PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ代わりのドッグフード

日曜日、午前中のパジャマライフをエンジョイした後
行く所もないので、またまたオットの実家に行きました。

ビッケはオットの実家に到着すると、「おすわりくん」(※B級グルメな犬用おやつ)を
たんまりもらえると思っています。


だけどこの日・・・
残念ながら「おすわりくん」在庫切れでした。


なので
P1050048_convert_20110403230054.jpg
いつも食べてるドッグフードの試供品袋がバッグの中にあったので
「おすわりくん」に見せかけて与えてみます。



ビッケよ・・・
P1050046_convert_20110403230005じー
朝ごはんでお皿の中に残していたのと同じドッグフードなのに、何?その目の輝き!



じいちゃん(義父)の膝の上から離れません。
P1050044_convert_20110403225928サル
ちなみにじいちゃんは、サルのノミ取りのマネをしているわけではありません。
私たちは、のんきに手前のおかきを食べながら見学していました。




そして、「もっと欲しい!」とアピールしまくり!!
P1050056_convert_20110403230218.jpg
なんか偉そう。



もう1枚。
P1050052_convert_20110403230136.jpg
オードリーの春日に見えてなりません。  昭和のお茶の間にて。




そして結構な量を食べたので、お腹がいっぱいになり眠くなるという
実にわかりやすい行動パターンで私の所にやってきました。
P1050058_convert_20110403230252.jpg
カメラを構えるオットに反抗的な目つき。


オットとビッケの2位の座争いは、今も続いています。



おやつがドッグフードだなんて、貧乏臭くてすみません(汗)
この日だけだから! (←必死の言い訳)



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーございます・

なになに、ジーちゃんからなら
普段のドッグフードでもOKなの・
どんだけ~(古い?)

まだ欲しいと言ってる写真…
「我々はぁ~○×△…」って演説してるみたい(*^_ ’)
これからご飯はジーちゃんに食べさせてもらうしかないね

| 店長ママ | 2011/04/08 09:47 | URL |

ユリエットさん、おはようございます☆

ビッケ君、首長族みたいですね♪
首に金の輪っか似合いそうです(褒め言葉ですよ!)
我が家はおやつという習慣がないんですが、
あったとしてもフード1粒ですよ♪
ご褒美もフード1粒だし、最近ではマレーネのお薬の
オブラート代わりにもふやかしたフード1粒使ってます♪
どや?筋金入りの貧乏臭さやろう!(←得意げ)
ま、アレルギーやその他諸事情でフード以外は
与えたくないんでいいんだけどね。言い訳スミマセン★

| nory | 2011/04/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ムック母です。

おすわりくん、うちもあげますよ!
(B級おやつとは知らなかったです!)
そんで、普段のおやつ(おすわり君は特別用)は、
やはり試供品を(タッパに入れておいて)少しずつあげてます。
北陸地方ならではなのですかね?

ご主人さんとビッケちゃん2位の座争い・・・
1位は、ユリエットさんですよね?
(じいちゃんではないんですよね?)

もっと欲しいのビッケちゃん、かわいいです!

| ムック母 | 2011/04/08 09:59 | URL | ≫ EDIT

うふっ!今日のバッタもん同盟の会長さんは○ッチのお洋服なのねんv-398
この堂々たる姿、日本の総理大臣より総理らしいわ。
ビッケちゃんが総理ならもっと日本は良くなるかも~?
おすわり君、たまに何かのオマケでついて来るわ。
小さい頃トイレトレーニングの時に良く使ってた。
B級おやつ?の割には美味しいらしくウチの子達、大好き。
さすが庶民犬v-411

| ♪みんみん♪ | 2011/04/08 10:38 | URL | ≫ EDIT

あーオードリーの春日に爆笑したわ!
だってそっくりなんだもん。
でもビッケちゃんの方が何倍もカワイイからね!!
ビッケちゃん、普段のフードでも
オヤツ代わりでいけるんだねー。
親思いのいい子だわ。

| ツバキちゃん | 2011/04/08 11:31 | URL |

おすわりくんってオヤツがあるんだね
どんなオヤツなのかとっても気になるわ
ねねも、花見の時
食べなかったドッグフードオヤツ代わりに持って行ったら
完食してました・・。
場所変われば美味しく感じるのかしらね

| ゆっち | 2011/04/08 11:42 | URL |

あずきは味のわからないオカマなので
なんだってオーケー♪
なのでこの手の誤魔化しは日常茶飯事です^^;
ビッケちゃん、熱弁ふるって演説してるみたいだわー!
統一地方選にでも立候補したのかしら?
きょうの○ッチもイケテルよー^^

| ココ | 2011/04/08 11:58 | URL | ≫ EDIT

おすわりくん、我が家にもありますよ。
B級グルメとは知りませんでした(笑)
ネーミングにひかれて、躾をする時に「おすわり!!」って
やらっせた後に、ご褒美にあげていました。
味はわかりませんが、それ欲しさに、お座り、お手、おかわり
伏せ、待てとすぐに覚え、何度でもやりますよ。
我が家のレオンは生まれはセレブなので、おすわりくんは、
実は、ツウのお味なのかも・・・・・。
それとも我が家にきて、すっかり庶民のお味に慣れちゃったのかしら???

| itimi | 2011/04/08 12:04 | URL |

こんにちは~

うんうん・・うちも試供品のフード時々おやつ代わりにしますよ~v-423味が違うのかうちの子は騙されてるけどv-408

2位争いね~うちもチェパパとうららでしてるかな~
ちぇり~はあんまり関心なさそうだけど・・

うららは毎日下克上をもくろんでいるわv-356

| ちぇりんこ | 2011/04/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

ほんと姿勢の良い春日ね!!
でも私から見るとアメリカの大統領選挙の演説してるようにも見えるんだけど…
ビッケちゃんアメリカ選挙出る??すごく立派な演説しそう。(笑)
「打倒オバマ」よ!

| ぷっちママ。 | 2011/04/08 13:59 | URL | ≫ EDIT

春日ポーズのビッケちゃんに爆笑してしまいました。
反抗的な目つきはクロもそっくりです。
普段のお顔はもちろんビッケちゃんの方が可愛いですよ♪
クロは目がギラついてますんで。
ちなみにうちもおやつはドッグフードです。

アドバイスどうもありがとうございます。
とりあえず、お尻と尻尾の状態が良くなるまで運動控えようと思っています。まぁストレスサインは出来るだけ見ないようにして、奴の圧力に耐えるように励みます(笑)

| ガーベラ | 2011/04/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

店長ママさんへ

恐らく同じドッグフードでも、環境が変わると途端にいつものと違う感じに
思えてくるようです。
っつーか、味オンチなのかい?
ちなみに、ばーちゃんからもらっても、このフードを喜んで食べてました(笑)
この偉そうな仁王立ち、確かに演説してるみたいだわ♪



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
私もビッケって洋服着ると(バッタもんじゃなくても)首長族に見えるな~って
いつも思ってたんですよ。
なんかの商売にいかせないかしら?(←すぐ金勘定に走るヤツ)
実は我が家もずっとオヤツはドッグフード1粒ずつっていうので育ててたんですが
皆さんのブログ拝見してるうちに、「あれ?フード以外のオヤツ与えるの?」って思い
真似して与え出したんです。
ちなみに我が家は、歯磨き効果のあるものしか与えないという
スパルタに見せかけたズボラですけど(汗)



ムック母さんへ

こんにちは~♪
あっ、「おすわりくん」我が家では勝手にB級って呼んでますが
ちなみに我が家でのオヤツは、さらにその下を行くC級レベルを与えています(汗)
「北陸地方ならでは」って表現がツボにはまり、笑いが止まりません!(爆笑)
そっか!北陸の人はそうやって貯蓄額増やしていくんだね。(ウソ)
我が家はもちろん、私が堂々のリーダーの座に君臨しています。(多分・・・)



♪みんみん♪さんへ

あっ、これはこれは関東支部長さん、こんな犬服も韓国の屋台では売ってるんだって。
是非、ルークちゃん&ミントちゃんもオソロでどうぞ♪
このビッケ、本当に偉そうなんだよね~。
ビッケが総理大臣になったら、ますます諸外国からナメられるわ(笑)
「おすわりくん」ってやっぱりワンコ好みの味なんだね。
私、いつも1粒食べてみたい衝動に駆られるんだけど、理性が働いて出来ないの。



ツバキちゃんへ

私このビッケの佇まいみたら、なんでピンクのベスト着せなかったんだろう!って
悔やまれるわ~。(←ばか?)
ビッケは家の中だと、フードをオヤツ代わりにしてもムスッとしてるのに
外に行くと、途端に食欲が増して大喜びして食べるの。
味覚オンチなんだと思う・・・。



ゆっちさんへ

「おすわりくん」は、ホームセンターでよく売られているドギーマンかどこか
メジャーなとこのオヤツよ。
大入り袋で298円よ。(やけに細かくてごめんあそばせ)
ねねちゃんも外に出るとドッグフードでもオヤツ代わりOK派なのね。
これってビビリさん特有の食べ方なのかしら・・・。



ココさんへ

ウチ、家以外だと何でも食べるから、多分味オンチには違いないと思うの。
あずきちゃん、ちゃんと喜んで食べてくれるなら、親思いのいい子だね♪
ビッケ、本当に演説してるみたいよね(笑)
でもバッタもんの服着て演説しても、何の説得力も無くて
統一地方選どころか町内の班長にもなれないわ(汗)



itimiさんへ

あっ、itimiさん、B級グルメは我が家での勝手な呼び方で
もしかしたらA級かもしれません。
我が家は、ホームセンターで買えるものはB級、ちょっと高めのペットショップや
通販でしか買えないものはA級って名付けています。
レオンちゃん好みの味ってことは、きっとA級オヤツですよ!
もしかしてウチが与えているものは、バッタもんの「おすわりくん」かも!



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ウチも試供品のフードいろいろ貰ったものを、1粒ずつおちっこする度
ご褒美としていまだに与えてるんですが、どうも「1粒ずつ与える=オヤツ」って思ってるみたい。
つまり味オンチです・・・。
あら?うららちゃん、下克上を目論んでるの?
ウチはビビリのくせに、なぜかオットに歯向かおうとするの。
あっ、これも立派な下克上か。



ぷっちママ。さんへ

なぜか直立不動で春日並みの胸の張りようだったわ(笑)
確かに演説してるみたいだけど、アメリカとはスケールが大きくて恐れ入った!(笑)
でも気が小さいビビリだから、きっと何も喋れなくてモジモジして・・・
すみません、妄想族がまた走り出しました・・・。



ガーベラさんへ

ビッケにピンクのチョッキじゃなかったベストを着せたいところなんですが
ちょっと春日にするには地味でした・・・。
でもオヤツ代わりにドッグフードは、健康面から考えても安心ですよね。
ウチ、昨年まではずっとそうでしたから♪
クロちゃん、状態が良くなるといいですね。
ストレスを取り除いてあげるのも飼い主の大事な仕事だけど
一緒に楽しく生活しよう!と思ってることがクロちゃんに伝われば
またいろんな楽しい表情も見られるようになりますものね。

| ユリエット | 2011/04/08 15:47 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんの演説ポーズに見とれちゃいました♪
なになに?なんて言ってるのかなー??
ぷぷぷっ 春日だなんて( ´艸`)
やーねー 姿勢がいいのよねー
てか、ワンコの姿勢ってそれじゃないか(ひとりつっこみ)
ドッグフードも状況が変われば、オヤツ感覚?!
うちもオヤツの容器にドッグフード入れて試してみよっと♪

| おやまのこじか | 2011/04/08 19:20 | URL |

ビッケちゃん騙されやすいんだね。
ってか味オンチ?
実家のももちゃんはオヤツが無い時、
ドッグフードをハサミで半分にすると
オヤツと思って食べます。
そのままじゃ食べないのに・・・。

ビッケちゃん、るるとじゃなくてももちゃんとの
方が似た者同士で上手くいくのかしら。
ビッケちゃん、ちょっとおデブなももちゃんはどうかしら?

| るる姉 | 2011/04/08 20:56 | URL |

「おすわりくん」知ってる!
ネーミングに騙されて、つい買っちゃうんだよね(汗
フードも違うのをあげると、そのときだけは食いつきがいいから
フードの試供品をバラエティ豊かに取り揃えて
おやつ代わりというのも、いい手かもしれんね。(←ちょい大分弁)

ビッケちゃん、今日もバッタもんで堂々として
かっこいいわ(笑)

| こんぐ | 2011/04/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

おすわりくん、ハロにも小さい時にあげてました!
小分けになってるからいいですよねー!
おすわりくんって確かスモーキーな香りしませんか?
そのおかげで(?)ハロは燻製系の食べ物を食べてると
すっ飛んでくるようになりました、気をつけて下さい!(なにがだ)
そして、オヤツがドックフード、うちも最近それが
許されるようになってきたみたいです。
男も3歳過ぎると味覚がダンディになるのかしら!?
ご主人のお父様とビッケちゃん、
何気に色合いがコーディネートされてて、
きっとピーコに褒められると思います。

| はろいん | 2011/04/08 23:04 | URL |

ビッケちゃんの立派な演説ポーズを見て、
数年前に放送されてた『月9』(多分)の、
キムタク総理大臣の演説場面を思い出しました。
やっぱり、ビッケちゃん、ジャニーズ中のジャニーズだったんだ♪
(って、意味不明? 笑)

ところで、以前より聞いてみたかったのですが、
ビッケちゃんが、よく着ている、
ちょっとヒネリの効いた(笑)、ブランドものの洋服って、
どこで買えるのでしょうか。
(企業秘密だったら、スルーしてください。e-284

| JJちゃん | 2011/04/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

ビッケが演説ポーズを一丁前にしても、ビビリすぎて何も喋れず
ブーイングが飛び交うと思います。
確かにワンコって立ち上がると姿勢がいいですよね。
猫背の私、見習わなくちゃ!
きっとウチは味オンチなので、所変われば品変わる的にオヤツだと
思い込むみたい(汗)
ハクちゃんグルメだけど一度試してみて~♪



るる姉さんへ

まぁ!ももちゃんも味覚レベルはビッケ並みなの?
っていうか、ハサミでわざわざカットするという一手間に
とても深い愛情を感じました。
ウチ、転がして与えてるから・・・。
そうねぇ、ビッケの性格だと姉さん女房が合うと思います。
でも、ももちゃんはこんなヘタレで無収入なニート男、気に入ってくれるか心配・・・。



こんぐさんへ

この「おすわりくん」て、ナイスネーミング大賞ですよね。
ウチも試供品は品数結構豊富に持ってるけど、ダックス用のは
お気に召さないようでした。
ある意味グルメ?
こんぐさんの大分弁、富山弁にも似てるわ~♪
ビッケ、堂々とすれば、バッタもんも本物に見えると思ってるのかしら?



はろいんさんへ

私もこの「おすわりくん」のカホリと見た目に、何度試食して
ついでにビールのつまみにしてみたい衝動に駆られたことかわかりません。
ハロさんもパピーの頃、召し上がってたんですね♪
ウチ、燻製という括りにまで味覚と臭覚が成長してないように思います(汗)
ドッグフード=おやつ代わり これが許されるのは、ダンディの証なんですね!(ポジティブ)
私もビッケと義父が、何気にペアルックに見えてなりません。



JJちゃんへ

キムタクが総理の月9、観てました!
そういえば似て・・・いえいえ親ばかしそうになりましたが
根っからのビビリで、とても聴衆の前で演説できるタイプではありません(汗)
ビッケの今回のバッタもんをはじめ全ては、オットが韓国に行った際
屋台で仕入れてきたものです(恥)
ちなみに去年と今年は行ってないので、新作はまだ未入荷なんです(笑)

| ユリエット | 2011/04/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

私もまだ、夫実家生活を堪能しているのですが、バリバリ昭和のかほりがして…先日、義母は、加齢臭の間違いじゃない?と返答に困るツッコミ…で、こっつさこいっ!と義父は必死に呼びますが、しらぁ~とし続けています。なぜかしら?

| ショパンママ | 2011/04/11 01:23 | URL |

ユリエットさん、お元気ですか?9日のブログ、落ち込んでいるみたいだったので・・・ビッケちゃんの掻き傷はよくなっていますか?元気を出してくださいね。更新、楽しみにしています。

| クッキーママ | 2011/04/13 17:49 | URL |

ありがとうございます3

ショパンママさんへ

↓過去記事にもコメント頂いていながら、お返事遅くなって申し訳ありません(汗)
ショパンママさんの旦那サマのご実家も、やはり同じ感じなんですね。
年代的に両親世代はやること、言うことがなんか似ている気がします(笑)
こういう時は、ショパンちゃんに間に入ってもらって笑いに変えるしかありませんね♪



クッキーママさんへ

クッキーママさん、温かいコメント頂戴し、本当に有難うございます。
今日から完全職場(?)復帰です(笑)
お陰様で、傷口もほぼわからないくらいに回復しました。
ご心配いただき、有難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

| ユリエット | 2011/04/14 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/363-5d8509cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

