PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バウムクーヘン

「バームクーヘン」 より 「バウムクーヘン」 って書く方が
高級で美味しそうに感じる私は変ですか?



オットの友達が東京出張のお土産に
田舎者には眩いこちらを買って来てくれました。
P1060665_convert_20110929112734.jpg
ねんりん家の 「ストレートバーム やわらか芽 ゆず味」
ふわっとしててあっさりしてて、イケるじゃないの。 (上から目線)

ちなみに少し欠けてるのは、前夜に味見をしたからです。



~前夜~

オットが、
「バウムクーヘンとビッケを一緒に撮ろうっと♪」と写した写真です。
P1060657_convert_20110929112146び3
フォークを取れ!



さらにもう1枚。
P1060658_convert_20110929112340び2
ビッケをまともに写せ!




そんなこんなで ~翌朝~

私が朝日を浴びながら、バウムクーヘンとビッケを撮ってみました。


P1060667_convert_20110929112923.jpg
フォークにピントが合ったみたい。
恐るべし、カメラのオート機能。



諦めずに再度 「バウムクーヘンとビッケ」
P1060668_convert_20110929113101.jpg
ビッケ、近すぎ!
そしてどっちも見切れてる!(涙)




もう諦め気味で 「ビッケ」
P1060670_convert_20110929113313.jpg
向かって左の鼻の穴から、垂れそうな鼻水を発見しました。
鼻クソに見えるけど。



別にバウムクーヘンとビッケを一緒に撮る必要もなかったなって
記事を書きながら気づきました。





いい年こいて、これ朝食です。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| デザート | 08:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バウムクーヘン(←高級感漂ってます~♪ 笑)、美味しそう~!
数年前までは、バームクーヘンと言えば、
結婚式の引き出物とか、
頂いても「ちっ。な~んだ、バームクーヘンかよ~。」って感じでしたが、
ここ数年、バームクーヘン人気が急上昇して、
やけに、高級感スペシャル感漂うになりましたよね。

しかし、ユリエットさん、朝ごはん、これだけですか?
私の勝手なイメージだと、ユリエットさん、
焼きそば2人前くらい、朝飯前(朝飯だけに?)だと思っていましたが。
・・・私と一緒にするな!
ですよね、スミマセン!

最後の写真のビッケちゃん、お目目まん丸で、かわいい~~~♪
(私、ユリエットさんのカメラアングル、ナチュラルで好きですよ♪)

| JJちゃん | 2011/10/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

わーい!ねんりん屋の「バウムクーヘン」だぁ~
(確かに,バウムって書く方が高級そうな雰囲気~)
ちなみに私,しっかり芽が好き~(聞いてない??)
カリカリしたところが美味しいなぁ~と.
私子供の頃はあんまり好きじゃ無かったのよね~
口の中の水分取られる感じが・・・
でも最近の格段に美味しくなってて腕上げたね!って感じですよね~(って何さま??)

しかし,夫さんのお友達は太っ腹だね~
ウチのパパさんなんて,東京出張のお土産に
コレねだったら縦に切ってある小さいのしか
買ってこなかったよ!!(チッ!もうちょっとお小遣い渡しとけばよかった)

朝ごはんにバウムクーヘン??
朝一の当分はめっちゃ血糖値上がるよ!!
糖尿気にするdioママより・・・

| dioママ | 2011/10/03 10:43 | URL |

バームクーヘンって小さい頃に水分全部持ってかれてから苦手なんだけど
最近のバウムのクーヘンはきっとしっとりして美味しいんだろうね~。
(いまだに幼少時代の記憶を引きずってる)
私も朝から甘いものは未だに全然OKなんだけど、
今日の朝食は昨日の残りのカレーライスだったんだけど、胃もたれしちゃった(悲)。
あらやだ、ビッケちゃん鼻くそついてるぞ!
おばちゃんがほじほじしてあげるね♪(おせっかい)

| チル | 2011/10/03 11:22 | URL | ≫ EDIT

おっ!これは有名なバウムクーヘンですねっ!
私は、有名どころなお菓子をあまり手に入れられません。

美味しんだろうなぁ~!
ビッケちゃん、よだれと鼻水間違っちゃった?

| ショパンママ | 2011/10/03 11:36 | URL |

子どもの頃って外側から一枚ずつ剥がして食べてたけど
最近の高級なバームクーヘンってしっとりしてるから
そういう食べ方できないのよね。
なんだかちょっと寂しい気がするのは私だけ?
ビッケちゃん、甘~いニオイにヨダレじゃなくて鼻水出ちゃったのね^^;

| ココ | 2011/10/03 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
美味しそうなバウムクーヘンですね~v-410

パパさん夜中に頑張って撮影してますね・・
ちょっと残念!でも美味しさは伝わりますよ(笑)
フォークさしたままってとこが好き(*^_^*)

ほんと黒プーって写すの難しいですよね・・
頑張ってパパさん!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/10/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

日本のスィーツって どこの国の人が食べても

絶対 美味しいって言うと思います。

いいな~ 朝から そのような美味しい物 召し上がれて。。。

私 明日 検診なので 深夜12時から 一切なにも口にできません。(涙)

口の中 ヨダレが溢れています。。。あはは。。。

ビッケちゃんの 真っ黒なお鼻 萌えるわ~

| coco's mom | 2011/10/03 13:14 | URL |

お゛~~ねんりん屋のバウムクーヘン♪
これ、大好物ですよ!いいなぁ~
東京でも、どこにでも売ってるわけではないので、
なかなか食べる機会がないんですよ。

パパさんが撮った写真、笑えるぅ~(^o^)
ちょいと残念な結果だけど、伝えたいことはわかります、はい。

| ゆう | 2011/10/03 14:13 | URL |

うわぁ!!
丸いまんまガッつける(?!)なんて、うらやますぃ~
それもゆず味だなんて、季節感たっぷり!!
いまだに細長く切ったストレートしかもらったことありません。

ビッケちゃん、鼻の上はもうすっかり良くなったのかな???
うちも2番目に肉芽種が出来て、お薬で治療中ですわ(^^ゞ

| 富山犬民 | 2011/10/03 14:16 | URL |

ねんりんや~美味しいですよね!大好き~ユリエットさんに命令されたら、すぐ買いに行きますよ(^^ゞ
ゆず味はまだ食べたことないなあ。爽やかでした?
今日はビッケさんの鼻特集でした?(^^;

| ホワママ | 2011/10/03 14:32 | URL |

あ~、このバウムクーヘン、この間知り合いから東京土産って貰ったわ~。
『めっちゃ並んで買ってんで~』って(有難く食えよ的に)言われて『そんな大そうな物~?』って思ったけど有名なお店だったんやね。
確かに外側カリッと中側しっとりで美味しかったわv-290
ちにみに私も朝食として食べました。
ビッケちゃん、目の前でこんなウマウマな匂い嗅がされてたまらんかったやろうね~。
ガブっと食いついてみたら良かったのに~(笑)
でもそうしない控えめなところがビッケちゃんらしいよねv-398

| ♪みんみん♪ | 2011/10/03 15:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

JJちゃんへ

私もまさに「バームクーヘン=結婚式の引き出物」(ついでにピンクでコーティング)
っていうイメージでしたが、最近ではしっとり系のまさに「バウムクーヘン」が
わんさか市場を賑わせてますよね~。
あっ、JJちゃん、私朝食は少なめなんです。
数年前まではカレーでもとんかつでも夕食並みにOKだったのに
最近では胃もたれして入っていかないんです(涙)
なので朝めし前の焼きそば2人前は、JJちゃんにお譲りします(笑) 
夜なら私OKよ!
私のカメラアングル、ナチュラルすぎですよね(汗)



dioママさんへ

私もしっかり芽の方が好きかも♪
ってそんなに食べ比べるほど頻繁には食べてないけどね(笑)
このお土産はねぇ、ウチのちびっこスーツケースを出張の際に貸してあげたので
お礼を兼ねて買ってきてくれたの。
決して私が「買って来い!」って脅したわけじゃないからね。
朝一の糖分って血糖値上がるの!?
知らなかった!! 私、しょっちゅうこんな朝食なんだけど、成人病かも!(汗)



チルさんへ

昔の結婚式の引き出物のバウムクーヘンは確かにパサパサしてたよね。
ちなみに私もパサパサ系が苦手で、なのでゆで卵の黄身が苦手なおばはんです。
最近水分が無いと食べ物もすんなり喉を通らなくてねぇ(涙)
ちなみに私は昨日の朝食ハヤシライスだったんだけど、同じく胃もたれが・・・(汗)
ビッケの鼻くそ取る時、綿棒必要かしら?



ショパンママさんへ

このバウムクーヘンは、東京土産でしか買えないのかしら?
私もまだ2回しか食べたことありません。
ヨダレと鼻水・・・ビッケ出るとこ間違えたのかしら(笑)



ココさんへ

私もやってた!その食べ方♪
いまだにクセで、フォークでくるっと外側から剥きたくなるの。
でもまだまだたくさん残ってると思うと、大胆にフォークぶっ刺して食べたけどね。
ビッケ、バウムクーヘンは食べ物って気付いてるのかどうか・・・。
ニオイ嗅いでその後興味ナッシングだったわ。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
どうもオットは我が家のカメラじゃ夜間室内撮影厳禁!ってことわかってなくて
バンバン撮りたがるの(汗)
なのでこのザマ・・・。
そうそう!黒プーちゃんは明るすぎても撮影するの難しいし
まして夜間だと、ホラー(涙)
ちぇりんこさんはいつもキレイにちぇり~ちゃんもうららちゃんも撮れてるよ~。



coco's momさんへ

日本のデザート系って外国の方には物足りない甘さなんじゃないかと思ってたけど
やはり美味しく感じるんですね。
coco's momさん、健康診断なの?
それはそれはこんな画像をご披露しちゃって残酷だったわね。
本日ビッケの鼻祭り開催中になってしまいました(笑)



ゆうさんへ

私、ゆうさんは絶対このバウムクーヘンお好きのような気がしてました。(動物の勘)
羽田空港しか売ってる所知らないんだけど、東京でもそんなに売ってる物じゃないんですね。
そういわれると、ますます食べたくなる~(もう完食!)
オットの写真から気持ちを読み取っていただき、有難うございます(笑)



富山犬民さんへ

私、細長タイプはまだ未経験なんです。
そっちの方が丸かじり出来そうですね。
恵方巻き的な・・・。
ゆずはほのかに香ってる感じで、なかなか美味しかったです。ゆず嫌いだけども。
「肉芽種」という響き、初めて聞きましたが、お加減いかがですか?
ウチはまだ掻いてるけどすっかりよくなりました。
有難うございます。



ホワママさんへ

ホワママさんはすぐに買いに行ける距離なんですか~?
私、お土産でしか食べたこと無いけど、ゆず味はほのかにゆずの香りがして
軽い感じで美味でした~。
ビッケの「鼻祭り」勝手に実施してしまいました(笑)



♪みんみん♪さんへ

私も数年前にお土産でもらって有名店だって初めて知ったの。
♪みんみん♪さんの召し上がられた方は、もしかしたら
切り株みたいになった「しっかり芽」とかいうタイプかしら?
これ、ふんわりしっとりしてたよ~。
ビッケはいつもニオイ嗅げばそれで満足するの(笑)
もらえないってわかってるから・・・。
もしかしてビッケには拷問かしら?

| ユリエット | 2011/10/03 16:32 | URL | ≫ EDIT

ねんりん屋の「バウムクーヘン」!!うわー食べたい!
私,しっかり芽も好きです!!(いらない情報?)

オットさまの斬新なフォーク突き刺し構図も
捨てがたいけど、ユリエットさんの
臨場感あふれる、構図もいいね!!(←ここ、爽やかに)
まるで、わたしもユリエットさんちのリビングにいたような錯覚!
ビッケちゃんの鼻の下ぷにぷにした~い♪

| おやまのこじか | 2011/10/03 16:52 | URL |

同感^^
確かに“バウム”クーヘンの方が高級感があっておいしそう♪
不思議なもんですね~。

ねんりん屋のバウムクーヘン、気になってたけどまだお目に
かかったことないのー。
あー、、食べてみたいっ!

ビッケちゃんの鼻の白い点、私てっきりバームクーヘンだと
(あっ、バームって言っちゃった!なんせ庶民なもので。。)
思ってました^^;

どアップビッケちゃんと鼻クソ疑惑ビッケちゃんの鼻の穴に釘付けでした。
(鼻つながりで・・ビッケちゃん、鼻のかさぶた治ってよかったね^^)

| みわりん | 2011/10/03 18:25 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんの見事な鼻の穴に
ちょっと指入れてみたくなりました。
銀座のねんりん屋っていつも凄い行列でびっくりよ
結構なお値段するよのね
柚子入ってるだなんて、もう食べたい食べたい!

| ゆっち | 2011/10/03 18:41 | URL |

バームクーヘン<バウムクーヘン高級感・・・納得です。

画像をみてたら
ねんりん家のバームが食べたくなりました。
あぁ、豪快にリドレッド食いやりたいわぁ。

ビッケちゃん、バームバウムを目の前に踏みとどまって・・・偉いです。

食べ物ネタで またもや食いついてしまいました(照)

| pino | 2011/10/03 19:53 | URL |

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

私も「しっかり芽」好き~♪
同じお店のバウムクーヘンとは思えない食感の違いだけど
どちらも美味しいですよね~。
「臨場感」という響きに思わず吹き出してしまったわ!(笑)
何? 近すぎ?(笑)
ビッケの鼻の下はとってもぷにぷにしてて「やわらか芽」です。
どう? さらに臨場感出た?



みわりんさんへ

私、東京土産でしかこの「ねんりん家」のバウムクーヘン食べたこと無いけど
みんな羽田空港でお土産に買ってきてくれたから、羽田にしか
売ってない代物だと思い込んでました。
ちなみに「ねんりん家」の説明書?には、「バームクーヘン」って書いてありました(笑)
ビッケの鼻祭りになってしまいましたが、ご心配頂き
ありがとうございます(涙)



ゆっちさんへ

あっ、鼻の穴にどう頑張っても指は入りそうになかったわ。
せいぜい綿棒くらいならイケそうよ。
このバウムクーヘン、お土産でしかもらったことないんだけど、
お高いの? ひぇ~!知らなかった!
ゆっちさん、ゆず好きだよね♪
これはゆずがほんのり香る程度で、ゆずが苦手な私でもイケたわよ~。



pinoさんへ

やっぱりバウムよ、バウム!(ムダに強調)
私、丸かじりはしたことないのですが、子供の頃大好きだった
ハウスのプリンの素を、
大人になったらボール一杯に作って一人で全部食べるの夢だったので
大人になってやってみたら、半分くらいで気持ちが悪くなって
胃もたれしました。
・・・なんかどうでもいい思い出話語ってスミマセン!
ビッケは人間の食べてる物はもらえないってわかってるようで
ニオイ嗅いだら納得してました。


| ユリエット | 2011/10/04 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/519-b2a842e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

