PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真合戦

先週の土曜日の夕方、じいちゃんち(オットの実家)に
エリザベスカラーが取れた報告に行ってきました。


さっそく到着するなり、毎度おなじみの「おすわりくん」を要求するビッケ。
※ 「おすわりくん」とは・・・おちっこしたらご褒美にもらえるオヤツ。



今回のテーマは、「上を向いて歩こう♪」

またもや歩きながらも、一瞬カメラ目線になるビッケです。
[広告] VPS

別に大したこと無くてすみません(汗)



そしてこの日は、公園で思いっきり走った後だったので、
もう「おすわりくん」がもらえないとわかると、一気に睡眠モード突入のビッケ。
P1050155_convert_20110416210132.jpg
わかりづらいと思いますが、私のマッサージが気持ちよくて
目を細めて、眠りに落ちる5秒前♪



ちなみに以下の写真2枚も、オットが撮影のブレブレ写真です。

<その1>  じいちゃんにマッサージしてもらってご満悦のビッケ。
P1050148_convert_20110416210017.jpg
じいちゃんの服に同化してるし、ピンぼけ。



<その2>  またもやじいちゃんにマッサージしてもらってご機嫌のビッケ。
P1050151_convert_20110416210055.jpg
後ろのすりガラスにピントが合ってるんじゃね?



では、私が撮影したビッケです。
P1050156_convert_20110416210206.jpg
えへん! 私の方が撮影上手なんじゃないかしら♪



実にレベルの低い、身内の足の引っ張り合いをお届けいたしました。



「早くトリミング連れて行ってやれ!」って声が聞こえた気がしたけど・・・。




結局、誰が撮っても写真が暗いビッケ亭にご来店頂き
誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、最後のビッケちゃん、超可愛い~v-10
いやいや、ピンボケでも十分ビッケちゃんの可愛さが伝わって来るわ~。
すりガラスにピントが合ってるのは…ご愛嬌って事で…
2足歩行しててもカメラ目線、さすがジャニーズv-424
ウチの子達も只今、モシャ度MAX!
来週(やっと)トリミングですv-316

| ♪みんみん♪ | 2011/04/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

ピンぼけ専門写真家のジャミンです^^;

最初の3枚の写真の何の違和感もなかったけど
ユリエットさんの写真をみて、プロ?とすら思っちゃった。

ビッケ君の髪型に慣れて来たんだけど
別のヘアスタイルになっちゃうのかしら?
ワンパターンのうちと違っていつもドキドキで楽しいわ♪

| じゃみん | 2011/04/19 10:34 | URL |

ぴんぼけだけど(ごめん)、目がやっぱりかわい~のです。
ぷぷぷ、お口周りがもじゃーになってきましたね。そして、モヒカンも!
次はどんなモヒになるのか楽しみだったりして・・
昨日のBBクリーム、お土産でもらって使ってますよ~

| ホワママ | 2011/04/19 10:49 | URL |

私もカメラピントが合わなくて
困ることあるのよねー。
オートって機能ついてるはずなのにね。
ビッケちゃんは目が大きくてカワイイねー
今度はどんなスタイルにするのかな。
うちは明日トリミングだよ~

| ツバキちゃん | 2011/04/19 12:05 | URL |

さあ♪ユリエットさんも
おウチでママカット☆やってみよう(笑)
失敗したら プロの所へ・・・(汗)

ピンボケ・・・アンニュイな雰囲気って事で
でも確かにカメラ目線度も・・・
可愛いいから ぜーんぜんOKだけど♪
やっぱりママのほうがバッチリなのね~☆
タッチしてるビッケ君♪安定感バツグン♪
真っ直ぐだよ~☆
やっぱりちっさいおじさん入ってるのかな?

| puku chan | 2011/04/19 12:27 | URL |

さすがユリエットさんが撮影すると違うね!
ビッケちゃんの目力が違うわ!
すっごく可愛い!マジで恋する5分前♪くらい可愛い!
エヘヘ,眠りに落ちる5秒前♪に対抗してみました!
てか,マニアック過ぎ?広○なんか意識してない!!
って言われたらどうしよう~
えーと,トリミング行ってなくてもビッケちゃんは
十分可愛いです!(変な〆ですいません)

| dioママ | 2011/04/19 12:30 | URL |

ユリエットさんってお写真撮るの上手ですね。
ブラックの子って、なかなかお顔の表情が見えにくいじゃないですか。
でも、ビッケちゃんはパッチリお目めがよ~くわかります。
それにしてもビッケちゃんていつもバッチリカメラ目線ですよね。
羨ましいです。
我が家のレオンなんて、おやつでつっても、シャッター押したとたんそっぽ向いています。
たまに撮れたと思うと、結構ぶっちょうづらで笑ってしまいます。
ジャニーズ犬にするには、何か秘策があるのでしょうか?

| itimi | 2011/04/19 12:55 | URL |

ビッケちゃん、なんてバランス感覚が
およろしいのかしら?
ロシアのなんとかサーカスでも
スターの座、間違いなしだわー♪

最後の写真のビッケちゃん、
お目目ぱっちりでかわいい!
さすがユリエットさん、我が子の撮り方
ちゃーんと心得ていらっしゃるわ^^b
うちの夫もね、プロっぽくカメラ構えるくせに
ロクな写真撮れないの...
センスねぇ...なのよねーー;

| ココ | 2011/04/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

立っちしながらでも、チラッとカメラ目線。
さすがジャニーズのビッケちゃんだわ~。
ユリエットさん、写真がますます上手になってきて
ビッケちゃんの可愛さがよくわかりますよ~。
ワンコって写真撮るの難しいですよね・・・(^^ゞ。

| foomoo | 2011/04/19 14:18 | URL | ≫ EDIT

さすが・・ジャニーズですねビッケちゃん
平衡感覚すばらしい・・『You!素敵なダンスだね』v-363

黒プーは室内の撮影はマジで難しいですよね~
うちも・・うららが見えない・・
とりあえずイチデジに変えて少しはマシになったけど・・

おかあさん大好きっ子はやっぱり、お母さんを見つめる目が
キラキラしててかわええ~v-343
この勝負はユリエットさんの勝利ですね~v-353

| ちぇりんこ | 2011/04/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

最後の一枚がやっぱり!格別だにっ♪
誰よりもママっ!ってお顔が可愛い…。
家族中で、誰よりも愛が深いのもママ!

うちもショパンのご飯エリアに新聞紙が
敷かれています…同じ空気が流れている
ように思えました。

| ショパンママ | 2011/04/19 16:07 | URL |

ありがとうございます。

♪みんみん♪さんへ

私、ルーク兄さんのモジャってなってる真ん丸い頭、大好きよ!(愛の告白?)
ウチも同じようにしたいのに、ビッケは耳が長いみたい・・・。
ビッケは、私がカメラを構えると、もれなくカメラ目線になるので
アイドルショットになったかしら♪(何気に親ばか)
歩きながらカメラ目線て、特技かしら?



じゃみんさんへ

じゃみんさんの写真、全然ボケてないよ~。
いつもウィルちゃんの表情ばっちりわかるもの♪
で、私の写真がプロだって?(笑)
私、危うく本気になりそうよ♪
その前に、デジイチに買い替えろ!って言わないでね~。



ホワママさんへ

実はこの翌日、トリミングに行ったのですが・・・(涙)
なんか恥ずかしくてブログに載せられない雰囲気なので、この頭で記事を引っ張ってます(汗)
ホワママさんもあのBBクリームもらったの?
私まだ使ってないので、是非使い心地のリポートお願いします!



ツバキちゃんへ

そうそう! カメラのオート機能を過信してると、とんだピンぼけになるのよね。
しかもズームにして撮ったらしいから、ますますド下手度UPだわ。あっ、オットが。
びわちゃん明日トリミングなのね~。
また楽しみだね♪



puku chanさんへ

私がやるママカットは、とんでもないことになるって実証済みだから
勇気が無いわ~。
旦那サマのあの台、貸してもらえれば・・・(笑)
私もビッケが立って歩く姿を見てたら、中に何歳のおっさん入ってるんだろう?って
真剣に考えてしまったわ(笑)
今度、チャック探してみるね。



dioママさんへ

さっすがdioママさん! 私も広末の曲をなぜかイメージして書いたんだけど
誰にもツッコまれなかったらどうしよう(汗)って思ってたの。
ウチはマザコン度数が極めて高いので、私に訴えかけるような
カメラ目線を毎回くれるので、
篠山紀信感覚で私カメラ握ってます。



itimiさんへ

え~♪ itimiさん、ワタス、カメラ撮影上手ですか?上手?
言われたことないのでしつこく上手って言葉連発してしまいました。
っつーか、デジイチご使用の方が見たら、「へたくそ!」って言われそう(汗)
レオンちゃんはオヤツ作戦ダメですか~。
私はビッケがカメラ目線にならない時は、「あら?」とか「あれれ?」とか
カメラ構えながら疑問詞をビッケに投げかけると、なぜかビッケはカメラの方向を向きます。
これで一度お試し下さい。(ウチの子知能低そうだからかも・・・)



ココさんへ

え?ビッケ、ボリジョイとか入れちゃう?(そこまで言ってない?)
わりと脚力があるので、私もビッケに教えれば、2足歩行極めるんじゃないかと
真剣に考えたことあるの。
でも教えるのが面倒なのよね。(飼い主失格)
やはりココさんの旦那サマも・・・って、ウチと同じレベルにしてごめんなさい!
ココさんの写真、上手すぎるから旦那サマが普通に撮ってもそう感じるのよ♪



foomooさんへ

私は写真の腕前は全く上達しないので、恐らく部屋が明るければ
ビッケが鮮明に見えるんだと思います(笑)
ビッケは私がカメラを構えるとカメラ目線になるので、歩きながらも
私の存在を確認してるみたいです。
やっぱりマザコンなんです、ウチの坊や・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんの写真、いつも鮮明でキレイですよね~。
うららちゃん、いつもお顔がはっきりわかるもの♪
やっぱりウチもデジイチに買い替えた方がいいのかも・・・。
って言いつつ、当分このカメラ使うけど。(じゃ、言うな!)
やっぱりビッケはカメラを通して私をみてるんだと思います。
すみません、自分で書きながら自分に感動してしまいました。
めでたい女なんです、私。



ショパンママさんへ

ショパンちゃんもママがカメラを構えると表情が違いますか~。
男子はやはりママ命の子が多いのかしら♪
ウチはどちらの実家に行っても、新聞紙の上にトイレシーツを敷いて
その横にお水とドッグフードのお皿置いてるんです。
トイレとレストランが同じなんです・・・。

| ユリエット | 2011/04/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

最後の写真はめっちゃかわいい~v-343大きなお目目で
大好きなママが撮影してるからかしら??(パパさんごめんなさい)
今度はどんなカットになるかものすごく楽しみにしてます。
今のも私は好きだけどネ。

| ぷっちママ。 | 2011/04/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

動画の男性はおじいちゃん?
ジーンズだなんてオッサレーだわ
(もし、旦那さまだったら、ごめんなさい・・)
写真って後ろにピント合う事多いのよね~
でも、それをブログで登場させる
ユリエットさん!好きです!!

| ゆっち | 2011/04/19 17:17 | URL |

ユリエットさん、こんにちわ☆

何で同じカメラでこうも違うんですかね?
(あ、何気に旦那さん、ゴメンナサイ★)
っていうか、「シャッター半押し」とか
知ってる?って聞きたくなる時ってありませんか?
でも何だか今更そんなこと聞くのも波風立ちそうで…。
ま、ブレブレでもピント合ってなくても
我が犬がカワイイ事に変わりないですよね♪
(編集後記風みまとめてみました←違う?)

| nory | 2011/04/19 17:25 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、2足歩行上手なのね~
カメラ目線まで出来るなんて、本気でいいな~って思った
アタシです
そ~ね~やっぱりユリエットさんが写すビッケちゃんが
1番可愛く撮れてますね
やっぱり愛の力よね~(=^・^=)

| まみ | 2011/04/19 17:55 | URL |

ビッケカワイイ~。
お利口さんねえ。
ここあは ばあちゃんちに行くと(だんな実家)
なんかくれるもんだと思い ず~と何時間でもばあちゃんの傍を離れない。(台所でまとわり付く)
で 寝ないもんだから 夜帰ってきて すぐ寝始めゲージで朝まで爆睡するよ。
きなこは じいさんばあさんにまだ人見知り中。意外でしょ。

| kanokano | 2011/04/19 18:11 | URL |

確かにユリエットさんの勝ち!
でも<その1>のオットさんの写真も
味わいがあって素敵ですよ~。
<その2>は、完全にブレブレですけどね(笑)

えっ?ビッケちゃん、また笑えるすごいカットになったの?
それはそれは、楽しみ…。

| こんぐ | 2011/04/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

さすが、ジャニ犬。
見事な2足歩行におばちゃんびっくり。
どうしますか?
サーカスからスカウト来ちゃったら
ユリエットさんの写真きれいですよ~。
ビッケちゃんのかわいいお目目
ばっちり写ってますから。

| RIRIMAMA。 | 2011/04/19 19:37 | URL |

ビッケちゃん 2足立ちが上手ね~♪
そしてカメラをチラ見までしてる!
でも無言で操ってるだんなさま(だよね?)が、妙におもしろいです。
ウチだと「すごいね~すごいね~」とか言ってアホ丸出しの映像になってしまいそう。
黒いワンコって、カメラ的に黒い塊としか認識しないみたいで、
時々オートフォーカス機能が効かない時があるよ。
デジ一でもカメラがウィ~ンウィ~ンってうなり出して、考え込んじゃってるみたい。
私「えへん!」がとってもかわゆくてツボです。

| チル | 2011/04/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ママの愛情がいい表情をとらえるのよ!
ユリエットさんが撮られたビッケちゃん
おめめがキラキラで、おかあさん大好き~って
訴えてるもの♪
かわいいなービッケちゃん

| おやまのこじか | 2011/04/20 00:46 | URL |

ありがとうございます2

ぷっちママ。さんへ

えへへ♪ やはりビッケはマザコンの本領発揮して、私がカメラ構えると
カメラ目線=私をガン見になるみたいです。
っつーか、「こんなボケた写真、よくブログに載せるな。」って
ツッコミが聞こえてきそうなんだけど・・・。
ビッケはこの翌日、トリミングに行ったのですが、なんか恥ずかしくて
まだブログに載せる勇気が無いんです(汗)



ゆっちさんへ

動画はオットよ(笑)
実は、義父バージョンでも撮っていて、もっと上手に歩いていたんだけど
義母の顔がばっちり写っていたので、ボツになったの。
カメラのオート機能って、なんで撮りたい対象物と違うところに
焦点合わせるんだろうね。
私もこの記事改めて見直して、「あらやだ!私ったら、かなり勇気あるんだわ。」って
ビックリしちゃった!



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
まさにnoryさんのおっしゃる通り!!
そうなんです、なんでこんな撮り方するんだ?って聞きたくなるようなのばっかりで
(まぁ、世間から見たら、目くそ鼻くそだろ?って言われそう・・・)
いつもオットの撮影したビッケの写真にクレームばかりの私ですが
今回、これ以外の写真撮ってなかったので、強引に載せてしまいました(笑)
ありがとうございます、編集長♪



まみさんへ

ビッケは脚力があると前々から思っていたので、今度は2足歩行を極めてみようかしら♪
歩きながらも、さりげなく私がちゃんといるか確認するので
ついカメラ目線になってますが、やっぱり母が命のようです。(デレデレ)
最近、ビッケが人間の息子なら、マザコンすぎてマジでヤバい子かも・・・と
絶対在り得ない妄想をしては正気に返っています。



kanokanoさんへ

へ~! ここあちゃんも意外!
ここあちゃんて私のイメージだと、そんなにおやつに執着しなさそうなんだけど
おばあちゃんに懐いてるってことかしら?
きなこちゃん、おじいちゃんおばあちゃんにも人見知りするんだね。
ウチも慣れるまで半年くらいかかったかも・・・。



こんぐさんへ

こんぐさん、<その1>写真、無理矢理褒めて頂いて有難うございます(笑)
ただでさえ上手く撮れないのに、ズームにして撮影するものだから
余計にボケてしまったみたいです。
黒系の子は、オート機能でも焦点がなかなか合わないのかしら・・・。
ビッケは日曜日にトリミングに行ったんですが、日が経てば経つほど
なんかおかしなことになって来て、まだブログに載せる勇気が湧かないんです(涙)



RIRIMAMAさんへ

サーカスからスカウト!?(笑)
そうねぇ、ボリジョイサーカス辺りなら、考えてもいいけど・・・(違)
ビッケはジャンプも2足歩行も結構普通に長時間やってたので
見慣れてしまい、新鮮味に欠けていたけど、もしかしてスゴイのかしら♪
何気にポジティブ親ばかです、私。
とても低レベル写真を褒めて頂き、ありがとうございます♪



チルさんへ

動画に映っているのはオットです。(足太いよね)
これ、実は4本くらい撮ったんだけど、どれもバカでかい声が入っていたり
義母の顔がばっちり映っていたりで使えるのがこれだけだったの(笑)
今日の写真は、プロ並みカメラマンのチルさんにとてもお見せできない
恥ずかしいものばかりだわ(恥)
デジイチでもそうなるの?
じゃ私、やっぱりデジイチ使えないわ~。(買う気も無いくせに言ってみた)



おやまのこじかさんへ

ビッケのマザコン度が丸わかりの写真を載せてみました♪
なのでピンボケ写真は前座みたいなもんです(笑)
ハクちゃん、最近カメラ目線じゃないですか?
やっぱり生まれ持ったジャニーズ気質が出てきたのね~。
可愛い系の男子って、お母さん大好き!な子多いもんね。(自分ちが可愛いと言ってるばか発言)

| ユリエット | 2011/04/20 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/370-bd92e72d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

