PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

昨晩は全国各地で花火大会が催されたようですが、富山市でも花火大会がありました。


花火の音にイチイチ吠えるビッケを抱っこして、玄関先で眺めていました。


P1060121_convert_20110801211108.jpg
こんな感じや


P1060134_convert_20110801211630.jpg
こんな感じの。


何度写真を撮ってもまともな写真が撮れないので
最寄の花火大会でお楽しみくださいませ。



外で花火を眺めていたかったけど、例年より涼しいとはいえ
もじゃもじゃのビッケを抱っこしてると暑くなってきたので、ひとまず家の中へ。


ビッケを床に下ろした途端、花火の音に異様に吠えるので
なんとか他の事に興味をそらして吠えさせないようにせねば!


ということで、ビッケ、投げるよ~。
P1060125_convert_20110801211203.jpg
相変わらず食欲減退気味のビッケに、ドックフードを投げてやると
なんとなく喜んで食べますの。



花火見たいのに、1粒ずつ投げてやるとのんびり食べだします(汗)
P1060126_convert_20110801211251.jpg
ビッケ、早く食べてよ!



そして飽きると、今度は手の上からなら食べてやってもいいぜ!的な甘えん坊。
P1060127_convert_20110801211347.jpg
それも1粒ずつのんびりと・・・。



そうこうしているとオットが帰ってきたので、ビッケを押し付けました。

そしてオットがビッケを連れて物置部屋(花火がよく見える場所)に行きました。
P1060130_convert_20110801211429.jpg
ビッケに花火を見せてるつもりか?


ビッケ、花火見えた?
P1060131_convert_20110801211509.jpg
明らかに迷惑顔でした。



毎年こんな感じで、ゆっくり花火大会を鑑賞できません(涙)



まっ、途中で飽きてテレビ観てたけど。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

リビングより、物置き部屋が無駄に明るい我が家です。

| 家の中 | 09:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの地方も花火大会だったよ~。
ユリエットさん写真上手に撮れてるよ!
間近で見られたんだねー。
ビッケちゃんも花火よりフードがいいのね。
花火大会って途中で飽きるよね。
私も飽きちゃった。

| ツバキちゃん | 2011/08/02 09:55 | URL |

この食べ方、むっくが小さい頃、
ずーーーっとやってましたー!
食事の度にどれほどの時間を費やしていたことか...ーー;
これ、躾上、良くないっていわれたけど
食べない子の親としては
食べてさえくれれば躾もへったくれもあるもんかーって感じよね^^;
さすが高層!
花火、キレイに見えていいねー!
うちもバッチシよ、1階からでも...^^;

| ココ | 2011/08/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

分かる! 花火大会って意外と飽きるのよね。
私も10分位しか見てなくてクライマックス見逃しちゃうタイプよ。
ビッケちゃん 花火に吠えるの? ビッケちゃんは音には強いタイプ?
ウチは去年辺りから挙動不審になってきてて。今年は怖がりそうで予感がしてるわ。
物置部屋 明るいねっ! ウチどの部屋も暗くて目が悪くなりそうだけど、
汚れが目立たなくていいんだよね。
(やべっ。前回に引き続いてヨゴレな発言しちゃった)

| チル | 2011/08/02 10:41 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、こんにちわ☆

ビッケ君も花火の音、怖がるんですね!
我が家もダイアナとマレーネ以外が怖がりますよ♪
うちの前が公園なんですけど、普通の打ち上げ花火とかでも
ダメみたいです。
花火が始まると、揃って風呂場へ避難しに行きます(笑)。

花火大会、我が家も家から見物です♪
だって見に行くのって暑いし、人多いし…。
ま、家からって言ってもいろんな建物がジャマで
肝心なところが見えなかったりするんですけどね(汗)。
だから我が家も途中で飽きる派(勝手に派閥化!)です♪

| nory | 2011/08/02 10:55 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんの所も花火大会だったのね~
やっぱり夏は花火とbeerでしょう!!
って鼻息荒く見始めるんだけど,最初の10分と最後の10分
だけしか気合い入れて見ませんよね~
ユリエットさんはお部屋の中から見れていいですね,
うちのマンション「花火大会が見れるマンション!」って言う触れ込みなのに,
下の階に住んでるからチョコッとした見えないの(;_;)
仕方ないから13階まで登って抱っこで見てたら途中から降ろせ降ろせ!って暴れ出すし・・・
吠えないからまだマシだけど,近所の人にこの暑いのに
毛皮抱っこして~って目で見られてチョット恥ずかしかったわ^_^;

| dioママ | 2011/08/02 11:08 | URL |

花火綺麗だね~~
確かに花火の音はワンコや小さい子供には怖いよね。
最後の写真で抱えられているビッケ君
ウィルに比べると本当に小柄で可愛い❤
うちはね6Kgだから本当に重いよ>o<

| じゃみん | 2011/08/02 12:25 | URL |

あ~日本の夏 キンチョウの夏!(むかしCMで花火だったと。。。)

日本の花火って風情があっていいですよね~。しだれ柳みたいなやつ 見たいな~

アメリカのは音ばっかり大きくて 爆竹の延長みたいな。。。

ところでビッケちゃんのカリカリフードの食べ方 まさしくCOCOと一緒です。

忙しい朝は 本当にイライラものです。 

ビッケちゃんとCOCOよ ワンコらしく自分で器の中に顔を入れて食べとくれぇ~

息子よ 君はお皿を舐めずに人間らしく食べとくれぇ~



| coco's mom | 2011/08/02 12:48 | URL |

ショパン地方は、今週金曜日です!
撮影できるかなぁ?

ビッケちゃん、投げたら食べるの?
まねしてみるだに…食べるならどんな手も
使って食べさせたいだにね…。

バスタオル、大笑いっ!

| ショパンママ | 2011/08/02 13:01 | URL |

今年はうちのほうは花火大会は中止^^;
毎年大きな尺玉が上がってきれいなのに残念です。
ユリエットさんの写真で花火大会のこと思い出したくらい
忘れてましたけど。。。
花火大会に浴衣のメルシーと行きたいと思っていたら
トレーナーさんにやめた方がいいですときっぱり言われて
断念しました。
やはり花火の音はわんちゃんにとってはそうとう怖いらしいです。
だからビッケちゃん泣いちゃったんだね~


| りのこ | 2011/08/02 13:09 | URL |

神戸も今週末は花火大会です~v-469
毎年ワン友の叔父さんのビルの屋上から見せて貰ってます。
私も途中から持ちこんだ食べ物の方に重点を置いて花火そっちのけ状態~v-411
ビッケちゃんの食べ方、ルークも小さい頃良くやってたわ~。
食が細かったので色々やったわ…(遠い目…)
ビッケちゃんの姿で懐かしい日々を思い出しましたv-290
ホント、物置部屋明るいわね、ビッケちゃんがクッキリ(笑)

| ♪みんみん♪ | 2011/08/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

ユリエッットさんビッケちゃんこんにちわん(^^♪
花火・・綺麗に撮れてますよ~
ビッケちゃんも音ダメですか・・うちはちぇり~っが
超ビビリで全くダメ・・せっかくこの夏早々に買った
浴衣の出番が・・(泣)

ビッケちゃん豆まき方式ですね~
しかも1個づつなんて・・可愛いわ~(他人事ですね)
うちは出したら即効なくなるので、食べさせる努力は
しなくていいけど、もう終わり・・を教える方法がないかしら・・

| ちぇりんこ | 2011/08/02 13:36 | URL | ≫ EDIT

ぷっちもそんな食べ方してたよ~。
自分で咥えて投げてそのまま放置してた。部屋中フードが散乱してました。
掃除機で何個吸った事か…(*_*)

高層階はいいね~。私、ブログ始めて皆さんのマンションライフが憧れになりました。
高いとこは気持ち良いよね。
ユリエットさん家は立山連峰も見えるし最高ですね!

| ぷっちママ。 | 2011/08/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ツバキちゃんへ

ツバキちゃんの前記事で、「今晩ツバキちゃん地方も花火大会なんだ~。」って
思いながら見てたよ~。
びわちゃんはちびっこちゃんたちと一緒にいたから吠えなくてお利口さんだったんだね。
ウチ、食べもしないフードを投げて、なんとか頑張って食べさせたわ(汗)
私、花火の時間、ほとんど「HeyHeyHey」観てたの(笑)



ココさんへ

ジェントルマンのむっくちゃんもこの食べ方してたのね。
もういつまでこの食べさせ方しないといけないのかしら・・・って
毎度投げながら思ってるの。
そして手にフードのニオイが意外と残るんだよね(汗)
ウチ、比較的花火会場から近いから、我が家に両親や姪っ子たち今まで呼んでたんだけど
帰り道が渋滞するからイヤなんだって(笑)
ココさんちもキレイに花火が見えるんだね~。



チルさんへ

私も花火って、最初の10分くらいしか真剣に見てなかったわ(笑)
会場に行けば集中するけど、家だとねぇ。
ビッケは雷の音には無反応なくせに、花火の大きい音をやたら怖がるの。
あと、それを見ながらキャーキャー言ってるヤングの声にも。
なので抱っこして話しかけながら外で見てると、
私絶対頭のおかしい人だって思われるわ(涙)
私、チルさんとヨゴレな部分、すんごいシンクロしてると思うの(照)



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
ワンコたちにとってあの花火の音はやはり恐ろしいようですね。
「風呂場に避難」実に素晴らしい避難方法だと思います(笑)
ウチは近所でする普通の花火には反応せず、それでワイワイ騒ぐヤングの声が
気に入らないみたいです。
おっさんか! ま、私もなんだけども。
家で見てると、結局ゆっくり腰を据えてはなかなか見物できないですよね。
この派閥、意外と多いみたいですぜ!



dioママさんへ

dioママさんの写真、キレイだったね~。
やっぱりデジイチは違うんだね。(まだ買わない)
そうそう! 花火って、最初の10分と最後の10分ぐらいしか真剣に見ないのよね~。
我が家、玄関がエレベータ前なので、そこでビッケを抱えてカメラ片手に見てたら
エレベータから人が降りるたびに吠えて、「あーびっくりした!」って言われ
そのたびに「すみません!」って頭下げてたら、全然集中して見れなかったの(涙)
絶対変な人だと思われてそう、私・・・。



じゃみんさんへ

ウィルちゃん、花火の音怖がる?
ウィルちゃん6キロだったら、抱っこして長時間夏場に見るの
きついかもしれないね。
ウチ、軽いけど、途中でイス持ってきて抱っこしながら見てたよ(笑)
ちなみに私じゃなくてオットが・・・。



coco's momさんへ

そういえば最近、緊張じゃなかった金鳥のそのCM見かけないな~。
昔の夏のCMといえばあれでしたよね。
アメリカの花火って、やはり日本と雰囲気違いますよね。
でもとっても楽しそうなイメージがありますよ~。
COCOちゃんもこの「バチ当たり食べ」なの?
(食べ物を投げるので我が家ではそう呼んでます。)
そして手にフードのニオイがくっ付きませんか?(意外と臭い・・・)



ショパンママさんへ

ショパンママさん地方は金曜日ですか♪
ショパンママさんのカメラ教室の腕のみせどころですね!
私のカメラじゃやっぱり花火モード使ってもこの程度です(汗)
フードを投げて転がっていくのを追いかけるのが面白いみたい。
ビッケに聞いたわけじゃないけど・・・。
ショパンちゃんも試しにどうぞ~。



りのこさんへ

えー! りのこさん地方、中止なの!?
夏の風物詩なのにそれは残念ですねぇ。
花火大会って、家から見るより、やはり会場まで出向いて見るほうが
断然楽しめますよね。
トレーナーさんに止められたのは、やはり音が大きくてメルシーちゃんが怖がるからですか?
確かに大勢の人ごみで大きな音がしてたら相当怖がりそうだね。



♪みんみん♪さんへ

去年の♪みんみん♪さん地方の花火大会の動画覚えてるよ~。
確か向かいのビルか何かが邪魔じゃなかったっけ?(笑)
今年も持ち込みパーティーなのね。
晴れるといいね。
ルーク兄さんも食が細かったんだね。
みんな親が苦労しながら食べさせてるんだと思うと、なんだか目頭が熱くなってきたわ(涙)
物置部屋、昔の白熱灯なの(照)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちわん♪
おそろの浴衣で花火鑑賞したらきっと可愛いよね~。
ちぇり~ちゃんも花火の音が怖いんだね。
やはりワンコはあの大きな音が苦手な子、多いみたいだね。
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも、トッピング無しでも食べてくれるの?
ウチ、トッピングしても同じ物が続くと食べなくなって・・・(涙)
ビッケとちぇり~ちゃんうららちゃんの食欲、足して3で割ると丁度いいのかしら♪



ぷっちママ。さんへ

ぷっちくんもこの食べ方してたのね♪
これ、見落としてると足で踏みつけて意外と痛いんだよね(汗)
私、花火大会の日はマンションでよかったな~って思うんだけど
そのくせ今回も実際に見ていたのは10分くらいだったわ(笑)
ぷっちママ。さん、我が家から立山連峰が見えること覚えていて下さってありがとう!
いつも見て登った気になるめでたい女です、私。

| ユリエット | 2011/08/02 16:17 | URL | ≫ EDIT

リンクのお願い。

始めまして、マサといいます。
ユリエットさんのような人に癒しのあるブログを見るのが好きで、自分も最近ですが
ブログを開設しました、趣旨的にはメンタル要素が多いです、題名は「ひとが人として生きるために。」です。
なかなか 人に伝える手法や、内容が一環せずに
四苦八苦しています。
よろしければ相互でリンクのほうをお願いできないでしょうか??
突然のお願いですみません。
自分のブログを一度見ていたがけると幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://nyanko21.blog.fc2.com/

| マサ | 2011/08/02 19:35 | URL |

おうちの中に絶好の花火見物スポットがあっていいですねえ!
うちも去年までの家では花火がしょっちゅう見れたのですが、引っ越してからさっぱりです。
でも犬達は花火大嫌いで。ぐりこは家の中で一番奥まったお風呂場の洗濯物カゴの中の洗濯物の下まで隠れていましたから(汗
ビッケちゃんは、カリカリを食べながら花火だなんて、ちょっと大人な「一杯やって枝豆食べながら花火」的なね?さすが余裕の大人を感じます。
おとーさんに摘み上げられて若干迷惑そうですが。
早く離してあげてくださいってば!(←誰?)

| こぐまちゃん | 2011/08/02 19:36 | URL |

あら、ビッケちゃんったら
面倒くさい食べ方ね(^m^)
カリカリ手に乗せると、結構手臭くなるよね
ねね地方も今週末花火なのー
ビール片手に我が家から見るのが楽しみよ
私も、だんな様の様にねねを抱っこして
見せてみるわ

| ゆっち | 2011/08/02 19:47 | URL |

眺めが良いと得した気分になりそう
花火を見に雑踏へ行かなくて良いんだもん!
あー、でも買い食いはできないね(^^ゞ

↓今気が付いたんだけど
昨日のビッケちゃんが立ってる写真見て
シッポの丸みとチン○ンのトンガリが合体して
「マチ針に刺されたビッケちゃん」に見えちゃいました(^_^;)

| 店長ママ | 2011/08/02 20:56 | URL |

やっぱりマンションっていいなー
花火がキレイに見えるんですねー
うちのほうも、花火上がってて去年は平気だったのに
今年は、わんわん言ってました。
でも、土の上に立ってる我が家、、音はするけど
花火が見えない!!(泣
ビッケちゃん罰当たり食べで、花火の音わすれられた??

| おやまのこじか | 2011/08/03 01:09 | URL |

ビッケちゃん、花火に吠えるだけなんて・・・
なんて素晴らしいのでしょう(涙)
怖がったり、震えたりはないんですよね?
クロは冗談抜きで「仮死状態」です。
もうすぐその時が来るので、早く疎開先を探さなきゃ。
うちも、投げてキャッチ食べさせています。
そのうち気分のノリで手から食べるんですよね~
で、付き合いきれなくなって皿に戻すと拒否なんですわ(怒)

| ガーベラ | 2011/08/03 02:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

マサさんへ

コメントいただき有難うございます。
自分のブログが「癒し」とは真逆の存在だと思っていたので
嬉しいお言葉有難うございます。
生意気にも一応トイプーブログという位置づけでやっておりますので
犬ブログの方との相互リンクをさせていただいております。 申し訳ございません(汗)
このブログはリンクフリーですので、どうぞご自由に貼ったり剥がしたりして下さいませ。
ご訪問いただき、有難うございます。



こぐまちゃんへ

以前のこぐまちゃんのマンションからの眺めを思い出し、懐かしくなりました。
・・・ってオメー、行ったことねーだろ!!
ぐりこちゃんはあの大きい音が相当怖いのね。
隠れ方がとっても女の子っぽくて想像しながらニンマリしてしまいました。(変質者じゃないよ)
ビッケ、枝豆食べながらビール飲んでる気分だったのかー。
って、きっと人間ならお母さんに枝豆のさやから1粒ずつ取って食べさせてもらってそう(汗)
そんな妄想する私は、やっぱり野際陽子です・・・。
ビッケ、明らかに私に助けを求めてる顔だな、これ。



ゆっちさんへ

もう、ビッケって本当に面倒くさい男なの!
そしてこのフードのニオイ、洗ってもなかなか取れないのよね(涙)
もう毎晩のことだから、いっそ手を洗うの止めようかしら♪(←この人、不潔)
ゆっちさんとこは今週末なのね。
ねねちゃんと2人(1人&1ワン)で花火鑑賞するの?
飲みすぎないでね(笑)



店長ママさんへ

そうなんです。 このマンションに引っ越してきてから、
雑踏の中での花火大会はご無沙汰ですが
家だとなんかじっくり鑑賞できないんです(涙)
前記事のビッケ、シッポはまんまるだけど、ち○ちんは細くなくて
体のわりにぶっ太いので、針山のような可愛い感じではないけど
褒めていただいてるんでしょうか?(←ポジティブ?)
えーっと、どうもありがとうございます(笑)



おやまのこじかさんへ

ハクちゃんも花火の音が怖いのね。
ハクちゃんて滅多に吠えないイメージだったから、よっぽど不快な音だったのね。
ウチも、年々花火に対して吠えるようになってきて1時間弱が
実は憂鬱・・・。
「罰当たり食べ」してる最中は、花火の音には無反応でした。
案外、耳悪いのかしら・・・。



ガーベラさんへ

恐らくクロちゃんのようなワンコさんの方が正しい怯え方かもしれません。
世界各国で、花火や爆竹の音で怯えて、家を脱走して
迷子になる子が頻発するって聞いたことあります。
クロちゃんも花火の時間帯はガーベラさんに抱っこしてもらったり
クロちゃんの趣味のことをしたり・・・って犬に趣味ってあるんですかねぇ?
(自分で書いときながら聞くな!)
ウチもお皿に戻すと、「え?手で持ってよ!」って顔されます(涙)

| ユリエット | 2011/08/03 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/471-8697e876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

