり性格悪そうって確信したわ。
あれ? dioママさんが観てた番組と一緒だよね?



ゆっちさんへ

もうゆっちさんの「あんばやしさん」ってフレーズがツボ!(笑)
そうなの。こんにゃくじゃないとダメなの。
こんにゃくって食物繊維が豊富でヘルシーなのに、翌朝いつも通りの便秘だったわ、私。
私のいらぬ情報、ごめんなさいね。



こんぐさんへ

あっ、一串に一口サイズのこんにゃくが一切れ刺さってるだけです。
でもさすがにこの量は食べ切れなかったので、半分弱でギブアップしました、私が。
ベリーちゃんのこと覚えていて下さり、優しいお言葉本当に有難うございます。
ヤヌスの鏡時代、こんぐさん大人だったんですか~。
密かに指折り数えてしまいました。



おやまのこじかさんへ

えー?どこどこ?ツッコミどころって(笑)
こじかさん、静岡に住んでたことあるのね。
私、日本海側の人間だから、太平洋側に住むってすごく憧れなの。
富山では、こんにゃくにだけ「あんばやし」ってネーミングをつけて食べるんだけど
ほかの食べ物に味噌をつけると「味噌田楽」です(笑)
ベリーちゃんのこと覚えていて下さってありがとうございます。



みわりんさんへ

そうです、泉ピン子のつもりです♪
もしかして角野卓三に見えた?(笑)
母世代にはやはり絶大な人気の渡鬼だったのね。
あんばやしは、子供の頃からフツーに食べてたものなので、
今回皆さんのコメで、富山オリジナルだと初めて気づきました。
あっ。さすがに二人では食べ切れなかったので、あんばやしもおこわも残しちゃいました。
焼きそばはもちろん完食!



ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさん、渡鬼ファンだったの?
そしたらこんな下手な衣装でごめんなさい!
私、幸楽で餃子食べてみたかったな。
あんばやしは、こんにゃくにだけ許されるネーミングで、他の物に味噌だれつけると
それは味噌田楽になるんです。謎。
我が子との別れは辛いけど、それを乗り越えなくてはならないのが私たちの使命ですよね。
ありがとうございます。



JJちゃんへ

JJちゃん、4時起きですか!?
それはそれはお疲れ様です。 さぁどうぞ二度寝して下さいませ。
近くに友達の家があり、そしてフラっと行ける関係って、本当に幸せですよね。
JJちゃんと我が家が近ければ、きっとその関係に・・・と妄想したら
いろいろ献立リアルに考えてしまいました(笑)
やはりあんばやしは、富山オリジナルなんですね。
ベリーちゃんに優しいお言葉、本当に有難うございます。
当時は「ヤヌスの鏡」人気だったんですね~。
私も一瞬JJちゃんと同じこと思った時期がありました(照)



foomooさんへ

foomooさんに作って頂いたベリーちゃんの分身が、ステキなガラスケースに入って
お部屋の一番目に付く場所に飾られていて、まるでベリーちゃんがいるようでした。
foomooさんのお陰でベリーちゃんを蘇らせて下さったこと、
友達も私も感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました。
ちなみにこのあと、デザートも食べました。
私、炭水化物バカですので、穀物最高!

| ユリエット | 2011/10/05 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/520-61f186ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

