PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊食べ

~はじめに~

パソコン画面で、「画像補正」ちっくな項目を見つけてクリックしてみたら
なんだかすべての写真が黄ばんでしまいました。

(何事も良かれと思ってやったことが、裏目に出るタイプです、私。)


なので本日、全てが 「おちっこ漏らしたの?」っぽい色合いです。
例えが下品でスミマセン・・・。




===================================


最近、夕食に限り、主食であるドッグフードをそのままでは食べなくなったビッケ。

「そのまま」と言うのは、トッピングという「おかず」付きかどうかではなく



P1060608_convert_20110922211728投げて
以前にもご紹介しました 「バチ当たり食べ



P1060609_convert_20110922211914もぐもぐ
1粒ずつ投げると食べていたのは以前と同じですが、これに飽きると



P1060603_convert_20110922210848.jpg
手の上から。
お皿に入ったままだと一切口を付けず、手に取ってもらうのを待ちます。


なんで?


そしてこの行為、私にだけかと思っていたら、先日実家に行った時も
P1060583_convert_20110919104443.jpg
ユリエット弟の手からもらうビッケ。



そして進化系は
P1060585_convert_20110919104640.jpg
フセをしたままの 「寝ながら食べ」   おい!バチが当たるぞ!



P1060586_convert_20110919104846.jpg
味わってるのか不貞腐れてるのかわからない表情のビッケ。



そしてやっぱりカメラに気づくと
P1060587_convert_20110919105035.jpg
食べてる最中でもカメラ目線。
あっ、私の家系って腕の血管浮き上がりやすいんですよ。(いらぬ情報)



この食べ方、一種の甘えですよね。(汗)

ここは一つ、心を鬼にして
「食べぬなら食べるまで待とうホトトギス」 (のんきな鬼?)




朝食は普通に食べてます。謎。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

「小便横丁ビッケ亭」って陰で呼ばれてたらどうしよう・・・。(奈落の底に落ちた感じ)





| ビッケ | 09:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「小便横丁ビッケ亭」にバカウケ~v-411
で、記事の内容忘れちゃったわv-388
ウチの兄さんも昔はこんな感じやったよ~。
とってもメンドクサイお子でした。
手渡し、投げ食べ、寝食べ、最終的にはお散歩時にお友達ワンの前で食べさせると言うところまで行きましたv-292
これだと『取られるかも?』と言う焦りでよく食べるんやけど
お友達の方にしたら見せられるだけで貰えないと言う迷惑極まりない食べさせ方でしたね(笑)
でもビッケちゃん朝食は普通に食べるって…
ソコはホントに謎ねv-290

| ♪みんみん♪ | 2011/09/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、食べるだけだったら
中年太りするといけないから、食べながら
運動するという画期的な方法を思いついたんだね。
さすが、ビッケちゃん。
その発想に頭が下がる思いです。
でも、でも、手から食べるってのは、、、
しかも寝たまま、、、
太るよ、ビッケちゃん
おとーさんみたいになってもいいの?(ダンナ様に失礼)

ダンナ様はポッコリお腹ですか?
うち、胸まで膨らみ始め気持ち悪い体型になってきてます(涙)

| るる姉 | 2011/09/27 11:35 | URL |

ウチは 朝方ワンコじゃないのか 朝食を食べさせるのが

ビッケちゃんと同じで 一苦労です。(汗)

私も 「食べぬなら。。。」作戦試みようと思ったことはしばしば

しかし。。。やっぱり 甘い自分 すぐに めげちゃうんです。

ケージで寝てくれて 出された物はちゃんと食べる

そんなワンコに 私は 憧れる。。。

P.S 陰でなんて。。。呼びません!!! 面と向かって。。。ナイナイ(^^)

| coco's mom | 2011/09/27 11:40 | URL |

黄色い感じのビッケ亭、昭和風味でなんとも味わい深いわよー。
そういえばウチもパピーの頃はドッグフードだったんだけど、
食いつき悪くて手から食べさせると食べたりしたなー。
なんだかうれしくてデレデレしてたわー。
バチ当たり食べ→甘え食べの次は口移し食べってのはどう?
(無責任発言)
ユリエットさん一族は注射が打ちやすそうでいいわね。
以前血管がみつからなくてイタイ目に合ったことあるわ。
脂肪多すぎ的な問題?

| チル | 2011/09/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

むっくもこの「バチ当たり食べ」やってたわよー!
何がおもしろいんだろうね???
手にとって食べさせるのは今でも時々...
しかも一粒ずつ...
なのでヒジョーに時間がかかります(涙

それから、うちも血管の浮き上がりやすい家系で
今日アップした動画に映ってる私の腕、
デビルマンのようです^^;

| ココ | 2011/09/27 11:45 | URL | ≫ EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
ユリエットさん、みんなにつっこまれる前に
自分でつっこまなくてもいいとこまで
(≧m≦)ぷっ!
言われなきゃ…少々黄ばんでてもわからないわよ~

ところで…ビッケちゃんよ、野生では生きていけないぜ?
でも…なんでも秒殺で食べるうちの子達
一粒ずつ手から~なんてやってみたい気もする~
無責任発言スミマセン(汗)

| kyanya(おかん) | 2011/09/27 12:19 | URL |

こんにちは~
レトロなビッケ亭。。おじゃましまんもす(^^)v

いつも見て思うんだけど・・ビッケ亭はすっきり
してるね~ユリエットさんが片付け上手なのかしら?
いつもえらいな~と思ってます。

ビッケちゃん・・食べないんですね~
やっぱり一人っ子だからかしら?
ちぇり~がお一人様の時はフードの好き嫌いがあったの。
その時は私も手であげたりしてたな~
うららと暮らすようになって、今では・・ピッカピッカのツッルツルになるまで
舐めてるよ~
だからでっかくなったのかな~(汗)

| ちぇりんこ | 2011/09/27 12:27 | URL | ≫ EDIT

うちも、同じようなことが以前あったわ。
一人っ子は甘えん坊さんね。
手から食べると、私の手が
ねねのヨダレで洗っても洗っても
何か、ぬるぬるするーーーーってのが嫌で
辞めました。(自分が1番)

| ゆっち | 2011/09/27 18:52 | URL |

ビッケちゃん、どうしてだろうねぇ。
びわもご飯食べないとき投げてみたりしたけど、
全然食べなかったわ。
手から食べるとなんだか違う味がするのかしら。
男の子は甘えん坊でかわいいね~。

| ツバキちゃん | 2011/09/27 19:12 | URL |

ありがとうございます。

♪みんみん♪さんへ

ルーク兄さんもこんな下積み生活があったのね。(涙)
もしかしてミントちゃんと一緒に生活するようになったら
自分から食べてくれるようになったの?
だとしたら、弟や妹の存在って大きいのね。
そういえば私も子供の頃、弟に取られたくなくて必死に食べてたな。
あらやだ! うっかり自分の思い出話に浸っちゃって!
ビッケに朝食2回与えようかしら・・・。(発想がバカ)



るる姉さんへ

ビッケったら35才になってそろそろお腹周りが気になりだしたのかしら。
投げて食べさせる時は、すごいスピードで取りに行くから
ある種の自主トレかも。
兄ちゃん、そんなにぽっちゃり王子の仲間入りされたんですか!?
私の中では永遠のガラスの十代なのに・・・。
ウチのオットはいくよくるよのくるよちゃんタイプのDカップって感じです。



coco's momさんへ

わかります!わかります!
ウチも実は朝がめっぽう弱い低血圧ボーイなので、朝食もイヤイヤ食べて
ちんたらしながら夕方に食べ終わってます。(朝食じゃねぇ!)
やはり飼い主がつい甘くなってしまうのがよくないんでしょうか(汗)
小便横丁ビッケ亭に名前変えても違和感なさそう♪(←喜んでるよ!)



チルさんへ

チロちゃんもこんな時代があったのね。
私も最初、1粒ずつ手から食べるなんて可愛い子ちゃんね~♪って
とんちんかんなこと思ってたんだけど、人間で言えば35歳の大人が
お母さんから食べさせてもらってるなんて!って考えると恐ろしくなってきたの。
そして急いでいる時はイライラする自分がいるの。(まだ更年期じゃないよ)
口移し食べはまだ勇気が湧かないわ~(汗)
チルさん、血管が細いのね。 なんか羨ましいわ。



ココさんへ

むっくちゃんもこんな時代があったなんて・・・(涙)
なんか泣けてくるわ。
そうなの。 これ、1粒ずつ食べさせてるとかなり時間かかるのよね。
そして手もねちょねちょ(汗)
ココさんの動画拝見して、「あら?私の手?」って思わず画面
ガン見しちゃったわ(笑)
まさに同じ系統よ、私たち。



おかんさんへ

え? 言わなきゃ黄ばんでるってわからなかった?
つまり普段とそんなに変わらないってことかしら♪
な~んだ。 やっぱり写真は普段から下手に撮っておくもんよね~。(ポジティ部)
もりもり元気に食べてくれる子が一番の親孝行よ。
くっくちゃんとカイリーちゃんにコツを教えてもらいたいわ。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
え?ウチ、スッキリしてます?
あっ、物が無い場所でしか写真撮らないようにしてるからです(汗)
反対側はどっさり汚いです。(滝汗)
ちぇり~ちゃんもそんな時代があったのね。
やはり1ワンちゃんより2ワンちゃんって、こういう時いいな~って思います。
そしてまたまた妄想多頭飼いに浸ってしまいました。



ゆっちさんへ

ねねちゃんもこんな食べ方してたのね。
やっぱり一人っ子って「取られる」って心配がないから
のんびりしちゃうのね。
そうそう! もう手がすごいことになって1回石鹸で洗うくらいじゃ
ニオイもヌルヌルも取れないの(涙)
だけど有効な方法が見つからないので今晩も懲りずにまた食べさせます・・・。



ツバキちゃんへ

やっぱり男の子の方が甘えん坊さんだよね。
びわちゃんは手から食べたい!って要求はしないの?
ウチ、一丁前にお皿見ながら「手から食べさせろ!」って要求吠えするの(涙)
私、バカにされてるのかしら(汗)
マザコンのヘタレだと思ってたのに、案外ずる賢いのかも、ウチの子。



| ユリエット | 2011/09/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん甘えん坊~
食べさせてくれないと食べないだなんて~
もーおぼっちゃまなんだから~
でも、ユリエットさんじゃなくてもいいんだね
ちょいと、そこにおどろきました
血管、わたしも浮き出る系、、これって家系だったのかー?!

あ!わたしも室内撮影は、色調補正してるよ~
でも、青系に、、。
黄ばみビッケ亭もなかなかステキです!!

| おやまのこじか | 2011/09/27 19:59 | URL |

ユリエットさんを癒してあげてるんよね、
ビッケちゃん(^^)
室内撮影は色調補正しはるんや!
な~んもしとらん私や(汗)
血管、出てるよ私も。
特に手の甲にね。
この場所に出るって年とった証拠^^;

| uranmama | 2011/09/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

パソコン画面で「画像補正」なんてのがあるんですね。
一見便利そうな機能だけど、まさかそんな落とし穴があったとは!
メーカーに、ちゃんと「チッコ色画像補正」と記載(?)するよう
クレームつけないとー。

ビッケちゃん、朝ごはんは普通に食べるんだぁ。
不思議だねー。

| みわりん | 2011/09/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

これ人間の息子だとしたら、かなり怖いパターンのマザコンだわ!(汗)
でも私だけじゃなく身内なら誰でもいいみたい(笑)
ちなみにこの血管浮き出るの、↑uranmamaさんによると「年取った証拠」だそうです・・・。
こじかさんの色調補正と私の色調補正、根本的に何かが違うのね、きっと(涙)
「黄ばみビッケ亭」に思わず吹き出しちゃったけど、案外しっくりくるわ♪(え?)



uranmamaさんへ

これ、癒してくれてるのかしら?
それにしては、手がベトベトになるし時間はかかるし、私をイラっとさせるけど
これも癒しの一種と思えばいいのね。 思い込もう。
uranmamaさんのカメラと私のカメラ、雲泥の差だから、私が色調補正したところで
uranmamaさんの足元にもおよばないわ~(汗)
手の甲の血管、私20代の頃から浮いてるんだけど・・・(涙)



みわりんさんへ

私もパソコン画面の「画像補正」って最近気づきました(おい!)
っつーか、自動補正って項目しかないから、黄ばみじゃなくて青っぽくとか
そういったのが出来ないので、ムダな機能です(汗)
ビッケ、朝ご飯はがっつくという感じではなく、のんびり夕方までかかって食べるの(涙)
もう朝食なのか夕食なのかわからない・・・。

| ユリエット | 2011/09/28 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/514-3478592f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

