PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揃える程度で

昨日の「ダムでダイブ」(要約しすぎ!)は、ちと古い5月15日のことだったんですが
やはりビッケを洗った方がいいのかと思い、先週トリミングに連れて行きました。


前回のトリミングは、出来心でホームセンター内でやっちまいましたが
今回はいつものサロンで。



ちなみに前回のこのスタイル
P1050201_convert_20110420163635.jpg
段違い平行棒的な前足と後ろ足・・・。


ビッケを見るなりトリマーさん、目をまん丸にして

「極端に短い箇所と長い箇所があるので、
    揃える程度にしかカットできませんけど・・・。」
 だって。



なので、まずは揃える程度の顔です。
P1050541_convert_20110519102054.jpg
なんか気取ってる?



そして、太さの違う手足は
P1050540_convert_20110519102001.jpg
なんとなく揃えてもらいました。
手足よりも、ち○ちんに目が行っちゃう?



ビッケ、ポーズ取ってね~♪
P1050542_convert_20110519102129.jpg
遠くを見つめる 「どや顔」



ビッケとのんきに撮影会やっていると、玄関先で物音がしました。


するとすかさず私の膝の上にやって来て
P1050536_convert_20110519101645.jpg
ここから吠えます。
物音には近づかず、離れた位置から威嚇射撃。
あれ? 耳の毛一部、長くね?



そして物音が静まり、私が声をかけると
P1050538_convert_20110519101733.jpg
この~!甘えん坊さん♪
私の豪快なあぐらはお気になさらず。



そしてお腹を撫でてると
P1050539_convert_20110519101830.jpg
そのまま眠ってしまいました。



この姿が可愛くて、この日午前中にするはずだった家事が出来ませんでした。



親バカとバカ親の両刀遣いのビッケ亭にご来店頂き
誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 09:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、オハヨウゴザイマス☆

「揃える程度」って言っても、実はそれが意外と難しいのかもしれませんね。
でもちゃんと揃ってますよ!(今回は…笑)
足先もスッキリ、足の太さも均等ですよ!
耳の毛が一部長いのは、きっと
「最後のここは飼い主さんが!」というトリマーさんの
心遣い?でしょうか。(←無理がありすぎ!)

ユリエットさんが、パジャマではなくジーンズで家の中で
おくつろぎの場面を見て、少々ビックリしています(笑)。

| nory | 2011/05/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

わーい♪今日は早いでしょ~☆
いつも 出遅れ気味な私・・・すみましぇん!
ビッケ君揃える程度でも可愛くなっちゃって~☆
前回の前後の足の違いには気づかなかったよ~(驚)
つま先もこっちの方が 超可愛い☆
でも目はち○ちんにいっちゃうじゃない・・・(汗)

確かに!こんなお顔で見上げられ
すやすやと寝られちゃった日にゃ!
半日どころか 一緒に1日ゴロゴロしちゃいそうよ☆


| puku chan | 2011/05/25 09:40 | URL |

↑私もユリエットさんが部屋でパジャマじゃないなんてw(°O°)wビックリです
以前も言いましたか
うちの場合、テンがベタベタしてくると
罠にしか思えず3秒程ヨシヨシしただけで退いてもらいますf(^_^;
ましてや膝で寝るなんて絶対ないし…(涙)
飼い主を信用してない!

今回は揃えるだけでもプロがやるとちがいますねぇ ホームセンターで衝動的はもう止めてね!

| 店長ママ | 2011/05/25 10:08 | URL |

ビッケちゃんカワイイお目目がはっきり
見えてる~
びわもこんなにクリクリお目目だったら良かったの
になぁってたまに思います。
今回は、やけに例のものが目立って気になっちゃう。
男の子って先っぽの毛って切らないの?
びわはカットされて帰ってくるよ(恥)

| ツバキちゃん | 2011/05/25 10:44 | URL |

さすが、トリマーさん!あれっ???前は何だ??
お腹の角度が急だと、目立ちますよね、ふふふ~
うちでもホワイトに、見えてるよ~ってバカ発言してます。
私も近くで寝ていると、息を殺して何もしません!母はそんなもんですよね(^_^)v

| ホワママ | 2011/05/25 10:45 | URL |

あ~カワイイ! 特にさかさまになってまんまるお目目パッチリなところに悩殺されました。 ビッケちゃんの母でもないのにバカ親気分でトロトロです。

ビッケちゃんがシャイなのはオカマちゃんになってからですか? いえその、うちの子もおとといオカマちゃん仲間になったので今後やんちゃ風吹かせなくなるかなぁって・・・

| 423 | 2011/05/25 11:03 | URL |

わかるわかるー!
かわいくてついつい添い寝でもしちゃった日にゃー、
家事なんてすっとこどっこいよね^^;(←意味不明)
ビッケちゃんのチンの毛ってカットしないんですか?
あずきはツンツルテンにされてきたけど...ーー;

| ココ | 2011/05/25 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ユリエットさん

ホームセンターのトリミングは‘すっとこどっこい’なんですね。上記のココ様のコメ↑に刺激を受けました。

ホームセンターは価格が魅力なので、一回連れて行こうかと思ってたんだけど・・・・・
ちなみに、アシンメトリーカットな店の頭文字はMですかKですか???

| 富山犬民 | 2011/05/25 11:56 | URL |

ビッケちゃん…顔に似合わず立派なモノをお持ちね~
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

って…昼間からすみません…

それにしても甘えるビッケちゃんの顔が可愛いこと~♪

そりゃ~家事なんて~家事なんて~ですよねぇ

うちはただ今和室生活なので、座るとすかさず乗ってくるので
何もできませんよ~

おとんには「一日何してたのさ~?」といつもフシギがられますが

何もしてなくてもいつの間にか時間が過ぎてます^^;

しかも4㎏越えの2匹が膝に乗るので
あぐらがフツーになってしまいました^^;

| kyanya(おかん) | 2011/05/25 11:59 | URL |

こんにちは~
わかるな~ユリエットさんの気持ち・・
可愛い寝顔で膝に乗ってこられたら動けないよね~
我が家も全員それなので動いてくれる人いなくて困りますv-408

ビッケちゃん綺麗に揃えてもらって良かったね~v-410
私もケチって自分で切った前髪・・長さが不揃いなんだよね(泣)
やっぱり『揃える程度』のオーダーしてこようかな~v-409

| ちぇりんこ | 2011/05/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

書かなくても分かってると思うけど、
ええ、もちろん。ち○に釘付けですよ。
私 美容院に行くの面倒くさくて、自分でザクザク切っちゃう事があるんだけど、
その後に美容院に行くと、ちょっとキレ気味に同じセリフを言われてます(恥)。
ビッケちゃん お目目がキラキラしてるねー。
目の周りがスッキリしたからかなー?

| チル | 2011/05/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

>耳の毛一部、長くね?
イヤリング(今でもそう言うんよね?^^;)に見えて素敵よ~(^_-)-☆
最後のビッケちゃんにブッチュン!したいですー!
めちゃ!可愛い~❤

↓はまったんや(@_@;)
 浅いとこやったみたいでよかったね。
 おそるおそる渡ったからなんやろな。
 きっと、Colleもはまってたと思うわ(爆)
 びびりのビッケちゃん、
 水嫌いにならへんかったらええんにね。

| uranmama | 2011/05/25 13:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
私もよく美容院で言う「揃える程度で。」 確かに難しいですよね。
トリミングから帰って来た直後は、このように手足の太さが揃って見えたのに
今日見たらやはりまだ伸びきってなくて、段違い平行棒INGでした。(すんごい造語)
そっか!耳の長い一部は、私が最後のハサミを入れる断髪式!はたまた
テープカット的なものだったんですね♪
えーっと、noryさん、私一応パジャマ以外でも過ごすんですよ(笑)



puku chanさんへ

puku chanさん、全然出遅れなんかじゃないわよ~!
いつも有難うございマンモス♪
この手足の太さにビビった?(笑)
こんなに太さが違うのに、前回のホムセンのトリマーさん気付かなかったのは
もしかしてわざと太さ違いにしたのかな?なんて考えちゃったわ。
やっぱりち○ちんに目が行っちゃうよね(笑)
私もこの日は午後から仕事だったので、仕方なくお昼頃で添い寝切り上げました。



店長ママさんへ

お~い!店長ママさ~ん。 パジャマ以外でも過ごすことあるのよ~。
午後から仕事だったから、この日は早めに着替えたんです(笑)
テンちゃん、お膝の上で眠ることないんですね。
きっとテンちゃんは繊細ボーイでシャイなのね。
私ももう二度とホームセンターでのトリミングはしないと心に決めました。
爪切りだけにしておきます。(でも行くつもり)



ツバキちゃんへ

私のあぐらの中のビッケは、カメラに驚いて目がまん丸になったみたい(笑)
びわちゃん、可愛いお顔だよ~♪
ずっとお邪魔してるブロガーさんとこのワンちゃんて、もう姪っ子甥っ子気分で
可愛いんだよね~。
以前、ち○ちんの毛をバッサリ切られたら、雫がポタポタ飛び散って大変だったので
ウチは長くしてもらってるの。



ホワママさんへ

ホワママさん、あまり無理なさらず、私の記事なんてスルーでいいからね~。
ホワさんて可愛くてふわふわだから、全然ち○ちんのイメージないのよね~。
ウチ、ただでさえデカいのに、より強調された感じで(汗)
私も添い寝の時は、息を殺してじーっと我が子をデレデレ見つめてしまいます。
やっぱバカ親・・・。



423さんへ

「バカ親気分でトロトロ」ってフレーズが、もうツボ!!(爆笑)
こんな姿なのに嬉しいお言葉、感激です!
そしてようこそ、おかまの世界へ♪
ウチ、もとからこんなびびりな性格でしたが、確かにおかまになってから
よりビビリ度が増した気がします。
ちなみにオットの右腕には毎晩ビッケは腰振ってますけど・・・。



ココさんへ

そうそう!無邪気に眠る我が子を見つめてると、家事なんて
どーでもよくなるのよね~。
あずきちゃん、ち○ちんの毛スッキリカットなのね。
ウチ、以前スッキリカットしてもらったら、雫が飛び散り放題で
床が大変なことになったので、あえて伸ばし気味でお願いしてるの。
あずきちゃんは飛び散らない?



富山犬民さんへ

私も前回のカットで「すっとこどっこい」ぶりを体感し、また連れて行く勇気は
今のところありません。
あっ、このお店は、Kの方です。
Kのくせして、足バリお願いしたら、いつものサロンと800円くらいしか
違いませんでした。
なので、「一丁前の値段取りやがって!」って、毒づいてしまった
腹黒女です、私・・・。



おかんさんへ

私も馴れ馴れしく「おかんさん」と呼ばせて頂きます。
(英数字打つの苦手ってバレた?)
おかんさん、さすが目の付け所が違いますねぇ。
そうなんです、ビッケは体のわりにそして性格のわりに、ブツがデカいんです。
なのでつい、牛の乳搾りの真似をしたくなるんです。
我が子に膝の上に乗られて甘えられたら、何も出来ないですよね~(デレデレ)
こうしてダメ飼い主が増えて行くって言われないよね(汗)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、爆笑!
誰も動いてくれる人がいないって、我が子を愛する素晴らしい家庭じゃないですか!
子供たちの寝顔見てると、本当に癒されますよね~。
実は私も前髪自分で切ったら、今とんでもない前髪になってるので
「揃える程度で。」作戦で、私もトリマーさんに切って欲しいの。
そして私の前髪、極度のクセっ毛だし・・・ってなんかボヤいてスミマセン。



チルさんへ

さすがチルさん、以心伝心よ~。
私、ビッケの写真に、「チルさんへ」って書こうと思ったんだけど
他の人に「チルさんてチン好きなんだ~。」って思われたら申し訳なくて
断念したの。
チルさん、前髪以外も自分で切っちゃうの?
私、前髪が今かなりガタガタだから、美容院行ったらキレられそうよ。
ビッケの目の周り、実は家でハサミで切ったの(汗)



uranmamaさんへ

片方だけのイヤリング♪って感じかしら?(なんかこんな曲あったよね?)
ワンコの無邪気な寝姿って、本当に触りたくなっちゃうのよね~。
↓あの川は、水深10センチも無い小川だったから、大丈夫だったよ~。
そうそう!おそるおそる入っていって、墓穴掘った感じでした、ビッケ。
きっとColleちゃんも同じ行動しそうだよね(笑)

| ユリエット | 2011/05/25 14:36 | URL | ≫ EDIT

出遅れました~凄い数のコメですね。
ホームセンターにあるペット屋さんのカットって、
やっぱりダメですか?安いなりにしか・・・
近所にあるんだけど、悩んでいるんですよ。
なんたって、ちゃんとしたとこは高いですからねぇ。

| ゆう | 2011/05/25 15:31 | URL |

いや~ん、見返り美男~v-10
そりゃこんなお顔されたら出かけられへんわ~。
この後頭部も大好物v-10
ビッケちゃんの段違い平行棒、改善されて良かったわ~。
やっぱホームセンターのトリミングってイマイチなんかなぁ?
我が家のお子達もそろそろモシャって来たんで週末頃にママカット予定v-316
ホームセンターもビックリの段違い平行棒になりそうな予感…v-388

| ♪みんみん♪ | 2011/05/25 16:55 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、ごめんなさい!
私、ビッケちゃんのご立派なチ○チ○にばかり
目が入ってしまい、内容が頭に残ってません。
よーするに、トリミングに行ったって話ですよね。
何度、読み返しても私の目がー!!
ほら、うち女の子だから珍しいのよね?
私が変態だからじゃないよね???

今日の記事はR指定にした方が。。。(大きなお世話)

| るる姉 | 2011/05/25 17:47 | URL |

わー ビッケちゃんすっきりしたねー♪
そのボディラインすてき!段違い平行棒って(笑
うちのは、もふもふしてるから見えにくいだけかなー?
やっぱ小さいのかなー?びっけちゃん大きいなー、、。
え?毛?
って、あそこのことだけで、ぐるぐるしちゃった(照
こんなかわいいビッケちゃんがいたら家事なんてできないよねー
あははー

| おやまのこじか | 2011/05/25 19:22 | URL |

あっれー
太さ違いの手足が(何気に失礼・・)
全然違和感なくスッキリになってる〜
さすが!!
私、ビッケちゃんの頭とマズルの
盛り具合が大好きです♪

ねねも、物音するとわざわざ私の膝に乗ってから
「わふわふ」って鳴きます

| ゆっち | 2011/05/25 20:43 | URL |

段違い平行棒ってまじおもしろすぎやわ~。
でも…そのトリマーさんある意味すごいね!!
同業者を絶句させるテクニック。(*^^)v
ビッケちゃんはぷっちとほぼ同じ体型よね。
やっぱ例の物はご立派です。
私も真っ先に目が行っちゃったわ。変態かな??
ぷっちはちんまいの。(岡山弁)別に親父ギャグではありません。

| ぷっちママ。 | 2011/05/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

ゆうさんへ

全然出遅れなんかじゃないですよ~。 コメ有難うございます♪
私、日中のコメのお返事は、会社で仕事中にこっそり書いてるもので
中途半端な時間にいきなりお返事してる感じでして(汗)
ホームセンターのトリミングって安いイメージだったけど
足バリは追加料金だから、結局トータルしたら、普段行ってるサロンと
800円しか変わりませんでした。 こんな手足のアンバランスさなのに!(ムキーっ)



♪みんみん♪さんへ

あら~♪みんみん♪さんも後頭部が好物?
私も無意味に触ってしまうのよ~。
♪みんみん♪さん、ママカット上手だよね。
もしかして手足も切ってあげるの?
今のルーク兄さんには、きっと大好きな♪みんみん♪さんにカットしてもらう方が
安心できるかもしれないね。
段違い平行棒を是非極めて、写真アップしてね~。



るる姉さんへ

やっぱり今日の写真は刺激がキツかったかしら?
モザイクかけるかパンツ履かせた方がよかったかしら?
きっとウチは、体の割りにち○ち○デカいから、より一層
シゲキックスだったのね。
なんか私のこのコメ、ヤバいかしら・・・。
るる姉さんが今日一日、鼻血を出さずにお仕事に専念できるか
心配になってきました。
なので免疫つけてね。



おやまのこじかさんへ

私のハクちゃんに対するイメージは、「ち○ち○なんて付いてません!」なの。(←ばか?)
ウチ、体の割りにデカいし、カットが短めだから、露出狂に見えるんじゃないかと
心配になってきたわ(汗)
それなのに、思いっきり甘えん坊さんぶるから、ギャップに
吹き出してしまうことがあるの。



ゆっちさんへ

ビッケ、盛ってる?(笑)
私はプチアフロを目指したいんだけど、前回のモヒカンが後を引いていて
なかなかまん丸にならないのよね~。
ねねちゃんもゆっちさんの膝の上から吠えるんだね。
なんかそうじゃないかと思ってたのよ(笑)
ビビリさんは行動パターンが似てるね♪



ぷっちママ。さんへ

私もこの段違い平行棒にしたトリマーさん、もしかしてわざとか?って一瞬思ったくらい
ある意味すごいセンスだよね(笑)
やはりビッケは性格と体型に似合わず、デカいんですね(汗)
薄々は感じていたけど、デカさが半端ねぇ!って気がしてきました。
「ちんまい」って思わず吹き出したけど、なぜかとっても意味がわかったわ(笑)

| ユリエット | 2011/05/26 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/402-bbb3c994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

