PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッパと鼻水

久しぶりにシャバの空気を吸った気分のユリエットです。 こんにちは。

謹慎処分受けて引きこもってるチックになってしまいましたが
数日ちょいと慌しくてパソコンもゆっくり開けず、皆様の元にもお邪魔できず
申し訳ありませんでした。



この度は、私が暗~く書いた記事のせいで、皆様からご心配・励ましメールを頂戴し
自称ネガティ部キャプテン、感激で胸がいっぱいになりました。

また冬眠してる間も(もう春だけど)「ビッケ亭」にお越し頂いた皆様
本当に本当に有難うございました。(号泣)


お陰様で、ビッケは見事な
P1020860_convert_20100911170331V字
※過去写真のV字開脚、逆さまにして再利用。

私この写真眺めてたら、うっかり酔いそうになったので
同世代の三半規管の衰えた皆様、ガン見要注意です。(←じゃ、載せるな!)



今日からまた、自称・犬ブログ「ビッケ亭」 社員一同ふんどしを引き締めて
日々精進して参ります。
P1050095_convert_20110413091513でこ
写真撮るのに必死で、ビッケの髪型まで気が回りませんでした。



エリザベスカラーを華麗に身にまとっていたビッケ(通称ラッパさん)ですが
元気いっぱいだったので、私と目が合うたび
P1050086_convert_20110413091330母
こんな姿だってことも忘れて、私の顔に激突してきます。



ちなみに私、花粉症が半端ねぇ!な感じで、鼻水がダダ漏れ状態なので
鼻をかみ過ぎて、鼻の周りまっ赤でヒリヒリ痛いっつーのに
P1050103_convert_20110414085302目
ラッパさんの度重なる激突により、切り傷が絶えませんでした・・・。
年取ると反射神経も鈍るから、避けきれないのよね(涙)



ちなみにこの数日間、オットには
ビッケ・・・ラッパ
ワタシ・・・鼻水   そう呼ばれておりました。


そしてラッパさんが、めでたくエリザベスカラーともお別れのカウントダウンで
オットが一言。
「おいラッパ、お前・・・蓄音機みたいだな。」

P1050089_convert_20110413091404ちくおんき
 
あまりに古すぎる例えに、オットの年齢がわからなくなってしまいました。



毎度、昭和風情漂うビッケ亭ですが、今後とも宜しくお願いいたします。



ビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

「ラッパと鼻水」・・・コンビ名にするには華が無いな。

| 家の中 | 09:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活できてよかったです。ビッケさんよかったね!
毎日のぞいては、まだだ~と寂しく思っておりました、、、
が! しょっぱなから、シャバの空気だのふんどしだの・・・
ユリエットさんもお元気になられたようで安心しました(笑)
ママも元気にならなきゃ冗談も言えないですもんね。よかった~
今ね、コメント書きながら若干のめまいがしているのはやっぱり三半規管が衰えているんでしょうね~
何度も見すぎてちょっと気持ち悪いです、やばい。

| ホワママ | 2011/04/14 09:23 | URL |

エリザベス取れて良かったね(^o^)v
ユリエットさんの事だから
かなり、暗~くなってるんだろうなと思ってたけど
大丈夫そうで安心しました(^○^)

気のせいかも知れないけど
エリザベス中のビッケちゃんて
笑顔が普段の2割増しに見えるよf(^_^;
可愛さMAX!

私も花粉症です
1月から薬を飲んでるから
鼻水は垂れないよ(*^_ ’)ただ、飛散が多い日は
目や鼻がムズムズするけど…(-ω-)
お医者さん処方の薬を
早くから飲むのは良いよ

| 店長ママ | 2011/04/14 09:32 | URL |

よかったー♪
ビッケちゃん、エリカラ取れてよかったね(^^)
エリマキトカゲのように突進してたんや(笑)
突進で怪我せんでよかった!
(引き続きのエリカラならんでよかった、汗)
やっぱりユリエットさんの絵画は素晴らしい!
笑って一日パワーがもらえます\(^o^)/
鼻水、なんぎやな((+_+))
お鼻の回りが真っ赤っか?
それってきっとヒリヒリするんやろね(>_<)
オロ○イン軟膏、いいかもよ。
あ・メン○レータムもいいかも(これ病みつきになるかもね、爆)
お大事にね。

| uranmama | 2011/04/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

ひゃっほ~ぅv-437パワーUPしての復活、嬉しいわぁ~。
ユリエットさんも鼻の周り真っ赤~?私も皮めくれてヒリヒリよんv-402
そして私も韓ドラ三昧で毎日忙しいわ…
ビッケちゃん、蓄音機でも元気いっぱいそうで安心したわ~。
ラッパと鼻水…何かしっくりくるコンビ名で良いと思うけど…
理由を説明するのが恥ずかしそうねv-402
ビッケちゃんの開脚…最近、楽しんごがやってる『新羽田国際空港』に見えた~v-411

| ♪みんみん♪ | 2011/04/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

復活してよかった~
心配してました。
ビッケちゃんはもう大丈夫なの?

ユリエットさんの絵に爆笑してしまいました。
でも元気になってほんと良かった。
「ラッパと鼻水」いいコンビ名に思えるよ。

| ツバキちゃん | 2011/04/14 10:28 | URL |

おかえり~
祝!復活~
若干(って書かないとユリエットさんが負担に思うじゃん!)
心配してました~
ユリエットさんの具合が悪いのか!それともラッパさんが!!
と思ってたけど,本日のタイトル「ラッパと鼻水」みて
いつも通りだと安心しましたわww
久しぶりにみたラッパビッケちゃん,すごく可愛いわ~
もうお目にかかれないとなるとお名残り惜しい感じだな~
これからもふんどし食いこませて(ってそこまで言ってないか^_^;)
頑張ってください!!
*V字回復写真,ホントにずーと見てると気分悪くなってきた・・・

| dioママ | 2011/04/14 11:14 | URL |

ビッケちゃん、元気になって良かったー!
傷口、もう大丈夫なのかしら?
カイカイもなくなった?
エリカラしてても突進するほど元気だったのなら
もう心配いらないよね^^
安心したよー。
これからも楽しい記事、楽しみにしています!

| ココ | 2011/04/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、エリカラ取れたのね
良かったね~
傷口は大丈夫?

そして加齢と共に三半規管をやられた私
やはりV字開脚・・気持ち悪くなりました。(涙

| ゆっち | 2011/04/14 12:10 | URL |

ビッケちゃん 元気いっぱいでよかったわー♪(涙)
V字回復だなんて、やっぱり若いっていいわね。
生まれもって三半規管に自信がないのでガン見できないのが残念だけど、
リーゼントの乱れ髪だけでも回復したことがすぐに分かりました。
きっとラッパさんでも寝て過ごしていたのね。
鼻水さん、いえ、ユリエットさんも花粉症のピークを迎えてるかしら。
散歩の時はマスクしてるんだけど、マスクの中は滝水になっていて
しょっぱさを噛みしめてます。復活早々汚いコメントでごめんなさい。
これからもビッケ亭楽しみにしています♪

| チル | 2011/04/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~いv-343
ユリエットさん凹んでるのではないかともう毎日見ては
心配してました。(苦に思わないでね)
でもビッケちゃん激突するぐらい元気なら良かったわ。
もうカイカイは治りました??
仕事の合間にビッケ亭を訪問するのが私の楽しみなのです。
これからもよろちくび。あっ!!下品ですいません。m(__)m

| ぷっちママ。 | 2011/04/14 13:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/14 13:50 | |

ビッケちゃん復活おめでとうv-315
待ってたよ~v-343
うっとおしいカラー取れてよかったね(*^_^*)
確かにあれして寄ってこられると大変だもん・・

我が子に何かあると凹むよね・・私もそう・・
でもまだまだこれからよ~
お互い頑張って犬育てしましょうね!

元気になったビッケちゃんに会えて私も嬉しいわ~v-410
v字開脚・・素敵v-345

| ちぇりんこ | 2011/04/14 14:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ホワママさんへ

ご心配頂き、本当に有難うございます。
ビッケ亭一同、至って元気だったくせに、私の文章からつい暗さがにじみ出たようで
すみませんでした(汗)
ホワママさん、そりゃー確実に三半規管弱ってますぜ!
今日は、同年代を探す企画でこの逆さ写真載せました(ウソ)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪



店長ママさんへ

ご心配頂き、本当に有難うございます。
暗~くなっていたのは先週までで、今週は復活してました(笑)
もしかしてビッケのラッパ、反射板みたいに表情を明るく見せる効果あるのかしら?
可愛いって言ってもらえたら調子に乗って付けていたいところだけど
私の生傷が絶えなくなるので、止めておきます。
私やっと最近アレルギーの薬飲みはじめたけど効かなくて(汗)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



uranmamaさんへ

ご心配頂き、どうも有難うございます。
やっとこのエリマキトカゲから開放されて、私も気分スッキリです♪
っつーか、私が身を守る為に付けていたかった!(笑)
そっか!オロナインつければいいのか~。
何で今まで気づかなかったんだろう?
uranmamaさん、教えてくれてありがとう!!
そして今後ともどうぞ宜しくおねがいしま~す。



♪みんみん♪さんへ

いろいろご心配かけてすみませんでした(汗)
パワーアップ?(笑)してたかしら♪
♪みんみん♪さんも花粉症なの?
この時期辛いよね~。 なのにこのラッパさんの毎日の激突で
口の周りも痛かったの(涙)
私もこのV字、楽しんごだ~って思ってたんだけど、やっぱりキャラ的に
そっち方向目指すべきかしら・・・。
ということで、今後とも宜しくお願いします♪



ツバキちゃんへ

ご心配いただき、どうも有難うございました。
ビッケも完全復活、そして私は先週末から完全復活してました♪
このラッパ姿って、飼い主の心が痛くなるのよねぇ。
「ラッパと鼻水」・・・決してアイドルには向かないコンビ名だけど
親子漫才あたりならアリかしら?
今後ともどうぞ宜しくお願いしま~す。



dioママさんへ

ただいま~。(どこにも行ってなかったけど)
ご心配頂き、どうも有難うございます。
ラッパも鼻水もずっと元気だったのに、なんだかしんみり引きこもった状態になって
失礼しました(汗)
ビッケのラッパ、大きいリボンつけてる様なぶりっ子のイメージかしら♪(なんか違!)
ふんどしは残念ながら持ってないけど、食い込ませる気分で(どんなだ?)
これからも精進して参ります。
今後とも宜しくお願いします。



ココさんへ

いろいろご心配頂き、有難うございました。
今度は反対側をやたら掻くんだけど、今度は念入りにチェックしてみたら
大丈夫だったわ。
この姿で突進してくると、我が子ながら怖いものがあるけど
元気な証拠!と思って、ぶつかり稽古の相手してやってたの。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



ゆっちさんへ

どうもありがとうございます♪
もう傷口はすっかりふさがって、若さを感じたわ~。
なのに私ときたら・・・ってゆっちさん、やはり三半規管衰えてた?
私も自分の記事ながら、二度見は出来ない(汗)
一緒に老いていきましょうね。
ということで、今後ともどうぞ宜しくお願いします。



チルさんへ

いろいろご心配頂き、有難うございました。
我が子のこととなると、つい神経質になってしまって・・・。
でもこのリーゼントでお察しの通り、結構寝グセがつくくらい
よく寝てたわ(笑)
チルさんも花粉症だったものね。
私もお散歩中は、帽子にデカマスク姿で、変質者と間違われないか心配になるわ。
お互い挙動不審にならないよう気をつけましょうね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
追伸: 私たちって、黒系のワンコを選んだのはやっぱり腹が・・・
ごめんなさい、独り言だから気にしないで~。



ぷっちママ。さんへ

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして更新してない日も気にかけてくださって、本当に有難うございます(涙)
お陰様でビッケ亭一同元気がありあまっています。
お仕事の途中に見ていただいてるなんて、なんだか感激!!
それじゃあ下品なネタは書けねぇな。
どうぞ今後ともよろちくび。(あら?うつっちゃった!)



ちぇりんこさんへ

どうも有難うございます(涙)
あのうっとおしいエリザベスさんともようやくお別れできて
私の顔の切り傷も治ることでしょう。
本当に我が子のこととなると、自分のことより神経質になってしまって・・・。
そうですね、お互い楽しく頑張って我が子を育てていきましょう♪
ちぇりんこさん、ビッケのV字開脚写真見て、気分悪くならなかった?
若い証拠よ!! 私、自分で見ながらまた酔った(汗)
ということで今後ともどうぞ宜しくお願いします。

| ユリエット | 2011/04/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/14 17:59 | |

ユリエットさん、おかえりなさ~い。
待ってましたよん。
ビッケちゃんも、エリカラ取れてよかったね~。
ユリエット節久々で嬉しかったなぁ。
今日も笑わせて頂きました。
ありがとうございます。

| RIRIMAMA。 | 2011/04/14 20:18 | URL |

おかえりービッケちゃんユリエットさん!
あ、違ったラッパさんと鼻水さん!!
ビッケ亭がお休みの間、寂しかったー(勝手に寂しがってろ?)
ビッケちゃんもうすっかり良くなったかな?
ユリエットさんのお鼻、ビッケちゃんにぺろぺろしてもらったら
即効治っちゃうかも?(無責任発言)
エリカラしたビッケちゃんお目目くりくり
おかーさん大好き~って言ってるお顔だね♪
V字回復、、わたしもめまいが、、

| おやまのこじか | 2011/04/14 21:03 | URL |

良かったね~。カラー取れて。
ここあがカラーをしてると 通りすがりの小学生がよく
ラッパって呼んでいました・・・・・。ふふふ
わかる~カラーが当たるのね、痛いよ結構。
カラーがあるときは 餌をきなこに取られずに済んだのよ!
ちょうどラッパが下向きになって 餌入れを丸ごとガードするの。
良い事もあるじゃん!って笑っちゃった。

| kanokano | 2011/04/14 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/14 21:15 | |

V字回復、おめでとうございます!

ビッケちゃんのラッパ姿を見てから
ぱったり更新が止まっていたので
心配してました。

でも、相変わらずのユリエットさんとビッケちゃんで
安心しましたよ~!

そうそう、ラッパの端っこって
結構、痛いよね。
ユリエットさんの絵、最高!
目が、離れすぎ(笑)

| こんぐ | 2011/04/15 00:23 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった~♪
治ったのね~♪
前にpuku犬がカラーつけてた時を
思い出しちゃったわ~~(汗)
気にせず突進してくるし 寝る時は腕枕だから
私もかなりの傷を負った思い出が(笑)
・・・三半規管も歳でやられるのね・・・確かに
余震酔いってのも歳のせいかしら?

ちなみに 今年花粉症デビューした友人から
「鼻の下が酷いから メンソレータム塗ってみたら
 クセになっちゃった・・・スースーもするし」
・・・・マスクの下がテッカテカでした~~(笑)

| puku chan | 2011/04/15 07:36 | URL |

ありがとうございます2

鍵コメさんへ

更新をお待ちいただいてたなんて感激です(涙)
V字開脚は、えーっと単にV字に見える開脚なだけで深い意味はないです(汗)
ローションティッシュってあるんですか!? 初めて知りましたが良さそうですね♪
「ハンバーグをとっといてくれる」って、なんだか家庭の温かみを感じました。
「ラッパの卒業」ってフレーズ、とっても気に入りました。
どうもありがとうございます♪



RIRIMAMAさんへ

無事、三等兵、恥ずかしながら舞い戻ってきました!って気分です。
りりちゃんも包帯姿からの脱却おめでとうございます。
我が子の痛々しい姿って、見ているだけで胸が痛くなりますよね。
何はともあれ、元気が一番!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



おやまのこじかさんへ

ラッパと鼻水、無事戻ってまいりました(照)
いろいろご心配頂き、本当に有難うございました。
ビッケはすっかり傷口がふさがったんだけど、まだお風呂入れるのが怖くて(汗)
なのでちょっとほんわか芳しいかほりがしてるけど、しばしの我慢です(笑)
ちなみにビッケに私の鼻周りを舐めてもらったけど(おい!)なんか余計に乾燥するんだよねー。
やはりこじかさんも三半規管の衰えを感じるお年頃だった?
ということで、今後ともどうぞ宜しくお願いします。



kanokanoさんへ

いろいろご心配頂いて本当に有難うございました。
ここあちゃんもエリカラ長かったもんね。
ラッパって、最近の子供でも言うんだね。(なんか感動)
そしてエリカラにはそんな優れた利点があるとは!(笑)
きなこちゃんもエリカラにガードされたら、横取りなんてできないね♪
こんなビッケ亭ですが、今後とも宜しくお願いします。



鍵コメさんへ

ご心配頂きまして、本当に有難うございました。
「往年の」という響きに、感動と、そしてなぜだか笑いがこみ上げてきて止まりません!
それにしても、良性で本当に良かったですね。
コメ拝見しながら、ハラハラドキドキしました。
ビッケは大したこと無かったのに、私が気付くの遅すぎて大袈裟に騒いでしまい
反省です(汗)
お互いこれからも子育て頑張っていきましょう!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



こんぐさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ラッパも鼻水も至って元気だったくせに、ちとパソコンに向かう時間が無くて(汗)
そして犬も若いと回復早いってことに改めて感動しました。
私の鼻の下の切り傷の方が回復遅いんだもん・・・(涙)
そして、鼻かみすぎて意識朦朧としている時って、こんな顔になりません?
いや、やっぱり目が離れすぎだな、こりゃ。
こんなビッケ亭ですが、今後とも宜しくお願いします。



puku chanさんへ

どうも有難うございます(涙)
このエリカラ、普通にぶつかってくる分にはまだ我慢できるんだけど
助走つけて走って激突してくる日にゃ~ぶつかり稽古状態よ。
年齢と共に、何にでも酔いやすくなるのはやっぱり三半規管の衰えだよね・・・(悲)
鼻の下にメンソレータムって確かに良さそう♪
私、口周りがムズムズ痒くて赤くなるので、メンソレータムに反応しすぎたら
どえらい顔になるかしら?
こんなビッケ亭ですが、今後とも宜しくお願いします。

| ユリエット | 2011/04/15 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/365-7f5ff774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

