PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

献立の誤算

まず、ビッケの食生活は

<食事>
P1000700_convert_20100127195327.jpg
ドッグフードを一日二回。

<おやつ>
P1000613_convert_20100119093530.jpg
(写真使いまわしですが・・・) これらのおやつを、

・お散歩後、手足や顔を拭いたご褒美として
・ブラッシング後のご褒美として

ご褒美、ご褒美って言うけど、これらをしてあげてる 私が もらいたいくらいですけど・・・。

つまり365日、ほぼ同じ時間に同じ物を食べてます。

P1000664_convert_20100126175030おもちゃ

なので、ビッケの食事の献立など全く考えることなく過ごしています。


まあ、ここまでは前置きなんですが、
私は料理を作るのは、どちらかと言えば好きな方です。

ですが、レパートリーが少ない為、いざ作ってみると

P1000697_convert_20100127195130夕食

全部辛い! みたいな・・・。

良く言えば、
♪We are the world♪  日中韓友好条約的?

P1000691_convert_20100127194928はげ
すみません。 刺激物ばかりは良くないね。

ちなみに、この献立に本当は「冷奴のキムチのせ」を加えようとして、始めて
「あっ!辛いものばっかりだ!」
と気づく始末で・・・。

なおかつ、厚揚げのおかずなのに、薄揚げの味噌汁(爆)

これって、年齢と共に思考回路がゆる~くなっている証拠なんでしょうか?


いつかお米と間違えて、ビッケのドックフードを炊いてる日が来るんじゃないかと
心配な今日この頃・・・。



| うちごはん | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

日中韓、辛さ比べ的なっi-237
でも、何種類もあるから凄いi-234
そこが料理好きと苦手の差なのかなi-201
私なんて、メイン+サラダとか、メイン+豆腐とかi-201
お味噌汁すらないときが。。i-229
しかも主人が用意すればご飯だけてんこ盛りだし・・・(笑)

ドッグフード炊いたら、家中凄いニオイになりそぉi-282

| コォ | 2010/02/15 01:24 | URL | ≫ EDIT

辛い

最近、辛いもの(鍋)ばかり食べています。
ちゃんこ辛みそ、チゲ・・・

にんにく臭いといわれます。

ドックフードはどんなにほい???

| キムちゃん | 2010/02/15 11:15 | URL |

Re: No title

コォさんへ

私の料理なんて、同じメニューの繰り返しなので、
進化っつーものが無いんですi-229
でも私が一番好きなのは、炊きたてではなく冷ごはん&納豆コンビ。
貧乏くさ~。
ドッグフードって、ふやかすと強烈臭しますよね?
犬には好評だけど、私は・・・無理かも(当たり前!)


キムちゃんへ

寒いからか、辛いものが食べたくなるのよね~。
って、ビール飲むからまた冷えるけど・・・。
韓国ドラマ観ていたら、無性にキムチ鍋や辛いもの
食べたくなるのよね~。
本当は辛いもの苦手なんだけど・・・。

| ユリエット | 2010/02/15 16:44 | URL |

あるある

私は豆腐好きなのと、とうふ類で腐るの早いって感じていて、冷蔵庫にあると早くつかわなきゃってプレッシャーが。。。。
気が付くと厚揚げ、油揚げ、とうふが全部の皿に入っていて食卓見てビックリ。。。。
ユリエットさんのブログ見て、あるあるって超笑っちゃった。

| ジャミン | 2010/02/15 16:49 | URL |

Re: あるある

ジャミンさんへ

あるよね~。あるよね~!!
主婦は献立考えるのも大仕事ですよね~。
豆腐って、厚揚げや薄揚げ、絹ごし豆腐って言ったら、全く別物って気がします。
人間もドッグフードなら楽なのに・・・(←ばか!)

| ユリエット | 2010/02/15 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/41-32a2dc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

