PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七面鳥アキレスデビュー

ビッケの耳の「かい~の~」(寛平ちゃん風)が完治しました。

ブラッシング後のご褒美や、お散歩後の足拭きしたご褒美に
今まで豚耳やチーズを与えていたので、それらをスッパリ止めた今
以前までビッケの食べていたフードの主原料が「七面鳥」って記載してあったので



これ買ってみました。
P1050634_convert_20110604095016.jpg


獣医さんに、「豚耳は硬すぎるのでダメ!」って言われたので
おやつ売り場で、全てのおやつの袋をモミモミして硬さチェックするイヤな客です、私。



で、これは人間の酒のつまみでいうところの「さきいか」ちっくに思えたので
試しに与えてみました。



夜間の室内撮影なので写真がホラーです。
P1050624_convert_20110604094714び
写真解説: クッションの上で丸顔になりながら咥えています。
とりあえず気に入ったみたい。



でも全部は食べません。



翌朝、私と一緒に目覚めて部屋の中をウロウロした後
P1050628_convert_20110604094750.jpg
「そういえば昨晩こんなの食べてたな。」って思い出して、慌ててむしゃむしゃ。
カーペット、そろそろ夏用にしないとマズイかしら(汗)



ビッケが不自然にポーズとってくれました。
P1050630_convert_20110604094824bi1.jpg
不自然ついでにビッケの後ろの白い塊は、寝ているオットを隠したものです。



またまたカメラ目線でビッケがポーズとってくれました。
P1050631_convert_20110604094902.jpg
片目が隠れてますよ。



そして咥えたままウロウロしてるから、そんなに気に入ったのかな?と思ってたら
P1050633_convert_20110604094941あきる
おやつを口から離して、カメラ目線になる余裕。


検証結果: 「ササミ巻き七面鳥アキレス」のササミ部分だけが気に入ったみたい。



最初からササミのおやつにすればよかった・・・。



私のビールのつまみにしたろか?
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 09:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このおやつは見たことがないけど、柔かそうね~探してみよう。うちも、ささみだけの気がしますが(汗)
ユリエットさんの指先がキレイでそっちばっかり見ちゃった(^з^)
昨日やっと、パリパリサラダ?を見つけてきました~(もう飽きた?)中々売ってなかったです。

| ホワママ | 2011/06/07 09:28 | URL |

ビッケちゃん葉巻をくわえてるみたい。
違いの分かるオトコ?!
うちのは、中途半端に柔らかいアキレスを食べて
喉を詰まらせたことがv-12
ビッケちゃんも気をつけてね。

私も昨日「パリパリサラダ」デビューしましたv-237
ビッケ亭の宣伝効果なのか、近所のスーパーに箱で山積みに(笑)。
ついでに、横に並んでた長崎皿うどんも買ってみました。




| 富山犬民 | 2011/06/07 10:06 | URL |

ビッケちゃんの写真の「び」マークに
キン肉マンを思い出したおかんです

(* ̄m ̄)プッ

ささみ巻いてるオヤツってささみだけ食べるって子
多いですよね~

うちは…七面鳥のジャーキー大好きよ~
(何気にアピール?)

それと…やっぱり…存在感のある?
ち○ち○に目がいってしまうおかんは

欲求不満でしょうか?
(コダマでしょうかのパクリ)

いいえ…誰でも…柱| ̄m ̄) ウププッ

| kyanya(おかん) | 2011/06/07 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 10:47 | |

ビッケちゃん、お耳すっきりして良かったですねっ!
どこにいても、カメラ目線のビッケちゃん♪
可愛いなぁ~。。。

で、明日はこのアキレスを咥えるユリエットさんに、
お会いできるだにか?

| ショパンママ | 2011/06/07 10:52 | URL |

ビッケちゃんネタ提供してくれる
いい息子だね~
オヤツ咥えてるビッケちゃんに爆笑したわ。
私もいつも固さチェックしてる嫌な客です。
というのも、びわ大きいオヤツ食べないので、
私が手で千切れる固さじゃないとダメなのよ(言い訳?)
ユリエットさんの手に私も見とれた!

| ツバキちゃん | 2011/06/07 10:57 | URL |

ビッケちゃん、お耳治って良かったですね。

こんなおやつがあるんですね。
イヴのおやつはボーロだけなので・・・
フードも1粒ずつポリポリ食べてるのに、
こんなに大きいもの、イヴには無理で~す(笑)

| ゆう | 2011/06/07 11:28 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんおはよ~ってもう昼だわ・・
七面鳥か~毎日がメリクリだね~v-410

うららも基本巻き巻きのみたべます。
ちぇもうらもアキレスはお好みではないらしく、
珍しくず~っとず~っとあちこちに放置したままで・・
時々数秒咥えるけど、ボールの方が良いらしいです

私もちぇの歯の事件以来、なんでも触ってみます。
人間の手で折れないのか危険だそうですよ~v-363

| ちぇりんこ | 2011/06/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

私も袋の上からもみもみして
硬さを確認するとても迷惑であろう客の一人です(汗
出入り禁止にならないかとヒヤヒヤ~^^;
ビッケちゃんがターキー加えた姿、
ダンディでおばちゃん惚れちまいそうよ。
このおばちゃんキラーめ!

| ココ | 2011/06/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

ササミ巻きのアキレスってお得感があるかしら?って思ってあげたことあるけど、
ウチもビッケちゃんのようにササミだけ食べて、アキレスは飽きるみたい。
それにしても咥えながらのカメラ目線!さすがビッケちゃんね。
残ったアキレスだけど、マヨネーズに一味唐辛子ふったやつを付けたら
食べられるんじゃないかしら?お腹の保障は出来ないけど。

HB情報どうもありがとうー!
やっぱりパナだったのね。なんだか勝手に背中を押された気分です♪
私も実は餅も出来るという所でこれいいなーって思ってたの。
餅を食べたいのかは自分でも疑問だけど。
どうもありがとうー!^^

| チル | 2011/06/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

ウチの子達は七面鳥アキレス好きよ~。
柔らか過ぎて直ぐゴックンするのであんまりあげないけど…
ビッケちゃん素晴らしいジャニーズっぷり有難う。
山ピーが木枯らし紋次郎役で時代劇撮ってるってとこでしょうか?
関係ないけど昨日、やけに内腿が痛いなぁ~と思ってたの。
何でか分かんなかったんやけど今、ビッケちゃんの後ろに写ってる乗馬マシーン見て思い出したわ。
実家でジョーバに乗った事。
記憶力は衰えかけてるけど翌日筋肉痛って事はまだ若いよね?

| ♪みんみん♪ | 2011/06/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

びっけちゃんの咥えてる所…私一瞬はユリエットさんお得意の
お絵描きかと思ったわ。違った…(>_<)
ビの文字に筋肉マンを思い出したのは私だけ!?
年がマジばれるよね。

| ぷっちママ。 | 2011/06/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんのお耳よくなってよかったですね。
アキレスくわえたままカメラ目線でポーズをとってるビッケちゃんにププッ、思わず笑ってしまいました。
うちも獣医さんにあまりかたいものはあげないでと言われたので、注意しています。私もお店で硬さチェックしちゃいます(こっそりと)。

| クッキーママ | 2011/06/07 14:23 | URL |

ありがとうございます。

ホワママさんへ

ホワさんもあまり硬そうでワンコが好みそうな物ってお好みじゃ
ないんでしたよね~。
ちなみにこの七面鳥アキレス、噛んでるだけで全く減ってませんでした・・・。
わ、私の指が手タレみたいですって!?(そこまで言ってないって)
カメラを料理モードにして撮影したから美しいウインナーぽく撮れたのかしら?
今晩はまたあのパリパリサラダの予定です♪



富山犬民さんへ

ほんとだわ! 葉巻を咥えてるけどダンディには見えない男って感じだわ(笑)
やはり中途半端な硬さのアキレスは危険ですよね。
ビッケは噛んでるだけで飲み込んでなかったので、与えるの止めようか思案中です。
アドバイス頂き、有難うございます。
富山犬民さんは、あのパリパリサラダ、どこで購入されたのか
とても気にないます。
ちなみに私の行きつけの「大阪屋」ではまだ手に入らないんです(涙)



おかんさんへ

もっちろん、筋肉マンを意識しての「び」マークです。
私はラーメンマンが好きでしたけど・・・。
くっくちゃんもカイリーちゃんも七面鳥アキレス好きなのね♪
ウチはグルメじゃないから、違いがよくわからなようで
飲み込まずにただ噛んでるだけでした(汗)
やっぱりビッケのブツに目が行っちゃった?(笑)
私も自分の子ながら、よそ様のワンコさんの写真と見比べては
「でけーな、おい!」ってツッこんでます。
ま、デカくても何の役にも立たないんだけどね。



鍵コメさんへ

わざわざご丁寧なアドバイス頂き、感謝感激です!(涙)
私ったら神経質なくせに、無頓着にもほどがあるわ!
実は参加じゃなかった酸化することに対して、全く無知でした。
本当に有難うございます。
ちなみにこのアキレス、ビッケは噛んでたけど全く飲み込まず
オモチャの一種的な扱いだったので、今後は私、わさび醤油でも付けて
食べてみようかしら♪(←やりそう)



ショパンママさんへ

どうも有難うございます。
一応薬だけ朝晩付けてるんですが、先週から全然掻かなくなりました。
こんなおやつ咥えてても、なぜかカメラ目線になるんです(笑)
私、明日咥えて登場したら、どん引きされそう・・・(汗)
でもどんな味なのか非常に興味があります。



ツバキちゃんへ

このビッケは親想いで、ネタを提供してくれてたのね!
そんなことにも気付かなかったわ、私。
びわちゃんも大きいおやつ食べないんだね。
硬さチェックは大切だよね。
丸飲みしたら大変だもの。
私の手、どうやらカメラの料理モードにしたら、美味しそうに写ったのかしら?



ゆうさんへ

どうも有難うございます。
私もボーロにしようか迷ったんですが、なんか私が食べてみたい感じのパッケージで
つい購入してしまいました。
でも結果は多分、ささみの部分しか与えないと思います。
なんかビッケには、オヤツというよりオモチャ感覚のようです・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
「毎日がメリクリ」って表現に酔いしれてしまいました。
うららちゃんも巻き巻きのみ派なのね。
恐らくまいてあるささみは美味しいけど、他は何の味もしなくて
美味しくないんでしょうね。
ちぇりーちゃん、アキレスよりもオモチャがいいの?(笑)
やはりアキレスって根気よく食べるタイプの子には人気だけど
そうでない子も多いのね。
ちぇりーちゃん、歯はその後どうですか?
お互い我が子の健康のために、おもちゃや食べ物選びも頑張らないとね♪



ココさんへ

やはり袋の上からモミモミは常識なのね♪
私、一応、店員さんからは隠れた場所でやってるけど、かえってアブナイやつ系かしら?
ビッケ、葉巻咥えてるように見えた?(笑)
残念ながらダンディとは程遠いけど、本人(犬)なんとなく
気取ってるつもりみたい・・・。



チルさんへ

チロちゃんもアキレス好きじゃないのね。
ビッケはカメラを構えると、どんな時でも静止して「どや顔」するタイプみたい。
アキレスも上手に食べれないくせに、変なとこだけ一丁前みたい。
マヨネーズに一味って、さきいかの定番ね♪
それにちょっぴり醤油を垂らすのも私は好きよ。
HB、チルさんパナソニックが候補だったの?
私、他のメーカーよく知らないけど、私も「餅」に引かれて買ったクチよ。
ちなみに年末に大量に餅を作ったけど、餅米100%で作るから
すぐに硬くなってしまうの(涙)



♪みんみん♪さんへ

あら~、ルークくんもミントちゃんも七面鳥アキレスがお好みとはステキね!
ウチ、どうやら食べ物ではなく、オモチャだと思ってるみたい・・・。
「山Pが木枯らし紋次郎」って、すんごく素晴らしい例えをありがとう!(笑)
でもそれにしてはぶっ太い物咥えてる紋次郎ね。
♪みんみん♪さん、お父様に迎えに来てもらってジョーバしに行ったの?(笑)
あれ、内股痛くたるんだ~。 そしてすぐに筋肉痛ってうらやまP!
ウチのホコリ被ってて、ただいまアースノーマット置き場になってます(汗)



ぷっちママ。さんへ

私のお絵かきテクニック(?)に見えた?(笑)
えーっと、褒められてるって思っていいのかしら?
あら、ぷっちママさん、ビッケの額の「び」は、もちろん
筋肉マンをイメージしたのよ。
あの漫画、最近のヤングは知らないの?
普通にヤングな証拠だと思って「び」書いたけど墓穴掘ったかしら?



クッキーママさんへ

ご心配いただき、有難うございます。
やはりおやつの硬さって大事ですよね。
クッキーちゃんも歯を大切にね~。
でもこれ咥えながらもカメラ目線になる我が子に、私も
「どんだけカメラ好きなんだよ!」と、ツッコミたくなりました。
ある意味ナルシスト・・・。

| ユリエット | 2011/06/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん,手が綺麗だ~
てか,指が綺麗だ~
一枚目のお写真十分七面鳥ササミアキレスの広告に使えるよ!!
母は手タレで息子はジャニタレ!!
うちの息子達は基本何でも食べるんだよねぇ~
食い意地が張ってるんだなぁ~
でもdioさんは初めての物は一回口に入れてから出して(汚い)
よーく観察して,どこかに埋めにいくな・・・
そのまま忘れ去られてるオヤツが部屋のどこかにきっとあるハズ(汗

| dioママ | 2011/06/07 16:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 16:43 | |

近くの獣医さんの通販部にカンガルー肉(低脂肪・低アレルギー)のジャーキーがあったので
買いたいんだけど・・・
通販でなきゃダメってどう思います?
1袋だけ欲しいのに・・・送料掛かるのかしら(>_<)

このアキレスのカーブ加減が何とも・・・プププ^^
お笑い写真になってますよ~
うん、今日のビッケちゃんよく撮れてるわ~\(^o^)/

| 店長ママ | 2011/06/07 17:13 | URL |

e-330いやはや、せっかくの
ジャニーズ顔負けのカメラ目線のビッケちゃんを差し置いて、
どうしても、ユリエットさんの白魚のように美しい(←昭和世代の申し子表現で恐縮です。)手に、
すっかり、釘付け状態の私です。
・・・と思ったら、やっぱり、皆さんも同感のようですね♪

袋をガシッ!と鷲づかみにするのではなく、
はかなげに持つ、その仕草は、まさに“手タレ”です~~~。
そう言いながら、“捨てようかどうか躊躇している使いふるしたグローブ”のような、自らの手を、
しょんぼり見つめる私なのでした。

今日の結論は、自分ンちの子にピッタリ合うフードやおやつに出逢うことは、
簡単そうで難しい・・・ということで。

店長ママさんと同感♪
ビッケちゃんのキャラがよ~く出た、いい写真です~♪

| JJちゃん | 2011/06/07 17:52 | URL | ≫ EDIT

ササミで巻いた七面鳥ってすごい豪華だわね
サキイカくらいなら、そんな固くもないのに
ビッケちゃん、もう飽きちゃったの?
そ〜いえば、ねねもアキレスってすぐプイってするのよね。
うちの夫、ねねの砂肝ジャーキー
ワンコ用って知らずに「うまい!うまい!」って食べてたから
七面鳥もいけるかもよ(^m^)

| ゆっち | 2011/06/07 18:15 | URL |

先日日本に帰った折、おともだちに勧められて、七面鳥ジャーキー購入しました。
すごい勢いでむっしゃむっしゃやってましたよー!

てか、うちの犬達好き嫌い全然無いっぽいです(汗

| こぐまちゃん | 2011/06/07 19:33 | URL |

ビッケちゃんお耳よくなってよかったー!
七面鳥くわえてるビッケちゃんがたくさんで噴出しちゃった
うちは、七面鳥あげたことないけどービッケちゃんいまいちだった??

ホワママさんのコメ見て、ユリエットさんの指
なめるように見ちゃったよー(へんたい?)
うんうん!とってもキレイ!ぐへへへー(ヘンタイ?)

| おやまのこじか | 2011/06/07 20:16 | URL |

はじめまして

ビッケちゃん、いつも楽しく見ています。
カメラ目線がもうプロ並みですよね。
同じ富山県人です。
実家でトイプー♂(もうすぐ3歳)を飼っています。

ユリエットさん、ビッケちゃんにバースデーケーキ買ったこと
ありますか?または手作りされたことは?
よかったら教えて下さい。

| もも | 2011/06/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、七面鳥アキレス御気に召しませんでしたか。
うちの庶民は大好物のようで、奮発して買ったロングタイプを
一瞬で食べてくださいます、高いんだからちゃんと噛んで味わえ!(貧乏人の発想)
ビッケちゃんなんだかとてもゆっくりと食していらっしゃるようですが
あまりオヤツに執着しないタイプなのでしょうか?
なんか優雅な花輪君なイメージで羨ましいです。
うちの小杉に見せてあげたい・・・

| はろいん | 2011/06/08 00:43 | URL |

「ササミ巻き七面鳥アキレス」のササミ部分・・・
すっごい先に食べちゃいそうな巻き方(汗)
アキレス部分は「おもちゃ」になっちゃってるのね?
妙な曲がり具合でナイスショット♪(笑)
歯磨き効果はありそうだね~~☆

「び」君カイカイ完治してよかったね~~☆
「び」?ちゃまは「ち」?(ぷ)
何か「ち」って・・・「ぢ」を連想しちゃって(汗)
名前って大切なのね~!父母を許してって
気持ちになりました~あはは

| puku chan | 2011/06/08 07:39 | URL |

ありがとうございます2

dioママさんへ

こんにちは。顔は出せない手タレです(ウソ)
カメラの料理モードのお陰で、私の短い指までもが美味しそうに写って良かったわ~。
ママレモン(古っ!)あたりのCM依頼来ないかしら♪(図に乗りすぎ!)
dioちゃんも慎重派なんだね。
干からびたおやつって、ある時発掘して足で踏んづけたら
すごく硬くて痛いんだよね~。
はい。経験者です・・・。



鍵コメさんへ

実にローカルネタのご提供、誠に有難うございます!
っつーか、もう爆笑!!
ビッケがうっかりトリミングに行ってしまったあの店のお隣ですね。
今度買い出しに行ってみま~す♪
わざわざ有難うございます。(かなり私的には穴場情報)



店長ママさんへ

獣医さんに通販部門あるんですか!?
すごく大きい病院なんですね~。
その獣医さん経由で送ってくれればいいのに・・・と、ケチなこと思ってしまいました。
ケチついでに、獣医さんに「カンガルーのアキレスの試供品ってありますか?」って
聞いてみるのはいかがでしょうか?
このアキレス、最初は直線だったのに、飲み込まずに噛んでばかりいたら
こんなカーブになってしまいました・・・。



JJちゃんへ

きゃー! 角田氏には負けますわよ~。
私、最初このパッケージを鷲掴みして写したんですが、商品名が写らないことに気付き
気取ってみました(テヘ)
やはりコンデジにも料理モードっていう便利な機能のお陰で
私の短い指も、さりげなく白魚のフリッターぽく写ったのでしょうか?(何気に図々しい)
確かに健康面にも申し分なくワンコも気に入るおやつって
なかなか見つけるの難しいですよね。
これじゃアキレス噛みすぎで原型を留めてないので、CM依頼は無理そうです。(ばか親上等!)



ゆっちさんへ

ゆっちさんの旦那サマ、もう爆笑!!
なんてプリチーな方なのかしら~♪
そうね、砂肝で美味しいのなら、この七面鳥も醤油マヨネーズ付けたら
かなりハイクラスのつまみになりそうだわ!
ねねちゃんもアキレス系はお好みじゃないのね。
ビビリさんには不向きなのかしら。



こぐまちゃんへ

ってことは、都会では七面鳥アキレスって流行ってるのかしら♪
ウチ、田舎者だから、どーも珍しい物って警戒心が強すぎて受け付けないみたい・・・。
何でも食べて元気な子が一番よ♪
そしてポンちゃんぐりこちゃん、グルメそうだもの~!(ウチはB級タイプ)



おやまのこじかさんへ

どうも有難うございます♪
七面鳥ってなんか噛み切れない感じが許せないみたい・・・。
あっ、表現がバカでした。
つまり、長時間かけて食べる物は嫌いなせっかちさんのようです、ビッケ。
きゃー!私の短い指を舐めるように見てくださったなんて、恥ずかしー!!
このカメラの料理モードで撮ったら、オットのぶっ太い指も
白系のフランクフルトのように美味しそうに撮れます。
その画像はいらない?



ももさんへ

こんにちは~。 ご訪問&コメント頂き、どうも有難うございます♪
まぁ! 富山の方でいらっしゃるとは、とってもうれPです。
ご実家のワンちゃん、もうすぐ3歳というと、ビッケとは1歳違いの蟹座さん?
(ウチは蟹座なもので勝手に仲間意識)
私、ビッケの誕生日にケーキを用意したこと無いのですが
今年は張り切ってワンコ用ケーキ作ってみようと思います。
すっごく簡単そうな物を・・・。
またよかったらお気軽に遊びに来てくださいね~。



はろいんさんへ

ベイベ~、これ、噛み切れないんだぜぃ。
あっ、ウチ、庶民の中のド庶民なもので、初めて与える高級品には
慣れるまで時間がかかり、結局は食べなれた「おすわりくん」程度を
一番好むタイプなんです(汗)
ハロさん、グルメなのね~。
きっと七面鳥の美味しさわかってらっしゃるのね。
「今日もクリスマスディナーか。」的な(笑)
ビッケは人間なら、給食食べるの遅すぎて、掃除の時間になっても
1人で教室の隅で食べてるタイプだと思います。(妄想して涙ぐむバカ親)



puku chanさんへ

このササミ部分、少なすぎると思うの。
あっ、最初からササミジャーキー買えばいいのか・・・。
七面鳥アキレス部分、最初は直線だったのに、食べずにただ噛んでると
すごい変形するんだって勉強になったわ(笑)
「ち」もこれまた風情があるわね。
わたしも「ち」=「ぢ」に思えてきて、ちゃまちゃんごめんね!
でもぢゃまちゃんだなんて思いも付かないわよ~。

| ユリエット | 2011/06/08 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/415-0c3fafa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

