PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目がショボショボ

最近、疲れ目だからか、加齢によるたるみ&むくみが原因だからか
まぶたが重くて、以前より目が一段と小さくなった気がします(怖!)


しらすの様な細さの目が、ミジンコになったみたいな・・・。
P1050926_convert_20110709210128び例
褒められてるのかな?私。



で、冬場に何回か使ったことのあるコレ
P1050905_convert_20110709204945び
まだ残っていたので使ってみました。


確か、目の周りがじんわり温かくなってきて疲れも取れるはず。


ちなみに私、これを付けると眠くなる為
布団に入って寝る態勢でやっています。

が、

この暑さの中、ウトウトしたけど目の周りの不快感で目が覚めました。


なんつーか・・・
P1050874_convert_20110703162649.jpg

目の周りドロドロ・・・。   ※写真協力:どろどろシ○ネル


寝る前に、お肌のお手入れのため塗りたくった乳液やら美容液やらが
マグマのように溶けて流れてました・・・。


P1050925_convert_20110709210042びう
私もなんとなくそう思います。



余計に目が小さくなった気がします(汗)



レディ・ガガみたいにまぶたにデッカイ目、描いたろか?
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。






| 家の中 | 09:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス☆

私も最近、疲れ目がひどいです★
朝から夕方までは仕事でずっとPC画面見てる、というのが
やっぱり一番の原因だと思いますが、
元々、視力もよくなかったのでそれも加速の要因だと思ってます。
だから、PC使用時専用のメガネを作ってもらい、
それを使い出してからは、だいぶん軽減されましたよ♪
しかしエクセルの表とかは、もうホントにキビシイです(笑)★

| nory | 2011/07/14 10:19 | URL | ≫ EDIT

どろどろシ○ネルのイメージ画像でとろけるお顔を
しっかりと想像できました(笑)。
私 暗闇恐怖症で、こういう目に当てるタイプのものが怖くて怖くて(汗)。
(2度と目が開かない気がしてしまうバカです)
でもこの季節 結構むくむよね。
朝起きて鏡の自分の顔にビックリする時があるわ。
ワンコは一重なのにパッチリお目目でうらやましいよね。

| チル | 2011/07/14 10:31 | URL | ≫ EDIT

私、最近はコンタクト面倒くさくて
ずっとビール瓶の底みたいなメガネしてるから
レンズの影響で目がうーーんと小さく見えるの...(汗
しかも瞼がくぼんでハリがなくなってきて...
悲しくなってきたからやめとく...ーー;
私、スキンケアとかほとんどしないのがいけないのかしら?
お風呂上りに化粧水パチパチってして終わりじゃダメ?

| ココ | 2011/07/14 10:35 | URL | ≫ EDIT

最近パソコンしてると目の乾きがひどいわ~
疲れ目も加速してるからコンタクトレンズが
すっとはいらなくなってる@@;
いろいろ考えたら年には勝てぬっていうことね。
かなりやばい感じです私。
シャ〇ルのどろどろが現実味をおびてきた~
こわっ^^;

| りのこ | 2011/07/14 11:11 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~
珍しく今日は家からで~す。そう今日はお休みなのv-410
いつもどこから入れてるかとか聞いちゃダメダメv-414
そうですよね~もうお手入れ手抜きしてる場合じゃないですね~
私も仕事もpc使うしこうしてブログもしてるから目の疲労はかなりのもんです(泣)
ドロドロでもしないよりましかも~
私もなにかしなくちゃだわv-356

| ちぇりんこ | 2011/07/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

あらっ!ユリエットさん、もしかして一重かしら?
私も、一重!にっぽんじ~んって顔立ち
で、紫式部の頃だったら、光源氏もイチコロよって…。

二重でくるるんとしたまつ毛に憧れます!
学生の頃の友人が、二重にしたのですが、
それは可愛くなっていただに…私もしたいわぁ♪

でも、シラスがミジンコって大笑いしちゃいました!
むくみがなくても目が一重なショパンママでした♪

| ショパンママ | 2011/07/14 11:44 | URL |

昨日はお優しいコメント
ありがとうございました!!うるうる(/_;)

私も使ってます!!蒸気アイマスク。
高速バスに乗る時にこれをつけると
爆睡できちゃうんですよね(笑)

でも、汗の季節は「あせも」になりそうで、危険かもv-40
赤く腫れたら 赤レンジャー だしww
ドロドロで済んでよかったですよね~
きっと、美容液がガードしてくれたんだわ。

ちなみに、疲れ目のクマクマは血行不良だけど、
たるみは・・・・・おお怖っv-39


| 富山犬民 | 2011/07/14 11:55 | URL |

その若さで なにをおっしゃりますか。。。

私なんか。。。。まじでプチ整形考えてます。(汗)


でもシラスがミジンコっていう言い回しには

ちょっと心揺さぶられましたわ~。(笑)



| coco's mom | 2011/07/14 12:02 | URL |

ずっと前、お笑いの人がテレビで
これを使うと5秒で眠れるって言ってたので
その日のうちに薬局に走った、影響を受けやすい私です(汗

でも、結果、全然寝付けなかった…。
相当疲れてたんだ~そのお笑いの人って思ってたけど
ユリエットさんも、眠れる派だったんだ~。
てか、私ってお昼寝するからね(笑)

でも、この時期はやばいでしょ。
暑すぎます。
冬まで、取っといてね。

| こんぐ | 2011/07/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

私もこのアイマスク、冬場使ってたわ~
でも、ラベンダーのニホイがきつくて
その後使わず、今もあります。

私も、目まで乾燥?ってくらい
ショボショボよ(涙
ユリエットさんのお顔がどろどろシャネルに?って
想像しちゃったわ(ブルッ)

| ゆっち | 2011/07/14 12:39 | URL |

もうすごい的確な説明でわかり易かったです。爆笑!!
私も持病の一つのアトピーが最近ひどくて…
それも更年期障害の一つらしくてショックを受けました。
まじ最近やばいなって。
コンタクトも止めてしまったし(ドライアイで辛いのね)
牛乳瓶の底のようなレンズで小さくなってしまった目にお化粧する気にもなれず…
悲しいからこのへんで止めとくね。(>_<)
ユリエットさんもそうなの!?と嬉しくなってみたりして…

| ぷっちママ。 | 2011/07/14 13:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
やはりパソコンのせいですよね。
私もそう思いながらも、仕事でも家でもパソコンに向かって
そんでもってうつ伏せ寝・・・やばい!目が無くなりそう!!
noryさんは普段、コンタクト使用ですか?
パソコン使用時専用メガネって、なんだかステキな響きです♪
私、このままだとカッコいいメガネ作るの、老眼鏡になりそうな気がしてなりません(汗)



チルさんへ

どろどろシャネルがあまりにもリアルすぎて、気持ち悪くなったらごめんなさい!
なんかわかるわ~。暗闇恐怖症。
私、目の一部はまだいいけど、真っ暗闇の部屋に行けって言われたら
足がすくんでチビりそうよ(汗)
ワンコってそういえば一重だよね。
なのにどうしてあんなにぱっちりお目目で可愛いんだろうね~。(何気に親ばか)



ココさんへ

私、はるか昔に作ったド近眼用メガネだから、レンズがすごく重くて
日中ずっと掛けてたら、頭痛くなるの。
だからコンタクトにしてるけど、なんだか焦点定まらない時もあって・・・。
ま、まさかついに老眼!?
ココさん、私に追いついて~!!
ココさん、化粧水だけでも突っ張らないならお肌に潤いがある証拠ね。
私、化粧水の上から何か塗らないと、乾燥がひどくて地割れしそうよ(涙)



りのこさんへ

りのこさんもコンタクトなんだね。
私も最近、ドライアイが半端ねぇ!って感じで、コンタクト入れても
不快感があって、すぐ外したくなるの。
やっぱりこれもすべて加齢によるものなのね(涙)
どろどろシャネル、私の顔見たほうがもっと怖くなると思うよ~。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
あら?今日はお休みなのね。 たまには目を休めないとね♪
私も実はいつもコメントのお返事、会社から・・・(ここだけの話よ)
やはりパソコンに向かう時間が長いと、疲れ目も相当なものよね。
このアイマスク、冬場にはオススメですよ~♪
なので夏用の何かいいもの探さなきゃ!



ショパンママさんへ

ショパンママさん、一重のクールビューティさんなんですね♪
私、奥二重なんですが、年々まぶたが重くのしかかってきて
その奥二重も無くなりそうです(汗)
お友達はプチ整形されたんですか?
私もパッチリお目目の長~いまつげに憧れます♪
かといって、その勇気も無いんだけど・・・。



富山犬民さんへ

私、会社からこっそり皆様のブログにお邪魔してるもので
リアルタイムでお邪魔できずに、アンジェロさんの大変な時に出遅れてスミマセンでした(汗)
暑さは侮れませんねぇ。
でも元気回復で本当に良かったです!
なるほど~!高速バスでこれご利用ですか~。
なかなか新しく便利な利用法ですね。
そっか!あせもになるとは思いもしませんでした! 気をつけよっと♪
赤レンジャーは免れたけど、ゆでだこの様になったユリエットより。



coco's momさんへ

いえいえ、アラフォーからは体の衰え一気に加速ですので
私、体力や骨密度、いろんなものを測ったら60代なんじゃないかと
最近不安を感じています。
今日はミジンコ、寝不足の為、より一層小さなミジンコ気分です。



こんぐさんへ

へ~、芸能人でも使ってるんですね。
確か冬場は人気商品だったはずですよね。
多分、血行が良くなって眠くなるんですよね。
夏場は十分に血行良かったみたいで、むしろ「目だけサウナ」状態!
こんぐさん、今度はお昼寝の時使ってみて~。
一緒にどろどろ体験してみましょ♪



ゆっちさんへ

言われてみればニオイきついかも!(今まで気づかなかった・・・)
私、ラベンダーとカモミール両方買ったけど、どっちもよく眠れたわ(笑)
でも夏場に使うとこうなるって、なんで気が付かなかったんだろ・・・。
どろどろ具合は、むしろサウナから出てきたオヤジの様だったわ。
やべ! 自分で言って気持ち悪くなってきた。



ぷっちママ。さんへ

私も年々、いろんなアレルギー症状が出てきて、これも加齢によるものだったのね(涙)
更年期の一つっていうのは、これまた哀愁でいとな響きよね。
お互い一緒に年取っていきましょう♪
ぷっちママ。さん、今はメガネにしてるのね。
私のメガネ、すんごい古いからレンズが重すぎて長時間かけてたら
頭痛がするので、仕方なくドライアイにコンタクトなの・・・。

| ユリエット | 2011/07/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

お暑うございます。
ユリエットさん疲れ目対策がんばってますね。
でもやりすぎにご注意を。
私更年期世代のくせに洗顔後に肌水のみで堂々とおばさんやってます。やらなすぎに注意しろ!ですね。

我が家ただいまの室温33.4度です。
昨日のビッケ亭のみなさんのコメント読ませていただいてたら、そろそろエアコンスイッチONしようと気づきました。あ、私もわんこも元気です。

| 423 | 2011/07/14 15:06 | URL |

私は20年来のコンタクトレンズユーザーで、毎日パソ画面を何時間も見ているし、眼精疲労辛いんですよねー。
これ良さそう!でもこんなステキなアイテム、こっちじゃ売ってないからほっとタオルでも眼に乗せとくしかないです・・・。

全然関係ないですが、フランスって、めがねもコンタクトも保険でカバーされるんですよ!いいでしょ!

| こぐまちゃん | 2011/07/14 17:20 | URL |

私も同じ失敗しましたよー。
目だけサウナ状態でとても不快感ですよね。
私も最近瞼がおも~いわ。
これって、加齢によるものだったのですね(涙)
水で濡らしたタオルを乗せると気持ちえ~♪

どーでもいいことですが、最近ほっぺたも弛んで
きたような気が・・・
宍戸錠になったらどうしよう(焦)

| るる姉 | 2011/07/14 17:28 | URL |

ほっほー!そんな便利グッズが、、
でも、この時期は冷やすほうが良かったりする?(笑

わたしも、めっきり重力にいろんなところが負けて、、(涙
この暑さで毛穴もひらきっぱなし!!!(号泣

ところで、こういうマスクしてるときの
ビッケちゃんってどんな反応するのかしらー??
いくらお母さんでもびびるのかな?やっぱり。

| おやまのこじか | 2011/07/14 21:25 | URL |

蒸気でアイマスク!
これ、冬の間ずっと気になりながらも、結局買わずじまいでした。
気持ちよさそうだけど、夏に乳液美容液つけてやると
マグロ(中トロくらい?)になっちゃうんですね。
いつか買って使うことがあるかもしれないので
ドロドロシャネルにならないよう、よーく覚えときます^^

昨日、ツバキちゃんのハヤシライスに挑戦しようとはりきってましたが
直前になってルーがないことに気づき、あえなく断念。。
でも、トマト5個切る前でよかった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| みわりん | 2011/07/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら、真夏の眼精疲労には、
冷やすタイプの方が向いてるかしら・・・。
『サカムケア』とか『セキピタン』に見られる、
“そのままやんか!”的ネーミングが何気にファンの、
「○林製薬」あたりで、販売されてそうですよね。(笑)

ホント、加齢の波・・・ツライですよね。
いろんな部位が重力に負けて、私なんて最近、
写真に写る自分の顔を見て、
「私って、垂れ目だったかなぁ・・・」と、しみじみ。

下手な抵抗はせず、「も~いっか!」と、
ハナっから開き直ることのできる日が、いつ来るのか、
ちょっとこわかったりします。(笑)

今年の夏は、お互い、
暑さと重力(←えっ?)との闘いになりそうですね。

| JJちゃん | 2011/07/15 08:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

423さんへ

最近、眼精疲労がハンパねぇ!な感じでしたので、つい真夏にご法度的な物に
手を出して失敗の巻きでした(汗)
「肌水」っていいですか?(まだ使ったことないので・・・)
私、夏場でも乾燥するので、化粧水だけだと恐ろしいことになってしまうので
ヌルヌルで気持ち悪いくらいに何か付けないと不安になるんです。(ただし安物)
ワンコの適温は人間の適温とは違うようですから、ウチもビッケのために
エアコン付けてる感じです。(節電になってるのかな?)



こぐまちゃんへ

この「ホットアイマスク」的なもの、かなり売れたようです。(あくまで冬場)
一丁前にラベンダーやカモミールのかほり付なので、余計に眠気を誘うのかも。(汗かくけど)
私もコンタクトレンズ歴20年くらいですが、最近、長時間装着してるとすんごい疲れる(涙)
えー!! フランスって保険でカバーしてくれるんですか!!
今までの購入金額考えたら、マジで羨ましい・・・



るる姉さんへ

恐らくパソコンの画面見すぎによる疲れ目と年齢的なものによって
重力に逆らえなくなるんですよねぇ(涙)
もう最近、瞼の重みはハンパねぇ!なので、マジでプチ整形したいくらいです。
(でも勇気なし)
私も頬のたるみ、そしてほうれい線がすんごく気になります(汗)
なんだかお互い老いについての悩み相談になってしまいましたね。
ごきげんよう♪(最後は爽やかに〆てみました)



おやまのこじかさんへ

これ、冬場は結構ヒット商品として名を上げてたみたい。(あくまでも冬場)
私も毛穴の開きが・・・(涙)
たるみによって毛穴も開いて見えるっていうから、やはり全てが
重力に逆らえず、そして気力もたるんでます。
ビッケはこれ付けると不思議なようで、「顔近いよ!」ってくらい
すんごい近づいてきて、一通りニオイを嗅いだら私にくっついて眠ります。
なので余計に暑い・・・。



みわりんさんへ

このアイマスク、冬場はオススメだと思います♪
付けてる時はじんわり気持ちいいけど、目の疲れが取れたのかは微妙・・・。
ツバキちゃんのハヤシイライス、是非材料揃ったらお試しください♪
ちなみに私は、「こくまろ」の激安98円で売っていたルーのみを使いましたが
それでも美味しくできました。
そして牛肉も4割引の。(あっ、そこまで聞いてない?)



JJちゃんへ

私、小林製薬のネーミング好きです!(笑)
でもそんなに使ったことないけど。
やはり夏場はひんやり冷やす方が気持ちいいし効きそうですよね。
私も最近鏡見て、あれ?こんなに目小さかったっけ?って
鏡がおかしいと思っていましたが、やはりたるみの仕業だったんですね(涙)
私の場合は元が細くて小さいので、あと10年もしたら
目が無くなってしまうんではないかと恐怖に駆られています(汗)
その点、ワンコたちはいつも愛くるしい顔で羨ましい・・・。

| ユリエット | 2011/07/15 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/450-c09aae08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

