PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送りとお出かけ

先週土曜日、転勤が決まったオットの会社のSさんの引越しがあり
ビッケ亭一同でお見送りに行って来ました。



引越し会社のトラックに荷物が積み込まれる様子を見ると
寂しい気持ちになります。
P1040989_convert_20110402215014.jpg
オットよ、もうビッケのD&Gのバッタもん服は強調しなくていいから。


オットがビッケを抱っこしているあたり、
「引越しのお手伝いをする気まるで無し。」ということが窺えます。

あっ、すべて引っ越し業者のプロの方がテキパキやってくれますので
私たちはあえてお見送り係に徹しています。



P1040990_convert_20110402215101.jpg
ビッケ、せっかくカメラ目線をくれたんだけど、顔の中身がよくわからないね。



P1040991_convert_20110402215142.jpg
隣の白い車とビッケのフォルムが似ている気がします。



この後、お隣石川県在住の知人のお見舞いに行くため、ビッケ亭一同は
高速料金半額の北陸自動車道をぶっ飛ばし、金沢に向かいました。

Sさん、中途半端なお見送りになりましたが、どうぞお元気で。




そして金沢に到着したのがお昼頃だったので、炭水化物バカの我が家は
真っ先にラーメン屋に向かいました。

が! 入ったお店の向かい側に・・・。



私信: モナコ在住のこぐまちゃんへ・・・こぐまちゃんちのポンちゃんったら


P1040994_convert_20110402215301.jpg
金沢で回転ずし経営してんの?



この後、お見舞いに向かった病院で、ご本人が外泊許可を取って不在と知り
何をしにいったかわからない金沢ぶらり旅となってしまいました・・・。


なんとなく明日に続きます。



いつも最後の詰めが甘いビッケ亭にご来店頂き
誠に有難うございます。 確認って大事!
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、一枚目の写真見て、ビッケちゃんの小ささに
驚いてしまいました@@
手乗りトイプー?
あずき、そんな風にヒョイ♪とは持てませんからーー;
このバッタもんD&Gの服、あずきに着せたら
きっとボレロにしかならないわね(大汗

思いがけず金沢ぶらり旅、いいじゃな~い♪

| ココ | 2011/04/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

↑のココさんも仰ってるけど、ビッケちゃんってホントに小さいお子ね。
2枚目の写真のビッケちゃんの後ろ足を見ていたらナスが食べたくなりました。
あら、金沢ぶらり旅いいわねー。
私も一度金沢行った事があるけど素敵な所だよねー。
↓のキムチうどん めちゃうまそうー。今度作ってみるわ。
確かにあのユリエットさんの絵のような鼻垂れ&血まみれじゃなくて
キムチ汁まみれになりそうなので気をつけます。

| チル | 2011/04/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

私もビッケちゃんの小ささにビックリした!
今度びわも同じ格好で写真撮ってみようかしら。
お見舞い行ったのに残念だったねぇ。
でもお見舞い行くときって私も確認せずに
行ってるわ。外泊してるってこともあるのね。
金沢行ったことないので、ぶらり旅楽しみに
してるね~。

| ツバキちゃん | 2011/04/04 13:17 | URL |

珍珍道中珍道中。我が家もよくあります。
何しに行ったんだろ??とかなかなか辿りつけないとか…
それもまた楽しいですよね~。
金沢…私も若かりし独身時代に行きました。いい所でした。

私もビッケちゃん、胴が短くって小さいな~と思いました。
たぶんぷっちの方が体重は軽いけど胴は長いと思う。
胴長ぷっち…(>_<)

| ぷっちママ。 | 2011/04/04 13:50 | URL | ≫ EDIT

↓ うどんの作り方ありがと~。
ある物で出来るし うまっそ!!
汗だらだらっていうけど 辛いから?熱いから?
早速作ってみるわ!
わざわざ会社の人の引越しに夫婦でいくって
仲良しなんだね。
うちなんてさ 旦那の会社の人知らんし!
まあ うちの旦那さん変わってるしね!

| kanokano | 2011/04/04 15:02 | URL |

みんな書いてるんだけど,私も書いて良い??
ビッケちゃんって小さかったんだ!!!
もっと大きいかと思ってた~
(私も身長160センチ,態度300センチとか良く言われるんで・・って意味不明)
こんな片手で持てるほど小さいとは思わなかったよ~
超可愛い!
加賀100万石の金沢,一度は行ってみたいんですよねぇ
ユリエットさんって必ず面白い場所に遭遇しますよねぇ
ワン泊亭もそうだし,今度のぽん太寿司もそうだし・・
続きが益々楽しみな金沢ぶらり途中下車の旅ね!

| dioママ | 2011/04/04 15:39 | URL |

ビッケちゃんのリーゼントが
ビッケちゃんの大きさを撹乱させてるのね
体・・ちっさーーー
ねねと同じ大きさだったものね。
手乗りプードルってコメに吹き出した(^^)

| ゆっち | 2011/04/04 15:59 | URL |

ホントだ~ビッケちゃんて小さいわ~さすが2キロ台ね
アタシ、ご主人に引っ越しの荷物として
差し出されてるのかと思ってしまったわ
会社のSさんのお見送りをする位親しい仲なんですね
ユリエットさん、鍋焼きキムチうどんのレシピ
ありがとうございました<(_ _)>
近いうち絶対作りますからね♪

| まみ | 2011/04/04 16:35 | URL |

ありがとうございます。

ココさんへ

ココさんの「手乗りトイプー」って表現に吹き出してしまったわ(笑)
そしてボレロだなんて爆笑!
オットが抱っこすると、余計にビッケって小さく見える気がするんだけど
私もこの写真見て、「あら?小さいわ。」なんて思っちゃいました。
そうね、思いがけない金沢ぶらり旅、なかなか満足できました。 お腹が。



チルさんへ

ビッケの足、今よく売ってる長ナスの方かしら?
私はねぇ、ナスとピーマンと豚バラの味噌炒めが好きなの。
あら、また豚バラ発言!
↓「キムチ入り鍋焼きうどん」、風邪引いてる時に食べると
あったまってすぐに治る気がするの。
そして血まみれに近いくらいの口周りになるけど、この後の雑炊まで
是非チルさんには行き着いて欲しいわ♪


ツバキちゃんへ

ツバキちゃんも確かお見舞いに、可愛いフラワーアレンジメント持参だったよね。
ウチは外科のお見舞いだったので、富山名産ますの寿司持って行ったのに不在で
結局看護士さんにプレゼントしてきちゃった!
金沢は近いけどなかなか行く機会がなくて・・・
たくさん食べてきました。テヘ



ぷっちママ。さんへ

「珍珍道中珍道中」ってフレーズがとっても可愛くて、頭から離れなくなりました(笑)
そして今、そのフレーズにメロディつけて口ずさんでいます。
ぷっちママさん、金沢にいらっしゃったことあるんですね~。
ぷっちくん、全然胴長になんて見えないよ~。



kanokanoさんへ

参考になったかな?
私は猫舌なので、熱くても汗が出るし、ついでに辛くて汗も出るしで大忙しなの。
引越しのお見送りは、ウチのオットより一回り若い方なんだけど
結婚式にも出席し、赤ちゃんも生まれてで、なんだか身内の成長を見ている感じだからかなぁ。



dioママさんへ

ははは(爆笑!)態度300センチって、ウケた!
ブランちゃんはもちろんだけど、dioちゃんも小さいよね。
オットが抱っこするとより一層小さく見えるみたい。
オットの抱っこがイヤで、猫背になってるから余計に・・・。
金沢は私もとても好きな街です。
今回はオモシロスポットには遭遇しなかったけど、結構お腹いっぱいになりました。
食べに行った感じっつーの?



ゆっちさんへ

そっか! ビッケのリーゼントが体の半分(大袈裟)を占めてるからか~。
それに外で見ると余計に小さく感じるのよね。
ねねちゃんも小さいもんね。
私たち、手乗りプードルと生活してるんだね。



まみさんへ

引越しの荷物に差し出したら断られそうです(笑)
Sさんはオットよりかなりのヤングなので、親のような兄のような気分なんだと思います。
まみさんち4人家族だから、1人ずつの土鍋だと作るの大変ですよね。
ちなみに正しい分量は忘れてしまったので、私の適当な分量なので
まみさんちのご家庭の味で加減してくださいね~。

| ユリエット | 2011/04/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 18:04 | |

え~みなさん書いていますが…
ビッケちゃん、ちっさっ!
びっくりしちゃったわ。
りりも小さいけど、片手では無理ね。
4キロ突入しましたから。
中身詰まってます。
ぽん太寿司。
笑わせてもらいました。
いつもありがとうございます。

| RIRIMAMA。 | 2011/04/04 20:02 | URL |

ビッケちゃんてテンと同じくらいかと思ってたけど
ずいぶん小さいのね~
ティーカップな子のチョット大きいくらいかしら!?
なんだか小さいと潰しちゃいそうで怖いな(^^ゞ

下調べって必要だけど
お見舞いに事前に行くって言うのもね~(^^ゞ
ぶらり旅楽しそうで良かったね(*^^)v

| 店長ママ | 2011/04/04 20:26 | URL |

お見送りご苦労さまでした!
ビッケちゃんちっこい!!本当にうちのと同じ体重?!
ハク、体重詐称疑惑?!
そのあと、金沢に行っちゃうなんてアクティブですねー!
あらーん 残念 会えなかったんですねー
金沢っていい街ですよねーいいなー
金沢ぶらり旅楽しみー!

| おやまのこじか | 2011/04/04 20:59 | URL |

転勤族の我が家。
何度、ユリエットさんの今日のブログと同じ光景を経験したか・・・。
こうして、お友だちに見送ってもらえるのって、
ホント、嬉しかったです~。
(半分、切なかったけど・・・。)

で。
ユリエットさん、ご主人の神戸転勤は、いつ?

| JJちゃん | 2011/04/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、こんばんわ☆

すみません、私も言わせてください、
「ビッケ君、ちっさくてカワイラシッ!」
何ていうの、ちょっとしたハンドタオルぐらいの
大きさじゃない???(変な例えでスミマセン★)
私の職場は転勤とは無縁なので、
見送りとか経験したことありません。
でもなんだか、センチメンタルな感じは伝わりましたよ。
(センチメンタルジャーニーが浮かびましたか?)

目的を見失った金沢ぶらり旅の続編、
楽しみにしてます♪

| nory | 2011/04/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

転勤が決まったオット…のところまで読んで『よっしゃ~!!神戸か~?』って思ったのは私だけ?
隠れポン太君&ぐりこちゃんファンの私としては是非このお寿司屋さん行ってみたいv-377(生魚苦手やけど…v-388)
何となくの続きを楽しみにしてます~。

| ♪みんみん♪ | 2011/04/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

すいません、散々皆様に書かれていて
もう鬱陶しいかと思いますが、やはり書かずにはいられません。
ビッケちゃんちっちゃーい!
ハロも1枚目のビッケちゃんと同じ感じに抱っこしてみたいのですが
自分の重みで窒息してしまいそうです、又はアバラを骨折(汗)
そしてぽん太寿司、きっと細身で茶髪な天然パーマのヤングな店長に違いない、
というかそうであって欲しいです、妄想書き立てられる店名です。

| はろいん | 2011/04/05 00:20 | URL |

皆様同様、私もビッケちゃんの小ささにビックリ!!
これじゃあ~、可愛くって可愛くってたまらなくなりますな。
お腹の中に入れて、どこにでも一緒に行けそうですね。
いいなあ~。ミニミニビッケちゃんに大拍手!
そして、毎度変わらぬオモシロ珍道中が始まりましたね。
続きを楽しみにしていま~す。

| foomoo | 2011/04/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

確認してお見舞いに行かなかったのね~(笑)
・・・Sさんも引越し終了してなくて
良かったね~(ぷぷ)

ビッケ君の小ささに私もびっくり~☆
ワンコは500グラム違うだけで・・・
どんだけサイズが違うんじゃい???って
ちゃま眺めちゃったですわよ~v-356

| puku chan | 2011/04/05 07:25 | URL |

ありがとうございます2

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪
また束の間の休息がてら遊びに来てくださいね~。



RIRIMAMAさんへ

りりちゃん、ビッケくらいの体重かと思ってました。
女子のほうが小ぶりに見えますよね。
ウチ、飼い主共々猫背だから余計に小さく見えると思います(汗)
この回転寿司、なぜか入る勇気がありませんでしたが、結構
繁盛してました♪



店長ママさんへ

私もテンちゃんて、ずっとビッケと同じくらいの大きさってイメージです。
確かにビッケは外で見ると、私も「小さいな~。」って思います。
お見舞いって、なかなか事前に連絡してから行きにくいですよね。
金沢ぶらり旅は、なんかお腹がいっぱいになっただけの旅でした・・・。



おやまのこじかさんへ

ハクちゃんは純白のふんわりコート着てる感じだから、きっとふっくら見えるんですね。
ウチ、最近毛までもがやせ細ってきたように思えて、なんだか貧相に見えます・・・。
でも抱っこしながらいつも、「ハクちゃん、これくらなんだ~。」って
妄想してます♪ うっしっし(笑)
金沢、今度は計画立ててのんびり行ってみたいでです。



JJちゃんへ

そうですね、JJちゃんちは転勤族だと、この逆パターンで
これまた寂しい思いをされてたんですね。
4月って、私は出会いのイメージより別れのイメージの方が強くて
あまり好きじゃないんです。(ネガティ部特有)
ウチ、今年も転勤ありませんでした~。
あー、神戸行きてぇ!



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
ハンドタオルという表現に吹き出してしまいました(笑)
でも当たってるかも!
手を拭きたくなります。(なんか違!)
ええ。 センチメンタルと聞けば、伊代ちゃんとバックダンサー・キャプテンとの
振り付け付きでセンチメンタルジャーニーを思い出してしまいました。
年取ると、昔のことはよく覚えてるんだよね。



♪みんみん♪さんへ

残念ながら?今年も転勤ありませんでした。
実は私も日本海側に住んでいながら、生魚があまり好きではないので
この回転寿司に入る勇気が湧かなかったの。
といいつつ、金沢ではお腹いっぱい別の物食べてたんだけどね。(笑)



はろいんさんへ

ビッケはオットに抱っこされると、怯えるのか嫌なのか、すごく猫背に拍車がかかるんです。
なのでより一層小さく見えるようです。
書きながら、いかにビッケが私のこと好きかを婉曲法で述べてみました。
私もこの回転寿司の看板眺めながら、いろんな妄想してみましたが
期待を裏切る薄らハゲオヤジが出てくるとショックなので、入る勇気がありませんでした。



foomooさんへ

ミニミニビッケ・・・じつに可愛い言葉で、額に入れて飾りたくなりました♪
確かに小ぶりなんですが、オットに抱っこされると、いつも身を縮める感じなんです。
懐いてないのね(笑)
金沢は、今回普通の日帰り旅になりましたが、所要時間が短すぎて
富山にいるのとあまり変わりない行動パターンでした(汗)



puku chanさんへ

引越しは、事前に時間確認していったのよ(笑)
でも当日、赤ちゃんが熱を出して奥さんが病院に連れて行ってたので
結局Sさんご本人にしか会ってないんだけどね。
ちゃまちゃんも小さいよね~。
私はちゃまちゃんこそ手乗りになると思うんだけど。

| ユリエット | 2011/04/05 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/360-ac67da3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

