PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢。我慢。

最近、とっても涼しい日が続いている富山ですが
夏合宿から帰った日、室内が熱帯雨林気候になっていました。

で、エアコンの電源入れた途端・・・



P1060294_convert_20110816101743水
なぜか突然の水漏れ!



水の落下速度が早くて追いつけず、床の一部が水浸しのため
大慌てでキッチンから洗面器を持ち出し
P1060293_convert_20110816101700たらい
おーい、ビッケ。 あんたの水のお皿はこんなにデカくねーよ。

なんだか貧乏臭い感じですが、雨漏りではありません。 念のため。


慌ててエアコンの電源切って、この日は窓を開けて一晩過ごすことにしました。



~夜中~

なんとか眠りについたものの途中でやはり目が覚めます。
暑い! 暑い! 暑い!


普通に寝てても暑いっていうのに、隣りを見たら

<イメージ図>
P1060325_convert_20110818111208び2
私、今年も E.T Tシャツ 着てます。(汗)
体を張った女芸人みたいな格好だったので、毛布ぶって足元隠してみました。


ビッケよ、あんたは暑くないのかい?
暑いのに私の横から離れません。



そしてウトウトしてまた暑さで目を覚ますと
ビッケが毎晩お決まりの方向転換して寝ていました。


せめて私と平行になって寝てくれればいいのに
P1060326_convert_20110818111248び3
私と垂直気味! しかも布団の2/3を占領されるの巻。



翌朝、エアコン買った量販店に連絡したら、すぐに修理に来てくれましたが
初期の取り付けミスが原因だと判明したのに、出張料5250円請求されました!(涙)



という、なんだか所帯じみた貧乏くささ満載の記事になってしまいました。




あっ、いつもか。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

※今週、激務週間のため(涙)コメント欄閉じさせていただきますが
  ご用命は右横メールフォームからなんなりと♪

| 家の中 | 08:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/484-b30ba428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

