PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hakuba47とその他

一応昨日の続きですが、雑なタイトルでスミマセン。 (思い浮かばなかったから。)



そんなわけで、ゴンドラに乗って山に登ったので、当然帰路もゴンドラに乗って
下山しなくてはなりません。



写真で見ると、行きなのか帰りなのかわからないゴンドラ内のビッケ。
P1050999_convert_20110717215211ごん
実は怖くてオットに必死にしがみついているビッケ。
私に似て、極度の高所恐怖症なのかしら?

ちなみに私は目を閉じたり、お得意の妄想したりしていましたが、結局酔いました。(恥)



下山してみると、ここは本当に山間のスキー場?って思うくらいの暑さです。
(恐らく32度くらい)



しかしこのスキー場、石釜で焼く手作りピザが評判なので
汗だくになりながらも、外でピザを食べることしました。(店内ワンコ不可の為)
P1060001_convert_20110717215256ぴざ
私の大好きな、「マルゲリータ」を注文。
ピザ1枚しか注文しなかったのは、この後食べたい物があったからです。




そして車を走らせ、小さな小屋のようなお店で販売しているこちらを購入。
P1060003_convert_20110717215342ハンバーガ
材料全てにこだわっているという「ベーコンエッグバーガー」
作り方もこだわりがあるらしく、炎天下の中、注文してから15分ほど待たされました。


タカ&トシも納得の「欧米かっ!」(古っ!)っぷりの昼食に
美味しかったけど胃もたれがずっと続きました。(胃袋は年齢に正直なのね。涙)



そして夕方になり、ちょっと涼しくなって来たので
ホテルグリーンプラザ白馬」に寄りました。 トイレしたくて・・・(汗)



宿泊客でもないくせに、図々しくホテルの芝生広場で寛ぐビッケ亭。
P1060005_convert_20110717215523GH.jpg
私の写し方、平衡感覚おかしいのかしら?



私がトイレから戻ってくると、ジャンプして喜ぶビッケの顔をパチリ。
P1060004_convert_20110717215430.jpg
ジャンプしすぎで大画面!そしてボケてます。 (私じゃなくて写真が。)



そしてこの後、新潟県~富山県の海岸沿いをのんびり走って帰ります。

ちなみにこの沿線、日本海に夕日が沈む景色が幻想的でキレイなため
「夕日ロード」とか「夕日ライン」って呼ばれています。
P1060007_convert_20110717215608.jpg
ウチのカメラじゃこれが限界。
本物はもっとキレイです。



ということで、翌日は疲れて家でゴロゴロ・パジャマライフを堪能しました。

「完」



オットにパチンコバブルが起きなかったため
日帰り旅行になったビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 08:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

日帰り旅行日記、今回も堪能させていただきました♪
HAKUBA47(←実際どこにあるのかイマイチ分かってない私)でも
やはり暑かったんですね★ホントに避暑地ってどこ?って事ですかね?
でもピザやハンバーガーを食べてらっしゃるあたり、
何だか楽しそう♪(炭水化物ラ部反応?)
『新潟県~富山県の海岸沿いをのんびり走る』って、
すごく憧れます!それだけでイイ!いや、ハンバーガーは食べたいけど(笑)。
夕日、キレイですよ♪こちらは山に日が沈むので、海に沈む夕日、なんて
新鮮だし、何だかカラオケの時に流れてる古めの映像を思い出しました♪(失礼!)

| nory | 2011/07/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

ちょっ...
ユリエットさん、びっくりよ!
行き先もお山だし、食べたものまで...
うちのランチの様子は明日UPのつもりだけど...
なんかおっもしろーい(←自分だけわかってる^^;)

| ココ | 2011/07/20 10:17 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~ごじゃります(*^_^*)

日帰り旅行お疲れさまでした~
ピザ&v-45美味しそうざます~
この連休私もね~ほんとは石釜ピザ食べに行きたかったんだけど・・チェパパが『お金使うことばっかり』と言ったので諦めたんだけど(ちなみにこの日はホットモットの特のりタル弁当でした)
く~食べたいわ~v-343

夕日とっても綺麗ですよ~v-398
パパ&ビッケちゃんが写ってるの暫く分からなかったよ(笑)

| ちぇりんこ | 2011/07/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

ホテルグリーンプラザ白馬、若かりし頃、スキー旅行で泊まったわ~v-290
日帰りでもこれだけ楽しめるなんて良いなぁ~。
ビッケちゃん、ホントにリュック背負って遠足な感じでv-426
で、登場してないけど勿論、ユリエットさんもおソロで着てくれてたのよね?v-391
ゴンドラ内のビッケちゃん、怖がってるの?
めっちゃ可愛い笑顔に見えるんやけど~v-290
最後の写真、旦那様が石原裕次郎に見えたわ(笑)
またまた昭和でゴメンナサイv-435

| ♪みんみん♪ | 2011/07/20 11:36 | URL | ≫ EDIT

また、グリーンプラザの写真で酔ってます(^_^;)やばい私の視力・・・ビッケさんの顔を見たくて、スクロールした時は目をつぶりました(ホント)
しがみついた顔がかわいいの~
うちね、息子が夏冬と白馬に行くので、なんだか嬉しかったです。親は行った事ないんですけど・・・
ずっと涼しいとこだと思っていたけど、今年はやっぱり違うのかなあ。

| ホワママ | 2011/07/20 11:42 | URL |

スキー場でもそんなに暑かったのねー。
石釜ピザ美味しそうー
私もマルゲリータが一番好きなの。シンプルで美味しいよね。
その後のガッツリバーガー口開いた?
私最近大きい口開けられなくなってねー(あごが痛い)
グリーンプラザ白馬の建物ってすごいね。
なんだかヨーロッパの建物みたい。
夕日綺麗だよ~旦那様がうつってるんだよね。

| ツバキちゃん | 2011/07/20 12:06 | URL |

このホテル、有名ですよね?見た事あるものっ!
すてきだわ…でも、我が家にはちょっと不釣り合いだにね。
どうせ、こういう所へ行っても我が家のおやんず…
ただ、酔っぱらっておしまい…ちっ!な瞬間を味わうだによ。

ビッケちゃん、しがみついてみたり、ジャンプしたり
今日も、たくさん可愛いビッケちゃんに会えて嬉しいぃ~♪

| ショパンママ | 2011/07/20 13:22 | URL |

昨日の記事でゴンドラに乗って・・・ってのを見て、
高所恐怖症のユリエットさんが心配でならなかったけど、
やっぱり酔ってたのね。
ゴンドラ内のビッケちゃんがウチのとダブりました。
こういう時、体によじ登って来ない?
んで私の一部になろうとするというか・・・。
私がカンガルーだったら袋に入ってるだろうなーみたいな、意味不明なことを思うの。
下界と山頂では温度がそんなに違うもんなんだねー。
今の季節外で食べるのつらいよね。しかもアツアツのピザ・・・。
でも薄皮でおいしそー。

| チル | 2011/07/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

昨日と今日ので若かりしギャル時代にスキーに行ったのを
思い出しました。(遥か昔…指で数えれないぐらい…)
建物が全然変わってないし~。きっとリフォームしてるよね。
中も憶えてますよ。
思わず写真取りだして見てしまいました。
ナツカシ~イ!!
夕日がきれいですね。すごく絵になる親子だわ。
そんな中でもビッケちゃんのシルエットに萌え~です。

| ぷっちママ。 | 2011/07/20 14:23 | URL | ≫ EDIT

ゴンドラのビッケちゃん、一瞬「えっ!リュック持ってるの?」と思ってしまいました。
目がおかし過ぎますね(汗)
マルゲリータ、私も一番好きです。
ビッケちゃん♪ホント白馬の王子様に見えます☆

そうそう・・・
ユリエットさんて魚座なんですか?
実は自分もそうなんですごく嬉しいです。
ビッケちゃんとうちの野郎が、顔バリ&モヒカンの時期が一緒だったのも誇らしいです。

| ガーベラ | 2011/07/20 14:32 | URL | ≫ EDIT

昨日,真っ先に「sengoku38ですか!!」って突っ込みが
浮かんだのに,ユリエットさんに言われてるし・・・コメ欄開いてないし~チェッ ( ̄、 ̄)

ゴンドラ内のビッケちゃん,怖くて必死で夫さんにしがみついてるんだろうけど,
開けたお口が笑顔の様で,リュックに添えられたお手手が可愛くて,
アイドルの様だわ!(ってアイドルだけど..)
だいたい高原の避暑地に行くと石釜ピザって食べますよね~
で,美味しいですよね!
でもそのあとハンバーガーまで食べるって!!
ユリエットさんたら~若い振りして^m^って思ったら
胃もたれしてて,チョット安心しました(心配しろっ!!)
夕日すっごく綺麗に撮れてますよ!!

| dioママ | 2011/07/20 15:34 | URL |

ゴンドラやリフトって登りより
下りの方が怖い気がするのは私だけでしょうか(^^ゞ
(私も高所恐怖症です)
いつも、生きて帰れない気がします

ハンバーガー美味しそう♪
こーゆーの食べたいっ!

私・・・ユリエットさんを始め
いろんなブロガーさんが旅行へ行ったのを見ると
羨ましく思ってみてたんですが
今週末に父母、兄夫婦、私達夫婦の6人で
伊豆に連れて行かれる行くんです(>_<)
何か憂鬱です・・・
テンは留守番だし・・・(T_T)タメイキ
行けば楽しいとは思うけど・・・

| 店長ママ | 2011/07/20 15:47 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
富山から長野県に向かう時、つい夏場は「避暑地に行ってくるの♪」感覚なんですが
山の方が太陽に近いからか、スキー場なのに灼熱地獄って感じでした(汗)
そのくせ、何が何でも炭水化物を食べて帰ろう!とするあたり
まだまだ部活動に精を出せるほど元気があるってことですね、我が家。
この夕日、確かに演歌か昭和歌謡曲が似合いそう・・・。



ココさんへ

ココさん、もしかしてあのラベンダー畑でピザとハンバーガー食べて
ついでに胃もたれしたの?(笑)
何?何?すんごい気になる!!
私たち、行動パターンが似てるってことかしら♪
明日の記事、楽しみ待ってま~す! 今晩眠れないかも・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ウチ、この日帰り旅行の翌日の夕食はほか弁でした。
ちなみに私は唐揚げ弁当で、オットはチキン南蛮スペシャルよ♪
ウチは出かけたのはこの日(日曜日)だけで、翌日私は一歩も外に出ず
ついでに顔も洗わず(恥)つまり汚い一日を満喫したの♪
夕日の写真のオットとビッケ、よくぞわかって頂き、有難うございます(笑)



♪みんみん♪さんへ

えー!♪みんみん♪さん、スキーで泊ったことあるの?
私、雪国育ちなのに全くスキー滑れないから尊敬!!
ここ、スキー客のためのホテルって感じだから、この連休中も
なんだか閑散としていて可哀想だったわ。
ビッケのリュックT、濡らして着せたらすんごりヒンヤリして気持ち良さそうだったよ~。
とっても気に入ってます♪ 本当にありがとうね~。
ちなみに私は違うTシャツでした・・・。(恥ずかしくてまだ屋外には・・・)
夕日、「太陽にほえろ」ぽかった?(笑)



ホワママさんへ

やっぱりホワママさん、酔っちゃった?
私もこのホテルの写真見ながら気持ち悪くなったんだけど、やはり同年代の
三半規管の衰えを感じる世代には要注意だったわね。ゴメンナサイ!
息子さん、白馬までスキー合宿なの?
私、雪国育ちのクセにスキーが全く滑れないので、息子さん尊敬です!!



ツバキちゃんへ

なんかどこに行っても夏って暑いんだね。(当たり前)
なのにマルゲリータ好きなものだから、こんなに暑いのにやっぱり注文しちゃった(笑)
ハンバーガーはねぇ、もう食べるの大変!
私も最近大きい口開けると「顎関節症」になるんじゃないかと恐怖で(汗)
このホテルはね、外見はこんなだけど、中はフツーなの(笑)
この夕日写真でオットがビッケを抱っこしてるの。(写すつもりなかったのに・・・)



ショパンママさんへ

このホテル、有名なんですか!?
ここ、巨大ホテルなんですが、スキー客メインなので内装や部屋も
そんなにお金かかってないです(笑)
あっ、ショパンママさん、このホテルは朝晩バイキング形式の食事だから
酔っ払っても全然平気よ~♪
いつもビッケを褒めていただき、有難うございます。



チルさんへ

実は帰りのゴンドラ、途中で止まってしまったの(涙)1分ほどだけど・・・。
私、もうパニックになりそうで、ビッケも視界に入らないくらいで
その後やっぱり酔っちゃった(涙)
そういえばビッケもオットによじ登っていたわ。
カンガルーの袋!(笑) でもとってもよくわかる~!!
これはビビリな子を持つ親ならではの発想よね♪
ピザは私の大好きなクリスピータイプだったけど、チーズが少なめだったわ(涙)



ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさん、アクティ部所属だったのね♪
しかもここに宿泊されたの!?
ちなみにこのホテルの外観はペンキ塗りなおしたみたいよ(笑)
中は恐らく昔のままだと思うけど・・・。
こんな暗い写真の中で、ひっそりと写ってる親子を発見して頂き
有難うございます!
本当は夕日だけ撮りたかったのに・・・あいつらめ!



ガーベラさんへ

騙し絵的リュックTシャツ、本物に見えましたか?(笑)
ビッケが白馬に乗った王子!? じゃなかった白馬の王子?ってことは
馬に見えましたか?(笑) ウソウソ!
ガーベラさんも魚座なんですか!?
ちなみに私、B型の魚座でロマンチストらしいです。(占いでは)
クロちゃん、ビッケと同じ時期に顔バリだったんですか?
なんだか運命を感じますね~。



dioママさんへ

エヘヘ(笑) senngoku38に食いついて頂き、有難うございます!
やっぱりdioママさんだわ~。
ビッケ、ゴンドラの中ではオットによじ登っていたけど、私
とにかく自分の身を守るの優先で、この写真1枚しか撮れませんでした(恥)
そういえば高原って石釜ピザの店多いかも!(今気づいた)
なんか暑いと言いながら、しっかり欧米な炭水化物ばっかり食べる私って
やっぱりヤングかしら♪って言いたいとこだったけど、実は翌朝まで
胃もたれ続きました・・・。
夕日の写真、褒めて頂いてマンモスうれPです♪(もう図に乗ってる)



店長ママさんへ

私もです!! 下りの方が絶対怖いですよね。
私、実はこの写真撮る以外は、ほとんど目を閉じていました(汗)
店長ママさん、伊豆にご旅行ですか~♪
私、伊豆って行ったことないし、富山からだとすんごい距離があってなかなか行けないので
店長ママさんの旅行記とっても楽しみです!
でもテンちゃんお留守番だとちょっと寂しいし、気になりますよね。
思いっきり羽伸ばすつもりで楽しんで来て下さいね。
(メンバー的に羽伸ばせないか・・・)


| ユリエット | 2011/07/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

きゃーきゃーきゃー!!
もう~そこまできてたんじゃないですかー!!
念を送ってくれなきゃー!(意味不明)
ゴンドラで笑顔のビッケちゃんオットさまにしがみついて
かわいい!!怖がってるのに、笑顔に見えちゃうなんて
さすが、ジャニ犬!!
パチンコバブルがおきないときは、ペンションこじかは
いかがでしょう?
そしたら、ビッケ亭の焼きそばが食べたいです!
(どっちが、ゲストだよ?!)
うっわー!!夕日きれー!
わたし、太平洋側育ちだから夕日の海新鮮!

| おやまのこじか | 2011/07/20 19:35 | URL |

写真と合わせて首を傾げてみたら、全然無問題でした!!

くるまでちょろっと行ったらこんなステキなトコロが満載で羨ましい限りです。いいなーいいなー。
そして、この釜焼きピッツァにハンバーガーなお昼ごはん。
欧州に住む私でもなかなか手が出ないコンビネーション。
つかワタシほとんど和食生活ですが、あはは。
ホント、35過ぎたらめっきり和食党ですよね(聞いてネーよ)

| こぐまちゃん | 2011/07/20 20:34 | URL |

ピザ食べたあと、あのでっかりハンバーガー?
胃もたれは別として
それだけ胃の中におさまるなんて
さすが、焼きそばで鍛えてるだけあるわ!

| ゆっち | 2011/07/20 21:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 22:12 | |

う~ん皆さん夏をエンジョイされていますね~。

ピッツァのハンバーガー。。。アメリカに住んでいる私でさえ

その組み合わせは。。。きつい。。。

ビッケちゃんのしがみついてる写真、ウチのCOCOとだぶりました。

爪が食い込んで痛いんですよね~(涙)でもしがみつかれると

「可愛い奴」とちょっぴり嬉しくなっちゃうんですけど。(笑)

| coco's mom | 2011/07/21 02:23 | URL |

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

白馬近辺の道路案内見てたら、「こじかさんち方面こっち→」みたいなの書いてあったから
こじかさんちと白馬ってお近くなの?(地理能力ゼロ)
ビッケ亭の焼きそばは、質より量重視のため、美味しくはないのですが(汗)
ホットプレートがある場所ならどこでも参上します!
もう私、長野県に入るなりハクちゃん探してキョロキョロしちゃった(笑)
夕日って、やはり住む場所によって見え方違うのね。
私、こじかさんの「夕日の海新鮮」が、「夕日の海鮮丼」に見えてしまいました(汗)
まだ老眼じゃないよ。



こぐまちゃんへ

わざわざ高度な首傾け技術で私の歪んだ写真を見て頂き、ありがとうございます♪
やはりこのピザ&ハンバーガーってコンビネーションは、ガラスの10代にしか許されない
最強コラボなのかしら。
そうそう!35歳過ぎると、いろんな所がヤングな頃と変わってくるのよね(涙)
ちなみに私、今掃除機かけてたんだけど、額と口ひげ周りばっかり汗だく!
・・・どーでもいい己の老化を語ってスミマセン!



ゆっちさんへ

私と胃袋具合も双子のゆっちさんに、私ったら褒められてるの?(ポジティ部)
ちなみに夜はさすがにコッテリ系は受け付けず、富山に戻って
安い回転寿司食べに行ったの。
焼きそばって胃袋の自主トレになってるんだね♪
暑さで思考能力おかしくなってます・・・。



鍵コメさんへ

わざわざご連絡ありがとうございま~す♪
とっても嬉しかったです!



coco's momさんへ

えー! アメリカ在住のcoco's momさんでもこの食の組み合わせは無いの!?
私もこの組み合わせで食べれるのは、恐らく今年頑張って来年くらいまでだと思います(汗)
ちなみにアメリカのネイティブさんたちは、いくつになっても
この組み合わせOKなのかしら?
COCOちゃんもビビリさんだね♪
そうそう! 爪が痛いんですよ!
でも今回はオットの腕だから、ま、いっか♪

| ユリエット | 2011/07/21 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/457-098192a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

