PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケのイタズラ

幼少の頃に比べて、ビッケも大人の階段上ると ♪君はまだシンデレラさ♪ ではなく、

めっきりイタズラも激減しました。


なので油断していたら・・・やってくれました!

P1000805_convert_20100212110001散乱

「ゴルァ~(怒)!!!」 怒りで巻き舌に・・・。

は、 これです。

P1000800_convert_20100212105009帯

「ビッケ! 何てことしてくれたのよ!!
これじゃあ
BOOKOFFの買取価格下がるじゃないの!」

ついこんな理由で、ビッケを怒鳴ってしまい反省・・・。

最近の犬のしつけ方法として、怒鳴って叱るのは逆効果で、
イタズラを発見したら即無言で片付け、しばらく無視する。 が良いとされてます。

※飼い主が大声で興奮することにより、犬は自分の行動により飼い主を喜ばせたと
  勘違いし、イタズラを助長するこになるそうです。


なので、とっとと片付けキッチンへ行き無視すること・・・約20秒

P1000802_convert_20100212105629反省
※フラッシュ無しで撮影したため、見にくい画像ですみません。

クゥ~ン クゥ~ンと涙目で、お座りしたまま身動きせず訴えるので、

「いいの、いいのよ~。
買取価格が100円下がるぐらいで怒ってごめんね~。」

と、ビッケを抱っこし、つい甘い言葉をかけてしまうダメ飼い主です。(反省)

反省するのは、そんな所に置いた飼い主でもあり、イタズラしたビッケでもあるのですが、

片付ける前にかき集めて、2枚目の写真を撮る時すでに

P1000801_convert_20100212105337パズル

反省、終わったようです・・・。


そして、以前よくやっていたイタズラは・・・

P1000812_convert_20100212110347耳

オットの通勤用バッグの中から、一世を風靡した(?)マギー審司の
「耳が~こんなに大きくなっちゃった~。」の  だけを引っ張り出して遊びます。

私はビッケのイタズラよりも、今頃まだこの耳を持ち歩き
いつ?
どこで?
だれが?
どう使う?


オットの仕事に必要不可欠な物なのか? 謎です・・・。
 

| ビッケ | 09:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でか耳

ゆりえっと、本、読んでますね♪

ブックオフじゃないけれど、服を買い取りしてくれるお店を探し中です・・。  

でか耳、余興?会社の飲み会?
おちゃめなダーリンだわ❤
それを見つけるビッケは、もっとお・ちゃ・め・さん♪

| キムちゃん | 2010/02/18 10:57 | URL |

Re: でか耳

キムちゃんへ

洋服はどこで売っても二束三文だよねぇ。
まぁリサイクルってことで、私もどこかで売りたいな。

このデカ耳以外も、小道具いろいろ持ち歩いているようで・・・。
ビッケにだけは、この耳、今もウケる素材のようです。

| ユリエット | 2010/02/19 13:09 | URL |

わかる

油断していると、紙類は特にやられますよねーーー。
今朝はカバンの中のポケットティッシュを全部出されました(泣)

| ジャミン | 2010/02/19 14:39 | URL |

Re: わかる

ジャミンさんへ

ウィルちゃんもやっちゃいましたか~i-179
最近、滅多にやらないからと、やはり油断は禁物ですね。
でも、なんでワンコは紙類が好きなんでしょうね・・・。

| ユリエット | 2010/02/19 19:59 | URL |

No title

旦那サマよ、仕事中耳がデッカクなっちゃう瞬間はドコ・・・・・・・(笑)
まじでめちゃくちゃキニナルi-230

木曜日の深夜に夜11時くらいに日テレでやってるi-77
「木下部長とボク」って言うドラマ知ってるi-198
旦那サマのイメージが、そのドラマの板尾創路になりましたi-237i-201

| コォ | 2010/02/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

コォさんへ

この耳以外にも、いろいろ小道具持ち歩いてるんですが、
それらを宴会以外のどこで使うのか・・・謎ですi-230

板尾さんのドラマ知ってま~すi-87
一応、コォさんに褒められた!ってことにして(?)オットに
伝えま~すi-179

| ユリエット | 2010/02/21 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/49-00f1c4a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

