PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い歯っていいね♪

今日のタイトルをご覧になって、「ホワイト&ホワイト♪」って口ずさんじまった方
広い範囲の同年代ですね。


先週は日中豪雨の日が多い上に、私の帰宅時間が遅かったため
ビッケのお散歩が真っ暗闇の時間帯になりました。


※ 私が闇夜でビッケを撮ると、とんでもない写真になるので
   本日イメージ写真です。



いつものお散歩道は街灯がそんなに多くないので
ビッケが口を開けながら歩く時の「白い歯」が懐中電灯代わりです。(大袈裟!)
P1060376_convert_20110827175939.jpg
ご機嫌なビッケ♪



数年前に、
「犬は飼い主の表情を読み取る時、歯の見える含有率で飼い主の感情を知る。」  
 ※ 歯がたくさん見える=飼い主笑顔♪みたいな。

という記事を読んでから、私は
P1060394_convert_20110828081122.jpg
ビッケと目が合うたび、大袈裟すぎるくらい歯を見せるようにしています。

私って気味の悪いバカですか?



そして暗闇の場合は、よりビッケに私の歯が見えるようさらに豪快に。

この作り笑い的な笑顔は、目の周りの小じわももれなく増えます(涙)
我が子のために体張って頑張ってます。



お散歩嫌いのビビリなビッケが、お散歩中に白い歯を見せてくれると
私もなんだか嬉しくなります。

暑いんじゃなくて笑顔だと思いたい・・・。
P1060362_convert_20110827174328舌
今日のビッケの顔の輪郭、食パンマンに見えるね。



私の前歯に金歯があれば、さらに暗闇でも便利ですね。(勇気はありません。)




私って珍獣でしょうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。



| お散歩 | 08:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(≧▼≦) お仕事ご苦労様です!

コメント欄開いてないから面白くても誰にも言えず
悶々とした日々を送ってましたf(^_^;

ホワイト&ホワイトの歌、タイトル見ただけで流れましたよ~♪
歌って年がわかるね(^^)d

私もテンの歯の見えた口が好きです!
何か可愛いんだよね(^-^)

| 店長ママ | 2011/09/01 08:59 | URL |

おぉっ!
久しぶりのコメント欄OPEN!
私を含めて、ビッケ亭のファンの皆さん、
大喜びだと思います~♪


暗闇にキラリ光る、金歯の前歯のユリエットさんを、
何気に想像してしまったら、
しっかり脳裏に焼き付いてしまい、
今日は一日、ユリエットさんの“残像”と、
格闘(?笑)することになりそうです。
責任取ってください!
(ぶぶっ)

| JJちゃん | 2011/09/01 09:33 | URL | ≫ EDIT

9月の始まり…
久しぶりのコメ欄オープンに
画伯の絵まで見ることができて
なんだか素敵な?スタートが切れた気がします
(* ̄m ̄)プッ

色の濃い子のチラッとみえる歯は
たまらないですよねぇ♪

| kyanya(おかん) | 2011/09/01 09:54 | URL |

ユリエットさん、おはようございます☆

散歩しながら犬に微笑みかける、…あるある~です(古っ!)
でも私、歯を見せて笑いかけてないな、普段。口閉じたまんまです★
逆に、怒ってる時にあえて歯(犬歯←負けてるけど★)を見せることはあります。
でも飼い主も犬も楽しく散歩できてる時って、シアワセ感じますよね!
例え、仕事とかで疲れてても♪顔がギトギトでも(笑)♪
我が家のリタは、散歩中ワクワクしてきたら、鼻を私の足にチュンッとつけます。
歩きながらするもんだから、器用だなと思いますが。
私の足についたリタの鼻水が、充実感なんだと思います。
無理からキレイにまとめてしまいました★

| nory | 2011/09/01 09:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
私もいろいろユリエットさんにコメントしたいのにお口チャック状態で大変でした。
特にオット様撮影の部分白髪修正のクロはユリエットさんが言わなきゃわからなかったから見つけて大笑い(失礼!)しました。
わんこカフェでのビッケちゃんのビビリっぷり(あ、人様のお子様にまたもや失礼!)はほれぼれするほどカワイイですね。
うちももうちょっとビビリならよかったのに・・・って思います。ひどいハチャメチャなんですよ。

| 423 | 2011/09/01 09:55 | URL |

ユリエットさん、お仕事落ち着いたの?
久しぶりに素敵な絵も見られて
お元気な様子が伺えてうれしかったわ♪
ニカってした時のチラッと見えるワンコの歯って
大好きよ。
「チラっと見えるワンコの歯=笑顔」って感じるのは
人間もワンコも同じよね^^
うちの子達、どっちもムッスリ系なので
ビッケちゃんの笑顔が眩しいわ~。

| ココ | 2011/09/01 10:29 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、お仕事おつかれさまー♪
爽やかな家族CMでおなじみのホワイト&ホワイトの曲を口ずさみながらコメ書いてます!
私もお散歩中に目が合うとニッコリ作り笑いをしちゃうけど、
小じわの天敵だったことが画伯の絵で気が付きました!
私もいまだに暑いのか笑ってるのか分からないけど、ムリヤリ
「楽しいねー」とか言いながらアヤシイ散歩をしてるわ。
最後の写真のビッケちゃん、ジャムでも塗りたくなるくらいおいしそうよー、
じゃなくて可愛いよー。^^

| チル | 2011/09/01 10:59 | URL | ≫ EDIT

コメント欄開いてる!
お仕事落ち着いたのかな。
久々のユリエット画伯の絵にドッキリビックリよ。
飼い主も歯を見せるといいの?
それは知らなかった。今日からは画伯の絵みたいに
精一杯の笑顔ですごしたいと思います。

| ツバキちゃん | 2011/09/01 12:07 | URL |

ユリエットさんビッケちゃん久しぶりぶり~(^^♪

ビッケちゃんはお散歩中もユリエットさんとアイコンタクト欠かさない
おりこうちゃんですもんね~v-410
うちはひたすら前進&くんくんで私の顔なんて見てくれないの(汗)今日からむりやり見せて歩かなきゃv-391v-353
暑くて口空けてても歯を見せてくれるとすご~い笑顔に見えるよねv-411
最後のブラックな感じのビッケちゃんに萌え~ですv-398

| ちぇりんこ | 2011/09/01 12:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりね、○○○に会うなんて~♪

白い歯を見せるといいのね?!承知しました!!

散歩中、ついついワンコたちに話しかけてしまい
周囲から不気味な人と思われているのは・・・・わたしです。
白い歯を見せながらブツブツ話しかけると、
そのうち救急車呼ばれるかしらね(笑)

先日の記事の「人っ子一人いない芝生」の場所を
教えてほしいです。
家のぷー達は一人だといい子なのですが、群れると
急にワンワン 気が大きくなるので、他のワンちゃん達と
たわむれられないんですよね・・・・・

| 富山犬民 | 2011/09/01 13:10 | URL |

わぁ~久々のコメ欄オープン♪
しかも絵まで見れて、喜びの舞をしてしまいそう~
お仕事落ち着かれたのでしょうか?お疲れ様です。

私もよく白い歯見せてニコニコしますよ。
わんこって飼い主の表情を見てますからねぇ。
目の動きとかもよく見てますよ。

| ゆう | 2011/09/01 13:11 | URL |

ありがとうございます。

店長ママさんへ

お久しぶりで~す。
どうにか激務デーが過ぎ、やっと平和な日々になりました@会社から テヘヘ
最近、ホワイト&ホワイトのCMって見かけないし、そういえば
商品も見かけない気がするんですが、もう売ってないんですかねぇ。
ワンコのチラっと見せる白い歯、本当に可愛いですよね~♪



JJちゃんへ

貧乏で貴重品何も無いくせに、戸締り用心しっかりしてるみたいにコメ欄閉じてまして
失礼いたしました(汗)
前歯に金歯が許されるのは、恐らくある程度の年齢に達した
ご婦人のみですよね。
つまり、プライドが無くなった時、または自分のオシャレ度数が変わった時ですよね。
私にもそんな日がやがてやってくるのではないかと、
今からビクビクしています。 こわ~!



おかんさんへ

9月の始まり、新学期にこんな得体の知れない絵をお見せしてしまってスミマセン!
これでも鏡見ながらこの絵を描いたんだけど、実物はこの絵に
ソックリではありませんのでどうぞご安心下さい。(多分)
そうそう! 特に黒い子ちゃんは歯の白さが際立って萌えるのよねぇ~。
つまり多少黄ばんでてもわからない・・・。



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
あっ、私も叱る時、犬歯思いっきり見せて威嚇してます。
私、お散歩中に目が合うたび、この顔プラス
「はーい、カワイコちゃんだね~♪」ってつぶやいてます・・・。
やべー! 通報されそう(汗)
リタちゃん、可愛いことするんですね~。
あら、そういえばビッケも私の足に鼻をくっつけてくることがあるんですが
そういう意味だったのか!
キャンディーズぶって微笑みがえしばっかりしてたけど、まだまだ私もケツが青いです!



423さんへ

423さん、お久しぶりで~す。
あら、私の部分白髪をペイントで隠してたのバレちゃった?
よく見たら、他の部分の白髪も見えてたけど、年齢には逆らえません(涙)
ビッケのビビリっぷりは、なんだかエスカレートしているようで
もっと犬友達作らなきゃ!って心配になるくらいです。
ハチャメチャな方が愛くるしいですよ~。(私の憧れ)



ココさんへ

ありがとう! なんとか仕事のピークを脱して、今はこうして
会社からお返事書いてます(照)
いきなり変な絵を見せちゃってごめんなさい。
あずきちゃんていつも笑顔のイメージだけど、きっと心の中では
笑顔のはずよ♪
ウチ、無表情なこと多いから、笑顔って思い込みたいんだけど
どーも暑くてハアハア言って口開けてるだけかも・・・。



チルさんへ

ありがとー!
珍しく公私共に忙しくて、チルさんとこにも覗き見ばかりで失礼しました(汗)
ホワイト&ホワイトって最近見かけないよね。
ちなみにウチは今、アクアフレッシュ使ってます(聞いてない?)
作り笑いを炎天下でやり続けてると、小じわのラインのまま日焼けするから要注意よ!
ビッケは丸焦げに焼きすぎた食パンぽい色だから、ジャム塗ると
苦いわよ、きっと。



ツバキちゃんへ

お陰様でやっと仕事が一段落して、今、会社からお返事書いてます。(笑)
今晩この絵のせいで、ツバキちゃんうなされたらごめんなさいね。
ちなみに私はこの顔でビッケに話しかけながら歩いてるよ~。
え? もっと怖い?



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、お久しぶりで~す♪
ちぇりーちゃんもうららちゃんもお散歩が大好きなんだね。
ウチ、お散歩があまり好きじゃないワンコなもので、どうにか
楽しさを演出しようと、あの手この手でアピールしてるの。
そうそう、暑いだけかもしれないけど、こっちは笑顔だと思いたいよね(笑)
あはは(笑) 最後の写真のビッケ、なかなか悪代官顔だよね~。



富山犬民さんへ

ここで小柳ルミ子が聞けると思わなかったわ~(笑)
あっ、富山犬民さん、私、この顔でビッケに話しかけながら歩いてます。
「カワイコちゃんだね~。」ってどっかのオヤジみたいに(汗)
あの公園は、常願寺公園です♪
土日でも夕方だと誰もいません(笑)
ウチも他にワンちゃんいると走るどころか隠れようとするので
結構穴場な公園です、広いのにね。



ゆうさんへ

ゆうさん、お久しぶりです♪
どうにか仕事が落ち着きました。 有難うございま~す!
こんな絵で喜びの舞踊ってもらえるなら、何枚も描こうかしら♪(調子に乗ってみました)
やはりワンコはしっかり表情見てますよね。
てことは、作り笑いも見抜かれてるかしら・・・。





| ユリエット | 2011/09/01 15:19 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんお疲れ様でした。
久しぶりにユリエット画伯の絵で嬉しくなりました。
だって…ユリエットさんも目じりにシワあるの~!!ってね。
同じ~って思っちゃったわ。ごめんね。(>_<)

ぷっちは不平不満だらけの仔なのであんまり笑わないの。
お散歩してる時、誰もいない時に私も笑ってみます。
普段から笑って話しかけてるかな~って…
少し反省しています。

| ぷっちママ。 | 2011/09/01 18:10 | URL | ≫ EDIT

いや~ん
久しぶりの画伯の絵
腕上がったわね~(なんでか上から目線・・)
私も負けられないわ!
私も散歩中、ねねに向かってヘラヘラしてるから
絶対おかしなおばさんと思われてるに違いないわ(涙
最後のビッケちゃん、とっても凛々しいわね

| ゆっち | 2011/09/01 18:52 | URL |

はいはーい♪
もちろん口ずさみましたとも。
「ホワイト&ホワイト♪」
懐かしいわぁ。。

笑顔でユリエットさんを見上げるビッケくんかわいー。
そのあとのあまりにもキョーレツなユリエットさんの
似顔絵(!?)に、わたくし思わずのけぞりました。
愛するビッケくんのために、目尻の小皺ができるのも
ものともせずに、歯見せ笑顔に励んでいるユリエットさん
飼い主の鏡だわ~。

| みわりん | 2011/09/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

忙しかったんやね、お疲れさまでした。
夏バテって、夏の終わりに来るでしょ、
気をつけてね。

素晴らしい絵が見れたわ!
台風なんか吹き飛ばして、予定通り動けそうや(^^)
白い歯ね、見せてないような気がする、私。
小じわのことなんか、この年なったらもうどうでもええわ。
明日からはユリエットさん見習って、
見せっぱなしにするわ(#^.^#)

| uranmama | 2011/09/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

白い歯っていいねぇ~♪
知りませんでした!私も、明日っから早速、
歯を思いっきり見せてあげよう♪

先ほど、食後だらしなく後片付けしないでゴロンと
ドラマを見ていたら、肉汁のしみたティッシュを
食べていました…ショックで、涙を流しながら
背中をさすることしかできなかったのですが、お陰さまで
少し気持ちが明るくなりました。
吐いてくれるよね…。

| ショパンママ | 2011/09/01 23:36 | URL |

おひさしぶり~コメ欄開いてる~
激務はおさまったのでしょうか?おつかれさまでした♪
ユリエット画伯の絵、会社でひやひやしながらこそ見してました!
暗くなったら、黒いワンコって見えなくなっちゃうねー
でも、アイドルワンコビッケちゃんの白い歯がぴかーってね!
安全安心♪
うちはビッケちゃんみたいに、アイコンタクトしてくれないから
ひとりでへらへらしてる不気味な人に見られてるよ、わたし、きっと。(涙

| おやまのこじか | 2011/09/02 00:42 | URL |

あ~それで、うちのはいつも不服顔なんですな。
私、いつもムッツリしてるんです(汗)
これからはユリエットさんのように笑顔ガンバロー。
ビッケちゃんのアイコンタクト、さすがアイドルですね♪
夜の散歩、ライトでクロ照らしてたら
バイク乗ったヤンキーの兄ちゃんに「怖っ!」て叫ばれました。
可愛いビッケちゃんにはあまりおススメしませんが、夜道危なそうな時に是非どうぞ。

| ガーベラ | 2011/09/02 00:54 | URL | ≫ EDIT

え~歯で判断。。。

ウチの子達 私が矯正をしてから 飼い始めたので

あの銀ギラが見えると ハッピーだったのかしらん?

どうりで。。。 2週間前に銀ギラ取れちゃったから

不思議そうな顔で 私を見つめていたのね!

ユリエットさん タイムリーな情報 ありがとうございます!

ビッケちゃん 目力の強い 食パンマンだわ!



| coco's mom | 2011/09/02 03:18 | URL |

ありがとうございます2

ぷっちママ。さんへ

ありがとうございます♪ どうにか仕事が一段落しました~。
小じわって、やがて大じわに変身するんでしょうか・・・。
私、こんな顔毎日やってたら、とてつもなくシワシワになりそうで
自分が怖い!
ぷっちママさんも一緒にシワシワになろうよー!(なんだそれ?)
以前しつけ教室で、ぷっちくんやビッケみたいなビビリさんは
飼い主さんが大らかな気持ちで楽しそうにしている様子を見せると安心するって聞いて
無理して頑張ってます。 だから顔が怖いのか、私・・・。



ゆっちさんへ

あら? 私の絵、上達したかしら?
私もゆっちさんの、以前滑り台から降りてくる絵?インパクトあって忘れられないわ。
ねねちゃんも話しかけながらのお散歩、好きそうだよね。
ビビリさんはママとお話しながら一緒にお散歩すると安心するものね。
私、怪しいおばさん通り越して、おっさんって思われてないか心配・・・。



みわりんさんへ

最近、ホワイト&ホワイトのCM見かけないよね~。
つまりヤングは知らないのかしら・・・。
私の似顔絵でビビらせちまってスミマセン!
あっ、口閉じてたら、もう少しまともな顔してるので安心してください。(多分)
人間も笑顔で接せられると嬉しいから、やはりワンコにも通じるのかな?
自分の子に作り笑いするって、結構気を遣うんだよね(本音)



uranmamaさんへ

どうもありがとう~♪
台風、なんかゆっくりペースで北上してるようだから、uranmamaさん地域も
気をつけてね。
笑顔を見せながらお散歩すると、ウチのビビリ犬の場合、
お散歩=楽しいものって思ってくれるかと頑張ってるの(汗)
uranmamaさん、歯を見せっぱなしでお散歩してて、周りから
「あの人、頭大丈夫?」って思われないようほどほどにね~(笑)



ショパンママさんへ

えー! ショパンくん、ティッシュ食べちゃったの!?
それは大変!!
もう飲み込んでしまってるから胃の中だと思うけど、なんとか排出して欲しいですね。
かかりつけの獣医さんに電話して相談してみられてはいかがでしょうか?
なんか参考になるようなこと言えず申し訳ありません(汗)
無事に出し切ってくれること願ってます。



おやまのこじかさんへ

こじかさんも激務週間だったのに、わざわざコメありがとうございます(涙)
えー! 会社でこの絵見てくださってたら、上司の方に
「変なサイト見てんだろ!」って注意されないか心配になっちゃった(汗)
ハクちゃんは楽しそうにルンルン♪(←死語?)ってお散歩してくれるから
うらやましいな~。
ウチ、アイコンタクト通り越して、「早く帰りましょうよ。」って
悲しい目で訴えかけてくるだけだもの(涙)



ガーベラさんへ

クロちゃんはお散歩好きな方かしら?
ウチ、犬には珍しいお散歩嫌いタイプだから、お散歩=楽しいって
思わせなくてはならないというとっても初歩段階ですの(汗)
なので作り笑いも必死すぎてかえって怖いかも!
でもクロちゃんに話しかけながら笑顔で暗闇お散歩してたら
ある意味、変な人に絡まれたりせず楽しいお散歩タイムになると思います。
ウチもライトで照らしてみたいけど、わが子ながらビックリしそう・・・。



coco's momさんへ

coco's momさん、矯正取れておめでとうございます。
なるほど~。 なんか一理あるかも!
ワンコって飼い主さんの表情を見てないようですんごく隅々から
読み取ってるみたいだから、銀ぎらパラダイス=ママの笑顔の象徴
だったかもしれませんね。
食パンマン、ちょっと焦げすぎた感じだけど、ついでに腹黒さも際立つ
そんな表情に見えてなりません。


| ユリエット | 2011/09/02 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/490-72dd9dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

