PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さん待ち

先週、オットが1泊2日の出張に出かけました。


そうとは知らず、いつもの時間になっても帰ってこない父を待ち続けるビッケ。
泣かせるねぇ(涙)
P1060042_convert_20110723165459玄関
スフィンクス気取りで廊下でじっと待ってます。



そしてカメラのシャッター音に気付くと、暗いのにカメラ目線をくれました。
P1060041_convert_20110723165414ここ
お化け屋敷みたいな写真でごめんあそばせ!
フラッシュで目が光った辺りが顔です。



そして待ちくたびれたのか
P1060043_convert_20110723165529.jpg
ここで寝る気?



そして翌日の夜も、やはりこんな感じで父の帰りを待つビッケ(涙)

な~んだ。 お父さんにいつも戦いを挑んでいたけど、やっぱり寂しいんだね。
え? ケンカ相手がいないから寂しいの?


そしてこの日の深夜にオットが帰宅しましたが、
感動の再会シーンを寝ぼけて撮り忘れました。



今回の出張は車だったので、途中のサービスエリアでオットがお土産にこれを♪
P1060044_convert_20110723165611.jpg
東北地方への出張ではありませんでしたが
「がんばろう!東北」コーナーに売っていたそうです。


製造工場も今回の震災で甚大な被害を受けられましたが、復興に向けて今
懸命に頑張って作られたと思うと、思わず涙がこみ上げてきます。


そして「かもめの玉子」を撮るシャッター音に思わず反応して
カメラ目線を送る熱いまなざし。
P1060045_convert_20110723165650カメラ
ビッケって、ナルシスト?



そしてオットにお腹を撫でてもらってご満悦のビッケ。
P1060046_convert_20110723165730.jpg
なんか「撫でさせてやってる。」感アリアリの表情なんだけど。



この日の夜もまたオットの右腕に戦いを挑んでました・・・。



ビッケの頭の中・・・ユリエット=愛するリーダー  オット=幼なじみ程度 かも。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。









| ビッケ | 09:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~ございます(*^_^*)

ビッケちゃん健気ですね~おばちゃんもホロリよv-406
ちゃんと、お友達(パパさんごめんね)待ってるんですね~
うちも帰宅時間になると、お帰り祭りのスタンバイしてるそうですが、
たま~に寝過ごしたと思われる形相で迎えてくれます(笑)
かもめの玉子・・食べてみたいな~と思ってるのですが
九州ではやはり見かけないんですよね~どこか売ってあるのかな~
こうやって復活させるまでには、ものすごく大変だったと思います。
私もどこかで見かけたら是非買って食べたいと思います(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/07/26 10:20 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん トリミングで耳が短くなってスッキリしたねー♪
ウチも出張で帰らない時はビッケちゃんのように待ってたりするー!
でもウチの場合は2日目には普通に寝室で寝てるわ。
多分ダンナが蒸発しても1日で違和感なく生活できるタイプだわ。
ビッケちゃんお父様のことを健気に待ってたのねー(涙)。
帰ってきてからの戦いはさぞかし熱烈だったのでしょうねー。
かもめの玉子、東北応援でもあるし、ユリエットさんの好物でもあるし、
だんな様 ナイスチョイスなお土産だね。^^

| チル | 2011/07/26 12:35 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、なんやかんやで
おとーさんの事好きなのね(*^o^*)
玄関で、じっと待ってる姿
旦那様見たら、大感激なんじゃない?
東北のお菓子って、物産展でもないと
こちらでは買えないのよね(;_;)
追伸:紺のタオル地はパジャマよ
こないだの、ピンクのシマシマも同じく
ユニクロのパジャマよん(#^.^#)
家では、いつもあれなの。

| ゆっち | 2011/07/26 12:36 | URL |

うんうん、ビッケちゃん
マブダチがいないと寂しいのよね

でも…ふと『友達』というか子分?部下?扱い?

(パパさん、すみません)

それでも玄関で待ってられたら嬉しいよね!

かもめの王子…初めて聞きました
そんなモノがあるのね~
ホント、頑張って復興しようとしてる方々の
少しでも役に立ちたいですね

追伸 どうでも良い情報だけど
見た瞬間になぜか(会ったこともない)ユリエットさんが
浮かんだので(* ̄m ̄)プッ

私の住む島の小さな橋に「飛び魚に乗った少年」
ってタイトルの銅像が!!!

「イルカに乗った少年」のパクリじゃね?
と…小さい声でツッコミ入れておきました(* ̄m ̄)プッ

今度写真撮ってきますね~ぷぷ
あっ…見たいよね?

| kyanya(おかん) | 2011/07/26 12:45 | URL |

う~ けなげだわ~ビッケちゃん。。。(涙)

子供なんか 小さい頃は 「MOMMY!!!]と飛びついてきたけど

大きくなると 「あっ出かけていたんだ。」みたいな。。。(涙)

ワンコは幾つになっても ご主人様を待っていてくれますからね~。

私 仕事帰りの車の中で いつも大声で「COCO~ MOCHA~ MOMMY今帰るよ~!!!」と叫んでいます。 あはは。。。

| coco's mom | 2011/07/26 13:10 | URL |

そうそう!!
犬って、ずーーっと待ってますよね(泣)

ユリエットさんの帰りもこうやって
今か今かと 待ってるんでしょうねぇ(大泣)。

私も かもめの玉子 大好物です。

先日、友達に「工場再開したそうだよ」と話したら、
「あれっ それってアピタ東店にいっつも置いてあるぜ」
と衝撃の事実がv-15

以上 非常にローカルなニュースでした<(_ _)>。

| 富山犬民 | 2011/07/26 13:12 | URL |

おとうさん、こうして待たれていることを知っているのでしょうか?
こんなにけな気に待たれたら、仕事もなにもかも早く切り上げて帰宅するのでしょうね(#^.^#)

うちの子は、未だに主人が帰宅すると「ウオンウオン」します。
「おとうさんだよう・・・・」と悲しむ主人のフォローが大変です(~_~;) 
おじゃまいたしました✿

| 甘辛煮子 | 2011/07/26 13:44 | URL |

(/┏∇┓´\)キャー♪
ユリエットさん、↑アテクシ

かもめの「王子」だと思ってた

「玉子」なのね~( ̄ー ̄;

もう一度読み直して、気づいた(●´ω`●)ゞ

| kyanya(おかん) | 2011/07/26 14:02 | URL |

ビッケちゃん、そうやってお父さんの帰りを
待ってるんだー!
何考えてんのかな?
どういう一撃くらわしたろか?
って思ってんのかしら?

うち夜勤で帰って来ない日もあるから、帰りを
待つなんてことしません(ちょっと嬉しい♪)

まぁ、ビッケちゃんもるるさんも好きなのは
お母さんなのよねー♪

| るる姉 | 2011/07/26 14:11 | URL |

ユリエットサン、コンニチワ☆

ビッケ君、優しいし、義理人情深いんですね♪
この待ってる姿、動画で撮って旦那様に
お見せしたいぐらいです(←おせっかい家政婦★)
ちなみに、旦那様とビッケ君だけで留守番の時は、
どんな感じなのか気になります。
あ、確か以前旦那様がボケボケの写真ばかり(スミマセン!)
撮っていらっしゃいましたかね?(最近マジ健忘症?)

我が家は、散歩ついでに5犬連れて会社の近くまで
迎えに行くことがありますが、
犬達は、ありえない人違い(見間違い?)をして
見知らぬ人見て、喜んでる時がありますよ(笑)♪

| nory | 2011/07/26 15:43 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、やっぱりお父さんも好きなのね~
なんだか泣けちゃう。
それに比べてうちのびわは、ビッケちゃんみたいに
待ったことないよ~。
かもめの玉子ってこの間デパートに行ったときに
売ってたから買おうかなと思ったんだよねぇ。
でも一人じゃ食べきれないかもって思ってやめたの。
美味しかった?

| ツバキちゃん | 2011/07/26 15:45 | URL |

ありがとうございます。

ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
やはりちぇり~ちゃん&うららちゃんもお帰りを待っててくれるんですね(笑)
ちなみに私が帰ってくるときは、鍵を開ける音がするまで寝てるようで
大喜びはしてくれるものの、「今まで寝ててごめんなさい!」ってバツの悪そうな顔してます。
「かもめの玉子」は楽天でも購入できるんですが、ショッピングセンターでも
たまに売ってるようです。
是非一度お試しくださいませ♪ コーヒーにも合うよ~。



チルさんへ

チルさん、爆笑!!
ダンナさまが蒸発だなんて(笑) でも案外ウチも平気なタイプかも。
今回の出張は車だったから、仕事中に荷物を家に取りに来たので
ビッケはその印象が強くて、「普段の仕事じゃないどこかに行った!」って
思ったみたいなの。
ウチの子、名探偵コナンになれるかしら♪(なんか違う!)
カモメの玉子、残り1袋が惜しくて、毎日眺めてるの。
復興支援のためにもじゃんじゃん食べてまた買わなきゃね♪



ゆっちさんへ

ビッケ、ようやくオットを住人と認めたようだわ。(遅っ!)
普段だとこんな風にして待たないのに、やはりいつもと違う何かを感じたのね。
ちなみに私だけ旅行に行って帰って来たときは、うれション祭りで出迎えてくれたわ。
(オットに張り合ってるつもり)
ゆっちさんのピンクのシマシマは見慣れてたけど、紺色のは
初めて見た気がするの。
パジャマ評論家か!私。



おかんさんへ

そっか! 部下かもしれないわ!!
部下って響きがツボで、今日からそう思うことにするわ~。
この「かもめの玉子」は楽天でも販売してるんだけど、いち早く復興に向けて
工場を再稼動されたようで、是非おかんさんも機会があったら食べてみて~♪
そしておかんさん、もう爆笑!!
「王子と玉子」もうこれだけで今日、ビールのつまみはいらないわ~(笑)
「飛び魚に乗った少年」是非見たいです!!
っつーか、飛び魚ってそんなにデカいの?



coco's momさんへ

やはりワンコは幾つになっても大好きな家族をずっと待っててくれるんですよね。
ちなみに私の時はうれしょんしてくれますのよ。ホホホ~♪
(オットより私への歓迎ぶりの方がすごいぞ!と何気に自慢してます。)
COCOちゃんもMOCHAちゃんも、やっぱりママのこと熱烈歓迎してくれるんですよね~。
私も今日から車の中で叫んでみます。



富山犬民さんへ

本当にやはりワンコの愛は深いですよね(涙)
えーっと、ちなみに私の毎日の帰宅時間は、ビッケ寝てます・・・。
そして鍵を開ける音で目が覚めて、走ってやってきます。
これ、待っててくれてるんですよね、ね。
富山犬民さん!なんとステキなローカルネタ有難うございます!!
アピタ富山東店とは盲点でした!
今度行ってみます!! 有難うございま~す♪



甘辛煮子さんへ

オットの普段の帰宅時は、気付かず寝てることもあるのに
出張となると何かいつもと違う雰囲気を感じるようです。
はい!つまり、この日だけってことです♪(何か嬉しげ)
ダンナさま~、頑張って!!
ご主人へのフォローの大変さ、私もよーくわかります。
つまりほぼ毎日なんで(笑)



るる姉さんへ

ははは(笑) るる姉さんのコメ読んでから、私もその「一撃」にしか
思えなくなりました。
そっか!やはり私がいるから、さほど父の帰りを待つわけ無いもんね♪
るるちゃん、生活パターンをちゃんと理解してらっしゃるのね。
ウチもオットは「戦う相手」って見なしているようだけど、私には
絶対そんなことしないもんね~。
スミマセン! ただのマザコン自慢したみたいで・・・。



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
noryさん、すごい記憶力ですよ!! 
そうです、オットがボケボケ写真撮ってました(汗)
ちなみに私だけが旅行に行って帰って来たときは、うれしょんもハンパねぇ!な量で
大量のちっこ祭りをしでかしてくれました(涙)
なので今回の「待ち」は、私から見ればオットもまだまだ甘いってもんよ。
(家族内で必死に張り合ってます。)
5ワンズちゃんたち、なんて愛嬌あるんでしょう♪
きっと人がたくさんだと、珍しい光景でそっちに目が行っちゃったのかしら?



ツバキちゃんへ

びわちゃん、パパさんがお帰りの時、とっても歓迎してくれるよね。(たとえ短時間でも)
ウチ、出張の時限定でこのポーズなの。 わかるのかな?
かもめの玉子、結構賞味期限も長いから、1日1個で6日もかからず
食べ切れるよ~。(6個入りの場合だけど)
コーヒーにも合うし、博多通りもんと同じくらい美味しいよ♪

| ユリエット | 2011/07/26 15:54 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、健気❤
そして萌え~~~~~です♪♪
ご家族命のビッケちゃん、どれほど大切にされてるかが伝わってきますね。
御開帳ポーズ、私もいつも撫でさせていただいております☆
ありがたや~×2
ビッケちゃんとクロのトリミングもたぶん同じ日だったようで、
勝手に喜びました。

| ガーベラ | 2011/07/26 16:10 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、おとうさんが大好きなんだね。
うちも若干、お友達とみなされてる(とーちゃんね)感じがしますが、つまり大好きなんだよね。一緒に遊んでくれる人って感じで。
私なんかは厳しいから、もちろん好きだと思うけど、やっぱり違うんだよねー。ままんとお友達は。

かもめのたまご美味しいよね。食べたくなってきたーーー!!

| こぐまちゃん | 2011/07/26 17:35 | URL |

ビッケちゃん健気だね~。
パパさんに戦い挑む気満々??でなくて寂しんだよね。
いつもと違うから…

カモメの玉子って初めてユリエットさんの以前の記事で知りました。
美味しいの??デパートで売ってたんだけどやめたの。
買えばよかったかな…
ちなみに岡山では「鶴の玉子」というのがあります。(余計な情報でした)

| ぷっちママ。 | 2011/07/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

“スフィンクス気取り”に笑いました^^
トフィーも昼間は携帯メールの着信音が鳴っても気にも留めないのに
夜の着信音(旦那の帰るコール)には敏感に反応して、その後はずっと
落ち着きがなく入り口の方を気にしてます。
で、そのことを旦那に言うと顔をくしゃくしゃにして喜びます。
パパさんもスフィンクスビッケくんの画像見たら、感激するでしょうね。

| みわりん | 2011/07/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

かもめの玉子、昨日近所のスーパーで見た~!
買おうかなと思ったんやけど最近ますます増量中なんで我慢したのよ~v-409
こうやって見ると余計に美味しそうに見える~!
やっぱり買えば良かった~!
ビッケちゃん…アイドルはナルシストで良いのよ~v-398
ウチも 私…リーダー 旦那…ルーク→下僕 ミント→友達って感じかな?(笑)

| ♪みんみん♪ | 2011/07/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、遊び友達が帰ってくるの待ってるのかなー
わんこって、けなげでひたむきで泣けますね(涙
毎日そうやって、帰宅を待ちますか?
うちのも、じーっと玄関眺めて、、ちょっとムッとするくらいなの

わ!かもめの玉子だ!!オットさまやさしい~
かもめの玉子の味は、復興の味ですね♪
わたしも、はやく食べたいわ~

| おやまのこじか | 2011/07/27 00:57 | URL |

ユリエットさんのブログ、ご主人も見てらっしゃるんですよね?
今回のこの記事、ご主人が見られて、
思わずウルウルされたのではないでしょうか。

私事で恐縮ですが、以前、私の外出中に、
夫が、“ハハ恋し”の兄弟たちの様子を動画で記録していたのですが、
私も、真似っこして、夫の外出中を動画で撮ろうと思ったら、
え・・・っ???
夫が玄関を出る前に、2匹揃って、思い思いの場所に散らばり、
イソイソと爆睡準備に取り掛かってましたわ。

うちの夫に、ユリエットさんのこのブログ見せたら、
いじけて、私に八つ当たりされそうなので、やめときます。
(ぶぶっ)

| JJちゃん | 2011/07/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

ガーベラさんへ

ビッケは普段はオットの帰宅を待たないんだけど(ここ重要!)
出張っていうのが何か不思議な行事のように思えたのかもしれません。
クロちゃん同じ日だったね♪
そしてクロちゃん、とってもシティボーイ(なんか古い言い方・・・)で
かっこ可愛いくなったね~。
ウチ、新たなスタイルに挑戦すると失敗する可能性大なので(過去からの教訓)
「揃える程度で。」がトリミング時の決まり文句になりました(笑)



こぐまちゃんへ

やっぱりこぐまちゃんちもリーダーは愛するままんなのね♪
男衆の遊び方って、お母さんとはやっぱり違うのよね~。
なんか本格的っていうか、犬同士っぽいって言うか・・・。
どんなに父のことが好きになったとしても、ビッケの中の順位付けは揺るがないと思います。(笑)
かもめの玉子、素朴だけど洋菓子に憧れる和菓子(なんじゃそりゃ?)って感じで
やぱり美味しいよね~♪



ぷっちママ。さんへ

そうそう!!(笑) まさにこの出張の夜は「戦い挑む相手いなくて寂しい。」って感じ♪
ビッケ的には、オットそのものより、オットの右腕があれば他はどーでもいいみたい。
(オットが知ったら泣きそう・・・。)
「かもめの玉子」は結構昔からあるのか、好きな方多いみたいです。
私、その「鶴の玉子」の方がすんごく気になります!
もしかして味が一緒だったりして(笑)



みわりんさんへ

トフィーちゃんも健気ねぇ(涙)
旦那サマの帰るコールがわかるなんて、なんだか感動しました。
ウチ、普段はスフィンクスにならず、ヘソ天で寝てるところに
突然オットが帰宅するパターンが多いのですが、この日はなぜか
たまたま、偶然、突拍子もなく・・・なんかそれらしい言葉を並べてみましたが
つまり普段ではありえないビッケなんです。(笑)
ちなみにオットはこのビッケの様子に大喜びでした。(ちっ!)



♪みんみん♪さんへ

え?「かもめの玉子」が普通にスーパーで売ってるの?
でも私も、いつでも買える距離に売っていたら買わないかも・・・。
(「かもめの玉子」さん、ごめんなさい!)
でも口当たりがもっさりしてるから、夏場より冬場にコーヒーと一緒に食べたい感じよ♪
ルーク兄さんとミントちゃん、お父さんに対してはやはりウチと一緒だね(笑)
やっぱりお母さんに勝るものはないよね~♪



おやまのこじかさんへ

もしかしてハクちゃんはこうやって毎晩おとうさんのお帰りを待ってるのかしら?
それこそなんて健気なのー(涙)
ちなみにウチは、普段は全く待たず、むしろヘソ天で居眠りしてる状態です・・・。
なので出張の時限定スタイルだと思われます(笑)
私まだ「ままどおる」は食べてませんの。
今の夢は、「かもめの玉子」と「ままどおる」と「博多通りもん」を並べて
味比べすることです♪
糖分取りすぎでヤバそうだよね(汗)



JJちゃんへ

オットにカメラで撮ったこのビッケの姿を見せた時は、大喜びで
ビッケの迷惑をよそに「ビッケ~!」って抱っこしまくってました。
JJちゃん待ちの動画覚えてます!!
私、あの時のショセくんの鳴き声聞いて「ママ大好きなんだな~。」って感動してました。
そして、旦那サマに対するJJくん&ショセくん!!(爆笑!)
いや~実に正直者で可愛いですね~♪
こういう時、旦那サマに対するフォローもなかなか大変ですよね(笑)



| ユリエット | 2011/07/27 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/461-be3a906d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

