PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケVSビッケ?

甥っ子(4歳)が、「ビッケ」と名付けている動くトイプーのオモチャがあります。


先日ビッケを連れて実家に行った時、甥っ子が慌ててそのビッケを持って来ました。
※ 実家と甥っ子の家は向かいです。


こちらがその「ビッケ」
P1060315_convert_20110818110614び
全然似てないけど。



ビッケがビッケと(ややこしい!)楽しく遊ぶと思い込んでる甥っ子に反して
P1060317_convert_20110818110653.jpg
私の膝の上で固まるビッケ。



なので必死にオモチャのビッケの楽しさをアピールする甥っ子。
P1060321_convert_20110818110809si.jpg
実家の母よ、部屋をちゃんと片付けなさい。



まだまだアピールが足りないと思った甥っ子。
P1060322_convert_20110818110950.jpg
まだダメみたい。



さらにアピールし続ける甥っ子。
P1060320_convert_20110818110731.jpg
もはや自分が写真に写りたいだけとしか思えない。
ちなみにブログでの顔出しは、本人の希望です。(ブログって何かわかってるのかい?)



そして甥っ子がオモチャのビッケを手放すと・・・
P1060323_convert_20110818111038び1
お見苦しい私の丸大ハムな膝小僧、失礼しました(汗)



そしてあんなにオモチャのビッケを必死にアピールしていたくせに
とっとと違うオモチャで遊ぶ甥っ子。
P1060324_convert_20110818111125.jpg
子供って自由人だね。


結局、オモチャのビッケとは全く仲良く遊べませんでした。(想定内)



そして別の日。

お盆期間に帰省していた義姉が、「思わず名前見たら嬉しくて♪」と
我が家にお土産として買ってきてくれたこちら。
P1060235_convert_20110816094814pan.jpg
「ビッケ」という名前のパン屋さんの袋と一緒に♪

ビッケをとっても可愛がってくれる義姉が、思わずパン屋さんのレジ係りの女の子に
店名の由来を尋ねたら、「さぁ?」って言われたそうです・・・。


お義姉さん、「ビッケ」のパン、とってもとっても美味しかったよ~!




身内祭り開催中?
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 08:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/485-e9fe7736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

