PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発的軽井沢

先週土曜日、休日だというのに珍しくAM6:00過ぎに目が覚めてしまった
ビッケ亭一同。



アクティ部所属のオットが、
「高速料金1000円は6月迄のはずだから、(本当か?)
  軽井沢に行ってこようよ!」


っつーこととで、片道約3時間かけて、のこのこ行って来ました。



到着がお昼頃だったけど、突然の思いつきでやって来たため
ペット可のお店の下調べも何もしていなかったので、とりあえず
スリードッグベーカリー 軽井沢店」でランチを。

P1050550_convert_20110522110603.jpg
ペペロンチーノ・・・オット食す。
「量が少ない!」とこぼしてました。



P1050551_convert_20110522110638.jpg
カニのトマトクリームソースパスタ・・・私食す。
「これで1250円は高い!」と、心の中でこぼしてました。
ちなみにサラダもコーヒーも何も付きません。



そしてビッケには
P1050553_convert_20110522110715.jpg
ミートローフ・・・鶏肉、チーズ、人参、じゃがいもなどが入ってました。



運ばれてきたミートローフに興味津々のビッケ。
P1050549_convert_20110522110525.jpg
私信: おやまのこじかさんへ 「カフェマットとっても気に入ってマンモス♪」byビッケ



そして初めて食べる物には、念入りのチェックをしないと気がすまないビッケ。
神経質でビビリな男はモテないわよ!
P1050555_convert_20110522110751.jpg
もう見ていてじれったくなるほど、最初の一口までが遅い!



お店の人に、「食が細いのでほとんど残すと思うので、持ち帰ってもいいですか?」
って聞いてる途中で
P1050556_convert_20110522110830.jpg
いきなりガッつき始め、飼い主の顔に泥を塗るビッケ。
どうかお皿の中で召し上がって下さい。



そして
P1050557_convert_20110522110910から
かなりご満悦顔のビッケ。 写真暗いけど・・・。



今まで繁忙期にしか軽井沢には行ったことがなかったので
お店が貸切状態の今回、なんだか落ち着きませんでした。


でもビッケは、他にワンちゃんがいないので楽しそう(悲)
P1050548_convert_20110522110446.jpg



この後、お決まりのアウトレットに寄り
足のサイズ22.5cmの私が、値段に負けて24cmのブーツを買ってしまいました。





秋までに足を大きくしたいユリエット率いる
ビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

今日の一句。 「レジャー費が家計を圧迫ビッケ亭」 (今月、マジでピンチ!)


| 外出 | 09:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス☆

我が家は休みの日となると、人も犬も揃って
「寝太郎」なので、早起きされる方、ホントに尊敬します!
早起きすると、1日を有効に清々しく使える、と
頭の中では般若心経のように唱えるのですが…いつも★

軽井沢まで3時間!羨ましいです!
でもパスタ、確かに量が少ないですね。
これは「軽井沢量」「軽井沢プライス」なのかしら?
あれ?軽井沢の記事はもう続きないの(笑)?

| nory | 2011/05/26 09:49 | URL | ≫ EDIT

朝、急に軽井沢行きが決まるなんて、すごいアクティ部なご主人さんですね!
ビッケちゃんのミートローフおいしそう。
24cmのブーツ大丈夫ですよ!大は小を兼ねると言いますからね。靴下5枚ぐらい履いてください。(人の家に行ったら脱げないですけど・・・)

| ムック母 | 2011/05/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、ご無沙汰してます。
相変わらずの楽しいビッケ亭に癒されます。
ビッケちゃん、よほど美味しかったのですね~♪
お店の方も空っぽのお皿が嬉しかったことと思います。
ユリエットさんは大きめブーツで正解です。
私、安さに負けて無理してちょっと小さめブーツを買ったばかりに一度も日の目を見てません・・・。

| foomoo | 2011/05/26 10:20 | URL | ≫ EDIT

軽井沢に行ってたのー!?
いいな、いいな♪
うちからは比較的近くて、一般道をのろのろ走って
一時間くらいで行けるのよー^^
今度、誘ってねー!
私も考えるのが面倒な時は、いつもスリードッグでランチします。
サラダとコーヒー付きのランチメニューとかって
ないんだけっけ?
いつもどうしてたか覚えてなーい><(←老化?)

24㌢を履きこなすには何枚もの中敷が必要そうね^^;
因みに私も22.5㌢~♪(←どーでもいい?)

| ココ | 2011/05/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

カフェマットにちょこんとのってるビッケちゃん
キュートですv-238
ビッケちゃんも足なっがーいっすね。

ちなみにビッケちゃんの食事のお皿、100均のですわよ
おくさまv-8
うちのミー助(シルバー)も愛用中。

| 富山犬民 | 2011/05/26 10:40 | URL |

アクティ部部長(←役職勝手に決めて、スミマセン!)のご主人の力で、
ユリエットさんも、とうとうインドア体質返上されたのでしょうか♪
(↑勝手に体質呼ばわり、スミマセン!)

それにしても、富山から軽井沢って、3時間で行けるんですね!
なんか、めちゃめちゃ近くないですか?
ってことは、私の実家(新潟/糸魚川)なんて、
何気に、“ツッカケ”感覚で行けるご近所さんじゃないでしょうか。
(↑かなり無理があって、スミマセン!)

今度、帰省の際には、ビッケ亭の皆さんに、ぜひお会いしたい、
そんな強い要望が、フツフツと湧き上がっております。

しかし・・・“軽井沢価格”のこのパスタ、
思わず、暴れ出したくなりそうな量の少なさですね。
(^_^;)

| JJちゃん | 2011/05/26 10:43 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんおはようございますv-411

へ~ビッケ亭から軽井沢まで3時間程でつくんですね~
うらやまし~v-343
パスタも確かに量は少なめですね・・せめてv-273くらい付けてそのお値段でと思う・・かっぺちゃんの私ですv-356
ビッケちゃん用心しながらも完食v-411うまうま
だったのでしょうね~

ユリエットさん22.5センチなんだ~私なんて21.5センチの超ホビットですv-406
最近の若者は足の大きな子が多いですよね~
ここ数年・・靴下が昔は22cm~だったのが23cm~からに
なってて・・かかとが余ってしかたないです(泣)
長靴・・中敷すればきっと大丈夫かも???

| ちぇりんこ | 2011/05/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

ビッケ亭一族!
ついに軽井沢に進出なのね。
なんて羨ましいのかしら
オサレでセレブな軽井沢~♩
でも、料理はやっぱお高いのね
ビッケちゃんも、美味しいもよ食べられて
良かったね(^O^)/

ブーツだと、少し大きくても
スポッと脱げる事はないだろうけど
歩く時変な音しそうじゃない?

| ゆっち | 2011/05/26 11:34 | URL |

軽井沢か~素敵ね。
私も関東に引っ越したら行こうと決めてるの。
ユリエットさんに偶然会えるかしら?
でもパスタ高くて少ない!!
軽井沢に来る方って小食でセレブが多いのかしらね。
ユリエットさん足が小さいのねー
私太ったら足もでっかくなったよ。
秋までに太ることオススメ!

| ツバキちゃん | 2011/05/26 11:48 | URL |

この時期に軽井沢 気持ち良さそうだねー。
でもランチでコーヒーついてないのに1000円超えると
なんだか損した気分になるのよねー。
カフェマットの上でちょこんと座ってるビッケちゃん
めちゃカワイイー♪
私も足が22.5cm場合によっては22cmなんだけど、
かなり大きめのブーツ履いてるよ!小さいのって種類少ないのよね。
ブーツだったら中敷きいれると結構いけます。
もしくは足を大きくする方法がみつかったら、ぜひとも伝授してください!

| チル | 2011/05/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん!!!
早まらないで?

もし足が大きくなったら
今度は今持ってる靴が入らなくなりますわよ?

(* ̄m ̄)プッ

かくいうおかんもオークションでどうしても欲しかったブーツを
高額(一発落札っての?)で落としたんですけどね

サイズが小さすぎて一度頑張って履いたきりでお蔵入りです…チーン

そもそも幅広甲高のおかん…ネットで買うなんてムボーだったのよねぇ


あっ…ユリエットさんは試着したんですよね?
分厚いソックス履くってのはどうでしょうか???
ソックス二枚重ねとか?
(ちぇりんこさんの長靴発言に密かにプッ)

それにしても…軽井沢なんて~オサレ☆

| kyanya(おかん) | 2011/05/26 14:14 | URL |

いいなぁ~、軽井沢までヒョイっと行けるなんて~。
かなり羨ましいぞ~。
軽井沢はワンコに優しい所が多いって言うから一度行ってみたいわ~。
でもでも…このパスタの量はちょっとなぁ~v-390
やっぱ軽井沢価格なんやろか~?
体の割合からしたらビッケちゃんの料理の方がボリュームあると思うわ~。
大き目は中敷きや靴下で加減出来るからOKよ~v-426
ちなみに私は23.5なんで24でも全然OKよ(そんなんどうでもエエって?)v-411

| ♪みんみん♪ | 2011/05/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

又っすか!?
いくら安くてもサイズが合わない靴は止めた方が良いんじゃ…
イタッ(>_<)
今、日本海の方から「ウルサイ私の勝手!」光線が飛んできました(^^ゞ

ビッケちゃん手作りご飯は完食なんで
自宅で手作りワンコ食始めるしかないですよね(*^_^*)ガンバレ

| 店長ママ | 2011/05/26 14:34 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
どうも我が家、年を取ったら早起きしたくなくても早朝目が覚めてしまうという
老人体質に足を突っ込んだようです(涙)
そして私は、背中や腰が痛くて目が覚めるという、なんとも残念な感じです・・・。
このパスタ、やっぱり軽井沢量&プライスですよね。
なんだか食べながら、とっても損をした気分になってしまいました。
えーっと、写真はここまでしか撮っていなかったので、これでおしまいです(笑)



ムック母さんへ

前日、オットが天気予報を見ながら、「どこか行ってくる?」ってぬかしてやがったけど
私、給料日前の我が家の財政事情を考え、聞かないフリをしていましたが
オットの熱意に負けてしまいました・・・。
ブーツに靴下5枚か~。
きっとブーツを履くのも大変そうですよね(笑)



foomooさんへ

foomooさん、こちらこそご無沙汰しております。
ご多忙続きの一休み出来そうですか?
ビッケのミートローフ、私、鼻をくっつけてニオイをくんくん嗅いだところ
とっても美味しそうなニオイがしたので、ビッケも大満足だったようです。
ただこれ、2切れで650円もしやがりました!
foomooさんのコメで私、大きいブーツ買ったことがお宝品買った気分になってきました♪



ココさんへ

えー!ココさんちから軽井沢ってそんなに近いの?
そしたら日帰りなんて余裕なのね。
ウチ、往復休憩入れたら7時間くらいかかるから、私帰りの車の中
爆睡し過ぎて寝違えたわ(汗)
ココさんたちあのお店のどこに座ったのかな~って想像したら
なんだか楽しくなってきたわ♪
ココさんも22.5センチ族なのね。
最近流行の靴ってなかなかサイズ無いよね(涙)



富山犬民さんへ

ビッケも川崎麻世? 足長族に入れてもらえて嬉しいわ♪
えー!このお皿100均ですと!!
それなのに、このミートローフ2切れで650円もしやがったわ!!
(ちなみにもう1切れはラップに包んでもらって持ち帰ったおばはんです。)
ミカエルさんもこのお皿なんですね~。
ミカエルさんがシルバーさんでしたか。 失礼しました(汗)



JJちゃんへ

さすがネーミング大将! 部長にまで昇進させて頂き、有難うございます。
私はいまだインドア出納係って感じですが・・・。
でもさすがに往復休憩含めて7時間だと、もう車に乗ってるのが辛くて・・・。
JJちゃんのご実家、糸魚川なんですね~♪
私、糸魚川って言ったら、「シーサイドバレー」ってなぜかスキー場の名前を
思い出すんです。 全くスキーしないけど・・・。
ホントだわ~! JJちゃんの帰省される際には、中間点で
お会いできる距離ですね♪ ウキウキ!
このパスタ、JJちゃんだったら、前菜にもならないと思います・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
この金額だと、富山じゃスープ、サラダ、コーヒーにデザート付くぜ!コノヤローです。
そしてこの量の少なさそして高さに驚き、別のお店に直行してソフトクリーム食べました。
ちぇりんこさん、21.5センチなんですか!?
私より小さい足の方に今までお目にかかったこと無いので
なんだかとっても仲間意識が湧き上がってうれPです♪
そうそう!最近の靴下って23~25センチですよね。
おーい!ちぇりんこさん、買ったの長靴じゃなくてブーツなんだべよ!(笑)



ゆっちさんへ

軽井沢は日帰りで行くのは今回初めてだったの。
だからアウトレットぐらいしか行けなかったけど、お客さんが少なくて
なんだか軽井沢に来た感じしなかったわ。
軽井沢って、ワンコOKのオサレなお店いろいろあるのに
突発的すぎて、もっと美味しくて量の多い(ここ重要)お店で
ランチしたかったわ。
ブーツって大きいと、歩きづらいのよね。



ツバキちゃんへ

関東からだったら、2~3時間で軽井沢に行けそうだね。
GWか夏に偶然バッタリ会ったとして、私びわちゃんなら
すぐにわかると思うの。
軽井沢って何気に小食な人が多いのかと、私もパスタ見ながら
考えちゃったわ。
太ったら足って大きくなるの?
母が、「太ったけど足小さくなったー!」って言ってたのは年のせいかしら・・・。



チルさんへ

私もGWやお盆以外で行くことあまりなかったので、人の少なさに驚いたわ。
このランチ、割高だよね。
この値段だったら、富山じゃスープにサラダにデザートまで付くわよ。
ビッケ、カフェマットは座る場所だって認識したみたい(笑)
チルさんも足小さいのよね。
最近のお嬢さんたちは足大きいし長いから、おばちゃんイヤになっちゃうわ!
↑ ツバキちゃんが、太ったら足デカくなるって~。
試したいけど私、勇気が無いからチルさん試してみて~♪



おかんさんへ

おかんさん!頭いい~!!
そうでした。足がデカくなったら今までの靴が履けなくなるって気づかなかった!(←バカ)
確かに小さい靴って履けないから大きい方がまだ救いようがあるってもんですね。
何気におかんさんが高額で落札された小さい靴に、追い討ちをかけるよなこと
ほざいてしまいました・・・。
私、実は片足しか試着してないんです(汗)
せっかちなもので、ブーツを試着するのも面倒で・・・でも即決で買うタイプなんです。
靴下の2枚重ね、是非やってみます♪ ありがとうございます!



♪みんみん♪さんへ

私はパンとケーキの都に住む♪みんみん♪さんの方がもっと羨ましいわ~。
確かに軽井沢はワンコ連れの人が多くて、見ているだけでも楽しいの。
実はビッケのミートローフ、これが2切れ付いてきたの。
だから私も1切れ食べようかな~なんて思ったけど、ちなみにビッケのは650円でした。
そうね、靴下履いて中敷入れて、ボリュームアップ大作戦でブーツ履くわ♪
♪みんみん♪さんの足のサイズって一番たくさん靴がありそうで羨ましいわ~。



店長ママさんへ

エヘヘ(笑) さすが店長ママさん、「またやっちまった!」ってお見通しで(汗)
買ったブーツ、定価の8割引だったんですよ!(しつこい!)
なのでまたまた手が伸びてしまいました。
ま、ブーツだから多少大きくてもいっか~ってこんな感じで
長靴も大きいの買ったんだった・・・。
ビッケ、どうやら人参が嫌いなようで、人参だけ床に落としてました(笑)
手作り食・・・多分やらないっつーか、出来ません(汗)

| ユリエット | 2011/05/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

軽井沢か~。いいなぁ…近くだったら私も行ってみたいです。
遠いよ~。何時間かかるか想像もつかないほど遠いわ。(>_<)

ドリンクナシでそのお値段は高いですね。
軽井沢はセレブの街!?だから少食の方が多いのかしら…
ボンビー家のぷっち家は足りないね。

私、足のサイズは21.5なの。
最近大きいからオーダーしないとだめかもと危機感大です。

それと一つ質問が…
カフェマットってお椅子(人間用)にわんこ乗せて座らせておく時に使うのかと思ってました。
床に置いて使うのね。勉強になりました。
今までお店側サイドからイヤな客だったかも…わたし…(>_<)
恥ずかしい~!!!

| ぷっちママ。 | 2011/05/26 14:54 | URL | ≫ EDIT

軽井沢って響きがセレブっぽいですねー。
いいな、いいな♪
素敵なカフェマットでミートローフ食してる
ビッケちゃんがセレブ犬の仲間入りしたようで
遠くに感じてしまいました。(戻ってこいよー!)

私、足のサイズ23.5なので、歩き辛いときはいつでも
引き受けますよ(へへっ)

| るる姉 | 2011/05/26 15:31 | URL |

うふふ!わかるなぁ~…でもきっと歩きにくいと
思いませんか?
雪が降ってズルン!といった感じ・・・。

ビッケちゃんのトリ足にもえもえ♪
軽井沢って言うだけで、お金持ちなイメージを
持つ私です。。。
お金持ちの胃は、小さいだに!
高くて、少量…これ、基本だにね!
あっ!けっしてビッケ亭が我が家と同じビンボーと
言っている訳でないだによっ!

| ショパンママ | 2011/05/26 20:08 | URL |

突発的に軽井沢なんていいですね。
ビッケちゃんも、色んな所に連れて行ってもらえて幸せですね。
我が家は最近どこにもお出かけしてません(涙)
家でゴロゴロしてないで、少しはアクティブ、ビッケ亭を見習って外にでかけよ~!!

私も靴のサイズが22.5cmですが、24cmはちょっと大きいかも。
でも8割引きの魅力もわかります。買わないと損なような。
もしどうしても大きかったら、誰かにあげてもいいしな~。って多分私も買います。

| ichimi | 2011/05/26 21:39 | URL |

もーユリエットさんたらー軽井沢くるなら一声かけてくださいよー
(そんな義理はない!)
あそこのカフェの食事、、ま、そういう感じですよねー(笑
ハクもミートローフ食べましたよ~
カロリーオーバー?かと思ってちょびっとしかあげなかったわー(けち?)
わーわービッケちゃん完食してるーとっても美味しかったんだねー♪
あー、そのかへまっと村の青年団みたいに地味すぎて
ビッケちゃんに似合わないよねー、、見るたび、後悔、、ビッケちゃんごめん(涙
あ、わたし足のサイズ22cm、、、え?24cmって、、(驚

| おやまのこじか | 2011/05/26 21:53 | URL |

急に思い立って軽井沢に行けるのかぁ・・
いいなぁ~オサレで。
サラダもコーヒーも付いてないのに
1250円かぁ・・それは高い!
やっぱりカニが高いから??
じゃあビッケちゃんのはおいくら万円?
すっごく美味しそうだね~
人も食べれそうだわww
ブーツ24センチなの?
丁度良かった、私24センチなの~
秋までに足が大きくならなったら
代わりに履いて差し上げてもよろしくってよ^m^
あっ!通りもんと交換でもよろしくてよ~

| dioママ | 2011/05/26 22:02 | URL |

ありがとうございます2

ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さん方面からだと、軽井沢って結構距離ありますよね。
ウチからだと唯一都会の人と触れ合える避暑地(発想が田舎者)って感じで
無理をしてでも行きたくなる場所です。
ぷっちママ。さんも足小さいのね~。
そうそう!最近のヤングさんたちは足も大きいから、なかなかこのサイズって
靴が無いのよねぇ(汗)
カフェマット、私実は今までカフェでトイレシーツ敷いてた恥知らずです(滝汗)
なので、カフェマットを使用することで、椅子の上だろうがお店の人からしたら
高感度UPじゃないかしら?(なんとなく)



るる姉さんへ

私も「軽井沢」って響きに憧れて、意味も無く「遠出=軽井沢」って
勝手に脳内変換されて行きたくなるんです。
確かにセレブっぽい人多かったけど、そういう人は身なりからして
「金持ってんだぞ!」オーラ出てるんだよね~。
ちなみに我が家、夫婦揃って顔の作りも貧乏くささ丸出しなので
セレブの地に行っても浮いています。
そしてビッケのミートローフ、650円もしやがったので
今回限りとなりそう。(ほら、貧乏くさい!)



ショパンママさんへ

私、雪国育ちなもので、雪降ったら長靴!と決めているので
ブーツは快晴の時限定で履きます。
なので冬場の北陸では登場回数少ないのに、なぜかブーツ見ると欲しくなるんです(汗)
軽井沢って確かにセレブな響きですよね~。
ウチもこのパスタの量と金額に驚き、多分二度とここでランチはしません。(キッパリ!)
あっ、ショパンママさん、ウチ正真正銘の貧乏です(恥)



ichimiさんへ

オットは車の運転が好きなので、すぐに遠出したがるんです(汗)
そして北陸から行ける都会的観光スポットと言えばやはり軽井沢なので
必然的に軽井沢によく行くんです。
でもガソリン代や食事代いろいろ帰ってから考えたら
自分の計画性の無さに落ち込んでしまいます。(さらば万札~!)
私は基本的には一日中家でじーっとしてる方が好きなので、疲れが取れません(涙)
ichimiさんも22.5センチですか~♪ やはり8割引は魅力的ですよね(笑)



おやまのこじかさんへ

実は当日の朝、急に軽井沢に行くことになって、こじかさんのブログに
「今から軽井沢に行きま~す!」ってコメしようと思ってたの。
なのにいまだ使い慣れないスマートフォンに四苦八苦して
コメントもメールも出来ませんでした(汗)
ハクちゃんもあのミートローフ食べたのね~♪
2切れあるから量多くて、ウチも1切れはお持ち帰りしたけど
あの日軽井沢も29度あって、腐りそうで捨てちゃった!
カヘマット、私もビッケもとっても気に入ってま~す♪



dioママさんへ

軽井沢って響きだけでオサレ感満載よね~。
でも行く所は毎回同じで、全くオサレなお店に行ってないの(汗)
このカニ、多分缶詰のカニだと思うの。
富山だったらもっとデカイ、紅ズワイガニがこんもり乗ってももっと安いぞ!
ちなみにビッケのは、2切れ付いて650円でした。
富山感覚で考えると、全てが高くて量少なめな感じでした・・・。
dioママさん24センチなんだ~。
じゃ、どうしても履けない時は、「通りもん」3箱くらいと物々交換で!

| ユリエット | 2011/05/27 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/403-7edd047c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

