PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

えーっと、今日はいつもより写真がキレイで上手です。 (最初の1枚を除いて)



だって~♪
P1060489_convert_20110908084319.jpg

じゃーん!  

トイプーブログ界のオサレ番長「トイプーハクの涙目日記」のおやまのこじかさんから
8月にお会いした時の素敵な写真をCDにして送って頂いたんですもの~♪


さすがオサレ女子こじかさん、CDもこんなに可愛く
そして可愛いお手紙に、なんと思い出の地・小布施の名物「栗ようかん」まで!(号泣)
 ※「お一人さま」っていうのは老後のことじゃなくて、一口サイズ羊羹ってことです。


本日、人様の写真に乗っかる、「他人のふんどしで相撲をとる」 を地で行きます。


ではどうぞ。
P8155254_convert_20110906183413ko1.jpg
ビッケってこんな顔してるんですよ。



P8155256_convert_20110906183549ko.jpg
ハクちゃん、カワエエ~!!



P8155302_convert_20110907211540.jpg
ひょっこりのぞいた可愛いハクちゃんと、なんだか暗いビッケ。




P8155314_convert_20110907211633.jpg
隣の席のワンコにいきなりガンつけられて焦るビッケ。
こじかさん、ナイス!



P8155305_convert_20110906183951ko.jpg
ウチのボケたカメラじゃ絶対撮れないショット。



P8155308_convert_20110906184037ko.jpg
そのカメラを必死に持ってる私と、「早くデジイチ買えばいいのに。」って思ってるビッケ。

私信: はろいんさん、私まだまだ使い続けます・・・。



そして私の一番お気に入りの写真です。
P8155299_convert_20110906183810ko.jpg
あら? ハクちゃん、迷惑顔だったかしら・・・。



そしてお茶目なこじかさんからサービスショットが♪
P8196298_convert_20110906184110ko.jpg
トイプーハクの涙目日記」&「トイプー横丁ビッケ亭」のWショットwithハクちゃん♪(嬉!)



お~い、ハクちゃ~ん!
P8196301_convert_20110906184145ko.jpg
ハッカーかい?



P8155300_convert_20110907211348あ

こじかさんから頂いた写真に乗っかってご挨拶の
どこまでの人様のふんどしで相撲をとるビッケ亭です。



初めてブロガー気分を味わったキレイな写真でお送りいたしましたが、
明日からはまたド下手写真・ビッケ亭に戻ります(汗)


こじかさん、クリアでキレイなふんどし、有難う♪(←だから言い方が変!)




でもまだデジイチ買いません。(キッパリ)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。






| 家の中 | 08:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、おっはーーー☆
私こじかさんが撮った写真見て
初めてビッケちゃんってこんなお顔だったのね♪って
分かったわ(大げさ)
でも、微笑んでるビッケちゃんなんて
今まで見たことないぞーーー
あれ?写真が暗かっただけ?(笑
うそうそーー(^m^)
たまに、他の人が撮ってくれた我が子を見るのって
新鮮よね♪
こじかさん、こんな可愛いCDまで作っちゃうなんて凄い!

| ゆっち | 2011/09/08 09:35 | URL |

いいんです!
ビッケ亭はこのままで!!!
いろいろコミコミで
「ビッケ亭」ですから!!!
だって~ビッケ亭がオサレブログ路線に
シフトしたら敷居が高くてもう遊びにこれなーい

(≧m≦)ぷっ!

でも…たまには他の人が撮った
クリアなビッケちゃんもみたいかも~

あっ…ダークなビッケちゃんも好きだけど~

↑どっちやねん(;-o-)σォィォィ・・・

って…デジイチで撮ってるのに
マジッすか?の写真しか撮れないおかんに
言われたくなーいだろうけど
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ステキな夏の思い出がまた一つ増えたね
って…最後は無理矢理キレイにまとめてみた

ダメ?

| kyanya(おかん) | 2011/09/08 10:00 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~ございます(*^_^*)
ほ~v-405v-353こじかさん凄いですねv-343

他の人が撮ってくれる写真って自分で撮るのとまた違った
お顔で撮れるから新鮮ですよね~
自分に抱っこされてる時の顔ってあんまり見れないしね~v-410

素敵な夏の思い出がまた蘇って良かったですね~
来年の夏は是非九州へおいでませ~v-411

| ちぇりんこ | 2011/09/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

他の人が撮ってくれたら、
うちの子達ももっとかわいいかも~♪なんて、
ひとり妄想にふけってしまいました^^
いつもと違う表情が撮れたりしてね。
素敵な思い出写真、良かったね^^

| ココ | 2011/09/08 10:28 | URL | ≫ EDIT

きゃーーー☆☆☆
またまた2大スターの競演ですか!!
おばちゃま お二人(2ワンコ?!)の
大×大ファンなのですよ(笑)

おや、ビッケちゃんって
こんなお顔だったんですね _(_^_)_
キリリと甘いお顔、やっぱりジャニーズ系ね!!

そして、そして・・・
ハクさまはやっぱり貴公子よね~(うっとり❤)

朝からいいものを見せていただき
ありがとうございました(^◇^)

| 富山犬民 | 2011/09/08 10:36 | URL |

あら、くっきりクリアなビッケちゃん、おはよう~v-10
2枚目の写真なんて笑顔がやっぱりジャニーズねぇ~。
ユリエットさんの撮るビッケちゃんも可愛いけどこじかさんの撮ったシャープなビッケちゃんも可愛い。
ってこんな演出してくれるこじかさんってホントにステキ女子よね~v-398
来年の年賀状はこのクリアなビッケちゃんの写真に決まりねv-290

| ♪みんみん♪ | 2011/09/08 10:46 | URL | ≫ EDIT

こじかさんってほんとマメで素敵女子だよねぇ。
ビッケちゃんってこんな顔してたのねって
かわいいのはもちろん分かってたけど、細部まで
よくわかるわ。
ビッケちゃんとハクちゃんのアイドル夢の競演の
仲間入りした~い!今のところ妄想で我慢します。

| ツバキちゃん | 2011/09/08 11:37 | URL |

あらら~今日のビッケちゃん違うわ!ってどう違うのかとよくよく見たらハクちゃんと似てるみたい。5枚目のが特に。またまた可愛い。
写真は写す人の好みと目線が重要なカギなのかしら?
こじかさんは素敵なプレゼントくださる方なんですね。ん~ん愛に溢れてるっていうか・・・(勝手にうっとり)

ユリエットさんのカメラ、まだまだイケルと思います。夜のビッケちゃんもOK!ですよ。私老眼鏡愛用者ですがわかりますから。←応援になってる?

| 423 | 2011/09/08 12:27 | URL |

ありがとうございます。

ゆっちさんへ

あら? ゆっちさん、今日はお休み?
朝早くからありがとう♪
我が子ながら、こんな顔してるんだ~って写真眺めちゃったわ。
やはりカメラと腕前で違うものなのね。
こじかさん作のCD,とっても可愛くて、お部屋のインテリアになりそうよ。
やっぱステキ女子だわ~。



おかんさんへ

あっ、おかんさん、ビッケ亭はオサレスタイリッシュブログのつもりなんだけど。(大ウソ!)
やっぱ持って生まれたセンスっていうのは違うんだね~。
どう頑張ってもオサレブログになれないビッケ亭ですが
今後とも宜しくお願いします♪
やっぱり黒系ワンコさんの飼い主さんて、みんなデジイチ持つのが常識なのね(汗)
私、まだまだ今のカメラをこき使うつもりなんだけど・・・。
写真で振り返る夏の思い出はステキですね。(キレイにまとめてる?)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
なかなか人様に写真撮ってもらうことってないので、とってもいい思い出になりました。
しかもこんなに鮮明でキレイに!
いつも自分が撮ってると、自分に抱っこされてる時の我が子の顔って写せないもんね。
九州遠征は、パチンコバブルが3週連続で起きないとなかなかいけませんが
頑張れ、オット!



ココさんへ

私、ココさんはちゃんとむっくちゃんとあずきちゃんのいい表情を
捉えてると思ってるのよ。
飼い主にしか見せない表情というか、可愛らしさというか・・・。
ウチ、黒系だから、目の前で見てる表情を撮ったつもりが
まっくろくろすけになることばっかり(涙)
カメラのせいだよね。(強引)



富山犬民さんへ

まぁ!富山犬民さん、なんと嬉しいお言葉!!
私、コメ拝見しながら赤面してしまいました。(照)
あっ、ウチのはどこにでもいる田舎もんですが、ハクちゃんは
やっぱり高貴なお方です。
純白の王子様の衣装を身にまとって愛くるしさがダダ漏れで・・・。
実物も本当に本当に可愛かったです♪
ビッケが社交的ならハクちゃんと一緒に楽しく遊べたのに、根暗さが写真からも・・・(涙)



♪みんみん♪さんへ

やっぱり写真はセンスと技術とそして機材なのね~。(おい!)
我ながら、自分ちの息子なのに写真に見入ってしまったの。
こじかさんはラッピングもステキだし、細部に渡ってセンスが光ってて
このCD、額に入れて飾りたいほどよ~。
そうね、来年の年賀状はこの写真の中から選べば間違いないわ!



ツバキちゃんへ

こじかさん作のこのCD,もう可愛くてびっくりなのよ。
お手紙も可愛いし、私と同じ人間だと思えないくらい素晴らしいセンスだわ~。
ビッケ、こんな顔してたの(汗)
私も愛くるしいびわちゃん抱っこした妄想時たましてるよ♪
あれ? 私ってアブナイ?



423さんへ

きゃー! 423さん、ハクちゃんとビッケ、似てます?
すんごい最上級の褒め言葉だわ♪ あっ、お世辞真に受けるタイプなんです、私。
こじかさんのプレゼントは、セレクトもステキだし、ラッピングやお手紙にも
本当に愛が溢れてるんです。
私、男だったら付き合いたいタイプ。(大丈夫か?私・・・)
423さん、老眼鏡のお年頃なんですね。
全然見えな~い!(←こちらも応援になってる?)

| ユリエット | 2011/09/08 16:07 | URL | ≫ EDIT

そういえば、こんなくっきりハッキリなビッケちゃん
初めて見たかも…。
ビッケちゃん、つぶらな瞳じゃないの(驚)
(今さら、ごめんなさい)

にしても、白い子と黒い子を一緒に綺麗に撮るのって
難しいんですよね。
そう考えると、すごいな~。
しかも、おしゃれなCD、うらやましいです。

あ、明日からはまたもとの写真?
いえいえ、それも味があって、好きですよ!

| こんぐ | 2011/09/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

あら~素敵なプレゼントですね!
ビッケちゃんって前回の記事の時も思ったんだけど
こんなお顔なんだ~って…
細かいとこまでよくわかるよ~。
かわいいことはわかってたけどいつもこんな
おすまし顔で写真に写ってたのね!
ホント、プードル界のジャニーズだわ。
ぷっちはプードル界の小池徹平目指すわ!(*^^)v

| ぷっちママ。 | 2011/09/08 18:26 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりーふ。(変なトコロばかりパクリ)
こじかさんのマメマメしさに本当にビックリしたよ。
なにこのCD、なんかCDまでもがおされなことになってし。
ホントに感心したよ。
私達と同じ人種の同じ性別とは思えないよね?(勝手にくくるな?)

ビッケちゃんが別犬に見える件・・・。

| こぐまちゃん | 2011/09/08 18:51 | URL |

ビッケちゃんに思わず「はじめまして!」って挨拶しそうになりました、こじかさんGJ!
あ、いえ、普段のユリエットさんのお写真もとっても味のある感じでいいとおもいます!
なんせ初代のうちのデジカメとお揃いだし♪
ビッケ亭のルミックスは清潔だからレンズにゴミとか入らないですよね、
うち埃だらけなんで速攻異物が入りました、シクシク。
チームコンデジとしてはデジイチなんぞ邪道!と言いたいところですが
ビッケ亭に限りデジイチの方がいい気がしてきました・・・
ユリエットさん、どうか遠慮なくチームデジイチに移籍して下さい。
チームコンデジの旗は私が守ります!(なんの話だ)

| はろいん | 2011/09/08 19:01 | URL |

ビッケちゃん やっぱり同じブルー同士 毛の色がCOCOとクリソツだわ~。

(こじかさんの写真のおかげで 再発見  笑)

それにしても なんて素敵なCDなんざんしょ!!!

しっかり 小布施の栗も写っているし。。。

いい思い出の品ができましたね~(^^)

お一人様の注意書き 私の年齢のせいか 噴出してしまいました。 あはは。。。

| coco's mom | 2011/09/08 20:09 | URL |

こんばんは♪ ふんどし送りつけたこじかで~す(笑
すっごく緊張しながらの撮影だったので
あたふた感ありあり~な写真ばっかりだったのに
ちゃんと、ビッケ亭風味に調理された今日の記事!
とっても、参考になりました!!
そして、小布施に来たばっかりなのに、また小布施の羊羹送りつけるという
お間抜けなわたしですが、今後ともよろしくお願いします。
あ、ちなみにうちのカメラ、コンパクト一眼ってやつだから
ほんまもんのデジイチじゃないのですのよー
だってほんまもんは、絶対使えないもーん(断言!
でもって、データ送るの、すっごく遅くなっちゃって
ごめんちゃい~(←かわいぶってみました!)

| おやまのこじか | 2011/09/08 21:02 | URL |

なんてクリアなお写真\(◎o◎)/!
ビッケちゃんの可愛さを余すとこなく写しだす
こじかさんの写真テクニックに喝采を送ります\(^o^)/

でもユリエットさんの写真も愛情たっぷりで
とても素敵だから落ち込まないようにネ(^^ゞ
デジイチにする時は私にも一声くださいね
一緒に替えましょ!

| 店長ママ | 2011/09/08 21:38 | URL |

あれ?この子ビッケちゃん?って思っちゃいました。ごめんっ。
今までもビッケちゃんの可愛さは知ってたつもりだったけど、
ますます可愛さを知ることができました♪
ステキな写真だわ~。
やっぱりステキ女子はやることが違うわねー。
CDのパッケージまで・・・。
でもビッケ亭はいつまでもこの路線で行っていただきたい気もする
ビッケ亭マニアでございます。

| チル | 2011/09/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

嬉しいプレゼントでしたね♪
自分では見ることのできない(例えば、自分が抱っこしている時とか…)、
愛犬の表情が見れるのって、なんだかゾクゾクするくらい嬉しくないですか?
(↑大げさ? 笑)

皆さんもおっしゃれているように、
鮮明に写っていても、いなくても(←スミマセンe-330)、
ユリエットさんの写真は、ユリエットさんしか写すことのできない、
普段のごくごく自然体のビッケちゃんの姿をとらえていて、
ホント、いつも、愛情が滲み出ていて、
私は大好きですよ~!

私なんかの例えで、申し訳ないのですが、
デジイチで撮った兄弟より、コンデジで撮った兄弟の方が、
鮮明じゃないけど、いい味出てる時がありますもん。

あ。 来年は、私もビッケちゃん、撮れるかしら・・・。
(ドキドキ)

| JJちゃん | 2011/09/09 08:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

こんぐさんへ

思わず、「あれ?ここビッケ亭?」って思われましたか?
私、ビッケって時々「しじみ貝みたいな目をしてるな。」って思うことあるんですが
これが俗に言う「つぶらな瞳」なんでしょうか。
こじかんさんも、「白黒を一緒に撮るの難しい~!」っておっしゃってたけど
私、そんなことも気づきませんでした(汗)
なんか今日からまた自分で撮った写真載せるの、勇気いるな。 載せるけど。



ぷっちママ。さんへ

黒系ワンコって顔の表情わかりずらから、皆さんブログされる場合は
デジイチで撮ってされるのが黒系ワンコ会の常識なんだと
最近知りました。(遅っ!)
なんかプロのカメラマンに撮っていただいた気分で、私も
「ビッケってこんな顔なんだ~」って写真をマジマジと眺めてしまいました。
ぷっちくん、小池徹平より十分上だよ上!



こぐまちゃんへ

こぐまちゃん、お忙しいところわざわざコメ、ブリーフ!ブリーフ!
(活用の仕方間違ってるけど使いたいみたい)
そうそう! こじかさん、絶対おいらたちと違って家の中で
キャッツアイのルイ姉さんになったり、ミス・パプリカになったりしないと思う。
そして椅子の上であぐらも・・・。
写真が鮮明すぎて、己のブサイクさに驚愕した件・・・(涙)



はろいんさんへ

はろいんさん、スミマセン!
なんか勝手に体育館裏に呼び出しておいて、「ウチ、貧乏だから一緒に万引きしない?」って
誘ってるみたいで。(←飛躍しすぎ?)
ハロさんは茶髪のイケメンだから、コンデジでもお顔も鮮明でキレイですね。
ウチ、ホームレスっぽく見えること大半だけど、私がデジイチ操作についていけないはず(涙)
えーっとなので、まだコンデジ会に居座り続けます!



coco's momさんへ

やっとビッケの毛色、わかっていただけましたか。(笑)
COCOちゃん、こういう毛色ってことは、お腹もきっと同じ色ね♪
このCD、マジで売り物になりそうなくらい(←言い方露骨!)
素晴らしくそして可愛いんです♪
「お一人様」とっても食べやすくて、つい老後のこと考えながら
美味しく頂きました。



おやまのこじかさんへ

こじかさん、マジで嫁に来て!
もうこじかさんのセンスに脱帽よ!!
こんなに素晴らしい写真そして素敵なCDにしていただいて、本当に有難うございました。
CD、棚に早速飾りました~♪
来年の年賀状の写真、こじかさん撮影の写真使おうかと思ってます♪
あれ? 著作権の侵害?
本当に素敵な思い出有難うございました。



店長ママさんへ

こじかさん、カメラを構える姿から、もう私なんかと違って
プロの心意気を感じました。
なんか私と捉える対象物が違うというかセンスが光ってるんです!
私、恐らくデジイチ買っても使いこなせないと思うので
店長ママさん、どうぞお先に♪
私は壊れるまで今のカメラをこき使ってやります。(意地悪な姑ぽい?)



チルさんへ

私、チルさんの写真も大好きなので、いつの日かチロちゃんとビッケの写真を・・・(照)
黒系×2だとやはりプロでも難しいのかしら?
私は「シルエットロマンス専門店・ビッケ亭」を守り続けます!
っつーか、2年近くブログやってていまだ写真の腕前上達しないって
私って天然記念物かしら?



JJちゃんへ

そうなんです! 人様に写真を撮って頂くってことがなかったから
新鮮でそしていつもと違う表情が見れて、わが子ながら見入ってしまいました。
私の写真は、ご存知の通りピンボケでも平気でブログに載せる
その程度の腕ですが、そんな風に言っていただけると
また勘違いしてピンボケがエスカレートしそうです♪(ただのバカ)
JJちゃんにビッケを撮影して頂け日が来たら・・・そう思うと
私、興奮して今から眠れません♪(今、朝だけど)




| ユリエット | 2011/09/09 09:09 | URL | ≫ EDIT

可愛いビッケちゃんに磨きがかかった
ショットばかりですねっ!
私は、携帯かデジイチか…ですが、
大した変化ないって言うのも事実。。。

そういえばっ!先日、にのが夢に出てきて、
ショパンを心配してくれましたよっ!
夢って素敵よねぇ~。

| ショパンママ | 2011/09/10 00:20 | URL |

ありがとうございます3

ショパンママさんへ

ショパンママさんのカメラ教室記事、写真がすごくキレイですよ。
いつも「さすがデジイチは違うな~。」って眺めてました。
そして嵐のにの出演夢日記、拝見しましたよ~。
リアルで思わず「いいな~。」って思いました。(照)
私、最近、イケメン芸能人の夢見てないなー。

| ユリエット | 2011/09/10 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/503-c0afeb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

