PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さんにベッタリ?

<昨日の記事にコメント下さった皆様へ>

いつも楽しく温かいコメント頂き、誠に有難うございます。

昨日は自宅のPCからお返事書こうとしたのですが(いつもどこで書いてんだよ!)
書いて送信する度、「インターネットに接続できません。」的なエラーが出て
お返事書けません(涙)  なんでだろ???

申し訳ありません!!

そのくせ懲りずに今日もコメント欄開けてますが
お返事書けなかったらスミマセン!

いつも一人で笑いながら有難く読ませて頂き、心より感謝しております。



===================================

日曜日、マンションの定期的な配水管清掃がありました。
(※ 2年に1回、業者の方が各戸の水周りの配水管を清掃してくれます。)



なので、玄関からキッチン&風呂場は
P1050949_convert_20110710132501.jpg
レッドカーペットならぬブルーシートで覆われてます。


そして業者さんが室内を出入りされる度、一丁前にワンワン吠えまくるビッケ(汗)


なので
P1050951_convert_20110710132632.jpg
オットに捕獲され、玄関で佇む父と子。



今度は業者さんが、玄関を行ったり来たりされるので、
P1050950_convert_20110710132547.jpg
家から出て、廊下で佇む父と子。

ちなみに私はのんきにパソコンいじってました・・・。



そして清掃が終わった後
P1050954_convert_20110710132846.jpg
早速オットの右腕に戦いを挑むビッケ。


あれ? 抱っこしてもらってたのに戦いを挑むの?


しつこいので、また捕獲されるビッケ。
P1050952_convert_20110710132716.jpg
だけどカメラ目線は忘れません。



そしてこの後もしつこくオットの右腕に戦いを挑むので
P1050953_convert_20110710132808te.jpg
首根っこつかんで叱られてました。
獣医さんから、「飼い主との主従関係を教えるために有効」って教わったので実践。



だけどこの後も、懲りずにオットの右腕に戦いを挑んでました。



私には一切そんなことしないのにね♪(得意気)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 09:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったのね~
珍しくお返事がなかったから「忙しいのかしら」なんて思ってました

排水管の清掃って大事だよね
以前、マンションの管理組合で働いてたとき
段取り組むのに苦労した覚えがあります(--;)
あと、火災報知器の個々の家の検査の段取りも面倒臭かったわ~

首根っこ押さえられたビッケちゃんは
苦しくないのかしら?
このやり方は見たことなかったわ~(;^_^A

| 店長ママ | 2011/07/12 09:56 | URL |

きっと管理組合がしっかりしてるのね。
住人と管理組合が揉めてる話もいろいろと聞くけど
これなら安心して任せられるわね^^b

ビッケちゃん、やっぱ下克上かしら?
ユリエットさん>夫さま=ビッケちゃんが
ユリエットさん>ビッケちゃん>夫さまになる日も近い?^^;
....とかって、=で決め付けてごめりんこ(謝

| ココ | 2011/07/12 10:36 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん 私もまったく同じ状況です。

ブログの更新やほかの方へのコメントはできるのに

自分のブログのコメントの返事だけが出来ないんですよね。(涙)

早く改善されるといいんですが。。。

うちのランキング争い。。。とうとう体重が上回ったMOCHAがCOCOを抜いてしまいました。(滝汗)

COCO。。。いじけています。。。

ビッケちゃん 体重増やして 挑んでみたら? なんてね^O^

| coco's mom | 2011/07/12 12:54 | URL |

廊下でたたずむびっけちゃんもしっかりカメラ目線で
思わずニンマリ(V)o¥o(V)

オットさんVSビッケちゃん って、
てっきり「ボスの座」争いかと思いきや???

・・・・・2番手 争いなの???

| 富山犬民 | 2011/07/12 12:58 | URL |

ユリエットさんビッケちゃん・・こんちわ~

昨日・・私もやれれました~
ブログ作ってたら途中で消えた~(泣)

ビッケちゃんはパパさんと2位争い、もしくはユリエットさん争奪線なのかしら
でも・・パパさんお気の毒ですね(笑)
ビッケちゃんからすると、パパさんには勝てる気がするんですよね~

我が家も私の横を狙って三つ巴の戦いがあってますのよ・・おほほ・・

| ちぇりんこ | 2011/07/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

皆さんもそうなんだね、FC2の怪奇現象。
昨日の夜はデータが消えて泣きたくなったよ。
パソコンも夏バテとかあるのかな(←アホ)。
え?え?(アセアセッ)
カメラ目線で捕獲されているビッケちゃんが
どういう格好になってるか、夏バテ気味の私には分からないっ。
どうなってるの?左耳から出てる足はどの足?
旦那さんが首の所で抑えてて、体は宙に浮いてるの?
っつかビッケちゃん小っちゃ~い♪
ウチだったら片手で首根っこつかむという妙技は無理だわ。

| チル | 2011/07/12 13:55 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、ちっちゃくてカワユイです♪♪
おそらく、うちの野郎とは別犬種なみの違いでしょうね。
ビッケちゃん、旦那様の事「仮想敵」なんでしょうか?
いやいや、ユリエットさんが神様で旦那様は従僕なんでしょう・・・
ちなみに私はクロの下僕です。

先日の夕暮れの写真
「自分の北陸の血が騒いで、胸騒ぎがする」の意味です。
言葉が足らなくてすみませんでした(反省)

| ガーベラ | 2011/07/12 14:41 | URL | ≫ EDIT

FC2やっぱり変だよねぇ。
私のパソコンの電源が入らないのもFC2の
せいかしら(絶対違う)
配水管の清掃って大掛かりなのね。
居場所がなくて旦那様のウロウロする気持ちわかるわ。
ビッケちゃん軽いから片手で持てるんだねぇ、
うちは重すぎて無理だわ。

| ツバキちゃん | 2011/07/12 14:43 | URL |

首掴まれて苦しくないの??
そんな方法があるのね。もっと詳しく教えて下さいませんか??
最近、病後に甘やかせたせいかもしれないんだけど気に入らないとガウ~って唸るの。
怒ってるんだけどそれもどうなのかと…悩み中なんです。

やっぱ私…変態かな??
ビッケちゃんの立派なおち〇〇んに目が行ってしまいました。
やっぱ体重は2.4キロだよね。目立つわ~(;_;)/~~~

| ぷっちママ。 | 2011/07/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

最近FC2って不調が多いね~
違う名前になったり,名前が消えたり・・・
沢山の人が使うから処理が追いつかないのかなぁ・・・

ウチもこの前配管のお掃除に来てくれた業者さんに
dioさんがウーウー言ってた.
弱虫のクセに変なところだけ強がって見せるんだよね~
ハウスに入れると逃げ場が無くなって余計に吠えるし・・・
ブランは逆で愛想が良すぎて,邪魔ばっかりするから
おじさん仕事にならなくて困るし(>_<)
なので,私もブランの首根っこ掴んで,「め!!」って
しときました~
dioさんは重すぎてさすがにムリです^_^;
私のか細い腕が折れます(ウソです)

| dioママ | 2011/07/12 15:41 | URL |

ありがとうございます。

店長ママさんへ

どうもスミマセン(汗)
私はヒマだったのに、パソコンが忙しかったみたい・・・。
このコメントも、送信ボタン押すまでハラハラです!
店長ママさん、管理組合のお仕事されてたんですか~。
確かにいろんな住民がいるし大変そうですよね。
この首根っこ掴む方法は、親犬が子犬を運ぶ時に咥える感覚らしいので
首の薄皮を持ち上げてる感じなので、本犬的にはさほど痛くないとのことです。(獣医さん談)



ココさんへ

管理組合との会合?的なものがあっても、富山の人ってあまり自分の意見を言わないから
管理会社まかせになってる所多いみたいなの。
だから高いのか安いのかわからないまま、みんなから徴収してる管理費で賄われてるのよね。
(良くない例だね、これ)
ビッケはやはり2位の座争いしてると思うんだけど、オットは
「オレに遊んで欲しいだけだ!」って言い張ってるの(笑)



coco's momさんへ

coco's momさんブログでお返事書けないって書いてらっしゃいましたよね。
私、自分のパソコンが原因かと思っていたけど、FC2のせいなんですかね?
あらあら! ついにMOCHAちゃん、天下取っちゃった?(笑)
ビッケ、どんなに体重増えてもオットの体重には追いつけないな(笑)



富山犬民さんへ

このド下手な暗い写真から、ビッケのカメラ目線わかっていただき
有難うございます♪
そうなんです、私がカメラ構えると、もれなくカメラ目線です(笑)
我が家で私の王座は揺ぎ無いものなので(あくまでもビッケ目線)
ま、あとのお二人(1人&1ワン)でどうぞ~って感じです。ホホホ~♪



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
えー! ちぇりんこさんとこ、記事作ってる時に消えたの!?
それ、相当ショックだね(涙)
私、自分のパソコンが原因かと思っていたけど、FC2が原因だったのか!
ちぇりんこさんちは三つ巴の戦いなのね~(笑)
我が家はビッケが意外と強情で、オットのこと無視したりするから
やはりオットには負けたくないっていう敵対心のような気がする・・・。



チルさんへ

えー!! チルさんとこはデータが消えたの!?
やっぱり皆さんFC2の不調なんだね。
ウチ、パソコンが調子悪いこと多いから、どっちが原因かわからないの(汗)
カメラ目線の捕獲ビッケは、オットに脇を持ち上げられて、両手万歳ポーズよ。
で、首根っこ掴まれてるのは宙に浮いてるの。
私、こんなこと怖くて可哀想でできないけど、獣医さんでは
「犬の親子では首根っこを親が噛んで子を持ち上げるのは当たり前」って言われて
ウチ人間だけど実践してるの。



ガーベラさんへ

ビッケ、こうやって持ち上げると小さく見える「着やせ」タイプかもしれません(笑)
クロちゃん、可愛いから下僕になりたくなります、私♪
ビッケは自分の弱さをわかってるくせに毎日オットに戦いを挑むので
恐らくオットを相当弱っちい人間だと思ってるんでしょうねぇ。(他人事)
ガーベラさん、北陸の懐かしい空を思い出してくださったんんですね♪
それじゃ、今度は冬のどんよりした気分も一気に暗くなる空も乞うご期待!(あれ?いらない?)



ツバキちゃんへ

私のパソコンも相当ヤバい感じなので、私のはパソコンが原因のような気がするの。
でもFC2は調子悪いみたいだね。
配水管の清掃って大掛かりっぽく3人でやってたけど、時間にしたら10分もかからなかったの(笑)
私、どっかりちゃぶ台に向かってパソコン眺めてたけど、すんごい
肝っ玉母さんに見えてたかしら(汗)



ぷっちママ。さんへ

ぷっちくん、甘えが出てるんだね♪ 可愛いけど、やはり唸られるとビックリよね。
この首根っこは獣医さんがいつもビッケが診察中反抗したらされるんだけど
獣医さん曰く、「親犬が子犬の首を噛んで持ち運んだり、悪いことしたら
ここを噛むことで子犬がビックリして親犬に従う・・・」的なこと言われて
道理に適ってるなって思ったの。
なので、とりあえずよっぽどしつこいと、オットはこういう風に首(骨ではなく首の皮)を
持ち上げると「キャン!」って鳴くけど、大人しくなるの。
でも毎日これを繰り返してるから、ビッケはオットのことをナメてるみたい・・・。



dioママさんへ

そうそう! コメント欄のお名前別の方になってたり消えたり・・・。
なんか不調だよね、FC2。
でもウチのパソコンも相当ヤバい感じなので、ある日忽然と私姿を消す可能性大です。(マジで)
えー!dioママさん、この首根っこ掴み出来るの!?
私、怖くて出来ないの(汗)
でもこれで持ち上げると、なんともいえないマヌケ顔するんだよね(笑)
dioちゃんもビビリさんだから、きっと知らないおっさんが家に来て
怖かったんだね。ヨシヨシ!(←妄想撫で撫で)



| ユリエット | 2011/07/12 15:43 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、こんにちわ☆

困りますね、お返事できないのって…。
少し前にユリエットさんのブログが開かないこともありました、そういえば。
回線が混んでるのかな?と電話と勘違いしてた私なんですが(恥)。
早く改善されるといいですね!

ちなみに我が家では、配水管清掃の時は
マレーネ以外はサークルで待機です♪(マレーネはもてなし係)
清掃をしてくださる方に、毎回「うちがマンション中で一番汚い?」と聞いてしまいます★
微妙な表情されるので、ある意味ショックなんですけど(笑)。

犬達の首根っこ掴み、我が家では叱る時にします。
しかも鼻まで噛んでやります。たまに逆ギレされます…★
ビッケ君は、ちゃんと服従できてますね!
もしくはお父さんとプロレスごっこの感じなんですかね♪
(仲良し父子によくある風景?)

| nory | 2011/07/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

偶然、偶然?家もこの間の日曜日
2年に1回の配水管洗浄がありました。
コジはビッケちゃんと逆で
業者の人に喜んで、しっぽフリフリで飛びつくので
やっぱりパパに捕獲されてました(笑)

で、パパさんの左手が白いのに
思わず目がいってしまったよ。
ゴルフ焼け…かな?

| こんぐ | 2011/07/12 16:34 | URL | ≫ EDIT

あれれ?いつもなら自動的に名前とURLが表示されるのに?
きっと、暑すぎるだにね…。

うちも排水管掃除ありましたっ!
やっぱりショパンもワンワン!と威張ったので抱っこ。。。

そして、この首根っこ掴んで主従関係の修復に挑んだ事が
あるのですが、ショパンはどうしてもリーダーになりたかったのか、
後ろ足で勢いをつけて、振り子の原理で私に噛みつきやがり
ましたっ!以来、やっていません。。。
それに、5キロ半あるショパンを首根っこ掴んで持ち上げるのも
至難の業だに…。

いちでもどこでもカメラ目線なビッケちゃん、さすがだにっ!

| ショパンママ | 2011/07/12 17:00 | URL |

最近、FC2夏バテ気味ですよね。
私も狐につままれた事件が起こってますよー。
アップアップして作った記事がUPされてなかったり。
(暑苦しくってスミマセン)

うちも、先日雨漏り修理に大工さんに来ていただいた
とき、吠えまくりでとてもうるさかったです。
暑い中、屋根に登って作業して頂いている大工さんに
申し訳ないという気持ちよりも、家の中に一緒にいる
私、、、うるさくって寛げない!!という怒りの方が
大きかったです。
早く終わってくれと心の中で懇願している私の思いとは
裏腹に3時間もかかってしまったの(涙)

| るる姉 | 2011/07/12 17:37 | URL |

「FC2」の不具合って、珍しくないですか?
「ヤプログ」ユーザーの私、
『わんこブログ』=「FC2」みたいなイメージがあって、
自称“わんこブロガー”(ダメ?)としては、一時、引っ越しを考えた時期もありました。
ブロガーさん同士の結びつきが深い感じも、とっても魅力的だし。
結局、根っからの面倒くさがりの身、
いまだ、そのままなんですけどね。e-330

参考までに、よく拝見してる「FC2」のわんこブロガーさんのところは、
画像に全て、バッテンマークが出て、記事に反映されていませんでした。
それも、めちゃめちゃ悲しいですよね・・・。
いずれにしても、いろいろな不具合が、至急に改善されるといいですよね。

それから、首ねっこ掴み作戦(そのまんまやんか!的命名で、恐縮ですが・・・。)。
これ、個人的に、ものすごーく憧れます。
なぜなら、我が家の大きい方は、体重9kg近くで、
両手でがっちりホールドしないと、抱っこできないこともあり、
片手で、首根っこだけ掴むことは、到底無理。
片や、小さい方は、獣医からも指摘されている、“メタボ犬”。
5kg近い肉爆弾ゆえ、こちらも、気分的に(笑)無理。

理想体型のビッケちゃんが、めちゃめちゃ羨ましいです。
(しみじみ)

肝心の排水管清掃のことには触れないまま、
コメントが、どえらい長さになってしまったこと、
どうぞお許し下さい。

| JJちゃん | 2011/07/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

オットさまとビッケちゃんの関係って
仲良しなのか、ライバルなのか??
お母さんをめぐる戦い?(笑
捕獲されたビッケちゃんの「きょとん」とした
おとぼけ顔がかわいくて、たまんない!!
あービッケちゃん捕獲してみたいー!

| おやまのこじか | 2011/07/12 20:11 | URL |

PCの調子ってかFC2ブログの調子悪いと
凹むよね。

旦那様、すごい!
猫みたいにビッケちゃんの首根っこ掴んでるーー
軽いビッケちゃんだから大丈夫なのね
男同士、友達?ライバル?
ビッケちゃんにとっての親分ではなさそうね(^^;)

| ゆっち | 2011/07/12 20:23 | URL |

ビッケちゃんこんなにかわいいプリンス顔なのに、心は大和魂、ケンカ上等なのね。
しかもおとうさん限定でケンカ売るってのがなんとも・・・。
ユリエットさんの心を代弁してたりしないよね?(汗

あ、因みに我が家は、私が相方にムカついてると心を読んだようにポン太が相方に吠え立てたりします。ははは。

| こぐまちゃん | 2011/07/12 21:03 | URL |

ありがとうございます2

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
私、パソコン関係無知なくせにブログなんて始めたばっかりに
毎日悪戦苦闘してます(汗)
「インターネットに接続できない=どっかで線絡まっちゃった?」って感じで(恥)
ウチ、配管清掃の時、あまりにもスピーディ(おそらくテキトー)に清掃されたので
尋ねる隙もありませんでしたが、汚さには自身があります(照)
マレーネちゃん、接待係りを請け負ってくれるとは心強いですね♪
私もビッケの鼻を噛みたい衝動に駆られること多々あるんですが
この毛むくじゃらが自分の口に入ると、自分の気管が詰まるんじゃないかしら・・・
と、現実的な心配して躊躇ってしまいます。
オットはいつも「オレ、いつかビッケに噛み殺されるんじゃないかな。」って
弱気発言してるけど、大丈夫か?ウチ・・・。



こんぐさんへ

7月って、マンションの配管清掃キャンペーン(?)なんですかね(笑)
やはりコジちゃんはおもてなし上手ですね♪
なんかコジちゃんの愛くるしさ、想像できます。
ウチ、来客に慣れるまで吠え続けるので困ったものです(汗)
オットの左手によくお気づきで!
そうなんです、先週ゴルフだったので、丸大ハムがこんがり焦げた感じの腕に
真っ白なドラえもんのような手になってしまいました・・・。



ショパンママさんへ

そうそう! コメント欄のお名前のとこ、今まで自動的に入っていたのに
白紙になりましたよね。
なので私、うっかり名無しでコメントすることあります(汗)
ショパンママさんのマンションも今月配管清掃でしたか?
ショパンちゃん、振り子の原理でショパンママさんをがぶりんこ!?
なんてワイルドである意味尊敬の技です。
でもウチもこの首根っこ掴みやってても、一向に行動が改善されません・・・。



るる姉さんへ

えー!! るる姉さんも記事消えちゃったの?
なんか皆さんのところでその症状出てるようですね。
ウチ、FC2が原因なのか、パソコンが夏バテ通り越して寿命なのかよくわかりません(汗)
るるねえさんち一戸建てだから、清掃や修繕工事も大変ですよね。
そしてビビリさんは他人が敷地内に足を踏み入れることをやたら嫌がりますよね。
ウチも一戸建てなら、外見て鳴きっぱなしだと思います・・・。
その3時間のるる姉さんの気持ち、すんごいわかります。
お疲れサマンサタバサ~。(←BOSS観てた?)



JJちゃんへ

JJちゃんに言われて初めて、「そういえばFC2のブロガーさん同士って確かに絆が強い!」って
気づきました。
私、FC2以外でもちろんブログやったことないので、比較できませんが
JJちゃんもこの際、FC2にお引越しいかがですか?(不調だっつーの!)
私JJちゃんのヤプログも見やすくて好きです。
FC2に、簡単他社からのお引越しサービスみたいなのがありました。(使い方わからないけど)
ま、無料で使わせてもらってるから、多少の不調も仕方ないですよね。
この首根っこ掴み、私は怖くて出来ないんです・・・。
っつーか、私に対して悪さしないので、オットの専売特許みたいな感じでして。
JJくんは大きさよりも、首根っこ掴まれるような悪さしないから必要なさそうですね♪



おやまのこじかさんへ

恐らくビッケはオットに対して「オレの言うこと聞け!」みたいな感じだと思います。
そしてオットに呼ばれても平気で無視するし・・・(笑)
なのでやはりオットは自分より下だと思ってる気がしてなりません。
ちなみに私にはそんな態度一度もとらないんだけどね♪
私はハクちゃんを捕獲してナデナデしてムギューっとしてみたい!!(変態注意!)



ゆっちさんへ

たまにある症状なんだけど、コメントのお返事書いて満足しながら送信ボタン押して
全部消えてる時のショックと言ったら・・・(涙)
ウチ、恐らくパソコンが原因ではないかと思うんだけど、私パソコンに詳しくないから
対処の仕方がよくわからないのー(汗)
ねねちゃんも軽いけど、ねねちゃんはこんな首根っこ掴まれるような悪さしないもんね♪



こぐまちゃんへ

そっか! 私の心を代弁してくれてたのかも!!
ちなみにビッケは毎日、オットに呼ばれても平気な顔して無視して
オットが食事終わる頃見計らってオットの右腕に戦いを挑みに来るの。
あれ? 私の何を代弁してくれてるのかしら・・・。
ポンちゃんはやっぱりままんの気持ちがよくわかるんだね~。
やっぱりジャニ犬とステージママはどこも一心同体なんだね♪(はい。ウチもです!)



| ユリエット | 2011/07/13 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/452-d1c449cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

