PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカつく電話

最近、週末になると、胡散臭いセールスの電話がかかってきます。

ウチ、電話帳に番号載せてないのに・・・。



で、先週末もパジャマライフを満喫しながら寛いでいたらかかってきて
私が電話を取ったため、「またコイツか!」と思い

「前にもお宅からかかってきて断りましたけど!」って言ってるのに


あくまでも <イメージ図>

P1050541_convert_20110519102054損
明らかにチャラ男・・・だけどしつこく食い下がる。



で、オットに繋ぐ前に電話を切ろうと必死に正論で断ると
P1040608_convert_20110224160114権

なんだとコノヤロー!!

ムカつきながらも所詮小心者のビビリなもので、オットに電話を代わりました・・・。



ちなみに私はムカつく相手の応対をすると、なぜだか動悸と震えがくるビビリ体質です。
(まさか更年期じゃないよね?)



で、オットも断って電話を一方的に切ると、しつこく何度もかけてきて
「警察に通報するぞ!」と言っても延々と嫌がらせのようにかけてきます(怒!)
P1050745_convert_20110617102223しっこ
ビッケと私、性格がよく似てます。



で、あまりにもしつこいので、とうとう我が家の電話の電源抜きました。



ということで、我が家の固定電話にお電話くださる方いらっしゃいましたら
P1050742_convert_20110617102056夜



ムカつくあまり、ブログでボヤいてスミマセン(汗)

ということで、皆様も悪質セールス電話にご用心を。



固定電話にはオットの実家からしかかかってこないのに早く言わなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 08:46 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、こう言う電話多いよね~。
私も前は出てたんやけど、もう応対するのもめんどくさいので最近は固定電話は留守電にしてるねん。
知り合いとか家族には携帯に電話する様に言ってるわ。
TVでやってた詐欺の会社にずーっと電話する人おるやん。
あんな人、知り合いに欲しいよね~。
ビッケちゃん、頑張っておチッコかけてあげて~v-411

| ♪みんみん♪ | 2011/06/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

この手の電話、あるある~
チャラ男は言葉使いが慣れ慣れしいので、むかつき度アップv-42しませんか?!

そんな時は、「うちにはそういうものはおりません」と言って押し通します。(仏様になった風を装うとグッド!!)
あるいは、「消費生活センターに相談したいので、電話番号教えて下さい」と言うと、相手がビビって切ることも。

でもでも、今日の写真を見ながら、
ビッケちゃん、茶髪もいいかもねぇv-14
ノーテンキなことを考えてしまいました。

| 富山犬民 | 2011/06/20 09:42 | URL |

わーかーるー( -_-)
だから、うちも電話帳にのせてないよ
そのせいか、セールス電話の種類で、何処から個人情報が漏れたかわかるよ
子供が学生のときは塾! 化粧品なら通販!とか…

チャラ男は何を売ろうと
イヤ!騙そうとしたのかしら(`´)

ビッケちゃんの茶髪似合う~(^-^)
次のトリミングはこんな感じどうかな(^o^)v

| 店長ママ | 2011/06/20 10:17 | URL |

そ、そ、そんなにしつこいんですか!?
ウチにかかってくるセールス電話は、
「間に合ってます」って言ってガチャって切ると、
大抵はかかってこなくなりますけどね。

私の携帯、一昨日の夜中に迷惑メールが5分おきに・・・
何度もきてムカついたので、拒否設定しましたけどね。
人の嫌がることして楽しいんですかねぇ?

| ゆう | 2011/06/20 10:18 | URL |

ユリエットさん、プチお久です^^

それにしても…きぃぃぃぃ!!!

なんですか?そいつ?
まあ、そういうセールスの電話の仕事って
ストレス溜まると言うけど
その人、その仕事向いてないと思うわ!

お客相手にキレちゃいかんでしょ~

私もね、ちょっと前にエステの勧誘の電話がきて
「特に困ってるところがないので結構です」
って言ったの
(電話だから姿みえないし、ホントは困ってるとこだらけだけど)

そしたら相手の女が
「んま~、どこも困ってるところがないなんて
よっぽどスタイルがいいんですねっっっ!!」

ってイヤミたっぷりに(怒)

そこでカッチーンときた私

「じゃあ…そういうお宅サマは人にエステを勧める
ぐらいだから、よっぽどスタイルがいいんですねっっっ!!!」

ってこれまた電話だから私
言ってやったぞ~言ってやったぞ~

はぁはぁ

そしたら「えーそりゃあもちろんでございますっ!!!」
ですって!!!

きぃ~!!!


余計に腹が立って、しばらくムカムカでした
んで…教訓ですけど

相手にしない
子どもを装ってすっとぼける

これが一番かもねぇって
あっ…ここって相談窓口じゃなかったわね
長々と失礼しました~(* ̄m ̄)プッ


追伸 ビッケちゃんが「栗」にみえたおかんでした

| kyanya(おかん) | 2011/06/20 10:25 | URL |

何それ、ムカつくー(怒
うちも電話帳に載せてないけどよくかかってくるよのね。
私、「今、食事の支度しとるんじゃ、おんどりゃー!!!」って
一方的にガチャンって切っちゃうか、
ぐちゃぐちゃ勝手に喋ってる奴の場合は
受話器そのままにしてその場を離れて知らん振り。
1時間くらいして戻ったら「プープープー」っていってるよ。

昔、実家で断ったら「火をつけるぞ」とか
脅しの電話を何度もかけられた事があって
警察に通報したら、そいつ御用になったわ。
でも怖いから気をつけなきゃね...
ってかさー、こーゆーのってどーやって気をつければいいのかしらね???

| ココ | 2011/06/20 10:40 | URL | ≫ EDIT

感じ悪い電話だねーー。ムカつく!!
実家に住んでる頃はよくかかってたよ。
妹のふりして、「姉はいません」って毎回言って
たら、「妹さんの声ふけてますね」って言いやがったよ!
ビッケちゃんおちっこぶっかけて!

| ツバキちゃん | 2011/06/20 11:15 | URL |

うち、番号が出るのでそういうのはすぐ「いたずら」って登録して二度と出ませんよ~話した後、数時間腹立たしいでしょう!!
でも、何でそんなに好かれてるのかしら??(汗)学習しないセールスなんて、さらに売れないのにね。
あの~ユリエットさん、本当に一人で三人前食べたの??ホント?(≧∇≦)

| ホワママ | 2011/06/20 11:36 | URL |

セールスの電話、うちも時々かかってきます。
イヤですね~。
たった一本の電話のせいで、せっかくの一日が台無しになっちゃうこともありますもんね。
断ってあっさり諦めてくれるとこはまだいいけど、断っても断ってもしつこく食い下がってくる人や逆切れする人には、マジ、ぶち切れそうになります。
でも、こういう輩をまともに相手して、気分を害されるのもアホらしいので、ある日「こういうお仕事も大変ですよねー。ご苦労様です。でも、何度かけていただいても、ほんっっとにうちは無理なんで。お互い時間の無駄だと思うので、切りますねー。あ、リストからも削除しといてください。じゃっ。(ガチャ)」と言って切ったら、今んとこ、そこからはかかってきてません^^

| みわりん | 2011/06/20 12:04 | URL | ≫ EDIT

アメリカでもセールスの電話あるんですけど、私は知らない番号からかかってきたら、

必ず「もしもし」と言って出ることにしています。

向うが息を飲んでる隙に、「もしも~し、どなたですか~?」と立て続けに言いまくります。

これで殆どかけ直してはきません!

そうそう、実家に里帰りしている時に、この手の電話がかかって来て、

「HELLO」と言ってでたら、ちょっとびびって「OOさんのお宅でしょうか?」と言ってきたので、

「YOU GOT WRONG NUMBER。」と言ったら、即ガチャンと切りやがりました! あはははは。。。

ユリエットさんも、この手使ってみては?

| coco's mom | 2011/06/20 12:36 | URL |

セールス電話って家にいると、結構かかってきますよね。
しつこくて、ああ言えばこういう、こう言えばああ言うで
なかなか断わるタイミングが難しいです。
最初は、優しい口調だった人が、断わった瞬間ガラッと変わって横柄になったり
なんか切った後、暫く嫌な感じの時がありました。

知り合いのご主人は、ガチャッと切ったら、「今の、切り方はなんだ!!」って
かけなおしてきてどなられたそうです。

私は最近、大人になりまして、この人もお仕事で大変なんだわ
っと腹を立てず、見えないことをいいことに、嘘をついちゃいます。
ハウスクリ―ニングの電話では、お掃除好きで、家はピカピカ
エステやお化粧品、補正下着等には、チョットやせ気味で、太りたいぐらい
シミ、シワ、タルミは気にならないとか(大嘘ですけど)その他にもいろいろと・・・・・。
ユリエットさんも図太くなって、今度試してみて下さい。

| ichimi | 2011/06/20 12:58 | URL |

コメント読んで皆さんのご意見色々だね。
うちは着信すると電話番号がディスプレイに表示するので
知らない電話には出ないように徹しています。
私断るの苦手だし、、相手が変だったらって怖いなって
ビビっちゃうの。
ちなみに固定電話にはユリエットさんと同じで
実家からしか、かかってこない 電話必要なのかな? >o<

| じゃみん | 2011/06/20 13:37 | URL |

ムカつくの分かる~
ウチもこの前の統一地方選挙の時
しつこい電話があったのよ~
「このたびは○○さんのご推薦で後援会に入ってくれてありがとうございます!」って、
でも○○さんを知らないのよねぇ・・
で一回目だったからそんな人知らないし、後援会には入りたくないですってきっぱり言ったのに、
またかかってきて~、断って
さらにまた次の日かかってきて・・・・さすがにキレましたケド(-"-)

でも、怒れるなんて私も大人になったなぁ~と
昔はそんな電話怖くて、「今お母さんいません・・・・」とか
蚊の鳴くような声で言ってたのになぁ・・・
でも、最近はお友達とか実家とか携帯にしかかけて来ないから
固定電話は出ない方が無難かもね~


| dioママ | 2011/06/20 14:03 | URL |

うちも一時頻繁にかかってくるセールスにうんざり。
ひつこいしまともに対応んしてると本当に頭にくるわ♪
ナンバー登録して着信拒否したら
かかってこなくなりましたよ^^
ビッケちゃんもユリエットさんとイラッとしたのかしら^^;

| りのこ | 2011/06/20 14:21 | URL |

ありがとうございます。

♪みんみん♪さんへ

そっかー! ずっと留守電にしておくのもいいね。
でも居る時に、電話の音が鳴るのも煩わしい気がして、ついに
電源引っこ抜いちゃったわ(笑)
今時、携帯あるからそんなに固定電話の必要性って感じないよね。
私一瞬、ビッケのフリして電話口で「ワンワン!」って応対してやろうかと思ったけど
プライドが許さなかったの・・・。



富山犬民さんへ

そうなんです! チャラ男は慣れ慣れしくて人をムカつかせるのが上手いですよね。
私最初に、「先週もかかってきて断りましたけど!」って言ったら
「ボクはかけてないんでー・・・。」って全く悪びれず、アホくささに
一人でイライラしていました。
そしてこいつは「電話番号教えろ!」とこっちから言っても
「商品の説明聞いてもらえれば言いますよ。」っていう態度でした(ムカ!)
ビッケに犬用の茶髪のヅラないかしら?(真に受けている)



店長ママさんへ

私もどこから個人情報が漏れたのか考えてたら、どうも車購入した時からかかってくるんで
ホ○ダの車はもう二度と買わない!と決めました。
通販からもやっぱり漏れるんですね~。
ヤバい! 通販でよく買ってるわ(汗)
ちなみにこのチャラ男は、不動産投資という、チャラ男本人も内容わからずかけてる感じ・・・。
ビッケ、茶髪似合います?(笑)



ゆうさんへ

ゆうさんとこにかかってくるセールスたちは素直なんですね~。
ウチ、明らかに詐欺まがいのかほりがプンプン漂っていました。
ウチ、カモになりそうだと思われたのかしら・・・(汗)
携帯の迷惑メールもムカつきますよね~!
そして届く日は何通も来るから、送信先が1箇所で名前だけ変えてるのかと
イライラします。
たまに拒否にしてても拒否方法次第で送りつけてくる輩がいるので
どうぞお気をつけ下さいまし。



おかんさんへ

FC2の調子大丈夫ですか?
セールスの電話でエステや健康食品も多いですよね~。
ウチの母は、おかんさんと同じ手口で断ったら今度は健康食品勧められたらしく
「私、余命宣告されてるので健康な人にどうぞ。」って言ったら
「お大事に。」って言われたそうです。
でもセールス電話って顔が見えないから、私も劇団ひまわりになって
頑張ってみようかしら♪
子供のフリってこれまた斬新ですね~(笑)
でもこんな老けた子供いねーぞ!ってすぐバレるかしら・・・。
ビッケの「栗」発言が、もうツボ!!(爆笑!)



ココさんへ

そっか!! 勝手に受話器置いて喋らせておけばいいのね~。
ココさん、頭いいわ~♪
相手にするからムカつくんだもんね。
ウチ、この手の電話って、いつも土曜日の午前中にかかってくるのよね。
でもココさんのご実家、怖い思いされたのね。
そいつ頭がおかしいヤツだったの?
捕まって本当によかったね。
確かに気をつけようがないのよね、向こうから勝手にかけてくるしね。



ツバキちゃんへ

実家ってよくかかってくるよね。
ツバキちゃんにそんな失礼なこと言うヤツいるの!?
私、今度こういう電話の応対することがあったら赤ちゃんのフリして
「バブ~」とか言ってやろうかと思ったけど、かえって怒りを買うのかしら・・・。
ビッケじゃ気弱すぎて何の役にも立たないけど、おちっこくらいぶっかけて欲しいよね。



ホワママさんへ

ウチの電話、ハイカラな機能がついていないので焦りました(汗)
もうこの日は一日中イライラ!ムカムカ!!(私って執念深いみたい)
このセールスのチャラ男、明らかに詐欺グループ臭プンプンだったので
ウチ、チョロそうでカモになる!って思われたんだと思います・・・。
焼きそばは、最終的には2.5人前食べました♪(翌朝用に残したつもり)
マルちゃんて美味しいことを初めて知り、感激です! サンクスモニカby吉川晃司



みわりんさんへ

みわりんさんとこもかかってきますか~。
どこで個人情報仕入れるんでしょうね、全く!
でもみわりんさん、大人の対応で立派です!
そしてそれで諦めてかけてこないセールスは、むしろまともな業者です。
ウチのは、不動産投資だとか、年金(まだそんな年じゃねーよ!)運用法だとか、
チャラ男のくせに胡散臭さプンプンで、もろチンピラぽかったです。
この後気分悪くて、ヤケ食いしてしまいました(汗)



coco's momさんへ

アメリカでもあるんですね~。
確かに異国の言葉で言われたらビビリそう(笑)
私の発音じゃ、もろカタカナ英語すぎて、逆にバレそうです。
私、今度かかってきたら、頭イカれたフリするか、
「お父さんもお母さんもいません。」って子供のフリしようかと思ったけど
どう考えても私の声じゃ、おばさん丸出しだと気付きました・・・。
でもこういう手を考えてると、気分も晴れて逆に楽しくなってきますね。(能天気)



ichimiさんへ

電話って顔が見えないから、電話口で声を荒げたりキレられたりすると
すごくビビりますよね。
お知り合いの方に、そんな失礼な電話かかってきたんですか!?
ichimiさん、大人の対応だわ~♪
ウチ、今のところこのチャラ男からしかかかってこないんですが
内容は不動産投資についてでした。
オットが「ウチにはお金無いんで結構です。」って言ったら
「だから増やす方法なんですよ。」って食い下がってきて・・・。
良い大人の対応あったら教えてください(笑)



じゃみんさんへ

私もナンバーディスプレイで知らない番号には出ないようにしてたんだけど
インターネット繋いでる時って、なぜかディスプレイに表示されなくて
うっかり出てしまったの(汗)
でも知らない番号には出ないっていうのが一番だよね。
ウチ、固定電話解約しようかとまで昨日言っていたんだけど
なにかと面倒だから、このまま電源抜いておこうかと思って・・・。
(契約してる意味ねぇ!)



dioママさんへ

わかる!! 選挙の時って電話攻撃すごいよね。
なんかセリフ読んでるみたいに一方的に喋るから、私いつも
内容は聞かず、「はいはい、どうもご苦労様。」って
おばちゃん特有の応対して電話切ってました(笑)
今もきっと子供のフリして、「お父さんもお母さんも今いないからわかりません。」って
言えばいいかも!って一瞬思ったけど、自分の老けた声でそのセリフ言う自信が無いわ(汗)
固定電話、確かに不要だよね~。



りのこさんへ

りのこさんとこにもやっぱりかかってきてたのね。
どこで番号や名前が漏れてるのか不安ですよね。
ウチの電話、ハイカラな機能がまるっきり付いていない電話なので
(黒電話じゃないよ)
着信拒否できないの(涙)
ビッケは私がイライラ怒っていたので、じーっと身を潜めていました(汗)


| ユリエット | 2011/06/20 14:24 | URL | ≫ EDIT

すごい電話ですね。そんなにひつこいの!?
余計に営業成績悪くなるのにね。
おバカな若者だ。
我が家は知らない番号には出ないの。
実家からぐらいかな。固定電話には…
後はメールか携帯かな??
固定にする前にメールで掛けるよ~って言うの。
そんなにひつこいのは出ないのが一番!!
あんまり参考にならなくてごめんなさい。

| ぷっちママ。 | 2011/06/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

わー、なんか出遅れましたごめんなさい。
セールス電話ムカつきますよね。
うちは未だにADSLなんで光の勧誘が煩いです、撃退法は
「今接続料金2000円なんですけどそれより安くしてくれるなら光にします」
と言うと向こうから切ってくれます、なんだかそれはそれで悲しいんですけど(どっちだ!)
それ以外のセールスは、私小心者なので相手が話してる最中に切ります(人でなし対応)
ちなみに私の母の18番は「私留守番なんでわからないんですよー」
という志村ばーさん系だそうです。
しかし皆さんの撃退法参考になりますね。

| はろいん | 2011/06/20 16:36 | URL |

あ~最悪ですね(怒)
本当に迷惑このうえないですね。
私がドギツイ関西弁でまくしたててやりたかったです。
おそらく、危ない奴(おつむが)だと思ってくれると思うんですが・・・
うちはだいたいボケたふりか、故人を装います。
でも咄嗟にはなかなうまくいきませんよね・・・
ビッケちゃん、電話越しに噛んでやったら良かったのに。
クロの唸り声ものすごいんで、こういう時にお役にたてたらな~

| ガーベラ | 2011/06/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、こんにちわ☆

迷惑電話、ホント困りますね★
私も英語でまくし立てるか、やたらテンション高く
「一人ノリツッコミ」的なこと言って、
相手に話す隙を与えません。
ま、ケンケン言うよりは、丁寧にお断りした方が
かけてこなくなる率は高いんではないでしょうか?
って、私の今の家には固定電話なかったんだ(笑)。
あ、別に『その日暮らし』とかウィークリーマンションではないですよ(笑)!
何となくないまま、携帯あるからいっか、みたいな…PCは2台あるのに。
やっぱ『その日暮らし』?しかも5犬と(笑)!

| nory | 2011/06/20 17:36 | URL | ≫ EDIT

いつものことながら、ユリエットさんの日記を、
ニタニタしながら(←変態?)拝見しましたが、
皆さんから寄せられたコメントを拝見するのも、
非常にためになって、面白かったです。(笑)

私が今まで実際にトライしてみた方法は、
★無言 ★受話器の放置 ★あはははは~あはははは~と笑い続ける
などが、代表例としてあげられますが、
どれも、なかなかな成果を上げたように思います。

でも、今は、押し寄せる加齢の波のせいか、
そもそもそういうエネルギーがもったいなく(笑)、
ナンバーディスプレイに頼って、知らない番号の電話には出ないことを貫いています。

【追伸】ユリエットさん、焼きそば2.5人前ですか♪
「胃袋番長」の名、ユリエットさんにお渡しします。
(きっぱり)
 私は、「胃袋番頭」あたりで・・・。

| JJちゃん | 2011/06/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

んま~失礼な電話だわね~
私も以前、セールスの電話で
「しつこいんだけど!」って行ったら
すっごい逆ギレされました(`・ω・´)
もうね~急に口調もアッチ系に変わるのよ
私、逆ギレに更に正当にキレテ暴言はいてやったわ(悪い例)
でも、ちょっと怖くなって近くの交番に相談に行きました(^^;)
その時のヤングなお巡りさんがカッコ良かったわ~♪
あれ?なんの話だったっけ?

| ゆっち | 2011/06/20 18:14 | URL |

まあ!ひどいひどい!!
こんなむかつく電話きちゃったらせっかくのパジャマライフが台無し!!
わたしも、どうせセールス電話しかこないし!
ハクが一人でお留守番の時に電話なるのも嫌だし!って
電話の線抜きっぱなしよ~あれ?固定電話いらないって話?
今度むかつく電話きたら、ビッケちゃんに一喝「わん!」してもらいましょう♪

| おやまのこじか | 2011/06/20 19:27 | URL |

ありますよねぇ~!むかつくセールス。
私も、知らない番号は出ません。。。
でも、今の家に引っ越ししてナンバーディスプレイ代を
けちったせいで、番号わからず…。
出てみて、セールスだと、がちゃ切りします。。。
ちょっとお時間良いですか?と聞かれたら、
ダメです。で、切るっ!台本書きましょうか???うふふ。

| ショパンママ | 2011/06/20 19:37 | URL |

んま~、ユリエットさんにそんな嫌な思いをさせたの、どこの誰~!許せないわっ。ビッケちゃん、今度は電話口で思い切り吠えてあげて!
うちもセールスの電話多かったのでナンバーディスプレイにしています。それでも同じところから毎晩のようにかかってきて電話がえんえんと鳴ってるとほんとにいやになります。玄関にもよくセールスの人がくるので、いまは宅配の予定がないときはピンポンが鳴っても出ないことにしています。そのうち玄関の外にカメラを設置したいなと思っています。

| クッキーママ | 2011/06/20 20:42 | URL |

わかります!
うちもしょっちゅうイタ電みたいなセールス電話があります
相手によっては喧嘩になる事もありますよ^^;
でも、最近は変なやからもいるから顔が見れない相手であっても
気をつけないといけませんよね。

今日も変な電話がありました><
何とかならないかな~^^;

| アラホーママ | 2011/06/20 21:04 | URL |

むかつくね~。
私にはマンションで儲けませんか?的な電話が
よくかかってきてたけど、
「先日買ったばかりですぅ」って言ってすぐ切る。
そして登録して二度と出ない、を続けました。

嫌がらせのようにかけ続けるなんて陰湿!

ユリエットさん
気をつけてね。

| RIRIMAMA。 | 2011/06/21 00:14 | URL |

ありがとうございます2

ぷっちママ。さんへ

このチャラ男セールスは、もう執念深いって感じ!(怒)
ウチも知らない番号からかかってきたら電話に出ないようにしてるんだけど
この時に限ってインターネット使ってるときで、ネットに接続してると
なぜかナンバーディスプレイにならないの(涙)
確かに固定電話にかかってくるのは、親からだけだものね~。
対策方法考えて頂いて、ありがとう~♪



はろいんさんへ

あっ、全然出遅れとかじゃないですよ~。
(日中会社からコメ辺してる使えないパート社員)
値切り作戦ってなんか斬新です。っつーか目からウロコ!!
今回のチャラ男は、不動産投資目的の詐欺グループって感じだったので
値切れませんでした・・・。
光回線の電話も結構しつこいですよね。(経験済み)
そういえばウチの母も、はろいんさんのお母様と同じ手をよく使っています。
訪問販売の人にも・・・。
あんた誰だよ?って聞かれたことあるそうです。



ガーベラさんへ

ガーベラさんの「ボケたフリか故人を装う」ってもう爆笑!!
なかなかの演技力が必要となりそうですが、その前に度胸も必要ですね(笑)
こういう時、関西弁って迫力あって羨ましくなります。
ビッケが一喝したくらいじゃ、恐らく向こうはビビるどころか
「ワンちゃんいるんですか?」って会話に繋げようとしそう・・・。
ガーベラさんに関西弁で録音したテープ送ってもらおうかしら?(笑)
テープって!(古っ!!)



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
さすがnoryさん!! 
私、noryさんはこういう時、英語で正論を語って相手をぎゃふん(←古!)と
言わせてくれる方だと思っていました!
私のカタカナ英語じゃ、かえって相手に付け入られてしまいそう(汗)
あっ、でも固定電話って使用頻度ほとんどないから、ウチ転勤になったら
固定電話やめようか~なんて言ってます。
そしてnoryさんが「その日暮らし」だなんて!!(笑)
思わず「アリエッティ?」って関係ないけど聞きたくなりました。



JJちゃんへ

JJちゃんからのアドバイス「無言」と「受話器の放置」、すっごく参考になります。
まともに相手にしようとするから余計に腹が立つんですよね。
えーっと、笑うのは多分勇気が無くてできません・・・。
でも知らない番号=出ない これ一番ですよね。
そしてJJちゃん、私、焼きそばだけ(あえて強調)は大食い大将なんですが
他の食べ物は普通の量です(笑)
焼きそばのお供はビール♪って私の中では決まっているので
ビールでお腹が膨れてしまい、3人前制覇は出来ませんでした(汗)
なので、「胃袋班長」程度でまだまだ番長には追い付けません(笑)



ゆっちさんへ

そうそう! こういうしつこいセールスって、結局はそっち系なんだよね。
ゆっちさん勇気あったね~。
でも逆ギレされると電話口で顔見えないけど怖いよね。
警察に相談に行って正解だと思うわ。
そしてイケメン警官に遭遇するだなんて♪
ゆっちさんツイてるね。(何がだ?)



おやまのこじかさんへ

えー!! こじかさんとこ、電話線抜いてるの?
なんか驚きと笑いがこみ上げてきた(爆笑!)
そうそう!子供たちが一人(匹)でお留守番の時、電話がかかってくると
やっぱりイヤだよね~。
それに携帯があるからなんの不便も感じないのよね。
ところでこじかさんとこ、固定電話の料金支払いながら電話線抜いてるの?
(一応今後の参考のため教えてもらおうかと・・・)



ショパンママさんへ

やっぱりこういう時にナンバーディスプレイって役立ちますよね。
ウチ、契約はしてるのに、インターネット接続してる時って表示にならないんです(汗)
なので意味が無いこと多くて・・・。
ショパンママさんとこにかかってくるセールスは、こちらから切っても
しつこくかけてこないなんて、まだ常識があるセールスなんですね。
ウチ、切っても切ってもかけてくるの・・・(涙)



クッキーママさんへ

クッキーママさんのお宅、電話も訪問も多いんですね。
なんだかお気の毒(涙)
ウチ、マンションだから訪問販売はまだシャットアウトできるけど
一戸建てのお宅って居留守使ってもバレそうで大変ですよね。
でも、カメラは絶対いい手だと思います。
クッキーちゃん、ワンワン吠えて追い払ってあげて~!



アラホーママさんへ

えー! アラホーママさんのお宅、かなりの頻度じゃないですか?
最近の電話って、一度かかってきた迷惑電話の番号を登録したら
次回から拒否できる機能もついてるみたいですね。
ちなみにウチの電話は13年前の物なので、ナンバーディスプレイ程度しかなりません(汗)
本当に顔が見えないけど怖いし、不快な気分になりますよね。
アラホーママさんも頑張って♪



RIRIMAMAさんへ

あ! ウチも今回まさしくマンション投資の電話だったの!
しまいに年金も投資して・・って言い出したらしく、「ウチまだそんな年じゃねーよ!」って
ムカついてました。
最近の電話には迷惑電話対策のいろんな機能がついてるのね。
ウチ、電話を買い換えるか、固定電話解約するかで迷ってる
ケツの穴の小さい一家です・・・。
どうもありがとう!

| ユリエット | 2011/06/21 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/430-f0d38ef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

