PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番おやつ

「ビッケのお留守番時に与えるおやつとそれに対するビッケの反応」
ってことを略したら、なんだかバカっぽいタイトルになってしまいました。



先日、定期健診のため獣医さんに行ったら、これを頂きました。
P1060221_convert_20110810085950.jpg
なんかよく試供品もらいますが、買ったことはありません。


このおやつの半分を、私が出かける時ビッケに与えて
ビッケンガム宮殿(ビッケのハウスの仮称)に誘導しています。

 ※ ただし2分後には毎度脱走していますが、黙認。



で、私が帰宅して一連の喜びの舞を踊った後(私じゃなくてビッケが)


P1060222_convert_20110810090024おやつ
おやつ食べずに寝ていたようで、私に見せびらかします。



食べたくないのかと思いきや・・・。
なんとなく無意味に動画で撮ってみました。

ちなみに私が呼ぶとカメラ目線になります。
そして私、動画を意識して普段より声が1オクターブ高いです。


※音が出ます。(雑音はラジオの音です。)
[広告] VPS


そしてこの後
P1060225_convert_20110810090058かけら
食べます。  こぼしていることも気づかずに。



おやつを食べ終わると
P1060219_convert_20110810085914.jpg
この体勢で約5分、撫でさせられます。



もしかしてお留守番させるのにおやつはいらないんじゃないかと
今、気づきました。



このおやつ、苔みたいな味がしました。(←食べたのか!)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 09:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苔味!?
海苔じゃなく…コケ…(-.-)

なんだか想像できない
苔味っていうからにはユリエットさん食べたのね(^o^;)

ビッケちゃんの動きがパピーみたいで可愛すぎ~
尻尾プリプリがいとおしいです(≧▼≦)

| 店長ママ | 2011/08/10 09:55 | URL |

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス♪

動画のビッケ君、めちゃくちゃカワイイ!!!!!
ピョンピョン跳ねて、調子に乗ってる様(褒め言葉?)が
良く分かりますよ♪
でもこうして拝見すると、やっぱり男の子の動き、というか
仕草なんかが、我が家の♀達とは違いますね♪
別にビッケ君の○ン○ンが見える、とかそういう意味じゃなく…(笑)。
我が家では、留守番時は、コング(5個)にふやかしたフードを
2粒ずつ入れて(セコッ!)、放り投げて出て行きます♪
コング5個とも、胃袋犬・ダイアナの独占市場になりますが…(笑)

| nory | 2011/08/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
ビッケちゃんの動画かわいい~
ぴょんぴょん跳ねるビッケちゃん。明る性格なのですね。
男の子ってやはり無邪気だわ♪
お留守番の時ってどう過ごしているんでしょうね。

| りのこ | 2011/08/10 10:20 | URL |

う~ん 可愛いのぉ~! ピョコンピョコンとウサギさんのように跳ねちゃって。。。v-530

とっても35歳係長(まだ ひきずっています)には見えない あどけなさ。e-416

ところでユリエットさん 味見しちゃったの? とうとう一線越えちゃった?

| coco's mom | 2011/08/10 10:48 | URL |

元気いっぱいのビッケちゃん尻尾が可愛い~
眺めてるだけで食べないなら・・・と取り上げようとしたら
慌てて食べ始める感じ わかります!!。
(会社なので音消しなの。ユリエットさんの声が聞けず残念)

うちの子たちもこの森永シリーズのおやつ味見したことがあります。この「苔味」の他に「ポテト味」もあるはず。

でも・・・・・、誰も食べませんでしたv-12
もそもそ感が嫌だったみたい(泣)

| 富山犬民 | 2011/08/10 10:54 | URL |

テンションe-303e-303のビッケちゃん、かわうぃうぃ~v-10(チャラ男藤森風に読んでね)
で、気付いたんやけど…動画だと明るく鮮明に撮れてる様な…(笑)
私もワンコのオヤツ、味見したりしますよ~v-411


| ♪みんみん♪ | 2011/08/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんの身のこなし、
とても俊敏で若くて軽いっていいわね。
うちの場合、むっくはスローモーションだし
あずきは地響きしますから...(汗
私もワンコのおやつはひととおり味見して確認してみますが
グリニーズとかはみがき系のオヤツだけは未体験です^^;

| ココ | 2011/08/10 11:02 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
何これ,(ってビッケちゃんじゃん!!)超可愛いんですけど!!
シッポがピョコピョコしてるし,ピョンピョン飛び跳ねるように走るのもだし・・・
文句なく可愛い!!
しかし,その苔味(そもそも苔味ってどんな感じ?)の
オヤツはビッケちゃん的には美味しいのかしら?
デンタルって言うくらいだから歯にはいいのよねぇ・・・
ウチも,毎朝ミルク味の犬ガムをケージに入れて行くけど
帰ってきても食べた気配なしで,放置されてるよ~
で,疲れて座り込んでる私にぐりぐり押しつけて
手で持たせて食べるんだよ(;_;)
なんでそう言うめんどくさい男に育ったのかなぁ~
そうそう,ブランは犬ガムだいたい完食してます(^^ゞ

| dioママ | 2011/08/10 12:05 | URL |

いつも写真のビッケちゃんを見ていて可愛さは重々承知之助だったけど、
動画のビッケちゃん たまらな~い!
ウサギのように跳ねる可愛いしぐさは、いつどうやって習得したの?
ビッケちゃんにとってビスケットはユリエットさんに跳ねる姿を見せるためだけの
アイテムなのかもしれないわね。
ユリエットさんの声 初めて聞いたような・・・。
私 ビッケちゃんになりきって、ユリエットさんのところに走りよりたい気分です。
(意味不明)

| チル | 2011/08/10 12:42 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、ピョンピョンして
カワイイねー。オヤツで遊んでるのかな。
苔味っていったいどんな味なのかしら。
私もびわのオヤツ食べたりするけど、
苔味って出会ったことないわ。
デンタル系のオヤツってびわは、あんまり
好きじゃなくってあげてもイマイチな反応なのよねぇ。

| ツバキちゃん | 2011/08/10 12:43 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんちわ(*^_^*)

うちも同じおやつ時々買ってますよ~
歯に良いと聞いただけで飛びついて買ってるよ~(^^)v
でも・・ユリエットさん食べたの?(笑)

ビッケちゃん・・跳ねてる~可愛いv-410
おやつ食べずに待ってたのかな~泣かせる話だね~
ユリエットさんの声も・・可愛いよ~とてもアラ40~な声じゃ
なくってよv-392

| ちぇりんこ | 2011/08/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

店長ママさんへ

はい、味見してみましたよ~♪
クロロフィル配合だとかなんとか書いてあったし、なんか
色で言えば「緑!」って感じの味でした。
ますますわかんねー!
ビッケはいつもおやつを与えると、こんな感じでぴょんぴょん跳ねてます(笑)
カワイコぶってるんだろか?



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
私もビッケ見てると、女子とはやはり動きが違う気がします。
なんつーか、「お母さんはオレのこと可愛い!って思って見てるはず。」っていう
うぬぼれとお調子者さを感じるんです。
あっ、noryさん、私のおやつは買った物ではなく「もらい物」がほとんどなので
ウチの方がよっぽどセコいです(汗)
ダイアナちゃん、胃袋番長だったのね!(笑)



りのこさんへ

りのこさん、こんにちは~。
メルシーちゃんもぴょんぴょん跳ねるイメージだったけど
やはり女子はもっと落ち着いているんですね。
ちなみにビッケは家の中だと明るい性格ですが、一歩外へ出ると
真っ暗な性格になります。
お留守番中、きっとウチは寝てるだけだと思います・・・。



coco's momさんへ

係長、なんだかヤングぶってるよ。
今年の忘年会のかくし芸で披露するつもりかしら?
あら、私、ビッケが○○商事のサラリーマンって設定が頭から離れない!
私、ついに一線を超えましましたが、人間の理性は一応保ってます。(多分)



富山犬民さんへ

私の声は聞くに値しないので、音無しでどうぞ♪
そうなんです! 取り上げようとすると慌てて取りに来る・・・まるで
一昔前の恋愛ドラマの駆け引きのような感じなの。(←ばか)
ウチ、これの前はずっと「ポテト味」でしたが、やっぱり食いつき悪かった!
本当にモソモソして、あまり美味しくないもん。
私の食べた感想です・・・。



♪みんみん♪さんへ

「キミ、キャワイイネェ~!」って声に出して言ってみました。
なんかぶりっ子だよね、このビッケ。
動画は夕方までなら室内でも明るく撮れると気付いたわ!
っつーか、どんだけ写真技術無いんだろ、私・・・。
ワンコのおやつって、なんか美味しそうだよね♪



ココさんへ

ビッケはむっくちゃんとあずきちゃんの中間の動きなのかしら?
おやつ見せると、パピーの頃から全く変わらぬ動きなの。
脳の成長止まってるのかしら・・・(汗)
私も歯磨き系は今回、初の味見だったけど、二度としたくない
そんな気分にどっぷりなりました・・・。



dioママさんへ

あれ? もしかしてビッケも私に持ってもらって食べたいから
わざと残していたのかしら?
ミルク味の犬ガムって、なんだか響きが美味しそうね。
このデンタル系おやつは、なんか葉っぱ食べてる感じというか
「緑」な感じの味なの。(意味不明)
男子の方がおやつ残してあとでママと一緒に遊びながら食べたがるのかしら?
ブランちゃん、やっぱり男の中の男!って感じで可愛いわ~。



チルさんへ

パピーの頃からおやつもらうと、いっつもこんな感じなの。
何が嬉しいのかわからないけど、嬉しいのなら早く食べればいいのに
じれったくなるの。
きっと「ボクだけおやつ持ってて羨ましいだろ~?」って見せびらかしの舞だと思うんだけど。
私の声、お恥ずかしい限りだわ(汗)
じゃあ今度動画で、「チルさ~ん!」って呼びかけようかしら?(照)



ツバキちゃんへ

びわちゃんもぴょんぴょんするイメージだったけど、やはり
男子の方がいくつになっても落ち着きが無いのかしら?
デンタル系のおやつって、なんか独特の味とニオイなのよね。
つまり美味しくないっていうか・・・。
ウチ、グリニーズだけは食いつきいいんだけど、これも多分
明日あたり飽きてそう(汗)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ちぇりんこさんち、これ購入してるの? ポテト味も?
ちぇり~ちゃんとうららちゃん、喜んで食べてくれる?
ウチ、ポテト味はお気に召さなかったようで、これは珍しくて遊んでるけど
そろそろ飽きて食べなくなりそう・・・。
あっ、ちぇりんこさん、私普段はもっと低くておばはん丸出しの声です。
つまり十二分にアラフォー・・・(汗)



| ユリエット | 2011/08/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

サービス(趣味?)でトリミングもしてくれるし
試供品もくれるし、主婦が喜ぶお得感満載の獣医さんですね。
私も試供品につられて行ってしまいそう。(交通費のが高くつく?)

ビッケくん、おやつ食べずに置いてあるなんてすごいー。
うち、2ぴきともガツガツしてるから、おやつが残ってるなんて
考えられないわぁ。。
しかも、これ見よがしにそのおやつで遊んで、最後はどや顔で
食べるなんて、ビッケくん、なんか余裕綽々でかっこいー。

ユリエットさんの声かわいいですねー。
昨日の太巻きふがふがのお顔とのギャップがあまりにも激しすぎて
私少々戸惑ってます。

| みわりん | 2011/08/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

ほんと!お留守番オヤツはいらないみたいね(笑
クッションからピョコンて
飛び降りるビッケちゃん可愛いね
とても35歳には見えなくてよ
そしてユリエットさんの声も可愛いわ~
私、もとが低い声だから1オクターブ上げようが
やっぱり低いの(涙

| ゆっち | 2011/08/10 15:41 | URL |

ビッケちゃんの華麗な動きに
なんだか、いつものおとぼけ(失礼)ビッケちゃんの
新しい一面を見た気がしました!

お留守番用のおやつ、お留守番中に
食べないコっているみたいですよね~
うちは、わたしが立ち去ったら速攻食べてます。

| おやまのこじか | 2011/08/10 22:52 | URL |

ぴょんこぴょんこ跳ねてるビッケちゃん、可愛い~!

少し大きなおやつは(写真ぐらいのん)、
すぐ食べへんColleなんよ。
帰ってきてゲージからだしてあげたら、
なんか、そわそわしとるん(笑)
隠してるんよ、ゲージの中のベッドの隅に。
喜びの舞が済んだら、
コソコソって食べに行きやる(爆) 

| uranmama | 2011/08/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

みわりんさんへ

我が家が通ってる獣医さん、診察も丁寧だし大人気なんです。
前回は、肉球の毛も勝手に剃ってくださいました(笑)
トフィーちゃんとこむぎちゃん、おやつペロっと食べてくれるなら
むしろ嬉しいですね。
ウチ、何を与えても最初しか食いつき良くなくて、イマイチ好みがわかりません・・・。
あっ、みわりんさん、私の声は低いくせに早口なので
太巻き頬張った顔にそういう声なので、典型的おばちゃんってことです(汗)



ゆっちさんへ

おやつ食べないくせに、私が出かける時におやつ持ってなかったら
「おい!おやつ忘れてるぞ!」って目で訴えるのよ。
35歳にもなって少々落ち着きが足りない感じがして、ちょっと心配になってくるわ、知能が。
ゆっちさんの声、低くないよ~。
私、普段は低くて早口だから、多分そのままだと動画では聞き取れないと思うの(汗)



おやまのこじかさんへ

ビッケは私が帰宅した時と、オットに戦いを挑む時だけなんだか機敏なの(笑)
えーっと、それ以外はほぼ寝てます・・・。
ハクちゃん、速攻でおやつ食べてくれるなんてやっぱり可愛いな~♪
喜んでたべてくれてる姿って、なんだか見ていて幸せな気分になります。
ウチ、ご飯でも何でも食べ方が汚い!
育ちの悪さが窺えます・・・(恥)



uranmamaさんへ

Colleちゃんもお留守番の時のおやつ、すぐに食べないんだね。
隠してあるってことは、後でじっくり見せびらかして食べたいのかしら?(笑)
もしかしてビビリさんに共通の行動なのかな?
ウチ、ヨーグルト好きだと思ってフードにかけて与えても
生温かくなった数時間後にのんびり食べだすの(汗)
絶対味オンチだわ、ウチの子・・・。

| ユリエット | 2011/08/11 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/478-a9b56953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

