PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山まつり ピンぼけ編

8月5日~7日の3日間、「富山まつり」が開催されました。


富山城址大通りの一部が歩行者天国となり、
「越中おわら踊り」 や 「よさこい富山」 などがにぎやかに・・・
P1060180_convert_20110807102309.jpg
写真で撮ったら心霊写真のようになってしまいました。



そしてヤラセっぽくこの踊りを眺めるビッケ。
P1060184_convert_20110807102354.jpg
大音量の音楽にビックリして固まってます。



そして富山城がある城址公園内では
P1060185_convert_20110807102439.jpg
なんか音楽聴きながら、周りの屋台で買ってきた生ビールで一杯ひっかける人々。



そしてビッケはチビッコたちに大人気です♪
P1060190_convert_20110807102530囲む
実は全員身内です。(ヤラセか!)
偶然バッタリ会いました。



そして生ビール&焼きそば(定番)で大口開けて食べて飲んでる間、ビッケは
P1060196_convert_20110807102606.jpg
恐ろしい顔して私に繋がっていました。
生ビール3杯目のホロ酔い状態で、まともな写真が撮れません。



そしてチビッコたちが買ったお祭りにありがちな「わけわかんね」的オモチャで
強引に記念撮影させられるビッケ。
P1060205_convert_20110807102645.jpg
カメラ目線になるよう仕向けた、バカでかい焼き鳥にピントが合った模様。
ちなみにビッケの背後で私、チビッコたちが買ったデヴィ夫人的指輪付けてます。
(なんでだろ?)



そんなこんなで、まともな写真が1枚も撮れないまま家に帰りました。

なのでタイトル 「富山まつり ピンぼけ編」 ですが、続きはありません。




心霊写真館ビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。



| 外出 | 09:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

堪能させていただきました、ピンボケ祭り(違っ!)♪
『デヴィ夫人的指輪』に、噴き出してしまいましたよ!
こんなもん(失礼★)でも、結構な値段取られるでしょう?!
毎度銭勘定だらけでスミマセン★

でも、座って食べられるスペースがあるのはイイですね♪
お祭りって、ずっと立ちっぱなしか歩きっぱなしで
家に帰ったら足が(太い)棒、になりますもんね…。
お祭りひとつにも、老化が隠し切れなくなってきました(笑)。
ビッケ君、『怖がり』少しずつ克服してきてませんか?
何だか最近、そう思いますよ♪
ユリエットさん(と旦那様)の想いと努力でしょうね!

| nory | 2011/08/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

ピンボケって「スピード感」や「躍動感」があって
いいのよ~~~(*^^)v
ポジティ部、部員が太鼓判押します!

踊ってる所とかスゴク迫力があったんだと思うけど
私達、シロウトが撮ると何となく寂しい写真になっちゃうよね(^^ゞ

↓獣医さんにカットされたビッケちゃん
困った顔してるけど
お目目が見えて可愛さMAXだよ(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/08/08 09:52 | URL |

ぷぷぷっ!お子達にされるがままのビッケちゃん可愛いなぁ。
ビッケちゃん、アイドルには忍耐も必要なのよv-411
ユリエットさんのセレブな指輪もステキv-256
でも旦那さまからのスイート10プレゼントがコレだったらちょっと悲しいかも?
夜の撮影は酔ってなくてもボケボケになるよ~。
私もこの間の花火の写真全部ボケボケやったわ~v-406
↓獣医さん、何気にカットv-316上手くない?
マズル小さめの方がビッケちゃんに似合うかも~v-290

| ♪みんみん♪ | 2011/08/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、暗くてもキレイに撮れてると思うわよ^^b
最近私、お祭りらしいお祭りに行ってないので
とっても楽しませていただきました。
うち、田舎なのでしょぼーーいの...
出店なんて町内会のおばちゃんおじちゃんが
焼き饅頭やいてる感じの...
因みに私、群馬名物焼き饅頭って大嫌いですーー;
ビッケちゃん、なんか迷惑顔だけど...
よく耐えたね^^;
お疲れ様。

| ココ | 2011/08/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

こういう人がいっぱい集まるお祭りにもう長い間行ってない事に気づいたわ。
ピンぼけ編の続きは何かな~?って思ったら終わりだった!(爆笑)
ビールに夢中で誰もステージを見てないところが、逆に熱気を感じるわね(笑)。
暑すぎて音楽を聴く気分じゃなかったのよね。きっと。
最後の写真の焼き鳥でかっ!
富山の焼き鳥は通常このサイズってわけじゃないよね?
ビッケちゃん お祭り参加おつかれさま!

| チル | 2011/08/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

お祭りいいな~!
ビッケくんも楽しそう~♪
・・あ、あれ?そうでもないか??
うちの街も先週末お祭りでしたが、旦那が今
例の木金休業土日出勤中なので行けませんでした。。
なんていかにも残念そうに言いながら、嫁に来て
10年間で2回しか行ったことないんですけどね(* ̄m ̄)
基本的にお祭り好きなんだけど、出不精の方が
勝ってるってとこでしょうか<(^ω^;)ゞ

ユリエット家は、毎月ビッケくんを定期検診に
連れて行ってるんだぁ。
飼い主の鏡ですね^^
うち、注射や調子が悪いときしか連れてってないや。。
ビッケくんは病院嫌がりませんか?
うちは、トフィーが不妊手術後から病院をめっちゃ怖がるように
なって、今も病院の近くを通るだけで怯えてます(((=_=)))
それにしても、ビッケくんのお医者さん、いきなりハサミで
口周りの毛を切っちゃうなんて、、もービックリです。
でも、カット後のビッケくんがお目目クリクリで
かわいくなってたのにまたまたビックリ~!

| みわりん | 2011/08/08 11:13 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~
週末はそちらもお祭りだったのですね~
ヤラセ画像・・大変楽しく拝見させていたただきました(笑)
こちらもお祭りでしたが、我が家はお留守番させました・・
ちぇり~がビビッて震えるので・(汗)

最後の写真・・珍しくビッケちゃんカメラ目線じゃないよね・・
やっぱりユリエットさんが撮ってないからかしら・・

前記の先生・・相変わらず凄いですね~v-405
でも・・すっきりして良い感じお上手かも~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/08/08 11:24 | URL | ≫ EDIT

ショパン地方、この週末は仙台七夕祭り!という
ビッグイベントにもかかわらず、テラスで焼き肉、
昨日は家でゴロゴロ三昧と言う何とも、ぐ~たら
家族。本当は、ユリエットさんのように、お祭りに行って
ビール飲んでほろ酔いになりたいんだなぁ。。。
すっごく楽しそうで、ピンボケなんて気にならないですよ~!

…そして、今日は無理やりアクティブなふりをしてみた記事。

| ショパンママ | 2011/08/08 12:31 | URL |

あれ? この間もお祭り(昼間)に行きませんでしたっけ?

日本はこの時期 どこもかしこもお祭りなんですね!

みんなが楽しそうな分 なんだかビッケちゃんが いつものテンションではない様な。。。

35歳係長 接待も大変ですねぇ~

| coco's mom | 2011/08/08 13:22 | URL |

親戚に偶然会うってすごいねー。
富山の人がみんな集まるお祭りじゃないよね?
生ビール飲みながらお祭り見るって
いいね~。その雰囲気がいいわ。
花火と一緒でお祭りは途中から見てないのよね。
おもちゃつけられたビッケちゃん、
さすがにカメラ目線は出来なかったのね。

| ツバキちゃん | 2011/08/08 13:38 | URL |

すごく楽しそうなお祭でいいですね^^
屋台もいっぱい出ているのでしょうか。
夜の撮影って難しいですよね。
しかもお祭りや花火ってその瞬間が撮りたくて
本当にあわてます。
でもユリエットさんの写真お祭の雰囲気充分伝わってきていますよ♪
ビッケちゃんみんなの迫力に負けてませんか~
最後の写真ビッケちゃん自由の女神みたいだわ。

| りのこ | 2011/08/08 14:03 | URL |

ビッケちゃん ユリエットさん こんにちは。

そういえば「富山まつり」だったんですね(笑)
(↑まったく興味なしの非県民)

ユリエットさんの酔っ払い具合がジュワっと伝わってくる
臨場感あふれる写真に、とっても和みつつ・・・・・
〆のバカでかい焼き鳥に感動~~~っ。


| 富山犬民 | 2011/08/08 14:58 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
「ピンボケ祭り」にようこそ♪
この指輪、破格の200円だったそうです! 
ちなみにビッケの被ってる王冠?は300円らしく、儲けがあったのか心配・・・。
そうなんです! 我が家はイスがあるお祭りにしか行かないという
食べて飲む気マンマン!の戦闘態勢で挑みます。(どんだけ~♪←古っ!)
ビッケ、実は抱っこされてると人ごみも大丈夫なんですが
やはり一人(匹)だとまだまだ怖いようなんです・・・。
でも少しは社会性が身についてきたかと思うので、そう言っていただけると嬉しいです♪



店長ママさんへ

さすがポジティ部キャプテン!
そっか~!そういう風に考えるとピンぼけも味わい深い写真に思えてきました♪
・・・ってこの写真平気で載せてる時点でポジティ部かしら(笑)
デジイチで躍動感ある写真撮ってらっしゃる皆さん、尊敬です!
ビッケ、獣医さんでスッキリしすぎて、今朝はなんだか矢印みたいな顔してました(汗)



♪みんみん♪さんへ

あはは~(笑) この指輪、200円なんだって。
これがスウィート10ダイヤモンドだったら・・・離婚しなくても絶好かも(笑)
ちなみに10年目は旅行に行っただけで何ももらわなかったな。
夜の撮影でしかも黒系ワンコの撮影は、さらに上級テクだよね。
獣医さんは、ワンコをカットするのが趣味なんだって(笑)
トリミング用のハサミ、いつも診察台の横に用意してあるの(笑)



ココさんへ

ココさん、ムリに写真を褒めてくださってありがとう(涙)
このお祭りは、富山市が主催?ってくらい盛大に行われてるんだけど
いつも食べて飲んで帰ってくるだけだから、踊りみたいな催し
見たこと無いのよね~(汗)
「焼き饅頭」って初めて聞いたけど、この真夏でも売ってるの?
売上が心配になるわ。
私も苦手な感じがするわ、その焼き饅頭・・・。



チルさんへ

お祭りって気分は盛り上がるんだけど、行ってみたら暑いだけで
何でわざわざ外で食べて飲んでんだろ?とちと後悔するの。
(トイレも近くに無いし・・・)
この焼き鳥は、「富士宮焼きそば」って看板出てたお店で買ったから
静岡名物なのかと思っていたわ。
そしてこの牛串バージョンは、1本500円するくせに肉臭くて硬くてマズかったの(涙)
意外とお祭りってなんだかんだとお金使っちゃうんだよね~と
所帯じみた感想でこの日を締めくくってみました。(←ケチ!)



みわりんさんへ

私もお祭りって、行くまでが結構勇気がいって「行くの面倒くさいな~。」って
思うんだけど、ここで夕食を済まそう!って思うと、俄然張り切ってしまいます♪
ダンナさま、土日出勤になると、こういう催し物にもなかなか行けなくなりますね。
ビッケはパピーの頃からこの獣医さんに通ってるんだけど、患者さんの半数近くが
毎月定期健診に通ってるんです。
なので毎回、「来月いつにされますか?」って受付で聞かれるので
なんとなく予約しているうちに気が付いたら毎月通ってるんです(笑) ある意味商売上手?
そして先生は、トリミングするの趣味なんだって(笑)
ちなみにビッケはいまだに獣医さんが苦手です・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ちぇりんこさん地方もお祭りだったんですね~。
本当は暑いからワンコさんたちはお留守番の方が安全ですよね。
ウチ、「ビッケが留守番=エアコン付けっぱなし」っていうセコかエコかそんなこと考えて
一応連れて行きましたが、案の定のビビリっぷりで・・・。
ちぇりーちゃん、震えるとは怖がりさんなのね~。
うららちゃんは大丈夫なのかしら?
獣医さんは、毎回、診察台の横にトリミング用のハサミが置いてあって
勝手にジョキジョキしてくれます(笑)



ショパンママさんへ

仙台の七夕祭りって有名ですよね。
でも有名なお祭りは人ごみも半端ないから、家でBBQは正解かも!
私もあまりの人ごみなら、やはりその方がゆっくりできて好きです!
それにショパンちゃんも一緒にいられるしね♪
ショパンママさんの写真教室では絶対あり得ない写真の数々ですよね、今日のビッケ亭(汗)



coco's momさんへ

そうですね~今、日本ではお祭りがあちこちで行われてますよ~。
盆踊りはさすがに参加する勇気は無いけど、食べて飲むだけのお祭りはいいですね♪
だけどやはりビッケはお疲れのようでした・・・。
35歳の接待は、まだまだ犬生経験少ないからか、お客さんを
楽しませてあげられなかったわ!



ツバキちゃんへ

このお祭り、富山市が全面バックアップ!的な感じだから
ウチの両親たちも来てたみたい。
つまり娯楽が少ない田舎の証拠よ(笑)
そうそう!まさに花火と一緒で、皆さんが一生懸命踊ってる踊りも
途中から「食い気」に火がついてきて全然見てなかった(汗)
ビッケ、暗闇だとカメラ目線にならないの。
やはりスポットライト浴びないと・・・(出た!親バカ!)



りのこさんへ


屋台はすごいたくさん出てました~。
でも高い! ビールも焼き鳥1本も全部500円なの(汗)
でもこういう場所にくると気分的にじゃんじゃん買って飲みたくなるよね~。
夜間、そして花火の撮影って本当に難しいですよねぇ。
なのに懲りずに平気な顔して載せてます(汗)
ビッケの頭の飾り、光る自由の女神って名前だったんです♪



富山犬民さんへ

富山犬民さん、こんにちは~。
私、ヒマすぎて富山まつりに行ってしまいました・・・。
そして車で行って代行で帰ってくるという、なんだか桜木町に飲みに行った気分でした。
犬連れて・・・。
この焼き鳥、デカいだけで味はイマイチでした・・・。
酔っ払いの臨場感を味わって頂き、ありがとうございます(笑)

| ユリエット | 2011/08/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

お祭り良いなぁ~
しばらく行ってないかも~
ビッケちゃん,いつの間にフレンドリー大使に!!
と思ったら,なーんだ~やらせかぁ^m^(失礼!)
お祭り行ったら絶対ビールと焼きそばだよねぇ~
屋台の焼きそばって美味しいですよね~
なんでだろう??雰囲気で2割増しくらいの味になるのかしら??
自由の女神風のビッケちゃん,ものすごーくどんよりした顔してるねぇ・・・

| dioママ | 2011/08/08 16:35 | URL |

いつもインドア派のユリエット家が外出するなんて!?
って思ってしましました。ごめんね! (^^♪ 
だってぷっち地方も同じく大きなお祭りがあったんだけど
暑いし人多いいし疲れるので毎年行ってません。

ビッケちゃんの自由の女神の被り物可愛いです。
指輪も本物だったら一生ケンカしないだろうね。

↓獣医さんのトリミング。さっぱりして可愛いですね。
だんだん腕上げてきましたね。先生は。

| ぷっちママ。 | 2011/08/08 16:39 | URL | ≫ EDIT

お祭り~いいないいな。
何だかわかんないけど
夏の夜のお祭りって、テンション上がりますよね~。
ビール飲んだりするからかな~。

まぁ、でも人間のテンションはさておき
ビッケちゃんのテンションだだ下がりに見えるのは
気のせいでしょうか?

| こんぐ | 2011/08/08 17:23 | URL | ≫ EDIT

うちも近所のお祭りに出かけたけど、
人混み苦手なビビリ娘を抱っこしとかないと
いけないので、暑くって、、、(涙)
ビッケちゃんはお子ちゃまの相手もしないと
いけないから大変だったね。
でも、お祭り会場にイスとテーブルがあるって
いいですね。
夏の夜に外で飲むビールって美味しいものね。
そこ、トイレあるの?
私、飲むとオチッコ近くなるお年頃なので、お節介にも
トイレの心配しちまいました。

| るる姉 | 2011/08/08 18:14 | URL |

ブログからでも、ユリエットさんの
酒臭さがにおってきそうよ(^m^)
お祭り季節だね~
こちらも、同じ時期お祭りだったけど
ビビリねねを一人で連れていく勇気なく
家で花火を見ました。
ビール3杯ってユリエットさんすごいわ!

| ゆっち | 2011/08/08 19:20 | URL |

たのしそう~!!
引きこもり我が家は、お祭りに出かけたことがない!
こういう場所で食べる、焼きそばっておいしいのよね~
ビッケちゃんおとなしくお利口にしててエライね♪
ピンぼけ編っていうから、ピンぼけじゃない編があるんだと
まんまと引っかかってしまい
最後にぎゃふんといいました。(笑

| おやまのこじか | 2011/08/08 20:45 | URL |

いつも大笑い!

毎日楽しい記事、本当に癒されます。
というより、笑い過ぎて疲れます(笑)
ユリエットさんの文才とセンス、こぐまちゃんと並んで、最高です。
ビッケがかわいそう・・・。

| 北の武器商人 | 2011/08/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

dioママさんへ

ビッケ、フレンドリー大使になれたらいいんだけど、この時も固まってしまって
チビッコたちにもとんだ無表情でしたの・・・。
ブランちゃんにフレンドリーさのコツを教えてもらいたいわ。(切望!)
屋外で食べる焼きそば&ビールは美味しいと相場が決まってるはずなのに
今回の焼きそばは塩コショウ忘れたんじゃね?ってくらい味が薄くて
イマイチでした(涙)
ビッケ、どうやらお祭りが楽しくなかったみたい・・・。




ぷっちママ。さんへ

私、人ごみってあまり好きではないので、自分から行きたいって思うこと滅多に無いんだけど
お祭りの屋台で買った物で夕食代わりにする=夕食作らなくていい♪っていうことで
張り切って出かけましたの~。
でもあんまり焼きそば美味しくなかったのよね(涙)
ちなみにこのでっかい指輪は200円だったそうで、真顔でオットがもしこれ買ってきたら
ケンカになったかもしれません。
私も獣医さん、「腕上げたな。」って思ってたの(笑)



こんぐさんへ

そうなんです。 夏祭りってなぜかテンション上がるんですよね~。
でもビール1杯500円、焼き鳥1本のくせに500円って
居酒屋より高いんじゃねーの?ってツッコミしながらも
その場の雰囲気で大して美味しくないのに、じゃんじゃん買ってしまうんです(汗)
そして飼い主たちのテンションとは対照的に、どんどんテンション下がっていくビッケ・・・。
やはりビビリさんには人ごみの夏祭りはハードル高いみたいです。



るる姉さんへ

あっ、私、夏のお出かけはビッケをオットに抱っこさせる!って
勝手に決めてるので、私だけはあまり暑くないんです♪(←鬼)
でもビビリさんにとって人ごみと大音量の音楽が恐怖だったらしく
結局後半は私の膝の上に座ってました。暑っ!
このお祭りのこの場所だけは毎年イスとテーブルが用意されてるので
我が家はここから動かないんです。 つまり催し物、何も見てない・・・。
トイレ、満員だったので、膀胱押さえながらひとっ走りして
遠くのトイレまでかけこみ寺でした(汗)



ゆっちさんへ

あら~、酒臭さ漂ってきた?(笑)
ゆっちさん、ビール3杯は飲まないの?
この日はビールしか売ってなくて(一部シャレたカクテルもあったけど)
飲むものが無かったのよ。
でも3杯飲んだら、お腹が膨れちゃうしトイレは近くなるしで
年食ってから屋外で飲むのは危険だわ!
私も一人だったらビッケを抱っこして行けないと思うわ。
お互いビビリさんを我が子に持つと、お出かけも大変よね。



おやまのこじかさんへ

こじかさん地方、夏祭りは無いの?
私、人ごみは苦手なんだけど、この日は屋台で夕食代わりに食べるから
夕食作らなくていい♪ってことで張り切って行ったの。
通常はこういう雰囲気で焼きそば食べると美味しいはずなんだけど
今回の焼きそば、塩コショウ忘れたみたいに味が薄くてショックだったわ(涙)
ピンボケじゃない写真が1枚も無かったので、続きを書きたくてもかけませんでした(汗)



北の武器商人さんへ

なんだか褒めていただいてお恥ずかしい限りです。(照)
どうも有難うございます。
こぐま師匠と並ぶだなんてとんでもない! 
でも大変光栄で嬉しいです。
ビッケ、この日はお疲れで家に帰ってヘソ天で爆睡でした。
あっ、いつもだけど・・・。

| ユリエット | 2011/08/09 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/475-9c9ebbe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

