PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地にて

見栄を張ってみました。
実家に行ったというだけのことです。



平日休みだった真夏日、またまたビッケを連れて入り浸って来ました。
P1050910_convert_20110709205352びば
写真もボケる暑さでした。(いつもか。)



もちろんランチ付きですが、今回は
P1050917_convert_20110709205741び
ざるそば・・・両親と私の3人で食べるはずが、間違えて5人前茹でたらしい。
そして刻み海苔もなんだかダイナミック!



そして食べてる間、ビッケはいつも
P1050920_convert_20110709205907び
ちょっと離れたところから、私が食べ終わるのをじーっと待ってます。
シルエットしかわからないと思いますが。


この日、食べながら

私: 「最近、髪がパサついてボサボサになるんだよね。」

父: 「髪のことを語れるだけ量があって羨ましいのぉ。」(←そして白髪)

母: 「私もパサつきヒドくて、孫たちに
     『ばぁばの頭、小鳥さんの巣みたいだね』って言われたわ。」


P1050914_convert_20110709205654び遺伝


なんだか20年後いえ10年後の自分を思い浮かべ、悲しくなってきました・・・。


そしてエアコンの風をまともに受けて今度は寒くなり、
またまた夕食のおかずをちゃっかりもらって早々に帰宅しました。


P1050911_convert_20110709205439びに
避暑地では落ち着かなくて、お昼寝出来ない親子です。



まっ、エアコン代6時間は節約できたな。



けちんぼ横丁ビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミマセン、30分後に、またまたやって来てしまいました。

ユリエットさんのご実家って、
ユリエットさんのお宅から、近いのですか?
私の実家は、500km超えの遠距離なこともあり、
1年に1度しか帰省できず、
ホント、親不孝をしております。
親って、やっぱり、娘に帰って来てもらうのって、嬉しいみたいです。

そして、夏の帰省中、「エアコン代が浮いた」と思うのも、
今日のユリエットさんのブログで、私だけじゃない~ってことが分かり、
無性に嬉しかったです。(笑)

ご実家のざるそばの上の“刻み海苔”に、心ほっこり。
今日も一日、元気で頑張れそうです♪
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2011/07/15 09:37 | URL | ≫ EDIT

「避暑に行った」とあるから
パチンコバブル再び?なんて思っちゃいました(;^_^A
うちの実家はエアコンは来客したときしか付けないので
自宅にいるのが一番涼しいんです
エアコンで冷えてるから~♪
(車で2、3分の実家なのに足が遠退きます)

蕎麦はユリエットさんの食欲を考えて
5人前茹でたんじゃないの~Ψ(`∀´#)

私、蕎麦・素麺したときのおかずに悩みます
みんな、なに作るのかしら?
天ぷら、唐揚げが定番なんだけど…
作ってて暑さにバテちゃいます(-.-)

| 店長ママ | 2011/07/15 10:06 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんにちは~(*^_^*)

いいな~避暑地v-343
私は実家に住んでるのでその経験がありませんの(泣)

私も遺伝子ちゃんと受け継いでますよ~いらんとこばっか
小さい身体にでかい態度(汗)
最近両親の持病もチラホラ(滝汗)
まじで怖い遺伝子・・v-404

ちぇの遺伝子・・うらには引き継いでないみたい・・
性格も全然違うんですよね~

| ちぇりんこ | 2011/07/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんごめんっ、避暑地というタイトル見て、
ご実家帰られたのねー♪って思ってしまいました。
私も今週避暑地行ってきたんだけど、3時間も昼寝してきたよ。
でも腰が痛くなって文句言ったら、ものすごく怒られたけど(汗)。
私も両親の遺伝子のイヤな所だけを受け継いでるよー。
そして年々母親に似てきてる自分が悲しいです。
避暑地ではおやつがいっぱいうれしいな。詠み人チロ。

| チル | 2011/07/15 11:34 | URL | ≫ EDIT

ランチ付避暑地生活は親孝行もかねてやさしいエコですね。

我が家は東北電力管内で、今11時の使用電力量が91%だそうです。あとちょっとしか余裕がないってことですよね。室温が32度ですがエアコンONするか思案しています。
エコと暮らしのバランスって難しいです・・・

お母さんとお昼寝したビッケちゃんのお鼻の上の白いおひげ風のは何でしょうか?アップで見るとますます可愛いよ~!!
そしてお食事中は離れて静かに待ってるなんてさすが上品なお坊ちゃまです。

| 423 | 2011/07/15 11:35 | URL |

毎回思うこと・・・それはユリエットさんの行動が
なんて私とそっくりなのかしら~(^^ゞです!
ワンズだけを連れて実家に帰り,ワンズの相手をじぃじに任せて
ソファーでごろ寝して,
上げ膳据え膳で食事を楽しみ,そのお代変わりに
ばぁばの訳のわからない話しに頷き・・・
そして夕飯のおかずになりそうなものを物色して帰って行く・・・
ね!そっくりでしょう??
あっ!ココまで酷くないかしら~(^^ゞ
でも,自分だけじゃないわ~とちょっとホッとしましたわ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
週末は遠い方に住んでるばぁばを襲撃予定!!(エヘヘ・・・)

| dioママ | 2011/07/15 11:35 | URL |

うちは、実家の設定温度が高いので暑く…
極度の冷え症な母…。
義両親のリビングにこの夏エアコンをプレゼント
したのですが、これまた、勿体ない!とスイッチが
ついていおらず、行って慌てて付ける始末…
自宅が一番の避暑地…ちょっと悲しいわ。。。

ピアノの練習をしなくちゃ…とレッスン室を
冷やしたのに、パソコンのキーを打っている私♪

| ショパンママ | 2011/07/15 12:45 | URL |

避暑地(*^_^*)
確かに、帰りは何かしら頂くので大きいエコバックを持って行く私・・・
だって~祖母もいるので持ってけ持ってけうるさいんですもん。
でもとっても助かりますよね!!!なぜに実家には物がたくさんあるのかしら?
私はお昼ねできちゃいますよ~

| ホワママ | 2011/07/15 12:51 | URL |

いいな~避暑地がご近所にあって。。。

うちの避暑地は飛行機で12時間かかります。(涙)

しかも今パスポート切れちゃってるし。。。

でも、あまり近寄りたくない避暑地は結構近いです。

近い割には年に4,5回くらいしか行きません。(笑)


ビッケちゃん食べているときに「ちょうだい!」って来ないんですね! 偉い!

| coco's mom | 2011/07/15 13:02 | URL |

1枚目の写真をみて思ったんですが、
もしかして、びっけちゃんもベロが長いんですか?!
うちの あんじろ もベロが長~くて
寝てる時はいっつも先ッポが出てます(^^ゞ。

昨日の記事→今日の記事でユリエットさん
もしかして、頭皮が疲れてるのかも?!と感じました。

首と顔がつながっているように、
顔のお肌と頭皮はつながっているので
頭皮が疲れる(たるむ)と、下にさがってきて
その結果、おでこや目の上も・・・・・v-12

シャンプーは、温めの燗の温度で
ごしごししないで優しくしてね。

すみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
かわいいトイプーブログなのにこんなコメントしちゃって<(_ _)>。



| 富山犬民 | 2011/07/15 13:38 | URL |

奈良の軽井沢からこんにちは(嘘です)
ビッケ亭は私の心の避暑地です。
ユリエットさんのところは関西より涼しいイメージですが、日中はどんなものでしょうか?
去年の大阪はマンション38度で、もう死にかけました。
あんまり暑いと冷房も効かないんですな・・・

お蕎麦おいしそう~♪♪
夏はやっぱり冷たいお蕎麦ですよね。
あらあら、ビッケちゃんもおいしそう~♪♪
私、何言ってんだか(汗)

| ガーベラ | 2011/07/15 13:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱり避暑地は実家が最高よね~。
私も昨日は実家で避暑って来ました。
実家は同じ市内ですがエアコンいらずで涼しかったわ~。
おかげで我が家もエアコンの電気代7時間浮きましたv-391
これも立派な節電よね?
ちなみにウチの実家のお昼ご飯は素麺でした(私は蕎麦の方が好きv-292)
ビッケちゃん、言いにくい事、ズバッと言っちゃったね…v-411
でもそんなビッケちゃんが好きよ~(何気に告っちゃったわv-402)

| ♪みんみん♪ | 2011/07/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

私はまたパチンコバブルが到来したのかと思いました。
実家が近くていいね。うちは遠いの。かなり…
行くにもちょっと大きなおしりを持ち上げないとね。
それになかなかクーラー付けないんだもん。
ぷっちが暑くないかと気になってなかなか行けない…
お盆もどうしようかと思案中。(>_<)

| ぷっちママ。 | 2011/07/15 14:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

JJちゃんへ

1日2回もコメント頂き、感激です!!(涙)
私の実家もオットの実家も車で10分ほどの距離なんです。
JJちゃんは今回、高速1000円も終わってしまったし、遠距離&高額の帰省となりますね。
でもご両親はJJちゃんご一家帰省を心待ちにしてらっしゃるはずですよね♪
ウチ、近いから実家に泊まるってことがほぼ無いので、JJちゃんの帰省が
ちょっと新鮮に感じます。
刻み海苔、正確には父が手でちぎっていました・・・。



店長ママさんへ

最近パチンコバブルとはご無沙汰なんです・・・。
なので明日からの3連休も宿泊を伴う旅行は行けません(笑)
店長ママさんのご実家、そんなに近いんですか?
もしかして同じ町内とか?
でも近くだとご両親もきっと安心ですよね。
ウチもビッケが暑そうにしているからエアコン付けた!って感じで
私一人で行っても付けてないこと多いです。
実家は蕎麦の時は天ぷらが多いみたいだけど、私は麺好きなので
麺のみでおかずいらないけどな♪(やっぱり私のための5人前?)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ちぇりんこさん、とても親孝行なことですよ。
実家で一緒に住んでくれてるってことは、親にとって一番嬉しいんじゃないですか?
ウチも両親の体調があちこちおかしくなっていくのを目の当たりにして
自分の老後を最近しみじみと、そしてネガティブに考えてしまいます(汗)
ちぇり~ちゃんとうららちゃん、やっぱり親子でも違うんだね。
ワンコって親子の性格似てても違ってても可愛いよね~♪



チルさんへ

エヘヘ、バレてた?(笑)
チルさんも避暑地近いの?
実家に行くとなぜか眠くなるんだけど、ビッケが落ち着かなくて
この日は昼寝できなかったわ。
娘って、なぜか年取ると、日に日に母親に似てくるよね。
私も実家の近所のおばちゃんに久しぶりに会って
「あら~、お母さんとソックリになってきたね~。」って言われて
ご立腹だったの。
チロちゃん、避暑地は大好きなおばあちゃんと美味しいオヤツがたくさんでパラダイスだね♪



423さんへ

室温32度ですか! 確かにその温度で風が全く無かったらキツイですよね。
節電のせいで熱中症になる人も多いって聞くので、体調一番に考えて
無理なさらないでくださいね。
423さんに言われてビッケの写真マジマジと眺めてみたら
ホントだ! なんだろ?この白いの。
もしかして朝、ヨーグルト食べたのがくっ付いていたのかな?(←取ってやれ!)
ビッケは人間の食べ物一切与えていないので、もらえないってわかってるみたいです。



dioママさんへ

私もdioママさんがご実家行かれた記事読んだ時
「あれ?私じゃね?」な~んて親近感抱いてました(照)
ハイ、全く同じ行動パターンで~す!
そしてじぃじがいない時はここぞとばかりに、ばぁばのグチが延々と続き
「その話、前にも聞いたけど。」って思いながらテキトーに相槌打ってマンモス。
なんか最近、とんちんかんなこと言うことあるから(私じゃなくて親が)
心配になってきて・・・。
週末は旦那サマのご実家? 羽伸ばしてきてね~って伸ばせるわけねーだろ!(一人ツッコミ)



ショパンママさんへ

ショパンママさんのどちらのご実家も、実に日本人の高齢者にありがちですよね~。
ウチも私一人で実家に行った時はエアコン付いてなくて、かえって暑いです!
だけどビッケを連れて行くと、ビッケの暑そうな表情見て
慌ててエアコン付けてくれます(笑)
なのでショパンママさんもショパンちゃんにここは一肌脱いでもらって♪
ピアノの管理って大変ですね~。



ホワママさんへ

私も実家に行く時は、エコバック2個持参です(笑)
おばあちゃんって、何でも孫に持たせたくなるんですよね~。
私、実家に寄って夕食のおかずになりそうな物何ももらえなかったら
逆ギレしそうになります。(笑)
ウチ、ビッケがよその家だと落ち着かず寝ないの(汗)



coco's momさんへ

そっか! coco's momさんが帰省されるとなると、海を渡って
長時間のフライトだから、体力もお金もいりますね。
旦那サマのご実家は近いんですね。
でも近くても、適度な距離が一番ですよね。
ビッケは人間の食べ物を一切与えていないので、もらえないとわかってるんです。
そのくせ食べ終わると「抱っこして!」ってしつこい(笑)



富山犬民さんへ

やっぱりビッケって舌が長いですよね。
私も前から長いな~とは思っていたんですが、アンジェロさんもでしたか~♪
ウチ、寝てる時、口がやや半開きですが舌は格納してありました(笑)
富山犬民さん、すばらしいアドバイスありがとうございます!!
やっぱりですか!
実は私もそんな気がしてたんですが、親の頭見て
「あっ、これ遺伝だ。」って思い込みそうになってました。
今日から八代亜紀で優しく労わって洗ってみます。
いつも有難うございます。



ガーベラさんへ

ガーベラさん、思わず吹き出してしまちゃったよ!(爆笑)
奈良の軽井沢・・・実に魅惑的な表現です。
そしてお世辞にもビッケ亭を避暑地だなんて~ ガーベラさん、ボケた?
私、学生時代は関西に住んでいたのであの暑さわかります!
富山も実は結構暑くて、今日も運転しながら外気温36度ってなってました。
私は夏でも冬でもざる蕎麦好きで~す♪



♪みんみん♪さんへ

あら~、♪みんみん♪さんも避暑地に行ってたの♪
7時間は立派な節電よね。
私、そろばん勘定弾くの趣味だから、実家から帰ろうかな~って思って時計見て
「せめて6時間は粘ってやろ!」って思って、母が夕食の準備に取り掛かるまで
粘ったの(笑)
だから正確には家に帰ってからは昼寝じゃなくて夕寝だわ。
夏場は冷たい麺類が美味しいよね。
ビッケて、喋れたら案外毒舌だと思うの・・・。



ぷっちママ。さんへ

残念ながら最近パチンコバブルから遠のいてるの・・・。
ぷっちママ。さんのご実家は遠いのね。
ウチの実家も私一人で帰ってもエアコン付けてないこと多いのに
ビッケを連れて行くとビッケが口開けて「ハァハァ」暑そうにしてるの見て
慌てて付けてる感じよ。
なのでぷっちくんも頑張ってオーバーアクションでアピールしてね。

| ユリエット | 2011/07/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん連れて里帰り、良いですね~
お近くなのかしら?
私の実家は、同じ東京都内ではあるんだけど、
結構遠いので、なかなか行かれません。
まして、この暑さじゃ出る気にならず・・・
涼しくなったら親孝行しに行こうかなぁ~
あっ、行く時はタッパーとエコバック持参ね(^_^)v

| ゆう | 2011/07/15 15:51 | URL |

お久しブリジストン!
(* ̄m ̄)プッ

体調気遣うコメントありがとうございました
とても嬉しかったです^^

またボチボチ復活できそうです!

それにしても、予約要らずの
穴場なスポットですよね~

実家が避暑地って!

あっ…褒めてます、一応

あと…ちょっと気になったのですが
ビッケ亭、新参者なので(照)

ユリエットさんって○チンコするの?
↑伏せ字にするとこがおかしくないか?

追伸 ユリエットさんのブログみて
カレーが食べたくなって
昨夜の晩ご飯はカレーでした^^

| kyanya(おかん) | 2011/07/15 16:58 | URL |

近くに避暑地があるっていいね。
しかもお昼とおみやげ付き!
思わず長期滞在しちゃいそうね^^;
うちね、避暑地に避難するには遠すぎて
ガソリン代と高速代がバカにならないので
家でエアコン三昧のほうが安上がり。
てか、今日も38℃くらいいってるよ。
何ここ、熱帯?

| ココ | 2011/07/15 17:06 | URL | ≫ EDIT

炭水化物系の食べ物を大量に用意してしまうのは、ユリエットさん家のこれもまた遺伝なんですねきっと(笑
しかし近所に実家があるのって羨ましいな。
私は20歳ぐらいの頃から家を出て、いつも実家から遠かったのですぐに帰ってご飯食べさせてもらって、夕飯のおかずもらって帰る...とか、夢です(笑

きざみのり、うちの蕎麦かと思う程、この適当なちぎり方ソックリでした(笑

| こぐまちゃん | 2011/07/15 17:16 | URL |

ん?もしや実家?ってピーンてきたわよ(笑
ゴハンも出てくるし、なんて素敵な別荘なのかしら
私も本日避暑地行ってきました(^m^)
新しいクーラに変わってて、涼しさ満喫してきたわ

そして、髪って乾燥するよね~
冬だけじゃなく夏もパッサパサ

| ゆっち | 2011/07/15 21:11 | URL |

タイトル見て、「え?軽井沢?いつのまに?」って思ったわたしは
まだまだ修行が足りません、、(笑
実家が近いのってあこがれちゃうなー
うちは、基本年1回しか会わないから
その度、遺伝子を再確認してがっくりしちゃうのです、、。(泣

| おやまのこじか | 2011/07/15 23:40 | URL |

ありがとうございます2

ゆうさんへ

私の実家もオットの実家も車で約10分の距離なんです。
富山は車が当たり前(田舎は車がないと生活できねぇ・・・涙)だけど
東京だと電車利用?なら、私もなかなか行けないと思います。
タッパーとエコバッグは必需品ですよね(笑)
私、タッパー持参するのをよく忘れて実家の借りてくるので
「前のタッパー返してよ!」ってよくクレームが来ます(汗)



おかんさんへ

「おひさしブリジストン」がツボ!!(笑)
私、「おひさしブリーフ」党だったから、今度から使わせていただきます♪
体調、少しは良くなってよかったです。
真夏は体調管理も難しいから、無理せず食べたい物食べて、ボーっと過ごす時間も必要よ♪
あっ、パチンコはですねぇ(伏字にしたら不正コメ扱いになっちゃった!)
私ではなく、オットがよく行ってプチバブルを起こしてくるんです。
平均年2回ほど起きるパチンコバブルにより、ビッケ亭は旅行に行けるしくみです。
カレー、また食べたくなってきた(笑)



ココさんへ

ココさんのご実家遠いから、高速1000円も終わったし、かなり帰省は高くなっちゃうね。
私も結婚してから改めて「実家が近いって有難いな~。」って思いましたの。
ま、近すぎて何かと大変なこともあるけどね(笑)
38度って!! 体温より高いじゃないの!
夏バテしないようにね~!



こぐまちゃんへ

そっか! 炭水化物バカは遺伝なんだ!!(なんか感動)
ウチの家系って何か料理する時、「足りなかったらどうしよう症候群」なので
やらた大量に作ってしまいがちなんです。(目算出来ないとも言う)
私、ご実家が遠い方たちを思うと、お節介にも
近かったら何か作って届けてあげるのにーって張り切りたくなるタイプです。(←おばはん特有)
この刻みいえちぎり海苔、父が手をグーにして握ってちぎってた(汗)



ゆっちさんへ

あら~♪ ゆっちさんの避暑地、エアコン新しくされたの?
ウチの避暑地は去年新しくしたんだけど、本人たちが使い方を
よくわかってないみたいだったわ(汗)
ゆっちさんも手土産付き?
髪のパサツキってやはり加齢によるものなのかしら・・・・(涙)
ええ。 もちろん冬場もパサつきマンモス(号泣)



おやまのこじかさんへ

スミマセン! パチンコバブルが起きないため、行きたい軽井沢にも
なかなか行けずにいます・・・。
こじかさんのご実家遠いもんね。
私も近いことに感謝してる半面、どーでもいいしょーもないことで
しょっちゅう呼び出されて、面倒なこともあります(汗)
なんか年々、自分が母親に似てきてるって確信してショック受けない?
私だけかしら・・・。

| ユリエット | 2011/07/16 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/449-4580bc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

