PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家も買いました。

トイプーブログ界の神様たちが載ってるあの雑誌
我が家も張り切って買いました♪


P1050884_convert_20110703163205寝1
買いに行った本屋が「棚卸のため臨時休業」だったり(ツイてねぇ!)
売り切れだったりで、ようやく購入出来ました♪



早速、神ブログの「うにちゃん」と「ポンちゃん&ぐりこちゃん」との
強引4ショットを目論む飼い主。
P1050885_convert_20110703163247寝2
黒くて暗くてビッケがどこにいるのかもわからない残念写真が撮れました。



で、この雑誌の中にある、トイプードルカット集みたいなページで
我が家が釘付けになったスタイルがありました。


こちら ↓
P1050882_convert_20110703163126.jpg

我が家で、「可愛い!!」 と大絶賛の嵐です。



も、もしやこのスタイル、輪郭だけは・・・



P1040360_convert_20110703162427ロイヤル
ロイヤル森田社長カット」に似てるんじゃね?



っつーことは、顔周りを短くカットしたら・・・
P1040360_convert_20110703162427ロイヤル1


やっぱり全然違いました・・・。




美容院に写真持って行って、「同じスタイルにしてください♪」って言ったら
美容師さんに、「土台が違うんだよ!」と思われるタイプです。




我が子を客観的に見れるようになりました。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 09:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、おはようございます♪
『プードルファミリー』、ノーチェックでした。
今日、仕事帰りに、チェックしてきます!

ところで、ネットの世界でも筋金入りのインドア体質(え?笑)の私。
お恥ずかしながら、“神ブログ”の皆さんを存じ上げませんでした。
私の中では、この『ビッケ亭』が、“神ブログ”だったりするので。
(何気に告白♪ ポッe-272

ビッケちゃん、見れば見るほど、『brio』カットに見えて来ましたよ~。
このスタイルが定着したら、ご近所でも、注目の的・・・いえいえ、
人気の的になること、間違いナシだと思います。
(*^^)v

| JJちゃん | 2011/07/04 09:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
ウチもこぐまちゃんの所で紹介されてるの見て
直ぐに本屋に走ったけど,見つからなくて,結局アマゾンで
頼んだのが週末きたよ~
メインページはぶっ飛ばして,神ブロガーのページだけ見て
(ウチ的にはココこそメイン!!)
一安心,その後おもむろにカットページを見て,↑のカットみて
真っ先にロイヤルビッケちゃんが頭に浮かんだぁ~
雰囲気的には同じだよねぇ・・・
お耳の毛を田嶋陽子的バッサリ切りじゃなくて,
ウチ巻きカールにしたら同じだと思われますが・・・
ちなみにウチは白くてまんまるの子のカットに目を奪われ,
週末のカットにはこの本持参で行くべきか迷い中だけど,
ウチの白は顔がかなりデカイからムリかも(>_<)

| dioママ | 2011/07/04 09:47 | URL |

おはようございまーす!
私もその本、欲しくてこっちの本屋

ないだろうな~と思いながらも見に行ったら
やっぱりなかった…チーン

dioママみたくアマゾンで購入かしらね?
あと、カービーダンスの本も(ついでに)買っちゃう?

この暑さなみにダイエット熱はムンムンなのですが
暑くて体動かす気にならない(* ̄m ̄)プッ

だって、汗かくんだもんっ

カット…同じ発注(のつもり)でも
仕上がりは、あれれ?ってよくある話ですね^^;

ロイヤルビッケちゃん
完全無欠のロッケンローラーにもみえますね~ぷぷ

| kyanya(おかん) | 2011/07/04 10:29 | URL |

私も買ってきた~♪
いつも見てるのに、こうして雑誌で見るとこれまたいとをかしね。
でもビッケ亭も神ブログですけど。
今週トリミングだからカット集も楽しみにしてたんだけど、
上級者(?)なカットが多くない?
ウチにはどれも無理だなーって思ってたの。
私はビッケちゃんカット集っていうのを出してほしいと思います。

| チル | 2011/07/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

私もこの本買ったよ~!
やっぱ神ブログの主役ちゃん達は可愛かった~v-398
私的にはビッケ亭の皆さんもこの本に載っててもおかしくないと思うんだけど…
もしかしてオファーあったのに断っちゃったんじゃないの~?

そうそう、このカット可愛いよね~。
でもビッケちゃんのロイヤルカットも負けてないよ~。
多分、ユリエットさんの塗りつぶし方がマズイちょっと…だっただけよ(笑)
で、この方は吉川晃司?トムキャット?

| ♪みんみん♪ | 2011/07/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

きゃー、そのスタイル、斬新でかわいいわー!
しかもシルバーじゃないの♪
あずきのプロカットの時、お願いしてみようかしら...
またきっと「ムリです!」って言われると思うけどーー;
それこそ土台が違うっていうか、身の程知らずっていうか...^^;
ビッケちゃんなら出来るわよ。
ぜひ挑戦してみてー^^b

| ココ | 2011/07/04 11:52 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんビッケちゃんこんちわ~

この本昨日友達から聞いて見たいとは思ってたんです~(遅すぎ)存在はしってるよ(言い訳がましく)

カット色々あるけど・・なんせうちの子伸びるの遅くて
冒険できないんですよね~
切ってしまったらもう伸びないんじゃないかと不安で・・
若年性ゲーハーな人の気持ちがよくわかるv-409

わ~い”久しぶりに~私の大好きなロイヤルビッケちゃんv-344
たまりませんわ~v-411

| ちぇりんこ | 2011/07/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

我が家もコレ買いました!
この手の雑誌見てると、こんな風にしたいなぁ~♪
って思っちゃいますよね。
でも、「うちの田舎のトリマーさん、こんな技術あるから?」
と、失礼なことを思ってしまい、
さらにそれだけではなく、
「このスタイルに近づけようと奮闘した結果、怪我でもさせられたらどうしよう」
と、さらに失礼な思いを重ねてしまうため、
「いつも通りで!」
と、お願いしてしまいます。


| るる姉 | 2011/07/04 12:58 | URL |

まだあるかしら?
明日、テストなので勉強中ということで
買いに行けませんが、市街地に出る明日、
テスト帰りに探すだにねっ!

黒鯛ビッケちゃんに大笑いしちゃいました!

| ショパンママ | 2011/07/04 13:13 | URL |

かわいいヘアスタイルですね(#^.^#)

こういうイケてるスタイル、独自にあみだすのでしょうか??

わたしは、4年間自宅cutでして、毎回イケてないスタイルになるのです^_^; イメージしたように切れたらな・・・・

土台、モデルさんもかわいいですがビッケさんもさらに素敵に仕上がりそうですね(^_^)/

どうも、おじゃまいたしましたm(__)m

| 甘辛煮子 | 2011/07/04 13:14 | URL |

プードルファミリーって本 あるんだ!!
無類のプー好き&本好きだけど、知りませんでした(^^ゞ
こういうの見てカットを頼めばよいのね( ..)φメモメモ。

うちの3プーもトリミングしました。
ミカエル改めミー助は、ただいま「アフロ」目指して
伸ばしてます。

トリマー友人の話では、マズルや耳の長さによって
似合うスタイルが変わってくるとか。

ビッケちゃんは土台がよさげだから
カットの上手な人にやってもらえば、
どんなスタイルでも似合いそうだよv-10
うらやましいワン U^エ^U。

| 富山犬民 | 2011/07/04 13:51 | URL |

ユリエットさん、ビッケちゃんはその雑誌に載ってもいいくらい可愛いです。(とても係長の歳に見えませんから。)

自己推薦で写真でも送ってみちゃったらどうでしょう?

結構いけると思うけどな~。^O^


| coco's mom | 2011/07/04 14:06 | URL |

ありがとうございます。

JJちゃんへ

JJちゃん、こんにちは~。
私もブロ友さんが出てらっしゃらなければ、買わずに立ち読み(セコっ!)でした(笑)
あっ、「うにちゃん」と「ぽんちゃん&ぐりこちゃん」のブログは
私も図々しく参加している「にほんぶろぐ村・トイプードル」部門の
堂々1位と2位の超人気ブロガーさんでございます♪
とっても可愛く愛らしいので、お時間あったら是非ご覧下さいませ。
私のブログなんて、う○こブログみたいなのもですのに、JJちゃんありがとう!!(号泣)
ビッケにこのスタイル・・・なんか似合うか疑問に思える今日この頃です。



dioママさんへ

dioママさん、こんにちは~。
ウチももっちろん、神ブロガーさんメインで、本屋はしごしました♪
もう車の中で袋破って一気読み!
やっぱり可愛いよね~♪
dioママさんがご注目の白丸ちゃん(←勝手に命名)、私ももちろん釘付けになりました!
そして笑いがこみ上げてきて(笑)
とっても可愛いな~って思って見てたけど、ブラッシング大変そうだよね。
ブランちゃん、是非やってみて~!!



おかんさんへ

おかんさん、こんにちは~。
この本、取り扱い無い本屋さんもあるみたいですね。
アマゾンで売り切れてるって聞いたけど、おかんさんの所からだったら
通販の方がいいですよね。
カットのスタイル、いろんなのがあってビックリだけど、
我が子に似合うスタイル見つけるのって難しいよね~。
そしてカタログ写真通りにならないのは世の常(涙)
ビッケ、ロケンローラーに見えます?(笑)



チルさんへ

そうそう! いつもブログ拝見してるワンコさんやブロガーさんが雑誌に出ると
なんか身内が出てる錯角に陥って、嬉しいやら感動するやら・・・まさにいとをかし。
チルさん! 私の地味ブログは「紙ブログ」つまり学級新聞程度だよ~。
なんかビックリしちゃったけど、嬉しい冗談ありがとう♪
あの本のカット、確かに上級コースで家でお手入れ出来ないよね。
ビッケの「カット失敗集」出せるかしら?



♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さんのブログでも紹介されてたもんね♪
本当に可愛くて、雑誌の写真と記事、何度も見てるの。
ウチみたいな地味ブログ、オファーなんてあるわけないわよ(爆笑!)
ビッケが登場したら、雑誌の品位を下げてしまうわ(笑)
ビッケのロイヤルカット、お手入れ次第ではモデルワンコさんのようになるかしら?
でも調子に乗ってこのスタイル注文したら、絶対違うスタイルで仕上がる自信があるの。
ホントだ! トムキャットだ!!(♪みんみん♪さん、ナイス!)



ココさんへ

あずきちゃんのカラーなら、絶対可愛く仕上がりそうだね。
シルバーちゃんて、お顔の毛を剃ったら白っぽいのかしら?
ウチ、剃っても黒系だから、やはりこのカットはシルバーちゃんならではだね。
ココさん、是非あずきちゃんにこのカット私からもお願いしたいわ♪
いっそココさんがカットしてみてはどうかしら?



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんちくわ~。
ちぇりーちゃんもうららちゃんも伸びるの遅いの?
羨ましい~!!(経済的な面で)
ウチ、3週間であっという間に元の長さになる勢いなの(汗)
でもカットで冒険できない気持ち、すんごくわかるわ。
っつーか、私が身を持って失敗例を作ってるので(笑)
ロイヤルカットも、もう二度とすることはないでしょう・・・。



るる姉さんへ

私もるる姉さんと全く同じ意見です。
これ、東京の都会ならではのカットだし、技術ですよね。
仮に似たスタイルを富山でやっても、みんな「あの人、犬になんてスタイルさせてんの?」って
田舎特有の好奇な目で見られそうだし、第一、私お手入れできましぇ~ん(汗)
「揃える程度で。」私は最近、このオーダーの仕方が気に入ってます。ん?



ショパンママさんへ

まぁ!ショパンママさん、明日テストなんですか?
お忙しい時にわざわざコメント有難うございます。
富山では、大手の本屋さんにはまだたくさん並んでいました。
テストが終わったら、この本見て疲れを取って下さいね~。
黒鯛、今日もサッカー棒咥えてます。



甘辛煮子さんへ

すごい!! 甘辛煮子さん、ご自分でカットされてるんですか!?
手先が器用なんですね~。
私、シャンプーもろくに出来ないもので、カットは恐ろしくて出来ません(汗)
このスタイルは、トリマーさんたちが独自に編み出してらっしゃるようです。
でもきっと都会の垢抜けたトリマーさんにしてもらって、お手入れ上手な飼い主さんじゃないと
このスタイル保てませんよね。



富山犬民さんへ

私もこの雑誌初めて買ってみたんですが、2012年版って書いてあるところを見ると
年1回か2回の発刊なのかもしれません。
カットを切り抜いてトリマーさんに見せれるよう、切り取り線もついてました。
ミカエルさん、アフロ目指してるんですか♪
私の憧れなんです!!
ウチ、色がこんなだから、パパイヤ鈴木みたいになりそうで・・・。
ミカエルさんのアフロ完成系、是非ブログでアップしてください!



coco's momさんへ

まぁ!coco's momさん、親ばか飼い主が真に受けるようなコメント有難うございます!!
係長、ヤングなワンコさんに混じったら、浮いてしまいます(笑)
モデル犬さんたちは、やはり表情も豊かだし、ウチには無い気品もありますね。
ウチ、スーパーの安売りのチラシクラスでも、モデルは無理なタイプです(汗)

| ユリエット | 2011/07/04 15:20 | URL | ≫ EDIT

我が家にも昨日届きました~(*^_^*)
大好きなお2人が載っているとなったら買わないワケにはいきませんもんね。今回すんごい売り上げだろうな・・・(^_^;)
カットは全くわからなかった~
ビッケさんに似合うと思います!
東京までカットしにyou来ちゃう?

| ホワママ | 2011/07/04 17:05 | URL |

私、この本立ち読みしました(笑)

このカット、何だか昭和30年代のモダンガール(モガ)風ですよね。(←知らないか…)
ビッケちゃん、目が大きいから
きっと似合うと思うよ。
私的には、ビッケちゃんの次のトリミングが楽しみ。
ほらほら、皆さん期待してますよ!

| こんぐ | 2011/07/04 18:05 | URL | ≫ EDIT

この機会にビッケちゃんもプードルファミリーに載っちゃったりして~

プロがビッケちゃんを撮影したら
どんなに可愛く、ハッキリ写るかな~(^^♪
是非見てみた~い!
話が来ても断らないでよ!ユリエットさん!

このモデルさんの前髪は
伸ばしてちょんまげ縛ってるのかしら?
とっても可愛いわ!
ユリエットさん
次回のトリミングの時は
この本忘れずにね(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/07/04 20:04 | URL |

私もこの本、やっとGET出来たわよ~
ポンぐりちゃんの記事、舐めるように見たけど
他のページまだどれも見てなかったわ。
可愛い髪型揃ってるのね
うふふ。
石川五右衛門みたいなカットだわ(^m^)

| ゆっち | 2011/07/04 20:05 | URL |

プードルファミリー、以前トリミングのお店でバックナンバーを熟読してました。
ユリエットさんも購入されてるんですね。
私も買おうかな・・・

ビッケ亭様は私にとって「神ブログ」ですよ☆
ユリエットさんに弟子入りしたいぐらいです。
私のような底辺・下々の輩にとっては、後光がさして見えます。
おぉ~!!シルバープーちゃんモデルのスタイルいいですね♪♪
クロにウケ狙いでさせてみようかいな(笑)
って自爆ですな。
ビッケちゃん、小顔だし可愛いお顔だから似合うと思います!!

| ガーベラ | 2011/07/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

ななな?!
今日のビッケ亭は「わんこブログ」ですね♪
わたし、プードルファミリーうにさん+ぽんぐりちゃんとこだけ熟読して
ほかのページ見てなかったわ!!
わー!かわいいー!!
確かにロイヤルの一歩先って感じ!
ぜひチャレンジしてー!!

| おやまのこじか | 2011/07/04 22:04 | URL |

ありがとうございます2

ホワママさんへ

ホワママさんは、アマゾンで購入された派ですか?(アマゾンでは売り切れらしい)
今回、絶対神様効果で「プードルファミリー」バカ売れですよね♪
私も真っ先に神様のページに食いついて見てたんですが、パラパラめくったら
カットデザインページがあって、結構笑えるスタイル多し!
富山じゃやはりこのカット無理だろうな・・・。



こんぐさんへ

私もブログ界の神様たちが載ってなければ立ち読みだったと思います(笑)
そういわれてみれば、耳がボブっぽいし厚い前髪?といいモガっぽいですね。
(なんとなくわかる世代です。)
でもこのカット、シルバーちゃんにしか似合わないんじゃないかと気付きました。
ビッケがやったら、ガン黒のワカメちゃんみたいになりそうだもの(汗)



店長ママさんへ

ははは~(笑) ウチにそんな話が来るわけないですよ!!
むしろこっちからお金払って撮影お願いすれば、近所の写真屋程度では撮ってくれそうだけど。
このモデルのワンコさん、やはり色がシルバーだから似合うんでしょうね。
前髪がとっても可愛いですよね♪
ビッケなら、ただのオン・ザ・眉毛の黒髪のおかっぱにしか
ならないと思います・・・。



ゆっちさんへ

私も神様のページばっかり見入っていたんだけど、ぱらぱらページをめくったら
「あら?カット集もあるんだ~。」って気付いたの(笑)
でもこれ、雑誌に載ってるモデルワンコさんだから可愛いけど
実際チャレンジしたら、五右衛門部分のお手入れ大変そうだよね。
はい、ズボラ飼い主です(笑)



ガーベラさんへ

実は私、今回、神様たちが載ってるので初めて「プードルファミリー」購入したんです。
ガ、ガーベラさん!! 暑さで頭イカれちまったの?
私のド素人ブログに、何たる似合わないお世辞を!!
ガーベラさんのブログの方が文才もあり、とっても面白いです♪
褒め殺し合戦開催してしまいました?(笑)
クロちゃん、是非チャレンジしてみて~!
どうもこのスタイル、ブラッシング大変そうだし、ウチの色には似合わないと気付きました・・・。



おやまのこじかさんへ

えへへ! 珍しく「犬ブログ」っぽい内容だったかしら♪
私、この雑誌、実は購入するの初めてなんですの。
神様たちが載ってなかったら恐らく立ち読み・・・(汗)
なのでこんな斬新なカット集があって驚きました!
でも「ロイヤルヘア」で、散々な目に遭ったので、モデルさん眺めて我慢します。

| ユリエット | 2011/07/05 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/442-f8558139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

