PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケの縄張り

私、常々ビッケには、「縄張り意識」っていうものが無いのでは・・・と思ってました。


お散歩に行っても、他のワンコさんの残り香は堪能しても
上書き保存することはなく、大や小をする時も、道のド真ん中で突然に。



そんなビッケが最近、「オレの縄張り」って思い始めた場所があります。(多分)


まず、マンションの駐車場を横切って
P1050962_convert_20110715092657送迎1
必ず我が家の車が無事か安全確認をします。(多分)



そして駐車場敷地内にある小さい花壇・・・。
P1050964_convert_20110715092828角

ここだ!


ここを愛おしそうに何度も眺め、行ったり来たりしながら
そ~っと片足上げて小をチョロっとして満足します。
P1050963_convert_20110715092742.jpg
出るもん出たら満足なビッケと縄張り花壇。



ちなみに、自分の過去記事のお散歩ネタ見てみたら
大や小を頑張るビッケの写真がやたらあったので、下品路線脱出の為、写真は無しよ♪


なので無意味にもう1枚。
P1050968_convert_20110715093034.jpg
あらやだ! おちっこの跡がシミになってた!(汗)



そしてこの花壇を離れるのをなぜか嫌がりますが
お散歩が前に進まない為、必死に誘導するリーダー・ユリエット。



ビッケ、お散歩楽しい?
P1050966_convert_20110715092906.jpg
笑顔なのかな?



ビッケ、お散歩楽しいよね?
P1050967_convert_20110715092946.jpg
これ笑顔なのかな?



我が子と4年近く暮らしているのに、
笑顔なのか暑いだけなのか、イマイチ区別がつきません・・・。




我が子の笑顔が泥棒顔に見えてなりません・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| お散歩 | 08:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビッケ君にも男らしい?縄張り意識があったのね♪
その一角はワンコ界人気スペースなのかしら(笑)
絶対自分のウチの車ってわかってるんだよね?
絵に描いて想像してみて~(汗)
オーラのような我が家臭がぷぉ~ん!と?
目では確認してないよね~~?我が子達・・・

そして それは笑顔だわ♪
どや顔かも?
「へへーん!俺 散歩してやってるぜ」みたいな?
追伸・・・ワンコのふんばる姿が大好きな私・・・
だって可愛いじゃな~い♪下品じゃないわよ~☆
・・・わが子のその瞬間にカメラは遠くにあるんだよね~!
だいたいニコニコして「いい子だね~」って
ティッシュ片手に仁王立ちしてます・・・私・・・

| pukuchan | 2011/07/22 09:23 | URL |

やだ~
我が子の顔が泥棒顔に見えるっていうから
もうビッケちゃんの顔が泥棒顔にしか見えないよf(^_^;

↓昨日のラストのビッケちゃんの写真
流し目が凛々しかったです
惚れ直しました(。≧∇≦。)

| 店長ママ | 2011/07/22 10:02 | URL |

ビッケちゃんて縄張りがとても控えめなのね。
うちって両極端で、むっくはものすごーく男っぽいし
あずきは縄張り意識ゼロ!
したければする、したくなければしないって感じ^^;
で、お散歩前とお散歩から帰ってから室内トイレでジョー...
なんか悲しくなるよーー;

あら、ユリエットさん、
私、むっくと暮らし始めて11年だけど
未だに笑顔だかなんだかわからないわよ^^;

| ココ | 2011/07/22 11:00 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~(*^_^*)
今日も暑くなりそうですよ~v-356

あはは・・ビッケちゃんテリトリー・・小さくない?(笑)
なんからしくていいな~(*^_^*)
うちは女子だけど・・ちぇのみ上書き保存します。
強烈に縄張り意識の強いうららは全くマーキングしないんですよね~ワンコの行動って・・よくわからないですよね・・

ビッケちゃんはいつも笑顔だと思うよ~
嬉しい時って・・目の輝きは違うよね!
うちの子は案外顔にでるタイプなの・・(汗)

| ちぇりんこ | 2011/07/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

うちの子も道のど真ん中派です。いきなりリードがピーンとなるので「ん?」と振り向くと踏ん張ってます。しかも家を出発して50m以内に。これってビッケちゃんみたいに縄張り意識がないのか、はたまた半径50m地域が全部縄張りなのか・・・
でも道端の草むらなんかにどなたかの放置うん○があるとクンクンして頬ずりやごろにゃん態勢になるのです(驚!) これってナンでしょうか、先輩?

| 423 | 2011/07/22 11:49 | URL |

ビッケちゃんらしい縄張りですね(笑)
他のワンコに盗られないように男の意地
見せてね。
うち笑顔が少ない女子のような気がして
ならないんです。
タレントで言うと、黒木メイサってとこかしら?
クールって言うの??

↓去年はとうもろこしパラダイスだった(貰いもの)
るる家。。。今年はパラダイスが訪れる気配がありません。
金払って買うしかないのか?

| るる姉 | 2011/07/22 12:24 | URL |

ビッケちゃん その小さな花壇のバミューダトライアングルは
誰のものでもないビッケちゃんだけのものよ!
なんなら「ビッケ亭」って看板付けに行っちゃおうかしら。
控えめなビッケちゃんらしくて、目頭が熱いです。
きっと他のワンちゃんのニホイがしない場所をみつけたのね。
私も笑顔なのか暑いのか区別つかないわー。
きっと笑いながら暑がってるのよ。竹中直人みたいに。
でもこのビッケちゃんはシッポあがってるからユリエットさんに微笑んでるのよ~。

| チル | 2011/07/22 12:47 | URL | ≫ EDIT

うちの3ワンも車周辺が縄張りと勘違いしてます。
なぜだか?みんなタイヤに小をひっかけて・・・・・
おかげでホイールが黄ばんじまってさ。v-231

おおっと!お下品なセリフが飛び出しました☆
ビッケ亭は 下品路線脱出中でしたね、失礼っ<(_ _)>
オホホホ~

写真のビッケちゃんは、ユリエットさんに
何やら話しかけているのではないかしらん?!

| 富山犬民 | 2011/07/22 12:52 | URL |

うち、1回のお散歩で4,5回チッコしてるよ~
最後は出てないけど。
本人は上書きしてるつもりみたい。
ビッケちゃんはあんまりマーキングしないのかな。
ビッケちゃんは笑顔だよ~ルンルンしてるよ。

| ツバキちゃん | 2011/07/22 13:49 | URL |

ビッケちゃんは飼い主さんに似て控え目なのよね。
ぷっちなんかプー界ではおっさんだけどチビのくせして
縄張り意識はすごいよ!上書き保存しまくり千代子よ。
最後の方は一滴も出ないのに絞り出しチッチしてます。
たぶんワタシに似てると思います。
ユリエットさんの控え目で他人を思いやる優しいママに育てられたから良い仔なんですよ。
はぁ~私が悪いのよね。最近主人によく言われます。(;_;)/~~~

| ぷっちママ。 | 2011/07/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

puku chanさんへ

この縄張り、どうもネコのふんらしきものは見かけるんだけど
ワンコには不人気みたいなの。
ビッケ、ネコに対抗意識燃やしてるのかしら?
やっぱり自分ちの車ってわかってるよね。
なんか加齢臭が漂ってるとかそういう感じなのかしら(汗)
これ笑顔かしら♪
確かに、「散歩してあげてる顔」だわ(笑)
ワンコがふんばる瞬間をカメラに捉えてる・・・その姿を他人に見られるのは
一生の恥のような気がしてなりません。(でもまたやりそう)



店長ママさんへ

これ、どうみても黒髭の泥棒顔ですよね?
ビッケって外で見るといつもこんな泥棒顔に見えるんです。
家の中だともっと可愛いのに!と親ばかは、毎回思いながら
散歩をしています。
↓ ビッケ、流し目でしたか(笑)



ココさんへ

むっくちゃん、男らしいよね~。
そして土を足で蹴り上げるポーズも♪
ウチ、外で全くあのポーズやらないし、足上げちっこって感じじゃない足上げ・・・。
むっくちゃんに男のトイレの仕方、教えて欲しいな。
ココさんでもむっくちゃんの笑顔がわからない時あるんだね。
ウチ、もしかしたら今まで1回も笑ったことないのに、私が勝手に
笑顔だと思い込んでそう(汗)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
そちらは今日暑いの?
富山は涼しくて、どんより梅雨空みたいです。(洗濯物外に干してるのにー!@会社)
ちぇり~ちゃん、上書き保存上手なんだね。
いいな~♪ きっとパソコンもテキパキ打てて、事務職としてはベテランの域ね。
あら、なんかおちっこのことから妄想が広がっちゃった!
ちぇりーちゃんとうららちゃん、親子でも行動パターンって違うんだね。
ちぇりんこさん、最後の一文、ウケた!!(笑)



423さんへ

ウチ、一緒ですよ!!
確かに家を出て50いえ30メートル以内に必ずします!
そしてそこを過ぎると全くやらないんです。
やはり縄張りなんですかねぇ。
他のワンちゃんのうんPにスリスリ・・・とても悩ましい行動ですね(笑)
えーっと423さん、その状態をもしや黙認ですか?(笑)
止めてあげて~!



るる姉さんへ

さすがクールビューティ!るるちゃんだね♪
ウチも無表情の部類なので、お互い能面コンビとして夫婦漫才でもできるといいですね。
私、昨年のるる姉さんの記事で、ご近所さんからとうもろこしやきゅうりやナスを
赤いバケツに入れて頂かれた写真、なぜか鮮明に覚えています。
あの時、「虫はいないのか?」と、真っ先に頭を過ぎった私です。
買うとうもろこしは、農薬もりだくさん!って感じだから、虫いなかったのかしら・・・。



チルさんへ


まぁ! この花壇に「ビッケ亭」って手書きの看板置いた絵を想像して
なんだか胸が熱くなったわ。
でもきっと、マンションの管理組合から訴えられそう(汗)
この花壇、ネコの糞らしきものはたまに見かけるけど、犬の形跡は無いのよね~。
私も竹中直人っぽいって我が子のことを思う時があるの。
いずれ役者で成功するんだな~なんて・・・。
そっか!シッポが上がってるから、きっと「お母さん、大好き!」ってことね♪(飛躍しすぎ)



富山犬民さんへ

えー! 富山犬民さんの車に小をぶっかけ丼なんですか!?
よその車ならいいのに・・・(こら!)
やはり、「自分ちの車!」っていうプライドがあるんですかねぇ。
ま、アンモニアでコーティングしてくれてると思って♪(←無理!)
ビッケ、お散歩中はよく私に話しかけてくるんですが、そのほとんどが
「早く帰ろうよ。」です。(涙)



ツバキちゃんへ

びわちゃん、4~5回も出るの!?
私、女子っておちっこの量が少ないイメージだったからビックリ!
でも搾り出してるのね(笑)
ビッケ、笑顔かな?
きっと、「早く帰りましょう。」って私を促してる顔だと思われます・・・。



ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さん! 「上書きしまくり千代子」がツボ!!(爆笑)
そして、この縄張りネタから私を褒め殺しして下さって
私、赤面しています(ポッ)
とんでもないです!! 我が家は、人見知りで腹黒いとこが
親子共通の性格なので、あっ、確かに似てるってことだわ。
ぷっちくんもビビリさんだけど、ちゃんと上書き保存できるなんて羨ましい♪
きっとぷっちくんはママさん譲りで常識のある優しくて可愛いワンコなんですよ。
本日、褒め殺し対決となりました。




| ユリエット | 2011/07/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんの庭!と立て看板しちゃい
たいですねっ!
うちは、いつものコースが決まっているせいも
あるかもしれませんが、いつも同じ塀でちっちです。
うんぽもほぼ、同じ場所。。。
これは縄張り意識なのでしょうか?

ビッケちゃん、とうもろこし食べたかなぁ?

| ショパンママ | 2011/07/22 16:35 | URL |

ユリエットさん、こんにちわ☆

ビッケ君、好きな場所が出来たんですね♪
そういう場所ってありますよね!
我が家では、ダイアナが何故かバイク屋さんの前が好きで
鼻をフガフガいわせてますよ(笑)♪
ビッケ君、笑ってると思いますよ、この顔は。
でも暑いのもあるんでしょうね。
私のイメージとしては、相撲で勝った力士が
汗だくで、でも若干スマイルでインタビュー受けてる、って感じです。
「アハッ♪やりました♪でも暑いッス♪」みたいな(?)
今日も妙なイメージを抱いて、スミマセン★

| nory | 2011/07/22 16:55 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、絶対笑顔だわ。
ていうより、カメラ意識して
クールボーイを演出中?
どっちにしてもモデル犬としては一流だと思うわ。
前々記事のビッケちゃんのリュックTシャツすばらしく似合ってましたね。
もちろんユリエットさんもだよね、ねっ?

| RIRIMAMA。 | 2011/07/22 21:54 | URL |

ビ・・ビッケちゃん
それって笑顔よね(^m^)
なんか喋ってるようにも見えるわ♪

※動画の私の服
パジャマ兼部屋着よ(^^)
家ではほとんどあの格好なの オホホ
※とうもろこし是非GETしてみるわ

| ゆっち | 2011/07/22 23:18 | URL |

わ、なんて控えめな縄張りなのーーー(;;
ビッケちゃん、もっと大きいトコいっちゃいなよー!
この小さな猫の額のような花壇で満足顔のビッケちゃん。
幸せってソウイウコトだよ、ウンウン。

笑顔の判別、コレは、どっちなのかな?(汗
うちはポン太の場合はわかりやすいんですが、ぐりこは微妙ですね。尻尾のフリ具合で判断してます。
尻尾が高速で見えないぐらいだったら笑顔、見えるぐらいのフリだったら通常、です。

| こぐまちゃん | 2011/07/23 00:42 | URL |

ありがとうございます2

ショパンママさんへ

ショパンちゃん、間違いなく縄張りではないですか?
いつも所定の位置ってことは、やはり「自分のテリトリー」って思ってるのかも。
ウチ、この花壇以外は気まぐれで、お散歩に行っても全く
大も小もしない時の方が多いです。
犬か?
ビッケはとうもろこしを与えようとしても、見向きもしませんでした(笑)



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
ダイアナちゃん、もしかしてバイクが好きなのかな?
「もし人間だったらバイクに乗って海沿いを走って・・・」な~んて
妄想しているのかしら♪と、またまた妄想してしまいました。
そっか! このビッケの笑顔か何かわからない口開け顔は
力士なんですね!(なんか飛躍?)
そう思うとなんか全ての謎が解けた気分です。
noryさん、素晴らしいご意見有難うございます!



RIRIMAMA。さんへ

これ、クールな笑顔かしら♪
もう私、すっかりその気で、ジャニーズで言ったら誰だろ?って
悶々と考えてしまいました。
でもジャニーズに泥棒顔はいないな。
ビッケ、リュックTシャツが涼しくて気に入って歩いてましたの。
そして私、まだ屋外でリュックTを着る勇気がなく、違うの着ていきました・・・。
何のために買ったんだろ?



ゆっちさんへ

やはり皆さん笑顔だと思ってくださり、なんか私嬉しいわ(涙)
確かに喋ってるようにみえるんだけど、恐らく
「早く家に帰りたい。」か「抱っこして!」だと思うの・・・。
やっぱり部屋着だったのね♪
とうもろこし、是非食べてみて~♪(とうもろこし農園の回し者じゃないよ)



こぐまちゃんへ

ビッケって欲が無いのかしら?
でも案外腹黒い子だとは思うのよね。
ぐりこちゃんの高速回転のシッポだったら、すぐにわかりそう♪
きっとシッポで感情を物語ってるのね~。
ウチ、シッポ振りながら無表情なこと多いから・・・(汗)
だってヒガシもそんな感じだもんね。(まだ言うか!)

| ユリエット | 2011/07/23 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/454-9d1eb7b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

