PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母はライバル?

私はいつも座イスに座ってパソコンに向かっています。

そしてトイレがしたくなりました。 小の方。(←いらぬ情報?)



トイレから戻ってくると
P1060494_convert_20110909155313.jpg
いす取りゲームに負けた気分を味わいました。



近づいてカメラ向けても
P1060492_convert_20110909155128.jpg
ふてぶてしい感じに寝る気マンマンで、全く動く気配がありません。



なので、歯磨き用のマズそうなガムがクッションの上で放置されていたので
片付けようとガムを掴もうとした途端
P1060485_convert_20110909154334.jpg
慌ててクッションに飛び乗り、挑発∞になるシブがき隊じゃなかったビッケ。(古っ!)

また押入れ全開でした(汗)




P1060488_convert_20110909154746.jpg
食べてる顔がマヌケ。



ビッケって私のことをリーダーだと思ってるつもりでいましたが
もしかしたら、私のことをバカにしてるんじゃないかとふと心配になってきました。




しばらくシェパードになったつもりでビッケに接してみます。
(千昌夫の元奥さんじゃなくて犬の方)←ヤングさん、ごめんなさい!




ワタクシ、妄想で犬にも変身できます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。





| ビッケ | 08:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、おはようございます☆

先に言わせて!『シェパード』さん、懐かしーっ(笑)!
でも私、幼少の頃、シェパードさんとカルーセル麻紀さんの
区別がつかなかったな(笑)。
ビッケ君の中では、ユリエットさんと何らかの遊びをしているつもりなんですかね?
エ?何の遊び(笑)?
席を外して戻ったら、占領されてること、多いですよね。
「暖めてくれてたんやね!アリガトウ!」と、
蹴散らすのが日常、な我が家です♪

| nory | 2011/09/13 10:13 | URL | ≫ EDIT

ユリエット・シェパードさんビッケちゃんおはよ~ございます(*^_^*)
朝から昭和な感じで笑えました~ありがと~v-410
ちょうどお昼前頃って私眠くて・・(仕事中ですが・・)

椅子取りゲーム楽しそう(^^♪(違うか~)

ガムをくっちゃくっちゃしながら、プリッ尻で食べてる
姿可愛いわ~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/09/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

ちょっと席を空けたと途端に占領されるパターン、私もよくあるわ。
てか、席空けてないのに、実力行使でグングンお尻押し込んできたり、
他にも朝気がつくと枕を占領されていたりするの。
やっぱバカにされてるのかしら?
シェパードさんて、もういいお年よね。
新婚さんいらっしゃい♪の頃のあのドギツイ顔は
今どーなってるのかちょっと興味深々。

| ココ | 2011/09/13 10:54 | URL | ≫ EDIT

先日 久々に 四つんばいになって 床拭きをしました。

MOCHAにあのデカイ鼻で お尻を何度も 突かれました。(涙)

多分 2本足で 高いところから 見下ろしているから

リーダーシップを取れているわけで

四足歩行をしたら 虐げられるかもしれない ア。タ。シ。

シェパード BY ユリエットさん 頑張って!!!

| coco's mom | 2011/09/13 11:04 | URL |

ユリエットさんのPCスポット、
陽射しがたっぷり入って、気持ちよさそう~♪
ちなみに、私のPCエリアは、
私のデッカイ座高が災いして、天井がナナメになった場所に、
頭くっつきそうな手狭さと、
薄暗がりな陰湿感(?笑)たっぷりの場所なんですよねぇ。
『ビッケ亭』みたいな楽しく明るいブログを目指すなら、
やっぱり、PCエリア、引っ越しするべきかも♪
(・・・って、変なところに食いついて、スミマセン。e-330

ビッケちゃん、ご主人には、“腕”に闘いを挑んで、
ユリエットさんには、“座イス”?(笑)

それにしても、ジョン・シェパード、
意外にも、皆さん、ご存知なんですね!
私は、知りませんでした。
(オイッ!)

| JJちゃん | 2011/09/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

そんなに欲しくないけど、他の人にとられると
惜しくなるってあるよねー?ビッケちゃんきっと
そんな感覚なんだろうね。
シェパードさんもちろん知ってるわよ!
慰謝料たんまりもらって今どうしてるんだろうねぇ。

| ツバキちゃん | 2011/09/13 11:16 | URL |

シェパードさんと言えば新婚さんいらっしゃ~い!と
いって、皆さんわかるかしら?と不安だわ。。。

うちも、食事時は椅子取りゲーム状態。
何かを取りにキッチンへ行って帰るとちょこん!と。
もう、かわいい~なんて言っているからバカにされて
噛まれるのよね…。

ビッケちゃんの行動が、可愛いねっ♪
本当は、ガムなんてもういいわっ!だったのよね。。。

| ショパンママ | 2011/09/13 12:36 | URL |

うちはクッションの取り合いになります。
どこの家庭でもイス取りゲームばりの熾烈な
争いがあるのですね。
お昼寝してると私の顔にお尻くっつけて
添い寝してくれるんですけど・・・
これってやっぱりバカにされてるよね?

| るる姉 | 2011/09/13 13:31 | URL |

ユリエットさ~ん!
こんにちは~ コメ書くの久しぶりで何だか照れちゃうわ(^^ゞ
クッションでガム食べてるビッケちゃん可愛いなぁ~
ウチの場合はイスとかクッションじゃ無くて
パパさんの膝の取り合いなのよねぇ・・・
そんな時,ママさんなんか見向きもされなくて
存在無視で寂しいのよ~
ユリエットさん,ライバルなだけマシよ!(何か違う?)

シェパードさん!!超懐かしい名前~
気になってググッてみたら何とウィキペディアに
載ってたわ!!(これまたビックリ~)
現在はハワイ在住らしいよ~ ウィキペディアって
凄いねぇ~(感心するポイントが違うかしら??) 

| dioママ | 2011/09/13 13:56 | URL |

挑発∞もシェパードさんもわかってしまう自分がちょっと悲しいわ。。
でも、ユリエットさんと同世代の証をもらったようで嬉しくもあります♪

ビッケちゃん、ごはんにはあまり興味がないのに、ガムは好きなのね^^
それともユリエットさんに取られると思って、急に惜しくなっちゃった?

ピンクと水色のお布団(ごめんなさい、覗くつもりはなかったんだけど
つい目がいっちゃって~)The夫婦(めおと)ってかんじでステキ!

| みわりん | 2011/09/13 15:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
ホントだ! 似てるかも、あのお二人・・・。
シェパードさん、ウチの近所の焼肉屋のママにも似てるんだよね~。ママ日本人だけど。
ビッケは私と遊んでるつもりなんですかねぇ。
私も冬場だったら、「暖めてくれてありがとう!」と言いたいところですが
夏場は、「嫌がらせか!」って思い、同じく蹴散らしています。(照)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ちぇりんこさんも同じ昭和世代?(笑)
なんか最近、思い出す人物や曲が古いのばっかりで、これって
確実に老化の証だよね(汗)
ビッケ、ガムやおやつを食べる時はいつもこんなプリケツ姿です。
じゃ、早く食べろ!って私、毎度横から突っ込んでます・・・。



ココさんへ

えー! ココさんも枕占領されるの!?
私も毎晩味わってます(涙)
やっぱりこれって、甘えじゃなくて「オレより下!」ってバカにされてるのかしら(汗)
だけどオットの横では絶対寝ないから、私は愛情表現だと信じたい!!(必死!)
シェパードさん、今、ハワイに住んでるんだって。
何気にネットで調べちゃった。



coco's momさんへ

なんと! 四つん這いってやはり下に見られちゃうの?
いけねぇ!私、絶対床拭かない!(←汚い!)
きっとMOCHAちゃんは、ママが自分と近い格好してくれて
嬉しくて「遊んで~♪」って催促だったんじゃないでしょうか?
と、お互い自分を励まして生きていきましょう・・・。



JJちゃんへ

JJちゃんちは一戸建てで、間取りも素晴らしいんでしょうね~♪
ウチ、狭いマンションだから、毎度ちゃぶ台にノート型PCを運んできて
ひっそりやってます。
なので、家にいる時は私、ほとんどこの座椅子の上です。
ウチ、東向きなので、午前中は明るいのですが、夕方になるともう写真が・・・(汗)
JJちゃん、ジョン・シェパードさん、ご存知なかったですか?
私、昨日から彼女の名前がなぜか頭から離れず、なのでつい今日の記事にも
登場してしまいました・・・。



ツバキちゃんへ

そうそう! 子供にありがちな感じかしら?
人のものがなんとなく欲しくなるの。
ビッケ用に座椅子買ってあげようかと思ったけど(←バカ)
狭いリビングがますます狭くなるからやめたわ。
シェパードさん、今はハワイに住んでるんだって。



ショパンママさんへ

私、「新婚さんいらっしゃい」は、桂三枝のイメージが強すぎて
千昌夫&シェパードさんの頃って、よく思い出せないんです。
皆さんシェパードさんをご存知で、ホッとしました(笑)
やはりワンコって、「可愛い~♪」って飼い主が発すると
自分が一番なんだって思うんでしょうかねぇ。
ビッケ、このガム、結局最後まで食べませんでした・・・。



るる姉さんへ

今度はイス取りゲームの時、ブーブークッション置いてやろうかと
私、真剣に考えています。
どこのご家庭でも見られる光景だと尻じゃなくて知り、ちょっと安心しました。
確かにワンコって自分の尻を押し付けてきますよね。
「ニオイ嗅げ!」ってことなんでしょうか・・・? いらん!



dioママさんへ

dioママさん、お久しぶりで~す♪
dioママさん、お忙しそうだけど、ピークは過ぎた?
パパさん、大人気なのね。
きっとホストになったら、dioちゃんとブランちゃんからじゃんじゃんご指名があって
一気にナンバーワンね。
お金にならねぇけど。
私もこの記事書いた後、シェパードさんが気になって調べたの(笑)
千昌夫から慰謝料たんまりもらったんだから、今はきっと
悠々自適な生活なのね。うらやまP~!



みわりんさんへ

みわりんさん、昭和ネタに食いついてくださってありがとう!
「シェパードって誰?」って言われたら、私、一気に己の年齢を恨むところだったわ。
ビッケ、結局ガムは最後まで食べなかったの。
やはり私に取られたくない一心だったんだわ(涙)
あっ、この布団カバーはねぇ、急遽近くのホームセンターで買うハメになって
そこではこの2色しか売ってなかったの(汗)

| ユリエット | 2011/09/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

私も自分の座ってた所よくとられます。
同じよ~。(^^♪

シェパード懐かしい~!!
でもユリエットさん知ってんの??驚き~!!
写真で見る限りはヤングなのに…私がおばさん化しすぎかな??
この人の名を見て親にシェパード欲しいから買ってっておねだりして却下された記憶が蘇りました。


| ぷっちママ。 | 2011/09/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/13 16:31 | |

シェパードさんは、私もギリギリだったよ・・・。

ユリエットさんのお住まいをインテリア雑誌のごとく眺めています。
自宅に敷物に加え、座椅子も欲しくなりました。

| こぐまちゃん | 2011/09/13 18:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/13 19:54 | |

ありがとうございます2

ぷっちママさんへ

あっ、ぷっちママさん、私恐らくぷっちママさんと同年代だと思っています。
私がヤングに見える写真なんてあったっけ?
顔を隠すっていいもんだね♪ 
そしてぷっちママさん、爆笑!!
あのシェパードさんから犬のシェパード欲しい!に子供ながらに行き着くあたり
ぷっちママさん、ただ者じゃねぇ!



こぐまちゃんへ

こぐまちゃんでジョン・シェパードさん、ギリギリ?(汗)
それはそれは失礼しました。
「インテリア雑誌のごとく」のフレーズにウケた!(笑)
座椅子、いいよ~♪ やっぱ、胡坐には座椅子だよ。
モナコに売ってないなら、是非今度、通販でお買い求めくださいませ。(←座イス仲間募ってる)

| ユリエット | 2011/09/14 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/505-865325ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

