PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ紹介

またまたタイトルと関係ありませんが、こちら今朝(1/25 AM7:00)撮影。
P1000660_convert_20100125083632.jpg

朝日が眩しい立山連峰を、感動のあまり撮影したつもりですが、
せめてあと30分早く撮影していれば、もっと綺麗に見えたことでしょう。

私、何事においても、間が悪いというか、タイミング逃しがちなタイプなもんで・・・。
なので、シャッターチャンスも逃しがち。




さて本日は、一部、お食事中には不適切な表現がございます。


これ何でしょう?
P1000612_convert_20100119093322.jpg
※ 写真撮影用に、無理にイチゴを添えてみるの図

え~と、干乾びた厚揚げ じゃありませんよ~。

こちらは
芸名 「全粒粉入りさつま芋とおからのケーキ」

本名 「便秘解消必勝祈願ケーキ」


P1000600_convert_20100119095130フード

お気遣いありがとう。

でも私・・・ 「人間だもの」 By 相田みつを  なんつって。


で、こちらのケーキ(?)の勝算は、

ズバリ! 百発百中的な・・・V

毎日、快調(腸)の方には、なんのことやら?ですね。 すみません。


一応、自分の備忘録として材料&分量(パウンド型2本分)

・全粒粉   250g
・おから   200g
・三温糖    90g
・バター   100g
・卵       2個
・さつま芋  中 2本
・シナモン    少々

   ~180度で55分~

ちなみに味は・・・マニア向けです。



次にこちらは普通のおやつです。

新年会の時に、義母から頂きました~。
P1000541_convert_20100119093747.jpg
「ブールミッシュ」の塩キャラメルバームクーヘン

これ、イケます!

味の、一番適した表現は、
「森永ミルクキャラメル味のバームクーヘン」ではないでしょうか?

貧乏舌ですみません・・・。

お買い求めは、お近くのデパートでどうぞ。 (←お節介)

P1000615_convert_20100119094207びっけの

毎日快便だからって、なんだか上から目線な発言だね。

ではこちら、毎日ビッケが食べてるおやつでございます。
P1000613_convert_20100119093530.jpg

こちらは歯磨き用ガムでございます。

さすがの私も味はわかりませんが、袋を開けると、プ~ンと漂うニオイに、

吐き気がします!

お腹に良いなら、いつか勇気を出して食べてみようかな♪ (←バカ!)




| デザート | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬の歯磨き用ガム

ちょうど昨日、同じメーカーかわからないけど試供品の歯磨き用ガムを
ウィルちゃんにあげたとこでした。
全然美味しそうじゃないのに、これをかんでいる時は
なぜか大嫌いなブラッシングもさせてくれました。びっくり。
美味しい匂いしないのに、夢中になるって何でしょうね。
結構、歯が綺麗になってそれもびっくりでした。
見た目と匂いで毎日このガムあげるか迷ってました。
ビッケ君愛用だったら考えようかな。。。

| じゃみん | 2010/01/25 18:00 | URL |

Re: Re: いらっしゃいませ。

じゃみんさんへ

ご来店有難うございます!
グリニーズの方は、犬の味覚&嗅覚にストライクなのかビッケも大好物で、
うちも大嫌いなブラッシングの後のご褒美として、毎日1/2本あげてます。(セコい!)
これはかなり人気のようで、正規品ではないものも出回ってるそうです。
うちは、インターネットで大入り袋をまとめ買いしています。
他の歯磨きガムより、なんとなく良いような気がするので、
ウィル君も気にいったら、是非グリニーズ仲間に~♪

| ユリエット | 2010/01/25 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/36-bcb22ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

