PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登半島ぶらり旅 その4

一応続きでございます。
・「能登半島ぶらり旅 その1
・「能登半島ぶらり旅 その2
・「能登半島ぶらり旅 その3




ホテル到着前に、もう1ヶ所観光スポットを見学して行こう!とこちらへ。
「千枚田」・・・海沿いの急斜面に広がる1枚が3畳ほどの広さの田んぼ。
P1050324_convert_20110501174125.jpg
幾何学的で縄文時代にタイムスリップした気分になり、
マンモスの肉が食べたくなりました。(←はじめ人間ギャートルズ妄想)




さて、今回の宿泊先は、ここから車で15分ほどのビジネスホテルです。

犬用設備は何もないけど、ワンコOKの「輪島ステーションホテル」(HPありません) 
ちなみに名前からして駅前にあるのかと思ったら、「道の駅」の横にありました。


室内は、もろビジネスホテル。
P1050326_convert_20110501174215ホテル
そしてトイレの便座も冷たかったけど、お値段なんと

1室9,450円!!  つまり1人あたり4,725円よ! そして犬はタダ!

何も文句は言えません。  ウチ、そこまでして旅行したいのか?


で、食事なしの素泊まりなので、夕食は系列店のお店まで歩いて10分。
P1050329_convert_20110501174300.jpg
オットは海鮮丼。
私、向かい側で、早くビール飲みたいのか手で訴えてます。



こちらは私が食べた「オススメ定食(多分)」と、つまみのタコの唐揚げ。
P1050332_convert_20110501174433.jpg
見た目は普通ですが、味はとっても美味しく全てが新鮮でした。



こちらはもう1品つまみで注文した「いしる・・・なんだったっけ?」
P1050331_convert_20110501174349.jpg
能登の名物「いしる」・・・イカが主原料の魚醤
ホタテの貝殻の中に入ったいしるに、魚介や野菜を入れて煮立たせて食べます。



P1050333_convert_20110501174514び1
ごめんよ、ビッケ。



そして食後、ホテルの狭いユニットバスでお風呂に入るより
でっかい浴場に浸かりたい!(←中高年特有)と思い、またまた歩いて銭湯へ。
P1050334_convert_20110501174606び2
良い子はお酒飲まないでね~。



この日は夜10時に寝てしまいました。(良い子)



しつこいけどまだ続きます。



コメント欄閉じさせて頂きます。
ビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。




| 旅日記 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/384-7743fa8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

