PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?

本日、タイトル思い浮かびませんでしたので。



先日、夕食に豆腐ハンバーグを作りすぎたので
実家にお裾分けしてやりました。

年寄りってこの手のおかず、喜ぶよね。



そしてその日の夜、母からメールが届きました。
私以上に絵文字盛りだくさんに使って。
P1060428_convert_20110831191946携帯
ん?  美味しくて怒ってるの?
竹中直人もビックリの技か!?



P1060429_convert_20110831192136ば
他人様に間違った絵文字でメールしないよう注意しなきゃ!



そして先日、買ってきた物を冷蔵庫に入れようと
紙袋の手さげから中身を出して片付けていたら
P1060417_convert_20110831190247.jpg
ん?


ビッケよ、その手提げ紙袋の位置から察すると
P1060418_convert_20110831190641.jpg
お買い物ですか? れれれのれ~♪



という、最近のどーでもいい我が家の出来事をお伝えしました。


年取ると、娘って母親に似てくるっていうのが目下の悩みです。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 08:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス☆

お母様からのメール、スミマセン!噴き出してしまいました(笑)!
まさに竹中直人の『笑いながら怒る人』ですね!
ちなみに私の母のメールは、句読点がほとんど『!』です。

ビッケ君、紙袋気に入ったんですね♪
我が家でも紙袋は大人気!
ちゃんと口でくわえて家中走り回り、取り合いして最後にはビリビリです♪
郵便受けに入ってるチラシなんかも、「配達でーす」ごっこしてくれます♪
…なんか貧乏な大家族みたいな部分を晒してしまいました(笑)★
ビッケ君は、最終的にこの紙袋どうしたんでしょうか?

| nory | 2011/09/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

お母様のメール絵文字がいっぱい!
最後の行は今からテレビ見て楽しむわなのかしら。
暗号みたいね(笑)
うちの両親メールなんて出来ないよ~
母は携帯ももってないし。
ビッケちゃん紙袋もって何処へお出かけかしら?
今日もカメラ目線でカワイ~ね!

| ツバキちゃん | 2011/09/02 10:24 | URL |

ユリエットさん、お久しぶりんこ~。
ビッケちゃん、お出かけですか~?レレレのレ~!
地球に優しく、エコバックでお買い物なのね~v-290
ウチの母のメールも良く分からない絵文字や下手したら全部ひらがなの時ありますよ~(笑)
読みやすいんだか読みにくいんだか…v-411
豆腐ハンバーグ食べたくなって来たけど…材料ないし台風やから買いだしに行くのもなぁ~v-390
ユリエットさん、今度作り過ぎたら送って~v-411

| ♪みんみん♪ | 2011/09/02 10:46 | URL | ≫ EDIT

おぼえてらっしゃらないかも、ですが、過去に1度コメさせていただきました富山県民です。

もしかして、ケーキですか?
ルク○ルの(*´▽`*)

| アオイ | 2011/09/02 11:01 | URL |

うちの母は 電報のような文面を 送ってきます。(汗)

うちのワンコに会わせてあげれないから。。。と思い

何回か 写メを送ったら。。。

「もう 送らなくて よい。」。。だって。。。(涙)

それに比べたら ユリエットさんのお母さん

なかなかの技ありですわ~ん。^^

| coco's mom | 2011/09/02 11:04 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんおはよ(^^♪

あはは・・は~笑えないかも・・
私もかなりのおちょこちょいなもんで
同じようなことする。携帯はそうでもないけど・・
ブログのコメントの絵文字・・結構やってるわ
笑う顔が怒ってたり・・(汗)
いやだわ~(泣)
うちは。。母の方が落ち着いてるかもです(滝汗)

| ちぇりんこ | 2011/09/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんのお母さまあってのユリエットさん
なのねっ!
うちは、夫が義母にやることなす事そっくりでイライラ…
おっと!よそ様のコメ欄で愚痴る所でしたってへへ。

最近、進化系の顔文字とかあって凄いですよねぇ。

| ショパンママ | 2011/09/02 11:20 | URL |

ユリエットさんビッケちゃん
おはようございます~

ねぇねぇ、もしかしてユリエットさんのお母様は、
「ハンバーグを口いっぱいにほおばってる」つもりで
この絵文字を使われたのではないかしら???
怒ってるんじゃなくて、「ほっぺがパンパン」の図よ。

そうなると、絵文字の達人だわ、むしろ。
だって、最後の「テレビ見て楽しむ」を絵文字で
書けるんですもの。すごいわーーーーー。

| 富山犬民 | 2011/09/02 11:20 | URL |

お母さん、かわいいな~~~♪
ところで、ユリエットさんのお母さまって、おいくつですか?

機械オンチだからと言って、かたくなに携帯を持つのを拒否る、
私の郷里の母から考えたら、
ユリエットさんのお母さま、とても柔軟でいらっしゃる!
そして、夕食を届けられる距離に住んでいらっしゃることも、
めちゃめちゃ羨ましかったりします。

老眼鏡・・・もとい、シニアグラスを忘れてしまい、
夫に、電車の中で必死にメールを打ち、送ったものの、
「この忙しいのに、暗号の解読なんて出来ないから、
 ちゃんとした文章送ってくれ。」
と、怒りのメールが返された私です。
(涙)

ユリエットさんのお母さまのメールは、
ちゃんと読めるし、かわいいから、全然OKですよ~♪

| JJちゃん | 2011/09/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんのお母様、竹中直人並みに器用なお人なのね。
そしてそのあと笑えるテレビを見られてたのね。カワイイー♪
確かに。母世代って豆腐ハンバーグとか好きよね。
ウチの母は小さい「っ」が打てないみたいで、
「行てらしゃい」みたいな感じの中国人のようなメールが来るよ。
ビッケちゃんどちらにお買い物?
おまわりさんに気をつけてねー。

| チル | 2011/09/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。
お母さま 絵文字多用でお若いですね~
しかも 笑いのセンス抜群でウラヤマシイです。

勝手にリンク有難うございました。
(誤字の件は 全く気付いていなかった私ですv-290)

| pino | 2011/09/02 11:51 | URL |

前にも感じたんだけど、ユリエットさんおお母様って
ユーモアのセンスたっぷりよね^^
うちの両親はメールの打ち方とか全く覚える気もなさそうだし
もっぱら電話かけるだけ。
のくせにらくらくホンじゃないのよね~^^;
「今から」の後は、「テレビ見なくっちゃ」かしら?

| ココ | 2011/09/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

私の母親もおんなじーーー
「お誕生日おめでとう~i-56」だよ(汗
今年の正月は
「あけましておめでとうi-196」でした。
あとね、父親は小さいオモチャ→おもちやって全部
大文字なの(涙)しかも、「。」「、」ないから
読みにくいのなんのって・・・。
あれ、
身内の恥を・・。

| ゆっち | 2011/09/02 14:04 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
noryさんのお母様、なかなかファンキーでステキですね。
「!」って、日々驚きの連続で、きっと毎日楽しくお過ごしなんでしょうね。(勝手な判断)
noryさんちのワンズさんたち、なかなかお茶目な遊びされるんですね。
可愛いな~もう♪
ウチ、この紙袋の近くに座っただけで、この後なんの興味も示してませんでした。
相変わらず地味なヤツ・・・。



ツバキちゃんへ

なんか母からのメールって、私以上に絵文字使うから、どこかの女子学生から届いたのかと
錯覚しそうになるの。
ま、文面がとんちんかんだから明らかに老女なんだけどね(笑)
なんか指先使うとボケないって聞いてから、父にもメールさせるようにしたの。
メル友は私か母しかいないみたいだけど・・・。
ビッケは家が一番いいんだって(笑)



♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さ~ん、お久しぶり~!
ビッケはお出かけ好きじゃないのに、どこにお買い物行くつもりかしら(笑)
やはり母世代って、不思議メール多いよね。
ウチ、父も一丁前に絵文字使って送ってくるから、解読するのに一苦労よ。
台風接近してるし、今回のは速度が遅いそうだから、♪みんみん♪さんも
戸締りしっかりして気をつけてね~。



アオイさんへ

もっちろん覚えてますわよ~♪
あら、アオイさん、スルドイ!(笑)
エヘヘ 小杉の(あっ、今は旧小杉だった)のあのお店です。
聞かれてないけどプリン買ったんです。



coco's momさんへ

coco's momさん、爆笑!!
お母様、素晴らしいストレート技ですね(笑)
私もビッケの写真送りつけたら、「黒くてわからないからいらない」
みたいなこと言われ、ムカッ!ときてました。
なんか似てますね。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ちぇりんこさん、コメントで絵文字使えるだけで十分スゴイわよ!
私、目が回りそうになるもん(汗)
たくさんある中から絵文字選ぶときって見間違えるのよね。
ま、まさかこうやって老眼の道に進んで行くのかしら・・・。
お互い頑張りましょうね。(何を?)



ショパンママさんへ

ダンナさま、お義母さまに似てらっしゃるんですか~。
ウチもそう言われてみると似てるとこあるな。
夫婦は鏡って言うから、きっと向こうも私たちのこと
「親に似てる」って思ってるかもしれませんね。
最近の動く絵文字、私、酔いそうになって凝視できません(汗)



富山犬民さんへ

富山犬民さん、こんにちは~。
え? これ、口いっぱい頬張って苦しい!って顔のつもりなのかしら?
だとしたら母、案外やり手の女子高生並みの携帯テクニックなのかしら。
らくらくホンのくせに!
なんか私が送る絵文字1個か2個しかないメールに比べて
いつも目がチカチカする返事送ってくるから、私も母に習おうかしら・・・。
いや、プライドが許さない。



JJちゃんへ

ウチの母は60代です。(あら、言っちゃった!)
指先をよく動かすとボケないって聞いたので、メールもするよう勧めたら
なんかどーでもいいメールもよく送ってくるようになって
鬱陶しい時もありますが、まぁ元気な証拠ですよね。
JJちゃんのお母様のお気持ちもよくわかります!
私も数十年後は、新しい機械には同じ拒絶反応をしそうですもの。
若々しいJJちゃんに、どーもシニアグラスが結びつかないのですが
私がコンタクト外してメール打つ状態に似てるのかしら?
私ももうすぐ追いつくから待ってて~!



チルさんへ

まさか身近に竹中直人がいるとは思わなかったわ。
楽しいテレビは、ネプチューン司会の「ハモネプ」だったんだけど
何度教えても「ハモネス」って言うから、もう勝手に言わせてるの。
チルさんのお母様もなかなか小技が利いてらっしゃるわね~。
きっとアジア方面の観光地の看板作られたら、いい仕事なさるわね。
ビッケ、おまわりさんにピストル乱射されないようにね~。
(ヤングにゃ意味不明だよね。)



pinoさんへ

pinoさん、いらっしゃいませ~♪
わざわざ有難うございます。 マンモスうれPです!
私、誤字にさらにyまで入れてponyoさんて書いてたら
きっとpinoさんに絶交を言い渡されるところでしたね(汗)
またよかったらお気軽に遊びに来て下さいませ~。



ココさんへ

これ、ユーモアのセンスなのかしら・・・。
だとしたら母もなかなかのやり手だわ(笑)
なんからくらくホンのくせに、私よりメール機能使いこなしていて
私も思わずスマホから、らくらくホンに乗り換えたくなっちゃったわ。
そうそう! テレビ見るね~みたいな感じの〆でした。
暗号か?



ゆっちさんへ

ゆっちさんのご両親もやっぱ同世代ね~(笑)
ごめん! 爆笑しちゃったわ~!!
小さい「つ、や、ゆ、よ」みたいなのって高度なのね、親世代にとって。
ウチ、父の文章硬いのに意味不明な絵文字くっつけたがるから
理解するの一苦労よ。
私たちもあと数年したら、ヤングにそう言われないよう気をつけなくちゃね。

| ユリエット | 2011/09/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんのお母様若いね!
私の父・母共に携帯ナンカいらない!!って言います。
老眼鏡掛けながらメール打つの面倒みたいで…
絵文字もハンバーグが美味しくてお口の中いっぱいに頬張ったという意味かもしれませんよ。
娘に対する誉め言葉かも…
近くにご両親がいてうらやましいです。
我が家は遠いいからなぁ~(>_<)

| ぷっちママ。 | 2011/09/02 16:09 | URL | ≫ EDIT

ぷんすかぷんマークで喜びの気持ちを伝える
ユリエットママ、オモロ~♪
さすがユリエットさんのお母さま、超キュートです!
それはそうと「(~忘れておった!!)
今から(テレビマーク)(おめめマーク)(笑顔マーク)」
というのは、「今からテレビ見まーす(^▽^)」
ってかんじでしょうか。
お母さまとのメール、脳の体操に最適かもー(^m^)

| みわりん | 2011/09/02 18:10 | URL | ≫ EDIT

お母様もユリエットさんもユーモアばっちり!
まさに、これぞ、DNA!!
うちの母、メールめんどくさいとか言ってものすごく音信不通
わたしも、連絡しないんだけど、、あ、DNA?(笑

わたしも、富山犬民さんの怒ってるんじゃなく頬張ってるの意見に賛成♪

今日は、びっけちゃんのお顔が鮮明で
見入ってしまった。かわええの~(ほれぼれ)

| おやまのこじか | 2011/09/02 20:37 | URL |

ユリエットさんのお母様、さすがです。
血は争えませんね(この使い方、間違ってないかな)

怒ってる絵文字より、下の段の
「忘れておった!!今から~」の絵文字の方が気になったよ(笑)
何が言いたかったんだろう…。

| こんぐ | 2011/09/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

ぷっちママ。さんへ

私が無理矢理両親にメールするよう数年前に勧めてから
老眼鏡かけながら頑張ってらくらくホンでメール送ってきます(笑)
なんか指先を動かすとボケにくいっていうからねぇ。
ぷっちママさんもご両親が遠くにいらっしゃるなら、是非メールを覚えて
近況連絡し合えるといいですよね。 電話の方が早いか。
母は入れ歯の噛みあわせが悪いとブツブツ言ってるので(余計な情報)
口いっぱいに頬張れなくて怒ってる絵なのかも(笑)



みわりんさんへ

母は、誤字脱字が多いうえに、こんな暗号文みたいなメールをよく送ってくるから
確かに脳が鍛えられるかも、私の。(笑)
懐かしの連想ゲーム気分よ。
(みわりんさんヤングで、そんなNHK番組知らねーよ!だったらゴメンナサイ!)
「今からテレビみまーす!」・・・正解です!
ネプチューン司会の「ハモネプ」観る予定だったみたい。



おやまのこじかさんへ

私、かなりの音信不通女なんだけど、母はしょちゅう電話かけてきたり
メールしてきたりで(いつもどーでもいい用だけど)
思わず「女子高生か!」ってツッコミたくなるの。
らくらくホン使ってる女子高生なんていないけど・・・。
これ、頬張ってるつもりの絵文字なのかしら。
ま、指の運動になってるようだから多めにみてやるわ(笑)
今日ビッケが鮮明に写ってたかしら♪



こんぐさんへ

母の方がメールや電話がマメで、そんでもって誤字脱字が多いから
やがて私の行く末もこうなるのかと思うと、ちょっと心配になってきます(汗)
あ、この暗号文はねぇ
「今からテレビ観て楽しみま~す。」っていう意味です。
私も暗号の解釈、母のお陰で慣れてきました。(笑)


| ユリエット | 2011/09/03 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/495-9c7ea38c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

