PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙ノススメ

私はタバコは一切吸わないし、吸いたいとも思わないのですが
先日、自分がヘビースモーカーという設定の夢を見ました。


えーっと犬ブログのくせに、本日、毎度バカバカしい夢日記でございます。



~夢の中で~

私が普通のタバコでは飽き足らず、葉巻をくわえて散歩していたら
爽やか若手俳優の三浦春馬クンが突然現れ

  ※三浦春馬クンって誰だよ?って方はこちらをどうぞ →  こちら


P1060171_convert_20110805102152春2
恐らく現在、「お~いお茶」のCMに出演している為、夢の中でもその設定だと思われます。

どうやら設定的に、三浦春馬クンは喫煙者撲滅キャンペーン大使のようです。



三浦春馬くんから「お~いお茶」を差し出され、ありがたく飲んでいたものの
やはり葉巻が吸いたくなって、私、途中でお茶を捨てました。


すると三浦春馬クンが
P1060170_convert_20110805102114春馬1
なぬ?



そしていきなり私に、太巻き寿司を差し出し
P1060166_convert_20110805101957太巻き
こんな感じで散歩することを勧めてくれました。


苦しい! 死ぬ!! たすけて―!!

呼吸困難に陥りそうなところで目が覚め、ビッケがシッポを振って駆け寄ってくれました。


P1060169_convert_20110805102034び
私の夢にありがち・・・。


でもタバコ吸いたくなったら太巻き寿司くわえるって、案外いい発想かも!
太巻きの材料やそれに関わる物が流通して、日本経済も上向きになるんじゃないかしら♪



妄想族は度を越すと、ただのバカである。(格言っぽく)




禁煙したい方は是非、お試しください。(無責任発言です。)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 夢日記 | 09:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

もうーっ!朝から吹いてしまいました!(仕事中)
葉巻って!!!!!渋すぎる(笑)!!!!!
しかも「普通のタバコでは飽き足らず葉巻」ってとこが
あぁ、さんざん普通のタバコ(いろんな銘柄)は吸い尽くしたんだな、と
自然と想像力をフル稼働していました♪

世の中、電子タバコとかニコチンパッチとか
いろんな禁煙グッズがありますけど、
太巻き、という発想はすごく斬新(斬新過ぎる?)で
イイんではないでしょうか?
でも太巻きって、節分の時ぐらいだな、食べるの…。

| nory | 2011/08/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんたら、もう~
なんで何でこんな夢見るのかしら。。。
凄く現実味もあるけどいろいろごちゃまぜですね。
ううん~葉巻に海苔巻き、確かにお互い巻物である
にはありますがね^^;
私,春馬君見ると何故か滝沢馬琴を思い浮かべるの。
馬がそうさせるのかしら。へんね~

| りのこ | 2011/08/09 10:57 | URL |

ユリエットさん、暑さのせいか、かなりイっちゃってますね☆
もー、馬鹿ウケでした!
でも、この夢にユリエットさんの意外な心理が隠されているのかも(* ̄m ̄)
夢占いで鑑定してもらいたいわ。

ビッケくん、大好きなおかあさんがうなされてて、さぞ慌てたでしょうね^m^
私も時々夜中に奇声(寝言)を発して、隣で寝ている旦那をたたき起こしてます^^;

| みわりん | 2011/08/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんビッケちゃんこんちわ~(^^♪

またまた豪快な夢ですね~
私は夢を見れない(覚えてない)のでなんだか
楽しそうでうらやま~
そうですね~夢で会えるなら・・大沢たかお君か竹之内豊君に
会いたいかな~(聞いてないよね)

禁煙と言えば我が家のヘタレなチェパパ・・禁煙外来まで
行ってダメでしたv-12
今度・・これでこれがやめれるかもよ!と言ってみますねv-391

| ちぇりんこ | 2011/08/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

もうこれ以上シワを増やさないで下さい。おかしすぎ…
葉巻はまだわかるけど太巻きとはね…
さすがユリエットさんだわ。
あまりにトロピカルな太巻きを私見入ってしまいました。
いつもながら笑いを提供してくれてありがとうございます。
ちょっと仕事でイラッてたから落ち着きました。
ホントありがとう。m(__)m

| ぷっちママ。 | 2011/08/09 14:02 | URL | ≫ EDIT

爽やか春馬君がでてきたの??(^_^;)普通ならば、ああ、いい夢見たなですよね、pupu。
これから、恵方巻き食べるたびにユリエット画伯の絵を思い出して噴き出すんだろうな~
だめじゃない!祈って食べるのに!(^^)

| ホワママ | 2011/08/09 14:08 | URL |

葉巻から太巻きまでユリエットさんって
想像力豊かなんだろうねぇ。
そして三浦春馬くんって格好いいわ。
最近の男の子ってスッとしてるよねー。
ビッケちゃん、ユリエットさんがもがいてるの
見て慌ててかけよってくれたのね。
優しいねー。

| ツバキちゃん | 2011/08/09 15:26 | URL |

ズラのびっけちゃんが三浦クンに見えてきました。

先ほど車の温度計は41度。暑さで朦朧となっています(笑)

暑さのせいかしらね?!私の夢はね・・・・・

ユリエットさん はじめ、ビッケ亭ファンの「レディース」の
皆様がオフ会をしている夢を見ました。散歩の途中で偶然お見かけする設定でした。
でも、私は、犬ブログじゃないので「家政婦は見た」で、
扉の陰からこそっと見てるんです。(←暗いかしら?!)

登場するおイヌさまは、何故か ビッケちゃんとハクちゃん。
あと、うちの犬。
それでは、ごきげんよう~~~

| 富山犬民 | 2011/08/09 15:33 | URL |

又々、強烈な夢を見たのね
三浦春馬くん、息子と同い年なのに
あのカッコ良さ!!
天と地の違いだわ(涙
わたしも、すんごい夢見た~って思っても
すぐメモしないと、5分後には忘れちゃってる。。

最初のビッケちゃん、三浦春馬君に
見えるゎ(#^.^#)

| ゆっち | 2011/08/09 15:41 | URL |

どーでもいいことですが、兄ちゃん禁煙に成功しました。

無性に太巻き寿司が食べたくなってしまって
悩んだけど、今夜のおかずはとんかつに決定
しましたよ。(あっ、これもどーでもいい)

葉巻きを吸ってるあたりに、なぜだか
ファンタジーを感じてしまいました。
暑さのせいで、私の脳内もどうにかなってるようです。

| るる姉 | 2011/08/09 16:50 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
イメージ的には石原裕次郎って感じでしょうか? 私、一応女だけども。
なんかいまだに葉巻の感触を指が覚えてるんです。
私、夢の中では相当ダンディなおばはんだったと思いますが、
自分でも何言ってるのかよくわからなくなってきました。
来年の節分は禁煙も兼ねて、日本国民全員で吉方向に向いて
太巻きをダンディにくわえてみるといいかもしれませんね。
だからダンディってどんなだよ!



りのこさんへ

確か、りのこさんは予知夢を見るって言ってらっしゃったから
もしりのこさんがこの夢見たとしたら、一体どのあたりが現実になるのかしら?と
あり得もしない妄想をしては一人で喜んでしまいました。
ところで滝沢馬琴って私、誰だか知らないのですが有名人なんですか?
でも名前に馬っていう字を付けるあたり、ご両親のセンスを感じます。なんとなく。



みわりんさんへ

私、暑くなくて真冬でもこんな感じの夢をよく見るので、
精神鑑定してもらったほうがいいのかしら・・・(汗)
でも夢占いとか夢鑑定で「太巻き寿司くわえる」ってなかなか
判定しにくそうね。
みわりんさん、うなされるの?
金縛りに遭うタイプかしら?
私がもがいていても、ウチのオットは寝たら朝まで起きないタイプなの。ちっ!



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ちぇりんこさん、夢見ないの?
私は毎晩必ずカラーの夢を3本立てくらいで見るんだけど
強烈なものは何日経っても覚えてる執念深いタイプなの(笑)
大沢たかおに竹野内豊~♪
もうその顔ぶれ聞いただけでワクワクして眠れないわ~。
パパさん、今度は是非、太巻き寿司くわえて頑張ってみてください!



ぷっちママ。さんへ

あら!言われてみればトロピカルな太巻き寿司だわ!
ぷっちママさん、お仕事で嫌なことあったの?
実は私も・・・。
今日はちょっと落ち込みながら帰って来ました。
って、いきなりグチってごめんなさい。
でもこんな犬ブログなのにバカげた夢日記でそう言って頂けるなんて
私の方が励まされました! ありがとう♪



ホワママさんへ

春馬クンたら夢の中でも爽やかな好青年だったから、つい太巻き差し出されても
おばちゃん断れなかったわ~。
来年の節分では、是非、葉巻くわえてる感覚で恵方巻きくわえてみてください♪
きっといいことあるはずよ!(何の根拠もありません。)



ツバキちゃんへ

私もなんで葉巻が太巻き寿司に繋がるのか、自分でも理解不能なんだけど
夢って願望も現れるっていうから、私、葉巻か太巻き吸いたいのかしら・・・。
春馬くんて爽やかでホントにスッとしてるよね。
夢の中でもすごく好青年だったけど、私にずっと敬語だったから
やはり私のことおばちゃんだと思ってるのね。(涙)
そしてこんな私をきっとビッケは心配なんだと思うの。



富山犬民さんへ

まぁ! 富山犬民さん、ビッケが春馬くんに見えただなんて~♪
かなり暑くて意識朦朧としてたのね(笑)
富山犬民さんの夢もすんごい夢ですね(笑)
私にオフ会だなんてあり得ないけど、素晴らしい登場メンバーですね♪
市原悦子になってる富山犬民さんの姿を妄想して、なんだか私照れてしまいました。(ポッ)



ゆっちさんへ

えー!! 息子クン、春馬クンと一緒の年なの!?
なんかそれだけでテンション上がるわ♪
ゆっちさんのブログでたまに登場の息子クン、私の中の円グラフでは
春馬クンと同じ位置づけよ。
なんかスレンダーでかっこよさそうだもの♪
ビッケを春馬クンだと思い込んで見てみたけど、やっぱり毛もじゃのトイプーだわ(涙)



るる姉さんへ

兄ちゃん、禁煙成功おめでとうございます!
素晴らしいですね♪ 太巻き寿司くわえて頑張ったんですか?(違っ!)
ウチのオットも禁煙グッズ買って来ては失敗ばかりで、見ていてイライラします。
とんかついいですね~。 聞かれてないけど私はヒレカツが好きです♪
私は葉巻にファンタジーを通り越してダンディズムを感じてましたが
思い浮かんだ姿は石原裕次郎でした・・・。


| ユリエット | 2011/08/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

いつにもまして、奇想天外!
なぜ葉巻だったのかしら??そしてなぜ、太巻き!!

でもくるしーって目が覚めたところに
しっぽ振ったビッケちゃんが駆け寄ってくるところ想像して
なんだかさわやかな気分を味わえました♪

愛煙家の友達に、太巻きすすめてみようかな?
いや、、やめときます(笑

| おやまのこじか | 2011/08/09 20:54 | URL |

お久しぶりです。
相変わらずビッケ亭のパワーはスゴイです!
あまりにも面白い夢報告にゲラゲラ大爆笑していたら
心配して犬がペロペロ舐めに来ました。

| foomoo | 2011/08/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/09 22:27 | |

わーい!夢日記だー。
ホントに相変わらず大爆笑の内容で、あたしゃ死ぬかと思ったわ。
タバコの代わりに太巻きって発想、私夢の中でも絶対に無いと思うわ。
ユリエットさんの頭の中を見てみたいー。
三浦春馬クンってCMでしか知らないんだけど、
はじめて見た時あまりの綺麗な顔に胸がドキドキしたのよねー。
年下にドキドキするというおばちゃんっぽいエピソードでごめんなさい。

| チル | 2011/08/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

私も、葉巻に太巻き・・・この巻物ずくしに胸やけがしてしまいました。
そして夢と現実の区別がつかないのか、なぜか連鎖反応で
「お~いお茶」を見るとなんだか胸焼けがしてくるの。
お友達がもし禁煙したいようだったら、是非太巻きを♪
でもこじかさんがお友達にそんなこと勧めて、友情にヒビが入っても
私、責任取れません・・・。



foomooさんへ

foomooさん、お久しぶりで~す♪
ただいま夏休み真っ只中で毎日お忙しいのに、わざわざコメ頂き有難うございます。
ムーミーちゃん、ママが心配になったの?(笑)
毎度奇想天外な夢ばかり見てスミマセン・・・。



鍵コメさんへ

思わず鍵コメだったので、三浦春馬クンからかと思ったわ♪(←大バカ)
わざわざコメ有難うございます♪
夏休み楽しんでくださいね~。
富山も暑いよ~(汗)



チルさんへ

毎度バカバカしい夢ばかり見てごめんなさいね。
夢って、願望が現れたりするって聞いたことあるけど、どの辺りが自分の願望なのか
よくわからないの。
でも三浦春馬クン、夢の中でも爽やか好青年だったわ♪
でも明らかに私のこと、おばちゃん扱いだったけど、仕方ないわね(涙)
私も年下の爽やかイケメン見ると、緊張してドキドキするの。
私たちってきっとウ部所属なのよ♪(いろんな部活動で忙しいな、おい)

| ユリエット | 2011/08/10 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/473-778dced8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

