PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり日曜日

日曜日、雨模様だったし特に予定も無かったので
ビン底メガネにダサい部屋着姿で、一歩も外には出ませんでした。



そんな私とビッケの仲良し2ショットです。
ねP1060454_convert_20110904145144
座イスの取り合い。

ちなみに私、秋冬ならパジャマ姿で過ごすところですが、この時期は
ダサいユニクロ短パンに、10年もののTシャツINして過ごしてます。



そしてこの安っぽい座イス、ビッケにも人気急上昇中で
P1060455_convert_20110904151317びっけ
すんごい邪魔な位置でお昼寝しやがります。



なんとなくビッケに気を遣ってしまい、座イスの背もたれに寄りかかりたいのに
P1060460_convert_20110904145628ね2
こんな格好で爆睡されちゃ、つい遠慮してしまいます。



ビッケに遠慮していたら肩が凝ってきたので
いつものクッションに移動するよう誘導。 (やれば出来る子です、私。)
P1060466_convert_20110904150622び6
ビッケの片方の頬が、おたふく風邪のようになっていました。



やや下向き加減になったビッケの顔を眺めていたら
P1060467_convert_20110904150827び7
フライ返しに似てる気がしてきました。 (ウチのは黒いフライ返しなので)



という、実にくだらない1日を過ごしてしまいました。




そのくせ明日に続きます・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 08:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス☆

『黒いフライ返し』って!でも分かります(笑)!
我が家のフライ返しは黒じゃないけど…♪
座イスやソファって、取り合いですよね、ホント。
我が家は、やたら長いフロアソファで、その他にも
長座布団や座布団、サークルの中にも犬ベッド、
クレート(1個:ライザミネリ用)、クッション、と
十分すぎるぐらいあるのに、それでも私と犬達で座るとこかぶります★
ビッケ君を誘導する時って、どのようにしていらっしゃるんですか?
私は、クモの子散らすように押しのけるんですけど…
何かカッコイイ(?)やり方があれば、教えてくださいね♪

| nory | 2011/09/06 09:39 | URL | ≫ EDIT

うちも座イスの取り合いよ!
お股の間にはむっく、背中にはあずきで
いつも身動き取れなくなってますーー;
横にフカフカクッション置いてあげてるのに
なぜかみんな座イスに集合~♪...みたいな...
でもこれ、座イスが好きっていうよりも
私がすきなんじゃないかなって思うの!
ね、そうよね!
ビッケちゃんもユリエットさんが好きだから
常に密着していたいのよ、きっと^^b
↑何事もプラス思考に...

| ココ | 2011/09/06 10:13 | URL | ≫ EDIT

むっくん、座イスの上でもへそ天で爆睡なのねー。
へそ天姿見ると、リラックスしてくれてるんだぁって
うれしくなりますよね。
(あ、うちの場合とふぃこむ共にたまにしかしないので)

うちも旦那がユリエットさんみたいに、ちょこっと
お尻のっけた状態で座イスに座ってPCやってると
いつの間にかトフィーやこむぎが後ろの隙間で寝てて
伸びをした拍子に(背もたれ結構倒してあるので)
つぶしそうになってます。


え!このお話、つづきがあるの!?
こりゃ見逃せねーや。
明日も楽しみにしてまーす^^

| みわりん | 2011/09/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんはユリエットさんに
くっついてたいんだよね~
びわは私にはくっつかないけど、近くから監視してるよ。
気持ち良さそうに寝てると邪魔できないんだけど、
私いっつもちょっかいかけてウザがられてます。

| ツバキちゃん | 2011/09/06 10:54 | URL |

老いが進んでる事を実感する今日この頃・・・、ユリエットさんおはようございます。
(↓のザ・テレビジョンだったね・汗)
ビッケちゃんも座椅子がお気に入りなのね。ウチも座椅子を陣取っていて、
ダンナが遠慮がちに端っこに座ってるわ。
ビッケちゃんのお腹って真っ白だね!
ウチのはちょっと赤みがかってるし、毛ももっとあるような。
でもどっちが頭だ?ん?上が頭?
チ○が見当たらないんだけど・・・(おいっ)。

| チル | 2011/09/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんビッケちゃんこんにちわんv-410

あはは・・ビッケちゃんと椅子とりゲーム♪ちがうね・・
でも・・うちもベッドで寝る時・・私がよけて寝てるよ(*^_^*)
2ワンともべと~っとしてくれてるのは嬉しいけど
時々背伸びで顔面パンチくらったりしてる(汗)
どこの家庭も遠慮してるのは人の方ですね(笑)

ビッケちゃんのフライ返しの寝癖可愛いよ~v-410

| ちぇりんこ | 2011/09/06 12:45 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
1枚目の写真、パパさんだと思っていました。
ユリエットさんだったんですね。
ユリエットファッションに、私もそろそろ慣れないと(笑)

私も座椅子愛用者で、まだ2年目なのに
型崩れの激しいこと…。
いろんな格好で寝てるのは、コジではなくて
私なので(汗

そういえば、この間お散歩で出会ったトイプーちゃん。
ブルーって言ってました。
思わず、「知り合いにもいますよ、ブルーの子」
なんて、お会いしたこともないのに
ユリエットさんを親しい知り合いのように言ってしまって
最後にもう一度、ごめんなさいでした。

| こんぐ | 2011/09/06 15:00 | URL | ≫ EDIT

ママとくっついていたいんだよね。ビッケちゃんは…
でもだんだん人間が窮屈になって乗っ取られるのわかるわ~(^^♪
ぷっちはクッションがそうなの。
一番大きくてフカフカしたのが専用になっていってるの。

私も出掛けない時はひどいよ~。
もう決して人には会えないの。
格好もだけど、顔も!?髪も全て恐ろしいよ!!

| ぷっちママ。 | 2011/09/06 16:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
ウチのフライ返し、先っちょがボロボロなんだよね~(どーでもいい情報)
noryさんち、そんなに盛りだくさんな寛ぎスペースがあるのに
5ワンちゃんたちとかぶるんですか!?(笑)
私の誘導法は、なんてことない「ちょっとどいて!」って言って
座椅子をガタガタ揺さぶるだけです(汗)
なんか舌打ちする感じで渋々ですがどいてくれます・・・。



ココさんへ

ココさん、すんごい技だね(笑)
妄想してみたら微笑ましくて・・・でも毎日だと、通勤ラッシュ気分?
そうそう! 母と一緒にくっ付いていたいんだよね。
だってオットが座ると寄り付かないも~ん♪
だけど私が座椅子から立ち上がると、急いでデカい態度になって
座椅子で寛ぐっつーのはどういうことかしら・・・。



みわりんさんへ

トフィこむちゃん、あまりヘソ天にならないの?
実はウチ、ヘソ天寝姿披露するようになったの2歳くらいからだと思うの。
それまで全くしなかったのに、今は過剰サービスなくらい(笑)
なぜか飼い主ってワンコに気を遣っちゃうのよね。
あっ、みわりんさん、続きって全く繋がりのない続きです(汗)
ただ単に日曜日の過ごし方という、こどもの日記程度ですので・・・。



ツバキちゃんへ

びわちゃん、高度な技だね。
くっ付くんじゃなくてツバキちゃんを監視するってなかなかの腕前だね。(何の?)
でもワンコたちって寝てるようで、飼い主の行動チェックしてるよね。
家に市原悦子がいる気分よ、全く。



チルさんへ

あっ、私、「ザ・テレビジョン」しか知らない田舎者なので
つい名前が出てきただけよ~(笑)
チルさんちはダンナさまが座椅子愛用者なのね。
ビッケのお腹、カメラが自動でフラッシュになったため(ビッケが対象物だから?)
とっても白くなったけど、実物は、オヤジの髭剃り後みたいに
青くてジョリジョリついでに毛が渦巻いてるわ。←汚らしい!
あっ、余計な補足説明ですが、やや黄ばんだあたりの毛がチンの先っちょでやんすよ。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちわん。
椅子とりゲーム、ウケた!(笑)
そうそう! 夜はもう寝相が悪くて(ビッケが)私も寝場所を
遠慮がちに探してます(汗)
なんか気を遣うのよねぇ、ワンコに。
私もこの前、顔面肉球パンチをお見舞いされたわ。
顔が寝癖って、人間じゃ考えられないよね(笑)



こんぐさんへ

こんぐさん、我ながらこんぐさんのコメ見て吹き出してしまいました(笑)
ヤベー! おやじ化してるな、私。
こんぐさん、座椅子が型崩れってどういう感じなのでしょうか?
どんな寝相だと型崩れになるのか、すごく興味が沸きました。
ご近所さんにブルーのトイプーちゃんいるんですか?
なんか見てみたいな~。 実際はほぼ黒ですよね(笑)
親しい知り合いに格上げして頂き、大変光栄です。
どうも有難うございます♪



ぷっちママ。さんへ

ぷっちくんは大きいふかふかクッションがお気に入りなのね~。
そういえば、ウチもクッションか私の座椅子で寝てるわ。
なんか一番座りやすい場所、ちゃんとわかってるんだね。
ぷっちママ。さん、ちなみに私、この日、顔も洗わず(汚!)
頭はちょんまげのようにゴムで結んで、脂ぎったとても汚い格好でした・・・。
仲間?

| ユリエット | 2011/09/06 16:33 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、目悪いのね
私、普段コンタクトの人が
休日メガネ姿に萌ーーってなるの(^m^)
私も、目悪くなりたくて豆電球(昭和)の下で
雑誌読んだりしたけど未だに2.0よ。
私の初メガネは老眼になりそうだわ

| ゆっち | 2011/09/06 19:16 | URL |

「こんな格好で爆睡されちゃ、つい遠慮してしまいます」って
どこが頭なの?
悩んで眠れなくなりそうです(^^ゞ

ユリエットさんって物持ちが良いよね~
かなり貯め込んでるって想像してます
将来は海外生活ですか?
それとも
都会の高級マンション生活ですか?
うふふ
妄想入りま~す(^_-)-☆

| 店長ママ | 2011/09/06 20:20 | URL |

わたしも、ビッケちゃんとごろごろ一緒に引きこもりたいわ~
お母さん大好きビッケちゃんは、いつもくっついてるんですね
すやすや、眠ってると気をつかって足がしびれたり
トイレがやばくなったりしちゃいますよね?ね?(念押し)
寝癖のビッケちゃん、ちょっとぼんやりしててかわいいわ♪

| おやまのこじか | 2011/09/07 01:16 | URL |

ありがとうございます2

ゆっちさんへ

ゆっちさん、視力2.0なの!?
サンコンさんもびっくりね。(ちと古い)
私も子供の頃はメガネ女子に憧れてたけど、いざメガネ(日中はコンタクト)着用になったら
この煩わしさに毎日悩まされてるわ。
子供の視力って父方からの遺伝って言わない? お父様視力いいの?



店長ママさんへ

あっ、寝姿のビッケ、上っつーか斜め右が頭です(汗)
私もわが子ながらよく、「どっちが頭だ?」って思うけど・・・。
私、部屋着は物持ちいいんです。
だけど外に着ていく服は結構ポイポイ捨てて、消費率高いんです・・・。
なので恐らく家族構成と年齢のわりに貯蓄率低いです(恥)
パチンコバブルの旅行も、結局は家計から追い銭だもんね(汗)




おやまのこじかさんへ

私が横になるとくっついて来て、トイレ行くとついて来るみたいな・・・。
これ、人間の35歳ならかなりヤバイ子だけども、ワンコだから許せるんですよね~♪
といいつつ、ひっつき虫すぎて気を遣い、私もトイレ我慢したり
肩こり腰痛の原因はビッケにあると思ってます。
でも私、ハクちゃんにくっつかれたら、トイレ我慢してお漏らししてもいいな~。
(バカですみません)

| ユリエット | 2011/09/07 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/499-2f2ff0e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

