PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学生日和

~はじめに訂正~

一昨日の、「変なおじさん」に遭遇した記事の中で
KY(空気読めない) のことを YK って書いてました(汗)

なので、「YKって何?」ってご質問を頂きながらも、加齢によるお得意の読み違えで
とんちんかんちん一休さんな答えを張り切って述べてしまい、大変失礼いたしました。

 「Y やだ~ K キモい!」 という新たな造語ということで。 (あれ?反省してねぇ!)


私信: Jさんありがとう~!!


====================================


私は普段、仕事から帰ると、真っ先にビッケのお散歩に出かけます。
(※ 真夏日は例外です。)



なので面倒くさがりなこともあり、我が家の玄関先にあるこのちっさい門も
P1050750_convert_20110617195303.jpg

↓ ↓ ↓

P1050748_convert_20110617195212.jpg
こんな感じで、すぐお散歩に行く場合は開けっ放しにしています。



しかし、この 「門開けっ放し=帰宅してすぐお散歩」 のサインとバレてました。

7階の君に!

※ 7階の君とは・・・私が苦手とするマンションの同じ階に住む積極的小学生。



お散歩に行こうとビッケを抱っこして玄関で靴を履いていると廊下から

「あっ、今から犬の散歩に行くはずだから
 ここで待ってて触らせてもらう?」


なぬー!!!

P1050746_convert_201106171023107階
私、小心者のおばはんなので、ビッケを抱っこしたまま
玄関の扉に耳をくっ付け息を潜め、じーっと彼女たちがいなくなるのを待ちました。



約10分後(意外と長い) 諦めていなくなったので、お散歩に出かけました。



そしてお散歩中盤で小学生男子(推定2年生くらい)が近づいてきて


小学生A: 「わ~黒くてフワフワで可愛い~!」
小学生B: 「ホントだ! ねぇ、ミントとどっちが可愛い?」
小学生A: 「ミントの方が10倍可愛いけど。」


P1050761_convert_20110618083845みんと
※スミマセン! 私パジャマ姿であぐらです。



子供って、社交辞令っていうものを知らないんだと気付きました。




そのミントを見てみたい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| お散歩 | 09:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出た~~~( ̄ロ ̄;)

久しぶりの登場です!
相変わらずウザい小学生だね
ユリエットさんの心中お察しします
7階の君もそうだけど
毎日同じ行動は空き巣にも狙われやすいそうだから気を付けてねΨ(`∀´#)

ビッケちゃんの方が可愛いに決まってるよ!
おばちゃんはビッケちゃんに1票(^o^)v

| 店長ママ | 2011/06/24 09:42 | URL |

ユリエットさんビッケちゃん・・こんちわ~(^^♪
始めに・・私・・全く気づいてなかたわ・・嫌だわ・・歳のせい?(汗)

7階の君ですか・・やっかいですね~
私も小学生は・・苦手なので・・ユリエットさんの気持ちわかるわ・・
そして・・この無神経な一言ど~も苦手・・
うちの場合・・『可愛い~でもデカッ!』とよく言われますv-359
そして・・うちの子より汚い手で頭を撫でてくるのよね~
たまに立派な大人の女性もいますね~
なにか違う物でも見てるかのように・・
私の心の中(でかいからね~噛みつくよ~触るんじゃないよ!手を洗って出なおしな!)ですが・・言いませんよ!
もちろん・・大人ですもんv-389v-359

| ちぇりんこ | 2011/06/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

うちもね、散歩コースの途中にある新築の家に越してきたチビ2人に
毎日狙われてるのよ...
何時頃通るかすっかりばれてて
窓からずーーっと見張られてるのよねーー;
私たちまるで運命共同体のようね(←一緒にするなって言わないでー)
でね、あずきちゃん、嬉しくて大はしゃぎするものだから
「黒い子、来ないでー」って嫌われちゃったの...
だったら「お前が来るな」って言ってもいいかしら、私...

| ココ | 2011/06/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

あははは^^
笑い過ぎちゃいますよ~
恐るべし小学生♪
まじ、社交辞令がたりないわ^^;
でもビッケちゃんはいつ見ても変わらぬかわいさ
持っていますですよ。

| りのこ | 2011/06/24 11:13 | URL |

あら?そのミントってウチの子の事かしら?
その小学生とは知り合いじゃないと思うんやけど~v-411
苦手に思ってる人とか事って何か思えば思うほど遭遇しちゃうのよね~v-390
お散歩のタイミングを玄関先の門から読み取るなんて高度な技持ってるよねぇ~。
7階の君、益々ビッケ亭マニアになってる気がするのは私だけかしら?

ぐふふっ、実はYKの事、気がついてたんやけどね~。
ほら、私って小心者やん?だからよう言わんかってん(笑)

| ♪みんみん♪ | 2011/06/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

あはっ、ビッケくん大人気だぁ。
うちも散歩の度に、小学生に囲まれ、トフィーがウレションで反撃(!?)してます^^;

トフィーは、大声で騒ぎたてる小さい子供やワンコが苦手で、以前は逃げ回ってたけど、ちびっ子達の手荒い洗礼により、見事克服したので、そういう面では、ありがとう小学生!っていう思いです。

でも、家まで訪ねてくる子もいるので、それはちょっと勘弁してほしいかも。。

| みわりん | 2011/06/24 11:35 | URL | ≫ EDIT

ううっ(-_-)
私もすっかり読み違えしてましたわ(汗)
そろそろ、老眼検査した方がいいかしら?

ねえねえユリエットさん
私達の小学生時代って、もっと慎み深かったわよねぇ~
まったくイマドキの小学生って遠慮ちゅうもんを知らんわ。

って思うあたり・・・
すでに自分はオバタリアン(←昔流行った、今は死語)なのかしらv-8

そうそう、マリネ時間はテキトーでお願いします。

| 富山犬民 | 2011/06/24 11:45 | URL |

YK私もそうじゃないかなぁって思ってた(笑)
7階の君は相変わらずな感じね、
私もマンションの子供から私イヌ嫌い!とか
言われたことあるよ~私だってアンタ嫌い!とかは
言わないけど言いたい!!子供って失礼よね。
ミントちゃんってビッケちゃんよりカワイイって
どんだけカワイイのかしらね。ジャニーズ敵に回すと
怖いわよ!

| ツバキちゃん | 2011/06/24 12:08 | URL |

YK あれ?ワタシ全然気づかなかった!
老いたらローマ字とかカタカナとか弱くなっちゃって(照)。
ラタトゥイユ打つのにも手間取ったわよ。
久しぶりの登場の7階の君とその仲間達は相変わらず積極的なのね。
待ちぶせが許されるのは石川ひとみの歌の中だけだよって教えてあげたいわ。
でも10分間息をひそめて待っていたのかと思うと、なんだかおもしろいです。
私も同じ事しそうな気がするけど。
ミントちゃんが10倍カワイイ?
100倍ビッケちゃんのほうがカワイイもんっ!(←小学生のけんか)

| チル | 2011/06/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、アテクシ、遠回しに(でもしつこく)
間違ってませんか?的なコメント入れてたんですけど

一言スバっといえばよかったわねぇ

いや、ほら、ユリエット語録的な何かなのかと思ってさ
(* ̄m ̄)プッ

それはそうと、小学生…困りますね~
私も最近仲良くなった小学生女子2人がいるんだけど
(何気にこっちに引っ越してからの初友達)

タジタジです(汗)

この前は「一緒に滑り台すべる~」とか言い出して
「ケガしたらどうするの?(うちの子が!!!)」と
冷や冷やでした

そして、2人でくっくたんの取り合い
カイリーの立場がなくて毎回不憫です><

オバチャンもビッケちゃんの方が
ぜーったい、可愛いと思うわよ!

きっとあまりにも可愛かったから負け惜しみよっ!

| kyanya(おかん) | 2011/06/24 13:06 | URL |

私も絶対にビッケちゃんの方がかわいいと思います!!
私は小学生より幼稚園児の方がイヤだな。
だってお外で遊んでる子はだいたい手が汚れてるもん。
もう絶対に触らせたくないもの。

私・・・YKってユリエットさんの造語だと思ったの。
いつもユーモアがたっぷりんこでネ。
楽しいブログだから造語ぐらい造りそうって思って聞いてみたの。(^^♪

| ぷっちママ。 | 2011/06/24 13:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

店長ママさんへ

7階の君も最近忙しいのか(塾通いで)あまり見かけなかったのでホッとしてたら
いきなりの登場で、久しぶりにヒヤリとしました(汗)
なんか小学生って、女の子の方がおませさんですよね。
そっか! これ防犯的にもよくない行動ですよね。
同じマンション内と言えども世の中物騒ですからね。
有難うございます。
ミントさん、本当に可愛い子かも・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんちくわ。
エヘ♪ ちぇりんこさん、YKの間違いに気付いてなかった?
なんだか嬉しいわ~♪
そうそう!子供って、平気で勝手に我が子を触ろうとしますよね(怒!)
ウチの場合、露骨にビッケが嫌がってるのに触ろうとするから
追い払うのが一苦労です。
ちぇりんこさんちはちぇりーちゃんとうららちゃん2ワンちゃんだから
余計に珍しがって近づいてきそうね。
心の中のセリフ、いいね~(笑)
私も何度も同じこと思ってマンモス。



ココさんへ

えー!! ココさん、毎日お散歩中、張り込まれてるようなもんじゃないの!!
なんて図々しいガキちびっこなのかしら!
その家の前通らないとお散歩コースにならないの?
ホントに私たち、運命共同体だね。
それにしてもなんてあずきちゃんに失礼なこと言うんでしょ!(怒)
ココさん、今度声に出して言ってみて~!(自分は出来ないけど)



りのこさんへ

最近の小学生は、なんだか積極的な気がします。
私が子供の頃って、遠くから見てるだけだったのに・・・
あら?暗い?
でも小学生で社交辞令で褒めてくれても、これまた怖いよね(笑)
ビッケ、りのこさんに褒められたぞ~♪



♪みんみん♪さんへ

残念ながら♪みんみん♪さんとこの可愛いミントちゃんじゃなかったみたい(笑)
茶色らしいのよ。(ちゃっかり盗み聞き)
ミントちゃんだったら、私も「そうだね。」って納得するわよ~♪
7階の君、久しぶりに会ったけど(正確には覗き見)やはり苦手だわ(汗)
きゃー! ♪みんみん♪さん、気付いていたなら教えてくれればよかったのに~!
でも気付かぬフリしてくれたのね。ありがと~(涙)



みわりんさんへ

えー! トフィーちゃん、うれしょんで反撃してくれるの!?
それはなんとも高度な技だわ!!
ウチも是非教えて欲しいくらいよ。
家まで訪ねてこられるのは、ちょっと勘弁して欲しいわね。
居留守使おうにも、トフィーちゃんが吠えたらバレちゃうから
なかなか難しいわね。



富山犬民さんへ

富山犬民さん、一緒に年を取って行きましょうよ。
確かに私たちが小学生の頃って、もっと遠慮がちだったし
ワンコに触りたくても、近くでただじーっと見てるだけでしたよね。
(あくまでの私の場合だけど・・・暗い?)
でも大人たちからは、今の私たちのように思われていたのかしら?
「オバタリアン」・・・久しぶりに聞く響きに懐かしさを感じました。
ワインマリネ、近々作ってみま~す♪ 有難うございます。



ツバキちゃんへ

ツバキちゃんも気付いてたのね(汗)
じゃ、まだまだツバキちゃんも若い証拠ね♪
ツバキちゃんのマンションに、そんな失礼なこという子いるの?
「じゃ、近づくな!」って私は言いたい。(言えないけど)
ミントちゃん、恐らくびわちゃんと同じ毛色らしいわ。
もしかして女の子なのかしら?
実はすんごく見てみたいの。(何気に我が子と比較したい気マンマン)



チルさんへ

「好きだったのよ、あなた、胸の奥でずっと~♪」
あらやだ! すんなり石川ひとみの「まちぶせ」出てきた。
チルさんもYKに気付かなかった?
一緒に年を取っていきましょうね♪
自分ちの玄関で、なんで私10分近くもビッケ抱っこして隠れてるんだろ?って
途中でバカらしくなったんだけど、やはり前に進めなかったわ(汗)
ビッケも不思議そうな顔してたけど・・・。
ビッケ100倍可愛いだなんて~♪ すっかりその気になってます、私。



おかんさんへ

え~!おかんさん、あのコメントはそういうことだったの?
せっかく教えてもらてってるのに、鈍感でごめんちゃい!
おかんさんの友達の(だよね?)その小学生たち、いまだに
くっくちゃんばっかりと遊びたがるの?
なんでカイリーちゃんはダメなのさ!
小学生は加減ってものを知らないから、一緒に遊ぶとなると
かなりのスリルとサスペンスよね。
お気をつけあそばせ!
そっか! 小学生坊主たちは負け惜しみ言ったのか♪(単純です、私)



ぷっちママ。さんへ

あ~私も幼稚園児は苦手です!!
そうそう! 鼻垂らして汚い手だけど抱っこしたがるのよね(汗)
でも親がいる前でそんなこと言えないから
「うちの犬怖がりだからごめんね~。」って言ってその場を去るようにしてます。
ぷっちママ。さん、YKに気付いてたヤングさんね~。
わざわざお慰めいただいてありがとう♪

| ユリエット | 2011/06/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

振り返って見てきた!
YKになってた~ 目の錯覚と思いこみで普通にKY
って変換して読んでたよ~
でもみんなちゃんと気がついてたんだねぇ~(そっちに感心)
うんうん,でも ヤダー キモイ!で意味が通じてるから凄いよね~ 
ナウナヤング造語事典でも発刊する??
しかし,7階の君もすごいね~いつから気がついてたんだろうね~
特捜もビックリの観察力だわww
小学生くらいの子の方が意外とボキャブラリーも豊富で
ビックリするようなことを平気でズバズバ言うよね~
うちのブランも「ちょっとおデブさん!」的な事を言われたし.
ビッケちゃんより可愛いミント君(ちゃん)見てみたい気もするよね~



| dioママ | 2011/06/24 15:47 | URL |

ユリエットさん、YKがKYのことだったってお返事でわかって{あ、それなら聞いたことある~}とホッとしたシニアグラス愛好者です。次々と出る新しい単語に遅れをとってると自覚してるので。

ところでユリエットさん、青ひげ鼻毛おじさんや超積極的小学生にお悩みなんですね!! 
実は私も悩みが!お互いに犬の散歩で何度か出会ってちょっと立ち話した40代らしい男性が毎日のように散歩の途中にうちのピンポン鳴らすんです。
何の用かなと初めは玄関先で応対したのですが、「何でたびたび・・・」と負担に思い最近は居留守つかってます。ドアの内側で息をひそめてたユリエットさんの気持ち、よーくわかります。
ましてや同じマンションじゃお子様といえどうまくかわしたいですねえ。

| 423 | 2011/06/24 15:55 | URL |

7階の君、賢いなあ。軽いストーカーですけどね(^^)好かれ放題な親子ね。
そうよ、ユリエットさん防犯の為にも毎日同じ行動はだめですよ~!!
YK直ってるし(笑)ワタクシ、大人の対応してました。でもヤダーキモイの方がいいかも♪ワンコブログ内で、これから流行らせますか?

| ホワママ | 2011/06/24 16:26 | URL |

はじめまして!いつもユリエットさんのコメントとがツボにはまり、思わず声に出して笑ってしまいます。ビッケちゃんの顔の愛らしさにも癒される毎日です。 YK…アラフォーの私には何の略なのか考えてましたが、ユリエットさんの言い間違いに爆笑した次第です(o^∀^o) 七階の子供…手強さが増してきてますね~ 私も相棒チョビU^ェ^Uも子供が苦手なので、散歩は子供がいない時間に行きます。ちなみに私もチョビのことなら自他共に認める馬鹿親です~

| ぶーやん | 2011/06/24 17:10 | URL |

YK、気づいていたけど、もしかして自分こそ間違えて覚えてる?って自信がなくて指摘しませんでしたwww
もーやーねーーwww

みんなうちの子が一番かわいいと思ってるんだよねー。
(デモビッケちゃんはうちの子をさて置いてもかなりかわいいと思う)

| こぐまちゃん | 2011/06/24 19:09 | URL |

Yやだ~Kきもい~
使わせていただきます!!(って、気づかなかった わたし、、。)

7階の君、、はやく大きくなって、恋とか受験とかに夢中になるといいのにね♪
今は、ビッケちゃんに恋しちゃってるのかなー
うちも、近所のお子様一人に発見されると、すぐ緊急連絡網が機能して
わらわら集まってきちゃいます(泣
ご近所付き合いの手前、子供にまでおべっか使っちゃう気弱なわたし(泣

そのミントとやらを、つれてこい!だよねー
ツバキちゃんのコメ読んで噴出しちゃった(爆
で、ミントって犬かしら?妹とかだったら許してやる!(笑

| おやまのこじか | 2011/06/24 20:29 | URL |

最近のお子ちゃまは何だか怖いぞーなんて思う事あります
7階の君は何でも興味を持つお年頃なのでしょうね^^;
ビッケちゃんは可愛いから特に気になるのかな?
でも、ミントって何者??

| アラホーママ | 2011/06/24 21:25 | URL |

私、気弱なヒトと自負していましたが、
どうやら、間違い見たいだに…。
小学生、触りたがりますよね…。
触っても良い?と聞かれたら、ダメ!
私も犬飼っているから大丈夫だよっ!
噛むよっ!
な会話で蹴散らします。。。

まぁ、噛むのはショパンじゃなく私って
感じで、慌てて逃げて行き、二度と言われなく
なります。。。

ビッケちゃんより10倍可愛いだなんて
ありえないだにっ!

| ショパンママ | 2011/06/24 23:03 | URL |

7階の君…その能力を他のものに使って欲しいと
小学生の添削やってる私は、思っちゃうのですよ。
ユリエットさんも、違う手を考えなくちゃね。

家の近所のトイプー飼ってる女の子は
コジを見るたびに
「家のよりずっとかわいい」って言ってくれますよ。
でも、これが社交辞令だとしたら
逆に怖い…。
まだ4年生で(笑)

| あわび母 | 2011/06/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 01:56 | |

ありがとうございます2

dioママさんへ

皆さんYKに気付いていたのに気付かぬフリをしてくれてたみたいで
自分の老化がイヤになるわ(汗)
ま、意味同じ(違う?)ってことで♪←ポジティ部
ウチ、エレベータの前が玄関だから、7階の君以外の人たちも
気付いていたのかも・・・。
子供って、正直者なのか何なのか、こっちがドキっとすること平気で言うよね。
えー!! あんなに可愛いブランちゃんにヒドイこと言うのね(怒!)
私もミントちゃんをこっそり見てみたいの・・・。こっそりかよ!



423さんへ

423さ~ん! 本当にすみませんでした(汗)
私423さんにご質問されてても、全く己の勘違いいえ誤字に気付いておりませんで・・・。
私もそろそろシニアグラスの仲間入りが近いかもしれません・・・。
ところで423さん、ウチより数段深刻な悩みじゃないですか!!
いい年した大人が、なんとも常識ないですよね!
これはやはりガツン!と一度言ってみたほうが・・・といいつつ
私も423さんの立場なら、居留守使い続けると思います。 
お互い頑張りましょう!



ホワママさんへ

きゃ~!! ホワママさん、間違いに気付いていて大人の対応してくださったなんて(照)
もう自分の老化を目の当たりにして、恥ずかしくて外歩けないわ。(堂々と歩いてるけど)
昨日から、門はピッチリ閉めることにしました♪
YK・・・すっごい狭い世界でしか通用しないね(笑)



ぶーやんさんへ

ぶーやんさん、はじめまして♪
あのー、私、まだ老眼ではないつもりですが、HN「ぶーやん」さんでよろしいですよね。
もしかして「ぷーやん」さん(Pから始まる)だったらスミマセン!
ぶーやんさんもアラフォー仲間なんですね♪
お互い一緒に老化の道を歩んで行きましょうね。
またよかったらお気軽に遊びに来て下さい♪



こぐまちゃんへ

やだわ~こぐまちゃんも気付いていたのね(汗)
そしてモナコでもKYって使うの?(違!)
最近、ローマ字とカタカナ入力に自信が無くなって来たわ・・・。
まぁ!ぽんぐりちゃんの方が誰が見ても可愛いわよ♪
出た!親ばか同士の褒め合い(笑)



おやまのこじかさんへ

こじかさんもYKに気付かなかった?(笑)
気付かなかった方は、勝手に同年代と認定!(なんつって)
こじかさん、爆笑!! ミントって茶色だって聞こえたんだけど
もしかして茶髪の妹なのかしら?
こじかさんとこ、ご近所付き合いも大事だから、ちびっこたちを
邪険に出来ないよね。
ハクちゃん可愛いし性格も社交的だから、ちびっこたちにも人気者なんだよね♪



アラホーママさんへ

最近の小学生(特に女子)は、おませさんでビックリします。
私との会話の接点は無いけど、犬連れだとすぐにこんなおばはんにでも
声かけてくるのでビビリます(汗)
ミントは茶系のトイプーらしいですぜ!(盗み聞き)



ショパンママさんへ

まぁ!ショパンママさん、なんとステキな撃退法♪
子供たちはそれを信じてくれるんですね。
ウチは、子供たちに囲まれた時点でシッポ丸めてオドオドしだすので
「この犬噛むよ!」って言っても、全くウソっぽくて誰も信じてくれないと思います(汗)
ビッケにも演技力つけさせなきゃ!
ビッケより可愛い犬、世の中にゴロゴロいますよ~♪(案外冷静)



こんぐさんへ(ですよね?)

あれれ? なんだか不思議現象が!!
文面とワンコちゃんのお名前から察するに、明らかにこんぐさんだと思うんですが
(違っていたらすみません!)
お名前とURLが違う方になって表示されてますよね。
コジちゃんは誰が見ても可愛いから、その女の子は正直者なんですよ♪
でも子供で社交辞令言えたら、やっぱり怖い!



鍵コメさんへ

はじめまして♪ あっ、番長のところではお名前拝見していたので
私勝手に親近感抱いてマンモス(照)
そして勝手に番長の「グルメ同好会」のお仲間だと♪
名探偵コナンのように謎を解き明かしてくださってありがとうございます!
私も???と思って読んでいたので(まぁ今も謎ですけど)
登場していただき、なんかスッキリしました(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。


| ユリエット | 2011/06/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

うふふ
ゆりえっとさん、平日は何時頃まで
パジャマなのかしら?
でも私も、ユニクロのあのシマシマが
一番楽なのよね~
ビッケちゃん、ブログの催促じゃなかったのね

昨日はあたたかいコメントありがとう
とっても嬉しかったわ
お陰様で、無事帰ってきました

| ゆっち | 2011/06/25 12:19 | URL |

そうそう!私もこの時のコメを書こうとしたら、
違う方のお名前…あれれ?とF5を押したら、
私の名前になりました。。。
混線?
そして、KYって間違ってるわ…と思いつつ、
やな感じ…?やだ、私、オバサン度が進んでるじゃん!
と自信をなくし、気付かぬふりをしていました。。。
ねっ?ちょっと気弱でしょ?

| ショパンママ | 2011/06/25 13:34 | URL |

ぎゃ~!
私のコメが、別名で…v-405
確かに、私のです。
ここにコメを入れる時は、名前もURLもすでに入ってるから
ちっとも気にしなかったよ。
ごめんなさいね。

ということは、他のブログでも同じことが起こってるのかな?
私のコメで、首を傾げてる人、いるかもですv-393

でも、全く違う名前でも
私って見破られちゃうのね(汗
ユリエットさんのその洞察力にビックリです(笑)

| こんぐ | 2011/06/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

ゆっちさんへ

ねねちゃん無事手術が終わって本当によかったね。
ねねちゃん、ゆっちさん、お疲れ様~。

私は普段、早い時は9時前に着替えるんだけど、11時過ぎまで
パジャマのことが多いの・・・。
なので午前中に宅配便が届くと大慌てよ(汗)
ゆっちさんのユニクロパジャマ、なんか見慣れてきたわよ(笑)



ショパンママさんへ

えー!! ショパンママさんもコメ下さる時、不思議現象起きましたか!?
なんでだろ???
ちなみに私、F5キーの機能を知らなくて、ショパンママさんのコメで試してみたら
今まで打っていた文字、全部消えました・・・(涙)
ショパンママさんもYK気付いて気付かぬフリしてくださったんですね(涙)
お騒がせしてすみませんでした(汗)



こんぐさんへ

なんでこういう不思議現象が起こったのか、私もちんぷんかんぷんです。
でも最近、FC2の機能が混線する現象起こってたので、そのせいかもしれません。
ちなみにこんぐさんとわかったキーワードは、「添削」と「コジちゃん」です(笑)
私、こんぐさんマニアかしら?(笑)
お騒がせしてすみませんでした(汗)

| ユリエット | 2011/06/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

あっ、コジって書いてたですね(汗

私も今日は、韓国料理食べたいと思ってたんですよ。
マッコリよりチャミスル派かな。
家族では、私以外チャミスルを飲まないので
たいてい一人で1本あけて(小さいボトルですよ)
結構いい気分になっちゃいます。

そしてもちろん、デザートはコンビニ派です(笑)
ピノ、美味しいよね。

| こんぐ | 2011/06/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます4

こんぐさんへ

コジちゃんの名前書いてなくても、「添削」っていうキーワードから
こんぐさんてわかったかも(笑)
韓国料理って、突然無性に食べたくなる時があるんですよね~。
私、チャミスルは飲めないんですが、最近流行ってますよね。
そういえば、以前こんぐさんの記事でもピノ出てましたよね(笑)
このW抹茶味は初めて食べたんですが、ホロ酔いだったせいで
味をよく覚えてないんです・・・。
また買ってこよっと!

| ユリエット | 2011/06/27 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/429-8ca9c34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

