PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日曜日

日曜日、真夏とは思えないほど涼しく過ごしやすい1日でした。

なのでビッケを連れて、テラス席ワンコOKの
我が家のお気に入りのパン屋さんに出かけました。



店内で焼きたてパンを買って、テラス席で頬張ります。
P1060063_convert_20110724170842ぱん
どんだけトンカツ好き!?



テーブルの上が気になるビッケ。
P1060064_convert_20110724170931.jpg
ごめんね。 一気に食べちゃったのよ。



そしてのんきにコーヒー飲んでる間、ビッケは
P1060065_convert_20110724171025.jpg
猫背でじっと待ってます。



でもカメラのシャッター音に気づくと
P1060066_convert_20110724171119.jpg
猫背のままカメラ目線。(顔がわからないと思いますが。)



去年までは普通に食べれた量なのに、なぜかこの日は胃もたれが・・・。
1年で胃袋も老化するんでしょうか・・・(汗)


そして曇り空で涼しかったので、この後、海の近くをお散歩してみよう♪と
海岸方面までやって来ました。



すると、この日はこの辺りのお祭りらしく
P1060067_convert_20110724171217maturi.jpg
なんだか人だかりが出来ていました。



そして私たちの目を釘付けにしたレディース軍団の皆さん。
P1060068_convert_20110724171312.jpg
ヤングな頃はブイブイ言わせてたのかしら。
全員、焼き鳥&生ビールでホロ酔い状態のレディースさん、盗撮ごめん!




そして屋台でイカ焼きを買い、海を眺めながら頬張ります。
P1060069_convert_20110724171403.jpg
このイカ、半生でした(涙)



でも無事に生きてます。




腐った物食べても意外と平気なビッケ亭です。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:24 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カツの厚みに思わずヨダレが。。。(笑)

イカも新鮮(半生だから?)そうで もっとヨダレが。。。

恵比須町のお姉さんたち 渋谷区の恵比寿から来てるのかと思ったら 

漢字一字違いでやんした。。。あははは。。。

ビッケちゃんの猫背 35歳係長の渋さが出ていました。(笑)

| coco's mom | 2011/07/27 10:00 | URL |

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

もうーっ、恵比須町レディースに噴き出しちゃいましたよ(笑)!
でも友達とゴハン食べに行ってて、別のテーブルに
レディース様達がいらっしゃって、それがまた楽しそうに
しているのを見ると、未来の自分を見てるようで
何とも言えない気持ちになります(笑)。
いくつになっても友達と楽しく食事する、って私の目指すところでもあります♪
スミマセン、恵比須町レディースにここまで食いついて…★

私もカツサンド、大好きです♪
『トンカツ&チーズのホットサンド』、かなりそそられました♪
でもイチバンそそられたのは、恵比須町レディース!(←しつこい!)
ビッケ君、意外とカツサンドや生焼けのイカにも反応するんですね♪

| nory | 2011/07/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

『恵比須町レディース』、わざわざ“ノボリ”(?)を作るところが、
ニクイです。(笑)
それも、フチがピンクだし♪
女は、いくつになっても、“乙女”なんですね~。
(しみじみ)

いつもは、クラスで、猫背撲滅指導(え?)している私ですが、
ビッケちゃん、こんなかわいい猫背なら、許しちゃいます。(ぶぶっ)

ユリエットさんのグラディエーターサンダル、素敵♪
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2011/07/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

カツサンドかなり美味しそうです!
お昼のカレー食べなからヨダレ出ちゃいますf(^_^;
確かにレディースだぁ~
未来の自分が見えました(--;)恐ろしい!

いか焼き半生でもお腹痛くならなくて良かったね
さすがユリエットさんのお腹です(*^_ ’)

| 店長ママ | 2011/07/27 10:50 | URL |

トンカツのホットサンドってめずらしいねー。
ソースをじんわり吸ったパンも美味しいよね。
でも私もSAで食べたソース味三昧のランチ、胃もたれしたのよー。
老化って思ったより速いスピードでやって来るのね。(涙)
ビッケちゃんったらカフェマットの一番端っこに座ってて・・・、
ホントに控えめな子だねー。
レディース軍団のピンクのタオルがお揃いでいいわねー。(笑)
若い頃の武勇伝を教えてもらいたいわ。

| チル | 2011/07/27 12:50 | URL | ≫ EDIT

1年どころか半年で
胃・・老化しているゆっちです。
でも、ついついカツサンド買っちゃうわー
チーズとカツってナイスだね

年期の入ったレディース達
私も数年後には仲間入りかも

| ゆっち | 2011/07/27 12:53 | URL |

猫背でカメラ目線のビッケちゃん(ホップ)

恵比須町レディーズ(ステップ)

半生イカ(ジャンプ)

ユリエットさ~ん 見事な三段論法<(_ _)>

会社だから・・・、笑いをこらえるのが難しいですv-8

ところで、
ワンコOKパン屋さんってどこ?どこ?
(三度の飯よりパンが好き←非国民)

| 富山犬民 | 2011/07/27 12:55 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんちわ~

ビッケ亭はカツパン祭りだったんですね~v-410
どれもとっても美味しそうやんv-343
私的にはベーコンエビに夢中v-345
どげな味がするのじゃろか・・v-362

わかるな・・胃腸の老化・・このくらいと思ったのが
案外食べれなかったりしますよね(泣)

恵比寿町レディースの皆さん素敵ですね~
出店って地方によって違うんですよね。きっと・・
どんなお店があるのか見て見たいわ~
今度機会があったら紹介してね~

| ちぇりんこ | 2011/07/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

カツとチーズのホットサンド美味しそう~
でも全部食べたら胃にきそうだわww
だけどイカは食べるのね!(半生だったけど~)
レディースの皆さん凄いね~
確かにレディースには違いなんだけど・・・
皆さんの現在の活動内容が知りたいような・・・知るのが
怖いような(^^ゞ

| dioママ | 2011/07/27 14:25 | URL |

私も歳取ったらレディース軍団に所属したいわ。
でも、人見しラーだから無理かしら?
真昼間からビール片手に焼きとりだなんて
なんて羨ましいマダム達なんでしょう。
憧れちゃうよ(違う?)

イカの丸焼き半生だったんだー。
それにしても、イカ焼きのニホイって罪よねー。
想像しただけでもヨダレが流れ落ちそうです。
そういえば、、、今朝、起きたときのヨダレの量が半端
なかったです。(わざわざ報告することでもないですが)

| るる姉 | 2011/07/27 15:41 | URL |

こんにちは♪
先程やっとスマホの使い方、少し理解出来ました(笑)
取説が付属してなくて、本屋まで買いに行って勉強しました。
いろんな出版社から発売されているんですね、ビックリです。

カツサンド、美味しそうですね。
特にホットサンド、カツとチーズって合うもんねぇ~
猫背ビッケちゃん、可愛くて笑えました(^o^)

| ゆう | 2011/07/27 15:41 | URL |

ありがとうございます。

coco's momさんへ

私、トンカツ見ながらcoco's monさんを思い出してました(笑)
ちなみに私も梅しそ入りのヒレカツ好きです!
いかは結構厚みがあったので、中まで火が通ってない感じでした(涙)
ま、ある意味新鮮ですね(笑)
ビッケ、人生に疲れたサラリーマンって感じの猫背具合で
35歳にはとても見えません・・・。



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
お仕事中に恵比須町レディースをご堪能頂き有難うございます♪
私もこの存在に度肝を抜かれ、二度見してしまいました。
どこにランチに行っても、この年代のレディースさんたちは
大声で笑って楽しそうですよね。
きっとネタは亭主のグチだと思うけど(笑)
このカツサンドたち、パン屋さんのわりに肉がジューシーで美味しいんです。
ビッケは、食べてる物は欲しがらず、ニオイを嗅いでそれで満足するようです(笑)



JJちゃんへ

私もこのピンクで縁取られた「のぼり」に目が釘付けになりました。
何かの催し物に参加するためのレディースたち、そろいのピンクのタオルのようですが
皆さんすでに酔っ払ってるようだし、足腰も弱そうだったので
一体何のグループなのかいまだに気になっています。
ビッケの猫背、許される範囲でしょうか?(笑)
JJちゃん、私の靴はJJちゃんのようなオシャレな感じではなく
ビッケとのお散歩用の安物のペタンコタイプです(汗)



店長ママさんへ

店長ママさん、今日のお昼はカレーだったんですか?
ではカツカレー気分を味わってもらえたかしら♪
このレディースを見ながら、私も将来の自分と重ね合わせ
ちょっぴりセンチメンタルになってしまいました・・・。
いかは、生っぽいところを残したので無事でした!
全部食べてても、何ともなかったかも(笑)



チルさんへ

ソース味ってまずはニオイでノックアウトされてがっつり食べ始めるんだけど
後から後悔するのよね(涙)
やはり胃袋は正直者だよね。
ビッケはいつもカフェマットの上で立ってるんだけど、「お座り」って言ったら
なぜか必ず端っこに座るの。謎・・・。
このレディース、一体何の集団なのかいまだに気になってるの。
ま、まさか、昔「族」だった本物かしら!?



ゆっちさんへ

えー! ゆっちさんも胃袋に老いを感じてたの!?
ゆっちさんは双子でも、胃袋年齢は私より絶対若いと思っていたけど
やはり老いのペースも一緒なのね。
私もこのレディース眺めながら、そう遠くない自分の将来を見た気がして
なんだか切なくなって来たの・・・(涙)



富山犬民さんへ

お仕事中にレディース軍団をご堪能頂き、恐縮です(汗)
富山犬民さんもパンら部所属ですか♪
私もパン大好き!!
でも私の場合、穀物全般が大好きなので、私の場合は穀物バカです(照)
このパン屋さんは、大沢野の「パンだパンだ」です。(あれ?パンダパンダが正解?)
テラス席にはリードを掛けるフックもありますが、テーブルや床はキレイじゃありませんでした(汗)
涼しい日に是非♪ (すんごいローカルネタだね・笑)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
このパン屋さんのカツサンドが食べたくて、わざわざちょっと遠い距離だけど
行ってしまいました♪ 気分的にまさにカツ祭り!
あっ、ちぇりんこさん、ベーコンのはエビ(海老)ではなくエピって言う名称で
フランパンの生地に、ベーコンが入っているだけのシンプルなパンです。
レディースたち、昼間から飲んで喋って楽しそうでした(笑)
このお祭りは町おこし的に最近始めたようなので、屋台もまだまだな感じでした。
(何気に上から目線)



dioママさんへ

この日、とんかつのゲップが止まらなかったわ(汗)
なので、「イカ焼き」でお口直し?のはずが、かえって気持ち悪くなってしまいました(涙)
あ、ちなみに生の部分は残したよー!(人間として当たり前?)
このレディースの活動内容、私もとっても気になるんだけど
ビール飲んで足元おぼつかない感じだったから、何かの催し物に
ゲスト出演した打ち上げだったのかしら?(で、なんのゲストだろ?)



るる姉さんへ

私も年食っても昼間っからビール片手に焼き鳥頬張れるレディースになってみたいです。
でも私も人見知ラーだから、老人の何かのサークルなんて絶対入れない!
だから一人で部屋で飲むのかなぁ・・・。
老後を想像したら、一気に暗くなって勝手にブルー入ってま~す(汗)
るる姉さんはきっと口を開けて寝るタイプなのね♪
私、畳の跡がくっきり顔についてなかなか取れない・・・。



ゆうさんへ

わざわざスマホからコメ、有難うございます!
えー!! ゆうさん、もういろんな機能使いこなせるんですね!
ゆうさん、本まで買って勉強されるとは、まじ尊敬!!
私が画面見ながら酔うのは、スクロールした時の速度が早いからです・・・。
カツサンド、学生の頃に「まい泉」の初めて食べた時が衝撃的でした。
でも富山じゃ、パン屋さんでしかカツサンド売ってないの(涙)

| ユリエット | 2011/07/27 17:10 | URL | ≫ EDIT

わ、このパンのなんと美味しそうなこと・・・。
こういうお惣菜パンって日本独特で、とっても美味しいですよね。私、日本からモナコに帰る時、空港のパン屋さんやコンビにで、こういうお惣菜パンとかおにぎりを沢山買って帰って、モナコについてから食べて日本の余韻に浸るんです。
相方もこの手の惣菜パン大好きで。こういうのフランス無いよねーっていつも言ってるんです。

レディース、すごいですね。
私最近、「女子会」って言うのに抵抗を感じていて(昨日ブログで使ったけどよ)、もうおれ女子ってアレじゃねーだろ?って。
だから婦人会って言おうと思ってたのですが、コレみたら時代は「レディース」だなって感じました。ハイ。

| こぐまちゃん | 2011/07/27 17:30 | URL |

レディース軍団が、ごく近い私の姿を見てるようで
ドキッとしました。
でも、名前って大事!
家のマンションでは、これまで○○婦人会と称して奥さん達だけで飲み会を開いてましたが
今回から○○女子会という名に変更されました。
それだけで何だか若返った気になって、より盛り上がったようです。

イカの生焼けって「屋台あるある」ですよね。
(最近「あるある」が流行っていたので、つい…)

| こんぐ | 2011/07/27 19:09 | URL | ≫ EDIT

あと30年程したら私もその恵比須町レディーズに入れて貰えるかしら?
あっとその前に恵比須町に住まないとダメよね?
ユリエットさん、一緒に移住しない?
カツサンドで胸やけするのに生焼けのイカは大丈夫なユリエットさんの胃袋バンザイv-437

| ♪みんみん♪ | 2011/07/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん いつものように
かわいい顔してカメラ目線!!胸きゅん♪
でもって、へんてこカフェマットのすみにすわる
奥ゆかしさに、またまた胸きゅんきゅん♪

ビッケ亭みてたら、カツサンドが無性に食べたくなったけど
胸焼けするから、がまんがまん(涙
恵比須町レディースの方々見て、、ああ、、将来の自分の姿、、(涙
年をとるってステキなことね♪
むりやりポジティブ発言でまとめてみました。

| おやまのこじか | 2011/07/27 22:09 | URL |

ありがとうございます2

こぐまちゃんへ

日本はお惣菜パンの宝庫ですよね。 そして新商品もぞくぞく出るし♪
私、胃もたれするってわかっていても、本能で「カツサンド」を選んでしまう、幾つになっても
脳内男子高校生って感じなんです。(あっ、おばはんなんだけどもよ。)
私もこぐまちゃんの記事で、「女子会」って響きにうっとりしてたけど
私も自分が使うとなったら「婦人会」通り越して「オヤジ会」な気がしてなりません(汗)
せめて「青年団」になりたい・・・。



こんぐさんへ

こんぐさん、まだまだこの「恵美須町レディース」からしたら
赤子ですよ!(笑)
マンション内で飲み会があるんですか!?
ご近所付き合いもあってとっても仲良さそうですね♪
確かに「婦人会」より「女子会」の方がテンションあがりますね(笑)
イカに限らず、お好み焼きやたこ焼きも半生っぽいことありますよね。
こんぐさん、コジちゃん、「そば殻枕」発言ごめんなさい!!(ここで謝るのか?)



♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さん、あと30年後だと、このレディースたち
もう誰もこの世にいないかも・・・。
なので私たちがあと10年後ぐらいに、引継ぎしてもらわないといけないわね。
で、何の活動してるのかはわからないんだけども・・・(笑)
イカの生焼けのところは、ちゃんと残したよ~。
・・・人として当たり前のこと張り切って報告してしまいました。



おやまのこじかさんへ

こじかさんからこのカフェマット頂かなかったら、ウチ、まだ平気な顔して
トイレシーツ敷いていたと思います(汗)
とっても気にいってま~す♪
ビッケって、なぜかこういう敷物あると、必ずギリギリガールズな場所で
お座りするの。(男だけど)
「カツサンド」って、部活帰りの男子高校生のイメージだよね(笑)
私も夜中に食べたら、きっと胃もたれで眠れぬ夜を過ごすでしょう(涙)

| ユリエット | 2011/07/28 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/462-42f46ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

