PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔ですよ

快晴の朝、べランダで洗濯物を干していたら


P1060613_convert_20110925171512じ
朝日を浴びながら眩しそうにカメラ目線を送るビッケ。



その座イスの上からどいてくださいな。
P1060614_convert_20110925172128いや
その座イス、外に干したいんですよ。


なぜなら、ビッケが座イスの上でこんもりゲロったから・・・。



熱湯かけて汚れをふき取って、ベランダで天日干しです。(←雑?)
P1060623_convert_20110925173122.jpg
座イスの上で座イスを干す、上級テク。  
※なんでベランダに座イスがあるかは → こちら



そして座イスを干していると、そーっと覗いてそーっと見て見ぬフリをするビッケ。
P1060624_convert_20110925173318.jpg
申し訳ない気持ちでいっぱいなんだね。(多分違うけど)



そして床の上にもゲロってたので、フローリング用のウエットティッシュを取り出すと
P1060617_convert_20110925172311.jpg
スリスリ。



P1060618_convert_20110925172519.jpg
方向転換スリスリ。



そして気が済んだら
P1060620_convert_20110925172922.jpg
日の当たる場所で熱~くなりながら寛いでいました。
スポットライト浴びてる気分?




影にしか見えないのに・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 09:26 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家の場合

はじめまして 同じ富山からこんにちはです。
ウチのトイプー達も座椅子に粗相するので、出掛ける時は座椅子は横にして行くがルールです。

| ユノネネ | 2011/09/29 09:48 | URL |

ゲロるときって しばらく続けてゲロる気がする

洗える物は洗うけど 座椅子は…ねぇ~f(^_^;

これから 冬支度になると洗えないものが増えてくるから

ゲロるのは遠慮してほしいな~

部屋に陽射しが射し込むようになってきたね(^-^)

昼間は暑そうに寝てるけど犬って平気なのかしら?
ビッケちゃん スポットライト気にするなんて

やっぱりアイドルね(^-^)v

| 店長ママ | 2011/09/29 10:00 | URL |

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

そうそう、干すよね~♪(微妙に古いな…★)
我が家の場合は、スチームクリーナーという強い味方がいるので
スチームを散々した後、ファブリーズでしっとりさせてから干します。
これだけで清潔になった気分を味わえるから人間って不思議(笑)♪
でも匂いは結構取れますよ、スチームクリーナー!
なぜか営業トークで、〆させていただきます♪

| nory | 2011/09/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

前回はチッコ今回はゲロと座椅子さんも災難ね。
でも、ビッケちゃんに汚されるなら本望かも!?

朝日を浴びるビッケちゃん、完全に悟りの境地に
行っちゃってる風格がプンプン漂ってますねー。
とても4歳(だよね?)のわんことは思えない。
うちの落ち着きのない犬たちに爪の垢を煎じて
飲ませたいわ。

| みわりん | 2011/09/29 10:33 | URL | ≫ EDIT

座椅子みたいに洗えないものの上でゲロって
辛いのよね~
ビッケちゃん、反省してるなんて奥ゆかしいわ。
ワンコって日が当たるところに自分から
行ってるよね。そしてハーハー言ってるのよねぇ。
人間が思ってる以上に暑さには強いのかなぁ。

| ツバキちゃん | 2011/09/29 10:35 | URL |

ビッケちゃん…げーしちゃったの?
大丈夫???

今日はうちのくっくたんも吐いたのよ><
あっ…でも、くっくたんは必ず吐く時は
ケージに行って吐いてくれるので助かってます
ユリエットさんみたいな上級テクを持ってない
ことをわかってるのね~(≧m≦)ぷっ!

影ビッケちゃんも可愛いな~(*゜ー゜*)ポッ
どっちが本体かわからないとか言ってないからね
(↑言ってるやろ~)

| kyanya(おかん) | 2011/09/29 11:35 | URL |

座イスに吐いちゃったのですね…。
季節の変わり目ですねぇ~。
上級テク、すばらしいっ!ばっちり乾燥しますね♪

さすがビッケちゃん、たえずスポットライトを
浴びて…暑さも我慢できるって、スターの条件よねっ!

| ショパンママ | 2011/09/29 12:10 | URL |

最後の写真のビッケちゃん、
なんだか哀愁を感じるわ~。

うち、座椅子はないけど枕にやられた事あって
それ以来、洗える枕にしたの!
座椅子は洗濯機でジャバジャバ洗えないからキツイよねぇ...
でもほら、シッコじゃないからさ...
てか、そういう問題じゃない?^^;

| ココ | 2011/09/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
あれ~ビッケちゃんゲロッピーなの?
大丈夫?
季節の変わり目で体調崩したのかな~
癖にならないといいですね!

ビッケちゃんスポットライト的な日向ぼっこいいね~
ビッケちゃ~ん光合成上手くいってる?

| ちぇりんこ | 2011/09/29 15:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ユノネネさんへ

はじめまして~。 富山の方とはどうも!どうも!(笑)
ウチ、留守中に座椅子の上で気持ち良さそうにお昼寝してるみたいなので
なんだか戸惑ってしまいますが、いい方法ですね♪



店長ママさんへ

なんか季節の変わり目にゲロる子多いみたいですね。
ウチ、こんもりゲロったのは今回が今期初です。
続かなきゃいいけど・・・。
ワンコってハァハァ言いながらも、なぜか日当たりに行きたがるんですよね。謎。
ビッケ、スポットライトを浴びたつもりが逆光過ぎて
かえって目立たぬアイドル失格タイプです・・・。



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
お忙しいのにいつも有難うございます(涙)
スチームクリーナーという響きを聞いて、我が家にある
「シャーク スチームモップ」の存在を思い出しました。
ありがとう!noryさん、早速試してみます。
(この存在思い出せただけで、すでにキレイになったつもりでいる。)



みわりんさんへ

座椅子は代が変わっても、永遠にビッケに汚される運命のようです(涙)
座椅子って洗えないから困るのよねー。
ビッケは朝が弱い低血圧ボーイ(もうおっさん)なので、いつも
風格あるように見せかけて、ただゴロゴロしてるだけなんです(笑)
ニートだから・・・。



ツバキちゃんへ

あとちょっとズレてたら、安物ニトリのラグの上だったんだけど
あっ、座椅子も安いんだった・・・。
ゲロった後のニオイっておちっことはまた違った風味があるのよね(涙)
本当にワンコって日の当たる場所好きだよね。
アイドルの持って生まれた・・・いえ、親ばかが過ぎました。



おかんさんへ

くっくちゃんもやっちゃったのね(涙)
それにしてもなんて立派なの! 自分のケージに行って用を足すだなんて
なかなかできることじゃないわよ!
おかんさん、きっと上手に躾たのね。
ウチ、必ず洗いにくい物の上でやります。 布団とか・・・(涙)
ビッケの「忍法影武者作戦」成功したみたいだな。うっしっし(意味不明)



ショパンママさんへ

やはり季節の変わり目は吐く子が多いようですね。
ショパンちゃんも以前吐いてましたよね。
この日は快晴で助かりました。ホッ!
スターは暑さも我慢するのか~!
って我慢してまで暑い場所でお昼寝しなくてもいいのにね(笑)



ココさんへ

えー!洗える枕ってあるの?
知らなかったー! 良さそうだね。
ほら、オットの加齢臭対策としても助かるよね。
そうそう、ゲロった程度なら、そんなに気にならないのよね。
以前の座椅子は何度拭き取ってもアンモニア臭が永遠に消えなかったわ(汗)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
やはり季節の変わり目だからゲロったのよね。
せっかく食べない食事を完食して喜んでいた矢先にゲロったので
なんだかショックだったわ。
これ光合成してるのね(笑)
なんか湯気が出そうよ~。



| ユリエット | 2011/09/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんゲロ吐いちゃったの?
大丈夫かしら?
なんか、元気でも急にオエって
なるよね。
ゲロの前ってウップウップってならない?
ビッケちゃんご飯吐いちゃった?
胃液だけの時ってクッサーーーーよね(@_@;)

| ゆっち | 2011/09/29 18:10 | URL |

座イスon座イスのV字バランスすてき~v-402
丸洗い出来ないモノの上に限ってゲロするの法則やね(笑)
ウチもよくある…
って言うか今、誰か(私じゃないで)プーした!!臭い~v-399
さすがジャニーズのビッケちゃん、どんな時もスポットライトは外せないねv-398

| ♪みんみん♪ | 2011/09/29 18:34 | URL | ≫ EDIT

ガーベラ

ビッケちゃん、吐くのは大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩し易いのでしょうか。
うちは、犬は元気なのですが人間が鼻炎です。
座椅子干してある図、面白いですね(^_^)
でもちゃんと洗ってるユリエットさん、尊敬します。
私は、吐かれたベッドシーツ半月そのまんまです(汗)
臭いのに、臭くないふりするって大変ですね。

| ガーベラ | 2011/09/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、その後の具合はいかがですか?
元気でいてくれてると、関西のおばちゃんは信じてますよ♪

ところで、うちの行きつけの獣医さんが言うには、
季節の変わりめは、吐いたり下痢をしたり、体調を崩す子が多いけど、
その中でも特に、10月が多いんだそうですね。
(って、10月には数日早いけど・・・。)

あ。 陽射しを浴びるビッケちゃんの写真に触発されて(え?)、
私も真似っこして、今朝、陽だまりのなかの兄弟の写真を、
撮ってみました。
あえて、逆光写真で。
なんだか、ただの“毛玉”の写真になってしまいました。
(ぶぶっ)

| JJちゃん | 2011/09/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

ビッケ亭の座いすは、常にそういう運命なんですね。
ビッケちゃん、自分の匂い(オチッコやげろっちが自分の匂いかどうかわからないけど)をたんまりつけて
座いすを自分専用にするって作戦かしら?

うちもたまにげろっちするけど
その前に、アウッアウッってなるので
すかさず新聞紙を持って行きます。
最近、成功率100パーセント!
いない間にされたら、無理だけどね(汗

| こんぐ | 2011/09/29 20:49 | URL | ≫ EDIT

あら~ビッケちゃん どうしちゃったのー?
もう、大丈夫??

座椅子、、お天気良くてよかったですね♪
申し訳なさそうにしてるビッケちゃん
背中さすってあげたいわ、、。

| おやまのこじか | 2011/09/29 22:38 | URL |

ビッケちゃんの「じーっ」「いやです」のお顔に
ノックアウトされてしまいました。
最近、黒ぷーちゃんのカワイさに
目覚めてしまった私・・・。
ビッケちゃ~ん、そのカメラ目線に
癒されている人多いわよ~。

| foomoo | 2011/09/29 22:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

初めまして。
「ボクはジョナ!」ブログをやってます、jonahママです。

・・・座椅子ウチと同じです♪
ウチのジョナはこの座椅子を出していると粗相をします(泣)
せっかく、くつろぐ為に買ったのに今は椅子の上においてます(笑)数回ほどしか使ってないです。

ビッケちゃんのブログおもしろく読ませてもらってます(^^)

よかったら、ジョナブログも見てくださいね。
初めて1年くらいになりますが、その間半年くらいは更新しない時期があったので、まだまだ初心者です(^^;)

よかったら、お友達になってください!
よろしくお願いしま~す♪

| jonahmama | 2011/09/30 00:11 | URL |

ビッケちゃん 大丈夫? 季節の変わり目だからかしら?

お大事にね(^^)

ゲーは ピッピみたいに臭くないから 許してちょんまげ(^^)



おっと テーブルの上のホットプレート。。。

昨夜の晩御飯は焼肉? 焼きそば? お好み焼き?

えっ? もしや ゲーじゃなくて お好み焼きの具?

| coco's mom | 2011/09/30 01:42 | URL |

おひさしぶりです~☆
「び」様 ゲロっちゃったの~?
その後に申し訳なさそう!なのよ!きっと!
悪い事しちゃったな~!って思ってるのよ☆
ちゃまはサークルに戻ってゲ~するんだけど・・・
嫌がらせ?の時は・・・何でそこなの?って所で
ガボッってやってる~(汗)
そして・・・ビッケ君にも聞きたいんだけど?
そのスリスリって・・・意味は何なの~?
ちゃまに聞いてもわからないんだよな~(うーん)

「び」って可愛いな~☆って思って・・・
「ち」って書いてみたら・・・何か・・・違う・・・変(汗)
「茶」ならいけるかな?

| puku chan | 2011/09/30 08:14 | URL |

ありがとうございます2

ゆっちさんへ

そうなのよ。今回も元気マルマルモリモリなのに突然吐いちゃって・・・。
そして吐く合図の「うっぷ。うっぷ。」をうっかり聞き逃してしまってて
私が座イスに座ろうとしたら、こんもりホヤホヤがあったの(汗)
ま、うんPやおちっこじゃないからいいんだけどね。
胃液ってなんともいえないニオイするよね。 人間のも・・・。



♪みんみん♪さんへ

座イスのV字バランス(笑)なかなかの上級テクでしょ?
座イスの一部分だけを干したかったから、この角度大変だったわ。
ワンコたちって、絶対洗いにくい物の上でやっちまう法則があるのかしら?
オナラの犯人わかった?(笑)
このスポットライト、本人(犬)全く顔がわからないけどね♪



ガーベラさんへ

お陰様でビッケがこんもり吐いたのはこの日だけでした。
ガーベラさんも鼻炎ですか?
私も慢性鼻炎のような感じで、毎朝起きて数十分は鼻水ダラダラです。(汚!)
ガーベラさん、気づかぬフリというのは、鼻炎がなせる技かもしれませんね。
私もニオイさえしなければ、恐らく気にならないタイプです。



JJちゃんへ

ありがとうございます。
お陰様でこんもりゲロったのはこの日だけで、本犬元気ハツラツです♪
季節の変わり目は吐いたり体調崩す子多いとは聞いてたけど
10月が一番多いとは知りませんでした。
ビッケ、時代の先取りかしら?(違!)
JJちゃんの写真、とってもステキでした~。
やはり私とは明らかにセンスが違います! 師匠!!



こんぐさんへ

どうやらウチ、座イスをキレイに使うとういう運命に見放されてる気がします。(大袈裟)
確かにビッケ、この座イスを気に入ってるようなので、
そっか!自分の物にするために、姑息な手を使いおって!
こんぐさん、コジちゃんのキャッチ率素晴らしいですね。
ウチ、新聞紙持って行くと逃げて行って、布団や座布団に
吐こうと逃げ回るんです(涙)



おやまのこじかさんへ

ビッケはこの日だけで、今は吐かずに元気にしてま~す♪
こじかさんに背中さすってもらいたかったな(笑)
お漏らしにしてもゲロりんぱにしても、快晴の日の午前中だと
本当に助かります。
あ、ウチ東向きのベランダなもので、午後になると日が当たらないの。(どーでもいい情報)



foomooさんへ

え? foomooさん、この私の写真から、ビッケの顔の中身わかりました?(笑)
黒い子は、デジイチでも顔の表情捉えるの難しいと言われるのに
いまだコンデジで懲りずに撮ってて心霊写真館ビッケ亭が
板について来ました。
どうやら「室内撮影は午前中」(東向きのため)ということを悟りました。



jonahmamaさんへ

こんにちは~。はじめまして♪
この座イス、同じですか!?
この座イス、「カバーを取り外して洗える」って書いてあったから買ったんですが
ファスナー開いてみたら、中のウレタン?とカバーの裏地がもしゃもしゃにくっ付いていて
(小学生並みの説明でスミマセン!)
カバーを取り外しできませんでした(涙)
ジョナちゃん、とっても可愛いお顔ですね♪
またよかったらお気軽に遊びに来てくださいませ。



coco's momさんへ

ありがとうございます。
この日だけのゲロッピーで、元気もりもりです♪
さすがcoco's momさん、お目が高い!
よくぞ補足説明も無いのにホットプレートに気づかれましたね。(笑)
前日、焼きそば5人前作ったので、日の当たる場所で干してましたの。
年のせいか、最近焼きそばは4人前でもいいかもしれません。(あっ、2人分だよ)



puku chanさんへ

puku chanさ~ん! ようこそ!!
久しぶりにお喋りできて嬉しいわ♪
ちゃまちゃん、ケージに戻ってゲーするの?
なんてお利口ちゃんなの~! あっ、別のパターンもあるわけね(笑)
「び」イケてる?(ポジティ部)
「茶」と言われて、つい加藤茶の顔が頭に浮かんじゃった!
可愛いちゃまちゃん、ごめん!

| ユリエット | 2011/09/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんお久しぶりです。
日曜の夜、あ~また仕事…なんて憂鬱なとき
ビッケ亭で大笑いして。
来週もまたがんばれるわ~。
「土井ブードル」。今週の私のヒットです。
では、ユリエットさんもお仕事頑張ってね~

| RIRIMAMA。 | 2011/10/02 20:44 | URL |

ありがとうございます3

RIRIMAMA。さんへ

RIRIMAMAさん、お久しぶりです♪
お忙しいのにわざわざコメ頂き有難うございます!
「土井ブードル」高齢者には人気の(?)呼び方みたいよ。
私、先日もビッケを散歩させてたら言われたから・・・。
もうトイなのか土井なのか私までわからなくなりそうですが
ビッケはトイプードルだと思って暮らしています。(発言がバカ)
今週も頑張りましょうね~♪

| ユリエット | 2011/10/03 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/518-6b04c6ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

