PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬になれるかな?

日曜日、親戚の高齢ご夫婦が入所中の特別養護老人施設で
秋祭りのようなイベントが開催され、オットの母とビッケ亭一同で行ってきました。


屋外でのイベントなので、ワンコもOKと聞きつけ
勝手にセラピー犬デビューを妄想してみるめでたい飼い主たち。



会場に到着しましたよ~。
P1060629_convert_20110925173943.jpg
想像以上の人ごみに、ビビッて歩けないセラピー犬。(←全くの役立たず)



テーブル席が満席だったので、地面に私が「どっこいしょ。」と腰を下ろすと
P1060631_convert_20110925174311.jpg
膝の上から動きません。



ビッケ~!って呼んでみたら
P1060632_convert_20110925174507.jpg
鼻の穴を強調しながら振り向きました。
向かって左側の顔の毛の一部、短く切りすぎました。私が。



そして特設ステージではいろいろな催し物がなされ
消防隊のブラスバンドに見入るビッケ。
P1060627_convert_20110925173752.jpg
ヤラセです。



そしてこの後、地元富山の演歌歌手らしきおじさんのオンステージが始まると
P1060633_convert_20110925174715曲
お母さんは千昌夫の 「北国の春」 は口ずさめたわよ。



そしてステージでの催し物が終了したので
いよいよセラピー犬デビューです!(まだ諦めてないらしい)




この施設に入所前にはビッケも何度か会ったことのある伯父さんですよ~。
P1060637_convert_20110925175217び1
ビッケ、固まる・・・。



そして頭を撫でてもらいました。
P1060636_convert_20110925175016.jpg
ビッケ、ますます固まる・・・。



ニコニコとビッケを見つめてくれる優しいご夫婦です。
P1060638_convert_20110925175430bi2.jpg


伯父さんはビッケのことも私たちのことも、もうわからないようだけど
ビッケを触っている時、満面の笑みを浮かべ、とても嬉しそう表情でした。




少しはセラピー犬ぽく出来たかな?
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。




| 外出 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス☆

何だか朝から、目頭が熱くなりました!
ビッケ君、伯父さんを笑顔にする、だなんて…
固まってたんじゃなくって、存分に撫でてもらおうとして
動かなかったんじゃないですか?ビッケ君♪
何気に伯父さんの膝に手を置いてる(つっぱり棒?)のが、
ビッケ君の性格出してるけど(笑)。

| nory | 2011/09/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、セラピー犬デビュー(?)おめでとう!
顔はほとんど写ってなくても、伯父さまが喜んでるのが
すごく伝わってくるわ。
ビッケちゃんが来てくれるなら私もその施設に入りたいな。
私が入所するときまで現役でいてね。
わんこOKのイベントだったってことだから、他にも
ビッケちゃんの同僚(セラピー犬)来てたのかな?

| みわりん | 2011/09/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、ユリエットさんビッケちゃん
一枚目のビッケちゃんのベロのチラリズムに
萌ぇ~な変態おばちゃんですよ(笑)

伯父さま夫妻がニコニコ❤ハッピーな笑顔になれて
ビッケちゃんも硬直しながら頑張ったカイが
あったわよね~本当に良かった(^-^)

私も心があったかくなりました。ありがとう!!

| 富山犬民 | 2011/09/28 10:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 11:00 | |

ユリエットさんビッケちゃんこんにちわん(*^_^*)

ビッケちゃん、セラピー犬デビューしたんですね~v-352
あらら・・ほんとに固まってる(笑)
でも・・叔父様きっと癒されたと思いますよ~v-398
可愛い子に会うと自然に笑顔になりますよね~

うちのちぇり~もなれれそうと思ったのですが・・
なんせデカプーで、人懐っこいけど、嬉しくて突進するので
ご高齢の方を押し倒すのではないかと・・やっぱりむりかな(汗)

| ちぇりんこ | 2011/09/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、セラピー犬デビューおめでとうだにっ!
後ろ足の突っ張り具合、私は見逃しません…。

うちは、気に入らないとガウッ!て絶対にします。。。
だから、ムリだに。。。

| ショパンママ | 2011/09/28 12:03 | URL |

固まってるけど
ビッケちゃんセラピー犬よーー☆
だって、伯父様、満面の笑だったんだもんね
ワンコの力って凄いね。
ねねも、以前老人会のツアー(?)に遭遇したら
ばーちゃん膝まづいて、ねね拝んでたもの
ビビリさんでも、立派なセラピー犬出来るのよね!

| ゆっち | 2011/09/28 12:36 | URL |

涙腺ゆるんでるって昨日コメ返に書いたばかりだけど、
セラピー犬ビッケちゃんを見てたら涙が。
きっと伯父様たち、ふわふわ温かいビッケちゃんをナデナデして
癒されたんだと思うわ。
どんな人にとっても可愛いなーとか癒される気持ちを与えてくれる
動物の力ってすごいね。
旦那さんのビッケちゃんをひょいっと差し出す姿がちょっとおもしろいけど、
ビッケちゃんが軽いから出来る姿よね。
ウチなら腰イッちゃうわ。

| チル | 2011/09/28 12:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとセラピー犬出来てるよ!!
だってちらっと写ってる伯父様のお顔
とっても嬉しそうだもん!(目じりが微笑んでる感じ~)
ちょっと固まってるけど,ビッケちゃんは
頭撫でさせてくれるし・・・
ウチはdioは物凄く拒否って触らせないし・・・
ブランは人懐こいけど,相手の気持ちはお構いなしに
体当たりするし・・・
どっちも無理だわww
そう言えば,旦那さんがビッケちゃんを抱えてるの見るたびに
ビッケちゃんは小さいんだな~って思うな・・・
(実は旦那さんがめっちゃ大きかったらどうしよう!!)

| dioママ | 2011/09/28 13:42 | URL |

伯父様の笑顔と思いきり脚を突っぱるビッケちゃん(直角?)
見ていて 心が温かくなりました。

最後のシュンとした感じのビッケちゃんがパピーみたいです。
とてもカワイイわぁv-238

| pino | 2011/09/28 14:25 | URL |

もう誰かわからなくなってもちゃんと動物好きな人は
手が出て優しく撫でるもんなのですね。
びっけちゃん優しいからちゃんと伯父さまに撫でられやすく
してたんじゃないのかしら??
もう何年後かの私達夫婦のような気がします。
その時までビッケちゃん現役で元気でいてネ。
そしてこの犬好きなおばあちゃんにいい仔いい仔させてネ。
頼んだよ~(^^♪
老後はすぐそこ。(悲)

| ぷっちママ。 | 2011/09/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

今日も大人しくってお母さん大好きかわいいビッケちゃん♪
立派にセラピー犬がんばったね!
なんだか、しみじみしちゃったわ
ちょっと、涙が、、いけねえ、ビッケ亭なのに(なのに?!)

| おやまのこじか | 2011/09/28 19:20 | URL |

間に合った!(^_^;)
ビッケさん、固まってても吠えないでエライ。
みなさん撫でて癒されたはず。
いい事したね~~!
旦那さま、筋肉痛にならなかったかしら。見事な中腰!

| ホワママ | 2011/09/28 20:43 | URL |

まぁ、るる姉が働く施設にも来て欲しいわ。
るるさんと一緒にビビリセラピー犬コンビとして
お年寄りを癒しませんか?
るるさんも固まってしまいますが、それでも
お年寄りは喜んで満面の笑みを浮かべてくださいます。
動物の力って凄いですよね。
でも、、、偽セラピー犬るるさん引退のなのです。
私の勤務する施設に来月からスクール出身の本物の
セラピー犬がやってくるのです。
楽しみ~♪

| るる姉 | 2011/09/28 21:33 | URL |

えらいな~!ビッケちゃん(#^.^#)
セラピー犬。憧れの響きです❤
ビ゙ッケちゃん、セラピー犬デビュー♪出来てるよー!
癒しのビッケちゃんやもんね(^^)
うちのColleは、わんわんうるさくするし、
いつガウッ!てくるかわからへんから、
じぇったい!無理や((+_+))

| uranmama | 2011/09/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、おはようございます♪(今、朝なので)
ビッケ亭で目頭を熱くしていただけるとは、なんだか照れくさいです。
そっか、ビッケなりに撫でてもらいやすく・・・かなりの固まり様だったけど
気を遣ってたのかしら?(いや、そんなはずはない)
つっぱり棒って響きに思わず吹き出してしまいました(笑)
隙間家具の支えに役立つかしら。(違!)



みわりんさんへ

伯父さんの表情が伝わりましたか。
なんだか私たちも職員の方たちも思わず笑顔になれました。
みわりんさん、爆笑!
みわりんさんがこの施設に入所する頃、きっとビッケの方が要介護状態か
あの世行きですよ!(笑)
でも動物の存在って大きいね。
この日はビッケのみが自称セラピー犬で、あとは人だらけでした。



富山犬民さんへ

富山犬民さん、おはようございます♪
ビッケのペロリズム(略してみた)顔の中身がまるでわからない写真でしたが
舌が出てるので正面向いてるってわかってもらえてよかったです。
無表情だった伯父さんが、ビッケを触ってパッと明るい顔になった時
ビッケを連れて来てよかった~って思いました。
ドス黒いビッケ亭で心があったかくなって頂けるとは、私の方こそあざ~す!(軽い!)



鍵コメさんへ

動物の力は本当に偉大ですよね。
わざわざありがとうございます♪



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、おはようございます♪
怖がりでビビリなビッケでも、少しばかりはお手伝いできたみたいで
飼い主にんまりしてしまいました。
やはり動物とのふれあいって心があったまるのね。
ちぇり~ちゃん、絶対セラピー犬に向いてると思う!!
明るく元気に飛びはねるあの躍動感って、見ていて元気が出てくるもの~。



ショパンママさんへ

恐らく身内にしかセラピー効果は無いセラピー犬もどきです(笑)
はい、毎度のことながら、後ろ足踏ん張ってました(汗)
ショパンちゃん、そっと撫でてくれる方には、セラピー犬十分出来そうですよ~。



ゆっちさんへ

ビビリなりにセラピー犬ぶってみました。
無表情の人を笑顔に出来るワンコの力に驚いちゃった。
ねねちゃん、拝まれるとは高貴な光を放っていたのね♪
私も年取ったらねねちゃんにセラピー犬として慰問に来てもらいたいわ。
なんかその光景を妄想したら、思わず涙が出そうになっちゃった!



チルさんへ

私もこの場にいて、思わず笑顔と同時に涙ぐみそうになっちゃった。
伯父さん宅も昔ワンコがいたので、きっとその当時のことが蘇ったんじゃないかと思うの。
最後の写真、オットがヒンズースクワットしてる途中みたいな格好してるけど
ビッケはオットに抱っこされるのがあまり好きじゃないから固まってる気がするの。
チロちゃんも固まりながらもセラピー犬になれそうだよね。



dioママさんへ

きっと飼い主が抱っこしてなかったら、ダッシュでこの場を逃げ出しそうな
セラピー犬気取りのビッケだったわ(汗)
dioちゃん、人見知りしそう?
私、ブランちゃんてすんごくお年寄りウケしそうな気がしてるのよ。
なんなら蝶ネクタイつけてステージで、きみまろ並みに漫談してくれそうな感じの。
リアルに妄想して、マジでその慰問ステージ観に行きたくなっちゃった!
えーっと今計算してみたら、オットの体重は軽~くビッケの30倍はあります。



pinoさんへ

毎度ビビった時のつっぱり棒的な足は、どこへ行っても健在のビッケです。
でもきっと、抱っこしてなかったら逃げ出していたセラピー犬失格タイプですの(汗)
人間なら係長クラスの35歳を、パピーみたいと言って頂けて光栄です♪



ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさ~ん! ダメダメ!まだヤングなんだから~。
(ちなみに私はぷっちママさんと同世代だと思っています。)
あっ、伯父さんは80代ですよ。
だからまだまだぷっちママ。さんも私もギャルよ♪(ウソです)
でも動物ってただ傍にいてくれるだけで癒し効果があるって
実感しました。
私たちもわが子に癒してもらって頑張りましょうね!
爽やかに〆てみました。



おやまのこじかさんへ

こじかさん、ビッケ亭でしみじみしちゃったの?(自分で書きながら何か変)
私もこの記事書きながら、実はちょっぴりしみじみセンチメンタルジャーニーになった
ナルシストです。
ハクちゃんならエリートのセラピー犬間違いなしだね♪



ホワママさんへ

昨日は夜まで出ずっぱりだったので、本日朝にコメ辺させてもらってマンモス。
ウチのビビリ、外だと怖くて吠えないの。(自分の存在を消したいらしい)
オットのヒンズースクワットにご注目頂き、ありがとうございます(笑)



るる姉さんへ

私、この日真っ先にるる姉さんご夫婦のこと思ってました。
職員の皆さんとボランティアの方が本当に一生懸命で、
「るる姉さん、毎日こういう風にいえもっと大変な・・・」と思ったら
お会いしたことのないるる姉さんの顔が目に浮かび(妄想)
目頭が熱くなりました。
るるちゃんもやはり固まっちゃいましたか。
やはりビビリさんは身動きできなくなるのね。
本物のセラピー犬さん、私も会ってみたい!



uranmamaさんへ

ビッケ、セラピー犬ぽく見えるかしら?(笑)
でも抱っこされてなかったら、一目散に逃げるタイプだから
まだまだ修行が必要です。
Colleちゃんもビビリさんだから、きっと大勢の人に囲まれたら
びっくりして、
吠えずに固まってしまわないかしら?
わが子は私たちにとって十分セラピー犬として頑張ってくれてるもんね♪

| ユリエット | 2011/09/29 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/517-d8a70d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

