PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エセ草食男子

先日、かぼちゃを買ってきました。 農協で。


さすが農協! とってもホクホクして美味しかったので、
ビッケにもレンジでチンして少しあげようと思い


さぁ、召し上がれ♪
P1060542_convert_20110913184347.jpg
ん?



ビッケが立ち去った後見てみたら
P1060540_convert_20110913184128.jpg
かぼちゃが、つまみ出されていました・・・。



かぼちゃ、嫌いなのかな?



そして昨日の朝、私たちが梨を食べていると、熱い視線を投げかけてきたので
P1060544_convert_20110913184713.jpg
さぁどうぞ。



P1060543_convert_20110913184526.jpg
口に頬張り



P1060545_convert_20110913184855.jpg
ちゃぶ台下で、頭隠して尻隠さずしながら



P1060546_convert_20110913185027.jpg
満足気な四角い顔で出てきました。



ちゃぶ台下を見てみたら
P1060538_convert_20110913183946.jpg
汁だけ吸って実は捨ててありました・・・。



昆虫犬、健在!





性格に似合わず肉食男子みたいです。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 09:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス☆

汁だけ吸う『昆虫犬』んもビッケ君、カワイラシイッ!
こんな顔で見られたら、私なら食べカスも喜んで片付けますよ♪
我が家ではありえない光景(与える事もないけど…笑)なので、
なんだか新鮮で、羨ましいです♪
我が家の犬達、飼い主が食べてるものには、
もう興味を示さないけど、うっかり落としたものには
チーター並みのスピードで集まります。
実際チーターが走ってるとこは、見たことないけど…
こないだ栓抜きをうっかり床に落としたら、
犬達マッハで集まったけど、ちょっとクンクンして首かしげてた(笑)。
集まったものの食べものじゃないし、どうしよう…って♪

| nory | 2011/09/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

わっはっは~昆虫犬 うけました(^◇^)

うちのも カボチャは苦手なようです。
サツマイモは大好きなのに。

そして、うちのも人間が食べてる時、
テーブルの下で‘気配を消して’
ポロッと落ちてくるものを待っています(笑)


| 富山犬民 | 2011/09/14 09:45 | URL |

うち10ヶ月なんですが生のかぼちゃ丸のまま齧ります。
形がゴロンとして楽しいのか素直に味が好みなのか、固いヘタを食べて固い緑の皮をゴリゴリ削って固い黄色い身を堪能します。あ、固いってところがポイントだったのかな!
高貴なビッケちゃんとは天と地の差です。
でも梨は同じくペッペします。ちょっと高貴?

| 423 | 2011/09/14 10:03 | URL |

(*≧m≦*)ププッ
ビッケちゃん…汁だけ吸って実はペッて
そういうの「昆虫犬」っていうんですね~

へーへー♪
一つ勉強に?なりました~

うちはブラックホール犬が1ワンおりますよ~

追伸 今日のコメントみて、吹き出した(゜m゜*)プッ
ユリエットさんの頭の中をみてみたい今日この頃です

| kyanya(おかん) | 2011/09/14 10:16 | URL |

確か、以前も汁だけ吸ってたわよねー!
ビッケちゃん流のおいしい食べ方なのかしら~^^;
今日の記事、カボチャもナシもうちの子達の大好物!
ビッケちゃんのカスでもおいしく召し上がると思うわ~。
お掃除犬にいかがかしらん♪

| ココ | 2011/09/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、ヘラクレスビッケちゃんおはよ~ございます(^^♪

私・・昆虫苦手だけど・・こんなに可愛い虫さんならいいかなv-343
うちの子は梨は顔を歪めながらシャリシャリ言わせて
食べますよ~

ちなみにじょっし~なのでカボッティもオイモティも大好きです(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/09/14 10:30 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん肉食男子なのね
上手に梨の汁だけ吸ってるわ~(笑
最近、草食男子通り越して植物男子が多いそうよ
私、見た目は草食系だけど
実は肉食男子がいいわ♪
あら、まるでビッケちゃんだわよ

| ゆっち | 2011/09/14 12:21 | URL |

ビッケちゃん 凄い技を持っているのね(^^)

私もその技を取得したら ダイエットできるかしらん?

でも 昆虫犬はかわいいけど 昆虫おばさんは 怖いわねe-350

| coco's mom | 2011/09/14 13:14 | URL |

ビッケちゃん肉食系男子なのね~。
ウチのお子達もそうよ~。
果物は一切食べないわ。
昔、私も梨をあげたらペロッと舐めただけでぺってだしたわv-12
カボチャは好きやけどね~。
それでも昆虫犬仲間に入れてくれるかしら?

| ♪みんみん♪ | 2011/09/14 13:57 | URL | ≫ EDIT

汁だけ吸うなんてホントに昆虫犬だ!
かぼちゃは汁が無かったからダメなのかな?
食欲の秋だからビッケちゃんも食が増すと良いね(*^_^*)

最後の写真のビッケちゃん・・・
アンパンマンに見えます

| 店長ママ | 2011/09/14 15:06 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
実は私、この昆虫犬が梨の汁だけ吸ってたことに最初気付かず
足を投げ出したら、びっちょりしたこの残骸をまんまと踏み付けてしまいました。
ウチも人間の食べ物はもらえないと思ってるので、遠巻きにガン見してるだけなんですが
つい旬の物をお裾分けしたくなりました(笑)
noryさんちのワンズちゃん、栓抜きに反応って!(爆笑)
いや~5ワンちゃん、いいもん持ってる!



富山犬民さんへ

カボチャってあまり人気無いんですかねぇ、トイプー界で。
私はサツマイモもカボチャも女子だから好きよ♪
すみません! 全然可愛くなかった・・・。
やはりもらえない物は落ちた瞬間もらおう!っていうのが
賢いワンコの基本なんですよね。(ちと違うか。)



423さんへ

えー!! 423さん、カボチャって生でも大丈夫なんですか!?
っつーか、カボチャの皮って包丁で切るのも大変な固さなのに
歯、大丈夫かしら・・・。
でもリンゴを丸かじりしてるのと同じ感覚なのかな♪(だいぶ違うかも)
梨って、案外実を食べないワンコさん多いみたいですね。
お仲間発見できてなんか嬉しいです(照)



おかんさんへ

私、この汁だけ吸う感じが、小学生の頃飼ってたカブトムシに思えてなりません。
でも実も食べるから果物って美味しいと思うんだけど、うちのコ
味覚がちょっとズレてるのかしら・・・。
ブラックホールワンちゃんはカイリーちゃん?
(カイリーちゃん、ごめん!)
食べてくれるのは親孝行だよね。



ココさんへ

そうなの。 ビッケって、果物は全て汁だけ吸って実は残すの(涙)
むっくちゃんもあずきちゃんもカボチャ好きなのね♪
ウチ、サツマイモも最初は美味しそうに食べてたのに、2回目からは残してたわ。
やはり肉食系なのかしら・・・。
むっくちゃん、あずきちゃん、是非お掃除お願いしま~す!



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ヘラクレスビッケ?(笑) なんか思わず吹き出してしまいました。
梨ってあのシャリシャリ言わせて食べる音がまたいいわよね~。
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも果物食べてくれるのね。
そしてワンコでも女子はおイモ系がお好きなのね(笑)



ゆっちさんへ

え? 植物男子ってあるの?
何かしら? ついに植物も育てたがる系かしら。
ビッケが人間だったら、間違いなくその手のタイプだと思うわ。
あらゆっちさん、肉食系がお好み?
どうもアラフォー辺りに多いらしいよ、肉食系好むの。



coco's momさんへ

あら~。これ、新種のダイエットになるのかしら♪
でもビッケはこの夏、太りました・・・。
やはり動かないとダメなのかしら(汗)
「昆虫おばさん」に思わず吹き出してしまいました(笑)



♪みんみん♪さんへ

あら~♪ ルーク兄さんもミントちゃんも果物苦手なのね。
昆虫犬は日本各地にいるのね♪
昆虫犬仲間がいてくれて嬉しい!
ちなみに私も好んでは果物食べないけど、梨と温室みかんだけは別格だわ。
そして私はほぼ丸飲み派です・・・。



店長ママさんへ

ビッケは肉系以外、あまり興味を示さないんです(涙)
梨って甘くて美味しいのにー!
サツマイモも最初の1回は食べてたけど、2回目からはフードにトッピングすると
避けて食べてました・・・。
私は今日のビッケの下あご辺り、食パンマンに見えます(笑)

| ユリエット | 2011/09/14 16:32 | URL | ≫ EDIT

もれなく肉食系が好きはワタクシ♪
ビッケちゃん、可愛い♪果物を自分で絞ってジュース
を飲んでいる気分なのかしら?
我が家の場合、気付かず踏んじゃうわ…。

うちは、サツマイモもカボチャも好きです♪
でも、やっぱり牛ちゃんが一番見たいです。

昆虫犬って発想がとってもすてき~!

| ショパンママ | 2011/09/14 16:38 | URL |

昆虫犬に大爆笑!
今もまた笑いがこみあげてきて、ぐふぐふ笑いながら書いてますよ^^
(傍から見たらめっちゃあやしいやつ)

それにしても、果汁だけ(一番おいしいとこ)チュウチュウ(?)吸って
カスを吐き捨てるって、、なんて高度なテクニック!
ぜひ、世界スゴ技ワンコ選手権に出場されることをお勧めします。




| みわりん | 2011/09/14 17:18 | URL | ≫ EDIT

意外だわ~ビッケちゃん。
コジは生野菜から果物まで、草食系大好きワンコなんですよ。
でも、丸呑みしすぎて
この間、梨をゲロゲロしちゃいましたけど。

ビッケちゃん、もったいないおばけ出ちゃうよ(←古い?)
ところで、挑発∞は古いの?(私の中では、この間)

| こんぐ | 2011/09/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、実は、、、なのね!
いやん おばちゃんてっきり草食かとだまされてたわん
果物エキスだけ吸うなんて、ゴージャスな食べ方よね
昆虫犬って話もあるけど、、(笑
でもでも、かぼちゃもお気に召さないのー?
男の人って基本、かぼちゃとか芋とか苦手だから
ビッケちゃんも、そういうことかしら?大人の男なのね♪
ちなみに、ハクはかぼちゃもさつまいもも大好き。子供?

| おやまのこじか | 2011/09/14 21:43 | URL |

昆虫犬って…大爆笑!
ビッケちゃん、梨も汁だけ?
うちの子も昆虫犬だわ(笑)
芋は大好きなんだけどね。
でも私まだ今年梨食べてないの…


| RIRIMAMA。 | 2011/09/14 21:49 | URL |

ホント、わんこって、それぞれ食の好みも違って、
おもしろいですね。
皆さんもおっしゃっておられますが、
『昆虫犬』という表現に、大爆笑。
いつもながらのユリエットさんの言葉のセンスに、
惚れ惚れです~。(笑)

しかし、汁だけ吸って、あとはポイ~って、
自分でやってみると、結構テクを要しませんか?
ビッケちゃん、練習次第では、
缶詰のサクランボのヘタ結びだって、出来ちゃったりして。
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2011/09/15 08:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

ショパンママさんへ

ショパンママさんの「肉食系好き」は食べ物の方ですか? それとも・・・。
そっか! ビッケは果汁を搾り出してジュースを飲みたいんですね。(笑)
でもこんな小さな一欠片、飲み込んだほうが早いと思うのに
毎度謎の行動です。
ショパンちゃん、サツマイモやかぼちゃも喜んで食べてくれるんですね。
私と食べ物の趣味合いそう。



みわりんさんへ

このビッケの行為、昆虫以外の何者でもない気がします。
もしかして私がトイプーだと思い込んでるだけで、実際は
カブトムシやクワガタなのかも・・・(妄想激しすぎ!)
そんな立派な選手権があっても、きっと人前ではビビッて何も出来ないヘタレなもので
地味に家の中だけで芸を磨かせます・・・。



こんぐさんへ

わぁ~! やっぱりコジちゃん、私の思ったとおり味覚も草食系なのね♪
丸呑みするところなんて私と似てる!(←なんだ?この人)
きっとコジちゃんにとっては野菜も果物も美味しい!って思える
素晴らしい味覚を持ってるんですね。
シブがき隊、最近の若い子は「はなまるのやっくん」と「俳優のもっくん」と
あと一人誰?って感じだと思います・・・。



おやまのこじかさんへ

やっぱりハクちゃん、永遠の少年だわ~! 可愛い!!
ウチ、なんだか大人の男を通り越して、最近一気におっさん化著しい気がして・・・(汗)
確かに汁だけ吸うって高度な技にも思えたけど、このカス、気付かぬうちに
つい踏みつけてしまうの(涙)
えーっとそういうことで、ウチの床、汚いです。(自慢か?)



RIRIMAMAさんへ

あら、りりちゃんも昆虫犬?
最近流行りなのかしら・・・。
ちなみに我が家、果物は滅多に食べないんだけど、梨だけは別格です。
RIRIMAMAさん、そろそろ梨のシーズン終わっちゃうよ~!



JJちゃんへ

私、JJちゃんのブログでJJくんもショセくんも美味しそうに焼き芋食べてる図が脳裏に焼きつき
「ワンコ=サツマイモ好き」って思い込んでました。
しかし、ウチの場合、最初の1回は珍しくて食べたものの
2回目からは見向きもせず、かぼちゃもこのザマで、果物に至っては
毎度汁だけ吸う感じでして・・・。
そっか! 教えたらサクランボのヘタ結びも・・・って
どうやって教えたらいいのかしら?

| ユリエット | 2011/09/15 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/508-a6e1ab5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

