PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さんに会いたいの?

オットがお風呂から上がって脱衣場でパンツを履こうとするタイミングで
最近、ビッケがする行動があります。

(なんかリアルなオットの行動描写でスミマセン!)



これ。
P1060086_convert_20110729102052戸1
まさかお父さんに早く会いたいの?



そして
P1060085_convert_20110729102015戸2
必死にドアの隙間から鼻を突っ込み、中に入ろうと試みるビッケ。


いつの間にか父子の絆が深まっていたんだね。(涙)



そしてこのビッケの行動に目を細め、脱衣場のドアを開けるオット。
するとビッケったら、オットではなく、オットのバスタオルに一直線!



オットがビッケのために廊下にバスタオルを置いてあげると
P1060082_convert_20110729101757すり
激しい。



ビッケよ、何がそんなにいいの?
P1060084_convert_20110729101936臭
実に激しい。


結局、オットのかほりが付いたバスタオルに自分のニオイ付けしたいだけでした。


このバスタオルを洗わず、翌日もオットに使わせる私は鬼でしょうか・・・。



自分のだったら洗います。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

私信: はろいんさんへ ウチ、夫婦で同じシャンプー使ってるんだけど・・・。

| ビッケ | 09:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビッケちゃん、オット様のニホイの上に
自分のニホイこすりつけて・・
「おいらの方が上だーー」って言ってるのかしら?
トイプーが立ち上がると
どうしても日本猿に見えてしまうわ。

だ・・だんな様が気づかなければ、タオル
そのままで良いんじゃない(鬼×2)

| ゆっち | 2011/08/01 10:13 | URL |

つまりこれ、マーキングってことかしら...^^;
オットさま、そーとは知らずタオルを差し出すとはね(苦笑

えっ、うちも同じシャンプーだけど
何か問題?(汗

| ココ | 2011/08/01 10:35 | URL | ≫ EDIT

あはははー。トントンしてるビッケちゃん 妙に大ウケしちゃいました!可愛い♪
ビッケちゃん 旦那さんを待ってたんじゃなくてタオル待ちなのね。
これってビッケちゃんの体に旦那さんのニホイを付けてるのではなく、
旦那さんのタオルにビッケちゃんのニホイを付けてるのよね。よね。
毎夜の戦いといい、ビッケちゃんと旦那さんの関係がとっても興味深いわー。
翌日もきっとビッケちゃんは同じことするから洗わなくていいと思うよ。
バスタオルを毎日洗わない豪腕主婦より。

| チル | 2011/08/01 10:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱり,これは俗に言うマーキングってヤツですかねぇ・・・^_^;
やっぱり順位的にはビッケちゃん>夫さんって事なのよねぇ・・
オットさん,ガンバ!!(古っ!!)
ウチもパパさんがお風呂から出る時は2ワンそろって
出待ちしてるな~
ちょこっとドアを開けるとワーキャー楽しそうに入って行くけど,
扉の中で何が行われているのか私は知らないのよね・・・
ちなみに,私の時は2ワンともソファーの上でごろ寝で待ってるらしいです・・・(;_;)
そうそう,ウチもパパのバスタオルは2度使いです!
あくまでも,エコよ!エコ!!

| dioママ | 2011/08/01 11:12 | URL |

う~ん 夫さんの腕に挑んだり タオルに自分自身をこすり付けたり きっとなにか意味があるんでしょうね。

動物心理学者とかいないのかな~? 興味深いので是非聞いてみたいですわ~(笑)

ウチのワンコは私がシャワールームから出てくると まだ水滴のついている脚を舐めまくります。

別に女王様プレーしてるんじゃございませんのよ。オホホ。。。

| coco's mom | 2011/08/01 11:39 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんにちは~

トントンビッケちゃん可愛い~v-343
うちもうららが私が出てくるのずっと入口で待ってるのよ~v-410
ビッケちゃんと違うのは・・タオル待ちじゃなくて私待ちv-391
パパさんのタオルにどんなフェロモンが付いてるのかしら~v-411
ビッケちゃんの場合は俺様のニホヒで上書きしてるのかしら(笑)

ちなみに・・私も気づかないならなんでもOK派です(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/08/01 12:40 | URL | ≫ EDIT

プププ・・・ビッケちゃんは
お父さん待ちじゃなくてタオル待ちなのね。
ビッケちゃんのすりすりなんてカワイイから
洗わなくてOKよ~
うちは、お風呂入ってても全然待ってません。
すっかり寝てるの。それも寂しいよ。

| ツバキちゃん | 2011/08/01 13:51 | URL |

扉トントンしてるビッケちゃん、ウケるぅ~可愛いです♪
お父さん待ちじゃなくて、タオル待ち(。・w・。) ププッ
でも、パパさんは嬉しいじゃないですか?
「俺のこと待っててくれたのか」って。
イヴは私待ち。いつも主人の膝の上で待ってるそうです。
「ママっ子だな~」と寂しそうにつぶやいてました(笑)

| ゆう | 2011/08/01 14:51 | URL |

ありがとうございます。

ゆっちさんへ

やっぱりこのビッケの行為は、「オレの方が立場上だぜ!」のアピールだよね。
なのにそうとは知らず、能天気なオット・・・。
ニホンザルに見える!見える!
もうこのまま二本足で歩きそうな勢いだもの。
ちなみにバスタオル、翌日もその翌日も洗わな・・・いえ、なんでもないわよ。
ホホホ~。



ココさんへ

やっぱりマーキングだよね。
オットは「ビッケってお父さんのバスタオルが好きなんだもんね~。」って
ビッケに話しかけてるんだけど・・・。
あっ、ハロさんは上級コースだから、はろいんさんのシャンプーのかほりが
お好きらしいのよ。
ウチは無香料シャンプーだから、恐らくオットのニオイが・・・。



チルさんへ

ワンコも一丁前にノックするんだよね(笑)
っつーか、ドアに傷が付く勢いでカサカサ引っかくの(汗)
ビッケとオットは恐らく対等な中での無謀な2位争いをしてるの。
もちろん首位の座は揺るがない私なんだけどね。
あのー、バスタオルって普通は毎日洗う物なのかしら・・・。
なんか私の常識が世間の非常識だったらどうしようと思いつつ
ここにチルさんという仲間を見つけ、実に心強いわ。
で、私たちだけじゃないよね。ね!



dioママさんへ

きゃ~!! dioちゃんとブランちゃん、2ワン揃って出待ちしてるの?
もうその様子、妄想しただけでヨダレ出そう!
パパさん、幸せ者だね~この~♪
ちゃんとパパさんのバスタオルではなく、パパさん本人を待ってくれてるだなんて
ウチのオットが知ったらショックでぶっ倒れそうよ。
やっぱりバスタオルはそういう扱いでいいんだよね。(ホッ!)



coco's momさんへ

恐らくビッケの場合は、オットより自分が優位だってことをアピールするため
あえてオットのニオイ付きバスタオルに自分のニオイを上書き保存したいんだと思います。
っつーか毎日戦い挑んでるくせに、いい加減にせい!って言いたくなります。
女王様プレーに思わず吹き出しちゃいました(笑)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
うららちゃんだけがちぇりんこさんを出待ちしてくれるの?
やっぱりママが大好きなんだね♪
ウチは気の向いた時しか出待ちしてくれません(涙)
こんなに私を好きなはずなのに・・・(負け惜しみか?)
ビッケの場合、どう見てもオットのバスタオルに自分のニオイを上書き保存です(笑)
バスタオル、汚れてなきゃまだまだ使わせますよ(鬼!)



ツバキちゃんへ

私もビッケのスリスリなら汚れなんて付かないわ~って思ってるんだけど
たまにおちっこの雫がついてる時あるんだよね。
でも私のバスタオルにはしないから♪
実は私にもビッケは出待ちしてくれないの(涙)
やっぱり大人の階段上るとそういうものなのかしら・・・。



ゆうさんへ

ビッケは完全に「オットのバスタオル待ち」です(笑)
でもオットは、「ビッケってお父さんのニオイ嗅ぐと安心するんだよね~。」って
言ったました・・・。 めでたい野郎だな。
イヴちゃん、パパさんのお膝の上でゆうさんを待ってるんですか?
なんて可愛いの~!!
ウチもそうして待ってて欲しいけど、ヘソ天で寝てます(汗)

| ユリエット | 2011/08/01 15:50 | URL | ≫ EDIT

お布団もスリスリしてたよね・・・この間!
何でかしら?
お父さんの臭いの上に上書き?

又は・・・
ビッケちゃん好みの体臭になってきたとか
その匂いとは・・・
ずばり、加○臭だったりして(^^ゞキャー

シャンプーうちも家族共用だけど
なになに?
気になる~~~(・・?

| 店長ママ | 2011/08/01 16:46 | URL |

相当な“ひねくれ者”の私。
どうしても、ビッケちゃん、
「お父さんが大好きだから~~~」(ずいぶん前となる、イ・ビョンホン風に)
と思っての行動だと思いたいみたい。
(笑)

入浴後、あまりに暑くって、
椅子に腰かけてドライヤーする時(加齢により、もはや立っては出来ない・・・涙)、
真っ裸で椅子に座るのも、汗でペタペタ張り付きそうなのが気持ち悪く、
椅子にバスタオルを敷いて座ったのですが、
そのバスタオルは、何気にオットのもので、
自分のバスタオルではありませんでした。

もちろん、その後、オットはそのバスタオル、
何も知らずに使ってましたよ。
(最強鬼嫁)

| JJちゃん | 2011/08/01 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/01 17:13 | |

ビッケくん、脱衣場の前に立ってる姿
妙に人間っぽくて笑える~。。(o_ _)ノ彡☆
で、パパさん、めっちゃ愛されてるのかと思いきや
目的はパパさん臭(もとい、パパさん香)付き
バスタオルだったんですね!
自分の匂いを愛されてるとはいえ
パパさんの心境は微妙でしょうね^^;
ビッケくんの匂い付きのバスタオルに、パパさんも
知らず知らずのうちに癒されてたりして(* ̄m ̄)

| みわりん | 2011/08/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

我が家で日々行われていた行事が
ビッケ亭でも行われていたなんて感激!
・・・と言いたいところなのですが、
ユリエットさんのタオルじゃなくて旦那様のなんですね・・・
えっと、うんと、おっかしーな(悩)
誤解があるようなのですが、我が家もシャンプーは
夫と共用ですよー!なのに私の使ったタオルだけ
執拗に欲しがってたので(過去形)きっと
母命!だと思ってたのですが、
なんだかよくわからなくなってきました・・・
あ、いや、ビッケちゃんもお父さん命なんですよね!
そうさ、そうに違いない。

| はろいん | 2011/08/01 20:23 | URL |

あら?バスタオルは2日に1回洗濯が当たり前だと思ってたわ~。
その立ち姿でドアの隙間を狙ってるビッケちゃんが市原悦子に見えてしまったのは気のせいかしら?
『あら、イヤだ~』
ビッケちゃん、入浴後のタオルにスリスリなら良いやん~。
ウチの子達、何故か旦那が帰宅して脱ぎ捨てた汗まみれのTシャツとかの上に寝てるねんで~v-12
おかげで何かワンズが加齢臭っぽいような…v-399

| ♪みんみん♪ | 2011/08/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

わわわ!お父さん大好きっこに?!
と、思ったら、、えーバスタオル狙い??(笑
ドアのまえで、とんとんしてるビッケちゃんの姿勢のよさと
まあるいかわいいしっぽに、みとれてしまいました!!
ビッケちゃん、お父さんがパンツ履き終わるまで待ってね♪
↑言い回しがなんとも微妙(照
あ、うちはシャンプー共有じゃないです!
薄毛が気になるお年頃なんだって!(笑

| おやまのこじか | 2011/08/01 23:00 | URL |

そうやって、このバスタオルには
深い深~いニホイがついていくんですね素敵!

ウチのマンションは、いわゆるテラスハウスタイプなので
中庭もあり、井戸端会議やドッグランもできる
昔ながらの長屋のような感じなんですよ。
なので、年齢はバラバラですがみんな仲がよく
しかもみんな飲んべえで、飲み会も盛り上がります。
今の時代には、なかなか魅力的ですよね。
…前回のコメ返にまたお返事してみました。

| こんぐ | 2011/08/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

店長ママさんへ

ビッケはなぜかオットの使ったタオルやハンカチ、その他もろもろに
いつも過剰に反応するんです。
何でだろ? 自分より弱い相手だと思い込んでいて、自分のニオイを
上書き保存したいんですかねぇ。
どう見てもオットはビッケより強いと思うけど(笑)
あっ、シャンプーはなんか私変な書き方しちゃいましたが
シャンプーのいい香りに反応するワンコさんもいるのでは?と思った次第でして・・・。



JJちゃんへ

私も最初、「ビッケたら私がお風呂から上がっても無反応なのにー!ムキー!!」って
ヤキモチ焼いてたんですが、オットの元ではなくバスタオルに直行した姿を見て
なんとなく胸を撫で下ろしました。
JJちゃん、お風呂上りに脱衣場ですぐドライヤー使われるんですか?
私ももっちろん座ってドライヤー使うんですが、私は全て着替え終わり
顔に塗りたくって一休みしてから「さ~てドライヤーするか!」って感じなので
バスタオル敷きの技はまだ使ったことないのです。
JJちゃん、夫婦円満の秘訣は勝手に秘密を持つことなんですね!(意味不明)



鍵コメさんへ

まぁ!なんとご親切に有難うございます(号泣)
さっそくどちらもチャレンジしてみます♪
ご丁寧に調べて頂き、また詳しいレシピまで感謝感激です!!
ありがとう~!!!



みわりんさんへ

私もビッケの姿勢のいい立ち姿見る度に、「中に誰か入ってんじゃね?」って思うんです。
ビッケは昔から、なぜかオットの持ち物(ハンカチや靴下)に
やたら興味を示し、スリスリしたがるんです。
でもオットは、「ビッケはお父さんのこと大好きなんだね。」って
とってもポジティブ思考なので、私、否定はせず心の中で一人でニンマリしています。
ちなみに私は子犬のニオイがなぜか妙に好きです。(関係ないけど)



はろいんさんへ

はろいんさん、私勘違いして一人で頭の中で筋書き立ててました。
旦那サマは普通のシャンプーご使用で、はろいんさんは美容院で購入の高いシャンプーご使用
そしてハロさんはその高級シャンプーのかほりに反応する
セレ部鼻を持つ天才ワンコ。
そしてビッケは大好きな母のお風呂上りにはなぜ反応しないのか?と・・・。
ハロさんは明らかに大大大好きなはろいんさんの清潔なかほりに反応する正統派です!
ウチ、どうも頂いたコメントから察するに、毎晩戦いを挑んでいるオットの所有物に
マーキングして己の順位を位置づけてる行為のようです(汗)



♪みんみん♪さんへ

えー!! ♪みんみん♪さんち、2日に1回もバスタオル洗うの!?
(はい!出た!! 不潔自慢発言!)
ウチなんて・・・とても言えない。 言ったら「絶交!」って言われそう(汗)
ビッケ、家政婦に見える?(笑)
ルーク兄さんもミントちゃんもパパさんの残り香堪能してるんだね♪
せめて洗濯した後のシャツや靴下にして欲しいよね。
パパさん、ごめんなさい!



おやまのこじかさんへ

ビッケのこの様子を写真で初めて知ったオットは、超得意顔してたわ。
そんでもって「ビッケはお父さんのニオイが好きなんだもんね~♪」って
なんか勘違いしまくりでした・・・。
ビッケ、ドアにつながりながら、まんまるシッポもブンブン振って
すんごい待ってるの。 バスタオルを。
こじかさんちのおとうさん、私のイメージでは髪の毛フサフサで、
キムタクヘアって感じなんだけど。 
でもそう思い続けてみます。



こんぐさんへ

このニオイ付けで、なんとなく父子のニオイバトンリレー的に
深まってますか?(笑)
へぇ~! 東京にはそういうマンションがあるんですね。
なんか楽しそうでいいですね。
ウチ、築5年ちょっとなんですが、ご近所づきあいもないから
いまだに苗字も知らない人だらけなんです。
(みんな表札出さないので)
世知辛い世の中だよ~全く・・・。

| ユリエット | 2011/08/02 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/467-af8f4ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

