PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換にお花見

ちと古い4月10日の日曜日、オットは仕事だったので (注:パチンコじゃないよ)
ビッケと2人(1人と1匹)で引きこもっている私を見かねた母が
「ビッケの気分転換も兼ねて、お花見に一緒に行かない?」と誘ってくれました。

ちなみに桜はその頃、まだ五分咲きでした。


芝生の上でシートを敷いて、午前11時だというのに
持参したお弁当をガッつく「ビッケ亭」支店メンバー。
P1050072_convert_20110410182402.jpg
せっかく母が作ってきたでっかいおにぎり(竹の子ご飯)、誰か食べてやれ!



そして甥っ子の着ていた洋服に目が釘付けの私。
P1050069_convert_20110410182314.jpg
リュックTシャツの進化系か!? サスペンダーとは!!



そして11時30分には昼食を食べ終えてしまい、暇を持て余したので
公園内で売っていた屋台のベビーカステラを買って来ました。
P1050079_convert_20110410182738yu1.jpg
ビッケ、ガン見。



ベビーカステラの焼きたてって、すんごくいいニオイなんだよね~。
P1050077_convert_20110410182531.jpg
ビッケ、己の頭頂部のボサボサ姿も気にせず袋の中身に興味津々。



ビッケとベビーカステラ、初のご対面です。
P1050073_convert_20110410182448ゆう
姪っ子からなら奪い取れると思ったのかしら?



残念ながら姪っ子からももらえませんでした。
なので
P1050078_convert_20110410182638.jpg
こっそり袋を覗き込む猫背犬。



そしてこの後、食後の運動に公園内をお散歩しました。
P1050083_convert_20110410182929.jpg
この日は久しぶりにエリザベスカラーを外してのお散歩だったので
ビッケは終始ご機嫌でした♪



お花見と言いながら、桜の写真を撮り忘れてしまいました。
他の皆様のブログでどうぞ。(丸投げ)

あれ? 今日はビッケの顔、写ってないかも・・・。




桜の写真は撮り忘れても、食べかけの弁当の写真は撮ってるビッケ亭にご来店頂き
誠にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、おはようございます☆

お母様が作られたおにぎり(竹の子ご飯)、
私が全部食べ尽くしたいです!!!!!
こうやって、手作りのお弁当でお花見っていいですね♪
私、あんまり手作りのお弁当って、
小さい頃から今までなかったので(←暗い過去?…笑)
写真で拝見するだけで、テンション上がります♪


ベビーカステラの匂い、我が家の犬達も好きですよ♪
意外にも、綿アメにもかなり反応しますよ♪
甥っ子君の「サスT」、これなら私も着てみたい…♪
ユリエットさんもビッケ君も、元気でヨカッタ!

| nory | 2011/04/15 10:09 | URL | ≫ EDIT

甥っ子君のサスT♪私も目がくぎずけ~(笑)
これ ワンコ服にあったら買っちゃうよね~☆
甥っ子家はひそかなビッケ亭ファンなのね♪

ビッケ亭食事・・・竹の子ご飯おにぎり&右におにぎり?
さらに 炭水化物があったのではっ?と
画面くまなく探しちゃいました~(笑)
ベビーカステラは残念だったね~(ぷ)ビッケ君☆

ps 友人談・・・
  家ではマスクなしでメンソレータムよ!
  ・・・と妙な自信満々さでした(汗)
  オロナインは油っぽい・・・と
  ・・・そうなの?さすが 友・・・でした(余談すぎ?)

| puku chan | 2011/04/15 10:33 | URL |

お弁当持参のお花見、私も行きたかったわ~♪
花粉症夫のせいで、毎年願い叶わずなの...
ユリエットさん、大丈夫だったの?
マスク外すなんて、うちの夫は自殺行為らしいよ^^;
ベビーカステラの屋台があるの?
甘い匂いに誘われて買っちゃいそうね^^;
あれっ?
みなさんご存知だわ...
知らないの私だけ?(汗

| ココ | 2011/04/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

綺麗な桜が・・いっぱ・・ん??(笑)
お弁当持ってのお花見(あくまでも花見よね)って
いいですよね~お外で食べるのってまじ美味いv-343

ベビーカステラ・・なんか非常に懐かしいんだけど・・
こんな紙袋だったかしら?思い出せない

サスペンダーTシャツもいいですね~
次はなにかな?今の時期な合わせてランセル?
捕まりそうね・・




| ちぇりんこ | 2011/04/15 11:46 | URL | ≫ EDIT

あら、私だったら真っ先に竹の子おにぎりいっちゃうわよ!
聞かれてないけど私竹の子大好きで今週末は竹の子ご飯の予定よ!
とっても豪華なお弁当に目が釘付けだけど、ベビーカステラもいいわねー。
ビッケちゃんが意外にも姪っ子ちゃんに積極的でビックリ♪
甥っ子君の服 私完全にだまされた!出来のいいプリントTシャツね!(←えらそう)
ビッケちゃんもユリエットさんも気分転換できてよかったね♪
楽しいお花見だったのが伝わってきたわ。花の写真がなくても。

| チル | 2011/04/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

あれー桜の花もないし、
ビッケちゃんの顔も見えないよ(笑)
甥っ子ちゃんの洋服さすが!
サスペンダーしてるのかと思ったよ。
ユリエット家ではこのプリントTシャツが
流行ってるのかしら。
竹の子ご飯美味しそうよ~

| ツバキちゃん | 2011/04/15 14:29 | URL |

おいしそうなお弁当だな。
もう私、近くだったら行ってるのに。竹の子大好き❤

何回見てもあの!!Tシャツ欲しいわ~。
夏になったら売ってるかな??

| ぷっちママ。 | 2011/04/15 14:35 | URL | ≫ EDIT

びっくりした~
最初、お母様とユリエットさんで
この弁当?!って思ったら
甥っ子ちゃん達もいたのね
それにしても、大きなおにぎり!
タケノコとは旬のものしっかり押さえて
さすがだわ☆
・・って食べ物のみのコメントになっちゃった

| ゆっち | 2011/04/15 15:15 | URL |

ユリエットさん、ブログ復活されたんですね。
待ってましたよ~ん。
ビッケちゃんも良くなって良かった。

私も主人とレオンを連れてお花見にいってきました。
主人と2人だと、誰ともお話することはないと思いますが
レオン連れだと、いろんな人から声をかけられます。
皆、笑顔で、そういう意味で、やっぱワンコは癒しなのですね

話は変わりますが、甥っ子ちゃんのTシャツ素敵です!!
そして、以前のユリエットさんのリュックTシャツ記事を
もう一度読み直し、また笑ってしまいました。(失礼)
ユリエットさんおもしろすぎます。

| itimi | 2011/04/15 15:24 | URL |

甥っ子ちゃんのTシャツに目が釘付けです!
さすがビッケ亭の支店の社員だけはありますな~
niceチョイスです!
大勢で食べるお外ご飯は美味しいですよね~
竹の子おにぎり美味しそう~食べた~い!
と言いつつ,私明日竹の子掘りに駆り出されるの(涙
次に日に来る(2日後だろうとか言わない!)筋肉痛
の事を考えると憂鬱だわww

桜に写真,ベビーカステラ ガン見のビッケちゃんの後ろに
こっそり写ってるよ!

| dioママ | 2011/04/15 16:01 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
noryさん、竹の子お好きなんですか?
私はちょっと苦手なもので・・・(汗)
すみません、手作り弁当というわりに、もうほとんどおかず食べ終わって
蒟蒻畑の袋がデカい顔してますが(笑)
え? 綿アメも5ワンちゃんたち反応いいんですか?
それはびっくり! 今度お祭りに連れて行って実験してみます。
いろいろご心配頂き、本当に有難うございました。



puku chanさんへ

私もこのTシャツ(略してサスTって言うの?)ちょっと着てみたくなりましたの(照)
でもきっと、ヤングが着るから可愛いんだよね。
やはりおばさんはリュックTシャツの方がいいのか・・・。ん?
お弁当は、おかずから先に売れちゃって炭水化物ばかりが残ったわ(笑)
メンソレータムならマスクいらないんだ~。
なんかすごく勉強になったわ。 puku chanさん、ありがとう♪



ココさんへ

ココさんの旦那サマ、重度の花粉症なのね。
実は私、この日まではそんなにひどくなかったのに、お花見終わって
帰って来た途端、すんごい鼻水の嵐で・・・。
桜のある所ってひどいのかしら? 
ベビーカステラは、おじさんがその場で焼いてるから、とってもいいかほりがするのよ~。
お祭りでしか私も見たことないんだけどね(笑)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、妄想働かせてくれてありがとう!
確かに桜並木がすごいのよ、ここ。
説得力無いけどね(笑)
外で食べるって、気分も良くて楽しくなるわよね~♪
ビッケは外で、いつものドッグフード食べてました(笑)
サスペンダーに次ぐランドセル!
それ、すんごい流行りそうだわ♪・・・って思うの私だけ?



チルさんへ

あら、チルさん竹の子好きならここに来て欲しかったわ♪
私、竹の子食べると湿疹が出るから敬遠してるの。
お弁当には母が張り切って唐揚げやエビフライや(揚げ物ばっか!)いっぱい作ってきたのに
真っ先に無くなって、炭水化物ばっかり残ったの。
ビッケは姪っ子と甥っ子には、いとこ感覚で仲良くできるみたいなの。
私も甥っ子のTシャツに最初騙されたの!
リュックTシャツより完成度高いわ(負けた!)



ツバキちゃんへ

どうやら、自分で「お花見」って言わないと何しに行ったかわからない写真になっちゃった!
このサスペンダー、なかなかリアルだよね。
何気に裾の部分も、同じ柄で重ね着してるっぽくなってた。
リュックTシャツもかなわない小技だわ。
竹の子ごはん、結局3個ぐらいは無くなってたわ。(3個だけ?)



ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさんも竹の子お好きなのね。
私はどうも苦手なお子ちゃまなの。(ごめん!言い過ぎた)
あのー、ぷっちママさん、「あのTシャツ」とはリュックTシャツのことかしら?
冬から春にかけて買った店に行っても売ってなかったから
今年の夏にもう一度バイヤー気取りで行ってみます!



ゆっちさんへ

さすがの炭水化物バカの私も、もし母と2人だったらこんなに食べきれないわ。
総勢6人でしたの。
実はこのおにぎり、竹の子ご飯の素っていうのを使ったんだって。
せっかく旬を押さえたオサレなママ気取りの妄想していただいたのに(してない?)
夢を壊してごめんなさい(汗)



itimiさんへ

どうも有難うございます。
無事、ビッケも回復して、また職場復帰した気分です(笑)
今後とも宜しくお願いします。
itimiさんもレオンちゃん連れてお花見行ってこられたんですね~♪
ウチ、ビビリすぎるので、せっかくの犬連れなのに誰からも話しかけられませんでした(汗)
甥っ子のTシャツと私のリュックTシャツ、やはり年齢層が違うからか
出来栄えもヤングが着るとリアルですよね。
あれ?私のもリアルだった?(笑)



dioママさんへ

えー!dioママさん、竹の子掘りに行かれるの?
結構重労働だよね。(一度だけ経験者)
お早い筋肉痛の出現を祈ってます。(笑)
竹の子ってきっと掘りたてだとお刺身にもなるくらいだから美味しいんでしょうね~。
という私は、湿疹ができるので、竹の子はどうも苦手なんですの。
さすがdioママさん! チラリズムな桜に気付いて下さってありがとう!!
この方が風情あるよね。(なんか強引)

| ユリエット | 2011/04/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

食べかけのお弁当の写真をガン見してしまいました。
おかず系はほとんど売り切れ状態なのに、なぜ竹の子
おにぎりは売れ残り状態?
1個も売れてないのが悲しすぎる・・・
前回のシュークリームとは違って、ちゃんとおにぎりの
形してるのにね。

そして、サスペンダートレーナーとは!!
ビッケ亭ではだまし絵衣服が流行中なのですか?

えっと、、、
これ花見の記事でしたよね?
桜、きれいでした?
あっ、五分咲きだったんだよね。。。

| るる姉 | 2011/04/15 17:43 | URL |

え~っ!何で竹の子ご飯のv-375が残ってるの~?
私なら真っ先にそれから行くな!
でも調子乗って竹の子食べ過ぎると吹き出物が出るからねぇ~。
20代まではニキビって言うのに年行くと吹き出物って言われるの何か解せないわ…(何のこっちゃv-411)
それにしてもそのTシャツ~v-210
ビッケ亭のメンバーに入るにはそう言うTシャツを見たら迷わず買わないといけないのね。
是非ユリエットさんも買って甥っ子ちゃんと並んで写真撮って欲しいわ~v-212
あれ?私ビッケちゃんに対するコメント一つも書いてないわ…v-399

| ♪みんみん♪ | 2011/04/15 17:46 | URL | ≫ EDIT

私もおにぎりデッカイ族なのでお母様の弟子にしてもらえそうです。
炭水化物ラーとしてはおにぎりと海苔巻きだけあれば
他に何も要らないぜベイベーって感じなので
お母様のおにぎり余ってるなら下さい!(図々しい)
甥っ子ちゃんリユックの次はサスペンダーだなんて惚れてまうやろー!
ベビーカステラって当たり外れの多い屋台の食べ物の中で
ほぼ鉄板で美味しいので炭水化物ラーとしては
必ず買ってしまいますよね?ね?(←お前だけだ)
ビッケちゃんも炭水化物ラーみたいで嬉しいです♪

| はろいん | 2011/04/15 22:16 | URL |

ほんと~。サクラの写真ない・・・。
ビッケ 綱してなくても(リードか!)逃げていかないのかな?ここあは逃げないよ。
きなこは・・・想像にお任せです。
色んなとこ連れて行きたいけど きなこヤッカイだから ついまた今度にしちゃう。いかんね。
色んなとこ連れてって慣れさせなきゃね。

| kanokano | 2011/04/15 22:25 | URL |

ユリエットさん、ご無沙汰しております♪
お休みされてたので心配していましたが
お元気そうで安心しました~。

サスペTシャツイケてます!
近頃は暖かくなってきましたので
そろそろ例の(リュック)Tシャツ
お目見えすることも遠くない話の様ですな…

| みもと | 2011/04/15 23:19 | URL |

美味しそうなお弁当だわっ!
ビッケ亭仙台支店長にしてもらえそうな、記事を書きました。
お時間がある時にお願いします!

で、カステラは食べられ無かったのよね…?

| ショパンママ | 2011/04/16 00:16 | URL |

やだ~ユリエットさん。
このTシャツ出すなら、例のあれもリンクしなきゃ~。
そう、ユリエットさんの例のTシャツ姿…!
今思い出しても笑えるのよね。
このあと前記事探して大笑いします。

たけのこご飯美味しそうなのにね。
私が食べに行きたかったわ~。
お花見記事なのに
桜に一切触れないコメントでごめんなさい。

PS りりちん、足よくなってますよ。

| RIRIMAMA。 | 2011/04/16 01:16 | URL |

そのお母さまのおにぎりを食べたい!!
お母さまといえば、あの芸術的シュークリームを作られる、、、
残ってるのは、、そのせい、、?(笑
お子様とビッケちゃんかわいいねー
お友達感覚かしら?
ベビーカステラ覗き込むだけで、強奪はしないのね
さすがビッケちゃんお上品だわ!

| おやまのこじか | 2011/04/16 03:36 | URL |

アタシもおにぎり作ると、なぜか?爆弾のように大きいおにぎりが
完成してしまうのです、だからその美味しそうなタケノコおにぎりの
大きさが全く気にないませんの♬ホホホ~♪
炭水化物ばんざ~い!(^^)!
焼き立てのベビーカステラいいにおいがしてきたんでしょ~ね
姪っ子ちゃんの腕に手をかけるビッケちゃんのトサカが
「かまやつひろし」に見えてしまいまいました♬
部分的な所だけよん(=^・^=)

| まみ | 2011/04/16 07:39 | URL |

ありがとうございます2

るる姉さんへ

おかずは、ちびっ子たちの大好きな唐揚げやエビフライなんかがてんこ盛りだったので
きっとそっちに人気が集中してしまったみたい・・・。
あれ?でも他のおにぎりは減ってたな。
昔から母が作るおにぎりは、爆弾みたいにデカくなるので
きっと胸焼け注意報が発令されたんだと思います。
騙し絵テクを駆使した服は、今のところ、私と甥っ子しか着る勇気ないみたい・・・。
桜はねぇ、今週末が見頃ですって♪(必死の言い訳)



♪みんみん♪さんへ

ヤングには、おにぎりよりもおかずに目が行ったみたい(笑)
ちなみに炭水化物バカの私でさえも、おかずに真っ先に箸が動いたわ。
外で食べる唐揚げやエビフライって美味しく感じるのよね~。
って揚げ物ばっかり!
私、竹の子食べると湿疹が出るから食べないようにしてるの。
そういえば季節の変わり目って、ニキビじゃなかった吹き出物出来やすいよね。
ちなみに騙し絵Tシャツは、私と甥っ子しか持ってないから普及キャンペーンしなくちゃ!



はろいんさんへ

母は昔からバカでかいおにぎりしか作らないので、私子供の頃の遠足、恥ずかしかったんです。
し、しかし遺伝なのか環境に染まったのか、私もおにぎり作るとオットから
「デカすぎる!」ってクレーム来ます(汗)
私の好きな具はねぇ、梅干です。(聞いてない?)
この日は、ベビーカステラの屋台しか出てなかったんだけど
私は焼きそばの屋台があれば絶対買っていたと思います。
どこまでも炭水化物ラー・・・。
ちなみに甥っ子Tシャツは、骸骨の形のもありました。(レントゲン撮影的な)



kanokanoさんへ

桜はねぇ、チラリズムで背景に写ってるよ~(笑)
ここあちゃんもリード無くても逃げないんだ。
ビッケも私の傍からピタリとくっ付いて離れないから、リードいらずなんだけど
この日は人もワンコも多くて、ちょっとビビってたわ。
きなこちゃん、やっぱり慣れだよねぇ。 頑張って!
最近、kanokanoさんのブログ開くと途中でフリーズして、コメ欄までスクロール出来ないの(涙)



みもとさんへ

みもとさん、お久しぶりです♪
ご心配頂き、有難うございます(涙)
甥っ子のTシャツ、イケてます?(笑)
私はこのTシャツ着る勇気は無いけど(おい!)リュックTシャツなら
なんとなく外でも着て歩ける気がしています。
でもやっぱり後ろ指さされるんだろうな・・・。



ショパンママさんへ

ショパンママさんの記事拝見しました。
壮大なスケールの夢ですね~。
私の夢に最近芸能人(イケメン)は出演してくれないので
お互い頑張りましょう! ん?
ベビーカステラは、ビッケは眺めているだけで、人間たちがあっという間に
食べきりました♪



RIRIMAMAさんへ

あっ、RIRIMAMAさん、うっすら記事の中に私のTシャツ記事リンクしてあんのよ(笑)
さすがにこの日はまだ、あのTシャツ着て行くには寒かったけど
いつか甥っ子と並んでチャレンジしてみます。
竹の子ご飯、きっとデカすぎて胸焼けしそうだから誰も手を出さなかったみたい・・・。
ちなみに小さい他のおにぎりは食べてました。
桜は妄想してね~(笑)



おやまのこじかさんへ

ちなみに母はこの日、おかずも作って来て、おかずの方は全て完食でした。
お菓子作りは毎回、奇想天外な芸術作品なんだけど、おかずはまともでした(笑)
きっと、おにぎりデカすぎなんだよね~。
ビッケは姪っ子や甥っ子と、いとこ感覚みたいです♪
私、意外と?スパルタ母なので、きっと私が背後でビッケを監視してたから
盗み食いは怖くてできなかったみたい(ビッケ談)



まみさんへ

「かまやつひろし」に爆笑!!
私もこの頭、誰かに似てると思ってたんだけど、かまやつひろしとは
スッキリ目が覚めた気分です♪
ちなみに私も母譲りで、おにぎり作るとバカでかくなりすぎるんです。
ちなみに俵型おにぎりは作れません(汗)
でもでっかい方が、具もたくさん入れれて美味しいですよね~。
さりげなく自分をフォローしてみました。

| ユリエット | 2011/04/16 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/367-bee03da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

