PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿・感動のご対面編

~昨日の記事にコメント下さった皆様へ~

いつも温かいそして爆笑コメント、本当に有難うございます。
なんかドタバタしててお返事できず申し訳ありません(汗)

そのくせブログの更新はちゃっかりやってます。
だってだって・・・今日はどーしてもアップしたい嬉しい記事なんですもの♪(照)



っつーことで、本日、嬉しさのあまりド下手写真がてんこ盛りです。



いきなりですが
P1060283_convert_20110816101307ハクちゃん1
ご存知、トイプー界の美白貴公子 ハクちゃん で~す♪


今回の夏合宿の宿泊先は激安のため、食事内容もそれなりだったので
「翌日のランチは美味しい物食べたいね~。」
ってことで、ちょっと足を伸ばして小布施(おぶせ)まで行くことにしました。


で、地元在住オサレトイプーブロガーでおなじみの 
トイプーハクの涙目日記」のおやまのこじかさんのブログから
ステキなランチのお店 「OBUSE花屋」 を検索して、こじかさんに
「このお店の雰囲気はどう? 道わかりやすい?」などメールしたところ

な、なんと! ランチのお店に私たちが無事辿り着けるか心配したこじかさんが
ハクちゃんと来てくださったんです!!(嬉!)



もう言葉なんていらねぇ!
席に着くやいなや、私の股の間から顔を出す可愛いハクちゃん♪
P1060263_convert_20110816100600くさい
テーブル下ではいつも豪快な大股開きでごめんあそばせ。



そしてこの方たち。
P1060264_convert_20110816100647び1
挨拶してるよ!



そして
P1060267_convert_20110816100818.jpg
ビッケのシッポが上がってる!



ハクちゃんもシッポ振ってくれてます♪
P1060268_convert_20110816100906.jpg
なんとなくお互い遠慮がちなご挨拶。



飼い主たちも、突然予期せずお会いすることとなったため
暑さと緊張で手にタオルを握りながら、敬語で話し続けます。
(ブログ上ではタメ口なのに。)



そしてとっても美人で優しさがにじみ出てるこじかさんを盗撮。(こら!)
P1060270_convert_20110816100951kojikasann.jpg
こじかさんは私の5倍はあるパッチリお目目でキャワイイネ~!!

あっ、料理写真は、こじかさんのブログ でどうぞ。(お得意の丸投げ)



そしてテーブルの下では、付かず離れずな感じの2ワンさん。
P1060266_convert_20110816100734.jpg
まさか憧れのこじかさんとハクちゃんにご対面できるとは思わず
普段の通称「便所サンダル」履いて来てるオット(汗)




ハクちゃんは本当に社交的で可愛く、ビッケにも「あそぼ~!」って誘ってくれてるのに
P1060276_convert_20110816101038.jpg
何? このビッケの冴えない顔は。



そして友達ワンコが1ワンもいないビッケは、ハクちゃんとどう接していのかわからず
ボーッとしてハクちゃんにお尻を向けると
P1060280_convert_20110816101129ハクちゃん2
ハクちゃん、やることなすこと可愛すぎ~!!



そして飼い主念願のツーショットを強引に。
P1060284_convert_2011081610135921
やったー!! カメラ目線ではないけれど。


ハクちゃんが離れようとしたので頑張ってくれるこじかさん。
P1060285_convert_2011081610145122
ビッケよ、なんだその顔は。


こんな感じでまともな写真がほとんど撮れず残念無念(涙)




こじかさんと、「会うこと前からわかっていたら美容院行ってきたのにね。」って言いながら
私、最初から最後まで変質者並みに三等兵帽子を目深に被っていました。


こじかさん、暑い中わざわざお越し頂いて本当に有難うございました。
オットが、「フランク・ミ○ラーのバッタもん腕時計、見てもらうの忘れた!」だって(汗)
緊張のあまり、会話の内容も食事の内容もほとんど覚えていないユリエットより



ハクちゃんはいい香りがしたけどビッケは枝豆のニオイがしてました。(恥)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

明日はどなたも興味が無いと思いますが、合宿先ホテル編です。

| 旅日記 | 08:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、雨だけど、おはようございます!
(なんじゃ、それ! 笑)

今、おやまのこじかさんのところにお邪魔して、
ずうずうしくも、初カキコをさせて頂いたところです。
(あぁぁぁぁ・・・ホントにドキドキ。)

とっても楽しそうな遭遇レポ(←表現間違ってる? 笑)、
堪能させて頂きました。
ほんっとに楽しそうですね~~~♪
自分のお友だちブロガーさんたちとの懇談会(←オフ会?)の時、いつも思うのですが、
同じ時、同じ場所にいても、
ひとりひとり、皆さんそれぞれの個性が感じられる、写真&記事がUPされて、
ホント、楽しいな~って。
ユリエットさんと、おやまのこじかさんの、お二人のブログを拝見して、
楽しさは二乗にも三乗にもなって、伝わって来ました。

ビッケちゃんも、ハクちゃんも、たまらなくかわいいですよ~~~♪
(ジタバタジタバタ)

| JJちゃん | 2011/08/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!ハクちゃんに会ったのね~v-10(馴れ馴れしい隠れハクちゃんファン)
ビッケちゃんがリュックTシャツ着て会ってくれてるの見たら勝手に私までその場にいた気分になれました。
ブラック&ホワイトの2ショット、良いわ~v-398
ホントに力いっぱいだったんやな~って感じのこじかさんの腕に目が釘付け(笑)
初対面だと緊張しちゃって食事とか会話とか覚えてないの分かる~。
家に帰ってから色々後悔するんよね~v-411
ハクちゃんの良い匂いも嗅いでみたいけど、それ以上にビッケちゃんの枝豆の匂いも嗅いでみたい私でした(変態でゴメン)
さて、ビッケ亭の皆さんの様子見にハクちゃんの所、v-290覗きに行ってこよ~っと

| ♪みんみん♪ | 2011/08/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

キャーキャーキャー・・・・(ずーと続く!)
す、すんごい事になってますケド!!
まさかの2大アイドル共演に朝から興奮でアドレナリン
出まくりなんですけど!!!
偶然なの?
昨日夏合宿が長野県って書いてあったから
せっかくだからハクちゃん&こじかさんに会っちゃいなよ!
って思ってたら、しっかり会ってるし~
(おせっかい心出さなくて良かった!)
あ~ もう、このお写真見てるだけで
「なにも言えねぇ~ by北島 」的な心境です・・・・
こんな光景が見れるなんて~
いいなぁ~いいなぁ~
ビッケちゃんも、ハクちゃんも福岡に冬合宿に来ないかな~
明太子もあるし、通りもんもあるからさぁ~
夫さん!フランクミュラーも見てあげるからさぁ~
パチンコバブルのビックウェーブ来るように
今から祈っとこ~!
さて、ハクちゃんの所に料理のお写真見に行ってこよう!!

| dioママ | 2011/08/19 09:36 | URL |

昨日業務連絡で何も言ってなかったじゃないですか~~!!いやいやびっくり(*≧m≦*)生・ハクちゃん&こじかさんに会ったのね!羨ましーー
ビッケさんも尻尾下がらず挨拶できたって事は、何度か会えばお友達になれそうって事かしら?よかったね~(涙)何だか私まで楽しい気分ですよ~

| ホワママ | 2011/08/19 10:03 | URL |

ユリエットさん、ご無沙汰してます~
なんだか、楽しい夏休みだったみたいだね~^^

ハクちゃん…お目々バッチリで可愛いね!
そして…今、こっそり(なぜ?)訪問してきたけど

ゴメンね…ユリエットさん、
こじかさん撮影のビッケちゃん

んまっ!こんなに可愛かったの~って思ったわ
(* ̄m ̄)プッ

そして!
九州にはさ、私&RIRIMAMA、dioママ、ゆっちさん、ちぇりこんさん

いーっぱい、ビッケ亭ファンがいるからさー
オットさん、パチンコバブル待ってますよ~!!!

いつかナマビッケちゃんをモフモフしたいわ~ぷぷ

| kyanya(おかん) | 2011/08/19 10:16 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんおはようございます(*^_^*)

合宿中に素敵な初対面があったのですね~
ハクちゃん見てきましたよ~
可愛い~私もし・・また家族を増やすとしたら(夢ですが)
白プーちゃん欲しいな~と思ってまして・・正に理想のハクちゃんでしたv-343

初対面って緊張ですよね~
私もテンパッテ何話したか全く覚えてないこと多々ありますよ~

私もいつかビッケ亭のみなさんとテンパッテお話したいな~
と思ってます(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/08/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、長野にいらしてたのねー!
うちもね、涼を求めて最近はちょくちょく行ってるのよ...
軽井沢ばかりだけど^^;
小布施も涼しいのかしら?

そっかそっかー、ハクちゃんにお会いしたのねー!
楽しそう♪
私、こう見えても(どう見えてるかしら)
小心者の恥ずかしがりやなので
初対面の時はきっと、心臓バクバク^^;
何食べたかわかんないかもだわー(苦笑

| ココ | 2011/08/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

あこがれのビッケ亭に、白いもふもふちんちくりんが!(感動)
いやー、ストーカーこじか&ハクなのに気味悪がらずに
水入らずランチに参加させて頂き、感無量でございました。
いつになく、ハクひんひんうるさくてごめんなさい~
ビッケちゃんにとっては、苦行だったのでは?(汗
ハクは、感動のあまりいつも以上に涙じゃぶじゃぶでした!
日頃の雑巾掛けの成果?か、筋張った腕がひゃー恥ずかしい~(笑
てんぱっちゃって、挙動不審すぎるわたしとハクでしたが
今後とも、ヨロシクお願いします♪

| おやまのこじか | 2011/08/19 13:13 | URL |

キャーキャーv-10(←例の昭和的黄色い声で)

トイプー・ブログ界の2・大・すたーが共演してるぅうううううv-10

うるうる(/_;)

あーーー休み明け、いいもん見せてもらったなぁ(喜)
ありがとうユリエットさん あんど
おやまのこじかさん

それにしても、
夢で見たような「ビッケ亭オフ会の家政婦は見た」ができなくて残念だったわ。
でも、オフ会は正夢だったのね!!しみじみ~



| 富山犬民 | 2011/08/19 13:17 | URL |

うわ~ハクちゃんに会ったんだ!
すご~い!!
私ブロ友さんとは会った事ないの。
なんせ私…アジアン隅田ですから。(;_;)/~~~
会えないの~!!
でも↑dioママさんみたいにパチンコバブルの超ビッグウエ~ブが来たら九州行く前に岡山で一旦停車してね。
待ってるよ~(^^♪

| ぷっちママ。 | 2011/08/19 13:34 | URL | ≫ EDIT

ユリエットサン、こんにちわ☆

夏の合宿中に、ステキなご対面があったんですね♪
ビッケ君もハクさんも、お互いちゃんと挨拶できて
イイ感じじゃないですか!ヒューッ!ヒューッ!(古っ!)
ビッケ君、初めて(?)のお友達ですね♪
『つかず離れずの微妙な距離』で一緒にいられる、
力いっぱいねじ込んだ(笑)強引な2ショットでも一緒にいられる、
これが友達でなくてなんなのさ!(何?この口調…笑)
次回、合宿先ホテル編、楽しみにしています☆

| nory | 2011/08/19 14:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

JJちゃんへ

昨晩はひどい土砂降りでしたが、富山もやっと晴れました。
こじかさんのブログの写真と私の写真、比べちゃダメよ(笑)
私、ブロ友さんと生まれて初めてお会いしたのでドキドキわくわくでした(照)
そして緊張しすぎて呂律回ってなかったかも・・・と、後悔ばかりです(汗)
JJちゃんのご近所?には、ブロ友さんもたくさんいらっしゃって
いつも楽しそうだな~♪って思ってましたが、私もついに大人になれた気分です。
(なんじゃそりゃ?)
こじかさん、想像通りのステキな方で、本当に幸せなひとときでした。



♪みんみん♪さんへ

夏の我が家の定番、♪みんみん♪さんから頂いたリュックT、大切に着てま~す。
ハクちゃん、本当に可愛かった~!!
念願の抱っこもさせてもらって、私、もう死んでも悔いはないわ。
私、ブロ友さんとお会いするの初めてなので、とにかく緊張しまくりで
ビデオ撮っとけばよかった!って思うくらいなの。
同じネタのはずなのに、やっぱりこじかさんのブログはオサレだよね~。



dioママさんへ

私もいまだにこの写真見ながらアドレナリン出まくりよ♪
でも私はdioママさんとツバキちゃんが同級生だった!って知った時も
アドレナリンどころか尿酸値上がった気分だったわよ。
こじかさんとハクちゃんに前もって会えるってわかってたら
私、イブニングドレスくらい持ってったのに~。(持ってねーけど)
こじかさんがお休みだったので、本当に神様のお導き!ってくらい偶然お会いできました。
dioママさんこそ宝くじでもなんでも当てて、富山の田舎にいらっしゃいよ!
そしたら見たくもないバッタもん、わんさかお見せできるのにな~。(え?迷惑?)



ホワママさんへ

昨日の業務連絡で言おうかどうしようか迷ってたんだけど
急いでたあまりとんだ業務連絡になってごめんなさい!
私、ハクちゃん抱っこしながら、「ホワさんもこんな感じかしら♪」と妄想してました(照)
えーっと、また夜間にでも業務連絡の続きアリ。(←電報か?)



おかんさんへ

おかんさ~ん! おひさしぶりです♪
お元気だった?
こじかさんのステキな写真と比べちゃダメダメ!
ビッケ亭は心霊スポットならぬ心霊写真館なんだから~。
私も九州って行ってみたいのよね~。
ラーメン食べて、居酒屋はしごして、通りもん山ほど買って・・・って
食べ物ばっか!
おかんさんもマイナーな北陸方面に是非突撃しに来てね~。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ハクちゃん、本当にふわふわしてて可愛いの~♪
そして私もビッケの弟か妹がもしできるなら、白プーちゃんがいいな~って
思いました(照)
ちぇりんこさん地方はブロ友さんとの交流が盛んな感じがしますが
とっても楽しそうですよね。
私もいつの日か、汗かきながらちぇりんこさんとお会いする妄想しています。



ココさんへ

ココさんちから長野ってわりと近いのね。
私たちが泊った志賀高原は、夜の気温17度だったけど(寒!)
小布施は普通に暑かったわ。
でもとてもいい所で、栗が有名だから、是非秋に訪れるといいですよ~。
あれ?観光大使気取り?
ハクちゃんもこじかさんもとっても可愛くて、可愛すぎて緊張しちゃったわ~。



おやまのこじかさんへ

こじかさん、この度は本当に有難うございました。
もう私、写真見ながら感動の余韻に浸ってる毎日です。
ビッケは恐らく今まで出会ったワンコさんの中で、一番ハクちゃんと
仲良くできたと思うの。(あれでも・・・)
なんか無愛想な息子で本当にごめんなさい!
私の念願叶ってハクちゃん抱っこできたこと、そしてステキなこじかさんとお会いできたこと
一生の思い出になりました。
なんか書きながら自分で感動!(涙)
っつーことで、これに懲りず今後とも宜しくお願いしマンモス。



富山犬民さんへ

す、すたぁ? ハクちゃんにはスターのオーラがたっぷり出てたけど
ウチの富山の田舎犬には、なんのオーラもありませんでした。
でも夏のいい思い出になりました。
そしてお店の柱の陰から、富山犬民さんに市原悦子になっていただけたら
とても素晴らしいドラマが撮れたと思います。
あっ、でも一部正夢ですよね。 宝くじで当たるとかそーゆうのない?(図々しい!)



ぷっちママ。さんへ

私も生まれて初めてブロ友さんとお会いしました。
まさに「はじめてのおつかい」的な。(ちと図々しい)
こじかさんはブログ通りのステキな方だったので、緊張したけど
やっぱりとっても嬉しかったです。
私は覆面でお会いしたいくらいでしたが、いかんせんこの暑さで
帽子で留めておきました。
ぷっちママさんも是非北陸にお越しの節はお声かけてね~。



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
noryさんのコメ拝見してから
「港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ~♪」のフレーズが頭から離れなくなりました。
あれ?付いて来て!
ビッケにとっては初めての友達いえ親友ってくらい、これでも
仲良くできた方です。
夏のいい思い出になりました♪

| ユリエット | 2011/08/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。こじかさんのブログからやってきました。
以前から度々覗き見拝見させて頂いておりましたが
このたび勇気をぎゅっと振り絞ってコメントさせて頂きます。
なんか初めてコメントするの緊張しすぎて、用もないのに文字色選択のボタンをクリックしてしまったまぐと申します。
ハクさんとこでも拝見しましたが、とても楽しそうなぎこちなさが伝わる
素敵なランチですねー。
ビッケさんも夏合宿、満喫されているようでとても可愛らしい表情見せてくれますね^^
あー一生懸命コメント書いてたら地震がきました。
私のドキドキで揺れたのかも。
長々とすみません。またお邪魔したいと思います♪

| まぐ | 2011/08/19 15:00 | URL |

やだー、いいなぁー、羨ましい♪
トイプーブロガー界憧れの存在の2トップが
ご一緒にランチだなんて素敵だわぁー。

えっと、、、お食事写真はこじかさんとこで
まるでレストランのパンプレットみたく紹介
してありました。
ヨダレもんですねー。
でも、緊張で味も分かんなかったのでは?

ユリエットさんとこじかさん、どんなお話されたのかしら?
やっぱり、無難にお天気の話なんかするのかしら?

| るる姉 | 2011/08/19 20:44 | URL |

うわーーー。私一度もこんな出会いをしたことがないので、
とってもうらやましいわー。
出会いの瞬間はどんな感じなの?
きっとすぐに分かるものなんだよね?
私人見知りだからそういう事を考えただけで心臓バクバクだわ。
ハクちゃんとビッケちゃんの2大スターが2ショット♪
楽しさがあふれてるねー。^^

| チル | 2011/08/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハクちゃん可愛い~❤
ハクちゃんって小さいイメージだったけど
ビッケちゃんと同じくらいなのかしら?
ハクちゃん実はデカプーでしたって言っても
可愛さは変わんないけど(*^^)v

なかなかこんな出会い無いですよね~
羨ましい!!!

ビッケちゃんこの日は存在が薄いですよ!
ガンバレ~~~

| 店長ママ | 2011/08/19 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/20 00:21 | |

トイプーブログ界の2大スターが共演!
って明星の記事タイトルみたいになっちゃったけど
ほんとに興奮しちゃうわ。
打ち合わせなく、いきなり対談なんですね!!
スターの対談ってどんなんですか?

そして、ビッケちゃん
やはり一番似合ってるリュックTシャツ!
いつもありがとうございます♪

| RIRIMAMA。 | 2011/08/20 00:36 | URL |

わ~、すごーい!!
ブログ会の美白&ガングロ(!?)貴公子のご対面に私まで大興奮です。
まさかビッケくんとハクちゃんの2ショットが見られるなんて、、
ほんとに夢のようだわ~。
ビッケくん、びびりちゃんってことなのに、しっかりしっぽが上がってるし
ご挨拶もしてるし、ハクちゃんとなかよくできてよかったねー。
欲を言えば、ユリエットさんとこじかさんの2ショットも見たかったなぁ~。

| みわりん | 2011/08/20 00:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

まぐさんへ

こんにちは~。 はじめまして♪
こじかさんのオサレでステキなブログからようこそ!
っつーか、こじかさんちに比べて、「何だこりゃ? これ心霊写真じゃね?」的な写真ばかりで
恐怖と胸焼けを感じられたら申し訳ありません(汗)
昨日、広範囲で結構大きな地震がありましたよね。
地震続きでさぞ怖い思いをされたことと思います。
また気分転換によかったらお気軽に遊びに来てくださいまし。



るる姉さんへ

2トップだなんて!(汗) ハクちゃんにはアイドルの社交性と可愛さがたっぷりんこでしたが
ウチの黒いの、性格も暗くて社交性ゼロで恥ずかしいくらいです(汗)
こじかさん、ブログもオサレだけどご本人も可愛くオサレで
私、見とれてしまいました。(照)
お天気の話した気もしますが、なんせ緊張のあまりよく覚えてないの(汗)
これって加齢によるものじゃないよね・・・。



チルさんへ

私、ブロ友さんに実際おあいすることは恐らく一生無いタイプの人間だと思ってましたが
いろんな偶然でお会いする機会が突然きて、前夜は心臓バクバクで
ほとんど眠れぬ森の老女だったの♪
レストランの駐車場で、こじかさんがハクちゃんを抱っこしてらっしゃったので
ハクちゃんの姿ですぐに、「あっ!こじかさんだ!」ってわかったの。
でもそこからの記憶が写真見てもよく覚えてないの(汗) あ~もったいない!
ハクちゃんは間違いなくスターだったけど、ウチのは黒子みたいなもんよ(笑)



店長ママさんへ

ハクちゃんは、体重はビッケとほぼ一緒なので抱っこした感じも
変わらないんですが、ビッケの方が骨格がデカい気がしました(笑)
ハクちゃん、ブログ通りの可愛さで、もうたまらん!!
本当に夏合宿のいい思い出になりました。
ハクちゃんのブログでビッケ祭りをして頂いたくらいに
写真てんこ盛りで出演させてもらえたので、こっちは存在感薄くてもいいの~いいの~♪


鍵コメさんへ

まぁ! こちらの同盟?へようこそ(笑)
それを本物みたいな顔して持ち歩けば、立派な本物らしいです。
あくまでもオット談・・・。



RIRIMAMA。さんへ

2大スターだなんて!(汗)
ハクちゃんはまさにスターで輝いてましたが、ウチのは隅っこに引っ込んで
色と一緒で性格も暗くて・・・。
せっかくだったのに、ド緊張すぎて会話をほとんど覚えてないのが
残念でなりません(涙)
長野も暑かったので、リュックT大活躍でした~♪



みわりんさんへ

ビッケにまでガングロ貴公子の称号を与えていただいて有難うございます。
ハクちゃん、本当に美白貴公子だったな~。デレデレ。
ビッケがワンコさんと対面してシッポが上がってるって滅多に無いことなので
ハクちゃんとは仲良くなれるんじゃないかとワクワクした飼い主ですが
時間が短かったです。
こじかさんだけならいいけど、私は見るに値しないのでダメダメ!



| ユリエット | 2011/08/20 08:35 | URL | ≫ EDIT

コメ欄閉じてるにもかかわらず
空気読まずこちらからコメント出してしまってごめんなさい。
でもハクちゃんとお会いしたと聞いて
出さずにはいられなかったのです。
こじかさん&ハクちゃんにお会いされて、うらやましいー。
またこじかさんもビッケちゃん&ユリエットさんにお会いされてうらやましいと感じています。

うちの旦那もいつもこのブログ読んでます。
「ビッケは絶対かわいい顔してる!」と
自分ちの犬のように呼び捨てで読んでます。
ごめんなさい。

| ムック母 | 2011/08/20 12:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

ムック母さんへ

わざわざコメ頂いてありがとうございま~す♪ マンモスうれPです!
私、いまだこじかさんとハクちゃんにお会いしたことが夢のようで
写真見ても現実味が沸かないんです。
憧れの芸能人と会った感覚です。
以前もムック母さんの旦那サマには、我が家が行った山間のボロっちい蕎麦屋が美味しそう!と
言っていただき、もはや身内です。
なので呼び捨てしてもらえるととっても嬉しいです(照)

| ユリエット | 2011/08/21 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/481-b4f71a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

