PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食後の寛ぎタイム

低血圧ボーイのごとく、朝は一番最後に起きてきてボーっとして
最近では、出された朝食にもすぐには口をつけないビッケ。


なので、「ドッグフードをお湯でふやかす。」という一手間(大袈裟!)かけると
P1040959_convert_20110331115427もぐ
一気食い。
なんで私、そんな所にスリッパ揃えて脱いだんだろ?



そして案の定、カメラの気配を察知すると
P1040960_convert_20110331115457あご
カメラ目線はいいから、ゆっくりお食べ。
っつーか、顔怖いよ。



そして食べ終わると、私の元にすっ飛んできて
P1040947_convert_20110331114919.jpg
食べてすぐ寝たら牛になるぞ! (昔、祖母がよく言ってた。)



だけどやっぱりカメラに気付くと
P1040949_convert_20110331115034.jpg
そんな格好でカメラ目線?



しつこくもう1枚。
P1040950_convert_20110331115114.jpg
のんきだね~。 朝から写真撮ってる私ものんきです。



そしてこの後、オットが出勤支度をして一連のお見送り祭りが終わると
P1040958_convert_20110331115343.jpg
日当たりのいい場所で、気分的に干してるつもりのクッションで二度寝。



こんな時は掃除機かけても
P1040957_convert_20110331115304じー
上から目線で掃除機を眺めるビビリ。



掃除機かけながらカメラ撮影って難しいですね。(←バカ)


このあと
P1040953_convert_20110331115226むっつり

ウザがられました・・・。




一日でいいからビッケと代わりたい。(切望)



ランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けるとポイントが加算され、私が小躍りします♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


| ビッケ | 09:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビッケちゃん頭の毛が伸びたね。
結んでもカワイイと思うな~?
朝ごはんうちも食べないのよね。
低血圧なのかな。
朝は特にボーっとしてる。
でも旦那さんが会社に行くときはワンワン
うるさくて仕方ないのよねぇ。
いつでもカメラ目線のビッケちゃんは
やっぱりジャニーズねぇ。

| ツバキちゃん | 2011/04/06 10:42 | URL |

うちの娘も、誰よりも最後に(・・って私しかいないけど)
起きて来ます。
しかも「もう朝?」って顔して・・
春だからかしらね。
ビッケちゃん、どんな時もカメラ目線って
いつも感心するわ
カメラは気になるけど、お口回りのびちょびちょは
気にならないのね(^m^)

| ゆっち | 2011/04/06 11:36 | URL |

確かにウチも低血圧ボーイです。
チロがウチに来るまではワンコは朝早くに起きて散歩して・・・っていう
(ワタシ的には)ハードスケジュールをこなさなきゃいけないと思ってたんだけど
まさかこんなに寝坊大好き・ボーッと大好きとはビックリよ。
食後のビッケちゃん タラコ唇になっちゃったのかと思ったらベロだったのね。ホッ。
本日もご開帳ありがとうございました!

| チル | 2011/04/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

うちは朝から低血圧爺やと朝からはりきり坊やがいて
対応がとても面倒です^^;
お食事中もお休み中も常にカメラ目線を忘れないビッケちゃん、
なんてブロガーの母思いなのかしら!
うちはカメラ向けた途端にそっぽ向くよーTT

| ココ | 2011/04/06 12:47 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんの低血圧をうちの兄弟にも分けて欲しい・・・
昨日今日と夫の仕事の都合で朝5時から起きてるんだけど
dio&ブランも同じ時間から起きてケージの中から
メシ食わせろって大騒ぎ!
はー誰に似たんだか??
ビッケちゃんもご飯の後は御開帳で
腹ごなしのぐりぐりダンスするんだね~
こんなに可愛いなら牛になってもOKだよね~

| dioママ | 2011/04/06 13:22 | URL |

あ~私もビッケちゃんとかわって一日ユリエットさんの行動を見てみたいわ~。
きっと笑いの倉庫で私…犬でもケンケンみたいに
「イ~ヒッヒッヒ」って笑いこけてるかも!?

| ぷっちママ。 | 2011/04/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、こんにちわ☆

我が家の犬達はご丁寧に目覚ましの鳴る30分前ぐらいに
あの手この手で起こしてくれますよ(怨)。
で、仕方なく起きると、またクモの子散らしたように
それぞれ寝床に戻って行きやがります(憤)!
だからビッケ君みたいに、低血圧ボーイ(高気圧ガール?山下達郎?)は
すごく羨ましいですよ♪


ユリエットさんのルームシューズ、我が家のものと似てます♪
我が家は1シーズンで買い替えなんで正確には昨シーズンのものですが。
我が家が汚いからかな?ルームシューズってすぐ汚れませんかね?
あ、ちょっと気取ってスリッパの事を「ルームシューズ」と、
呼んでみました♪

| nory | 2011/04/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ツバキちゃんへ

ビッケ、リボン似合うかしら♪(え?そうは言ってない?)
びわちゃんも低気圧ガールなのね。
最近はワンコも人間のヤングみたいな子が多いのかしら。
こんな大股おっぴろげててもカメラ目線でいられるなんて
もしかしたらジャニーズじゃなくて、AV俳優系なのかしら(恥)



ゆっちさんへ

あらあら、ねねちゃんも低気圧ガール?
やっぱりトイプー界では流行ってるのかしら。
ウチ、春じゃなくてもこんな感じだから、きっと人間なら
間違いなくニートで親を困らせそうよ(涙)
口のびちょびちょは、いつも「拭いて~」ってやって来るわ(笑)



チルさんへ

そうそう!私もワンコって、早寝早起きのイメージだったのよ。
実家の犬たちがそうだったから(あっ、ただ「朝ごはん早くよこせ!」って
訴えてただけだったわ。)
最近の子たちは人間のヤングみたいだよね。
ホントだわ~ビッケの口から立派なタラコが!(笑)
この御開帳拝むと、きっといいことあるよ♪(根拠なし!)



ココさんへ

ココさんちの可愛いむっくちゃんとあずきちゃんの例えに吹き出しちゃったわ(笑)
確かに2ワンの反応が違うと大変そうね。
ワンコが早起きだと、休日の朝、ゆっくり寝ていたいっていうのは難しいのかしら。
ビッケのカメラ目線、一体どこで覚えたのかと思うけど、きっと
撮影下手な母を手助けしてるつもりなのね。(自分で書いて感動・・・涙)



dioママさんへ

5時!? なんと早起き!!
そしてそんな時間から可愛い兄弟たちはお茶目さんなのね(笑)
ぐりぐりダンスとは可愛いネーミングね♪
ウチ、残念ながらダンスはせずにただじーっと寝ころがってるだけなの。
まさに牛だわ・・・。



ぷっちママ。さんへ

あら~、ぷっちママさん、私の家の中の様子見たら
「お前ホントに家の中ではパジャマばっかりだな!」ってツッコミたくなると思うわ。
ねぇぷっちママさん、ケンケンてなんでしょうか?
最近のヤングの間で流行ってるキャラクターなの?
(時代に乗り遅れないよう必死!)



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
なんかnoryさんちの朝の光景を妄想したら、微笑ましくてニンマリしてしまいました。
きっと人んちのことだから、微笑ましくかんじるんですよね。 すみません。
ウチは朝4時台にビッケがトイレに起きて、その後、黄金の雫を垂らしながら
私の口を舐めにきて起こしやがります。
そしてお互いまた二度寝みたいな・・・。
あっ、このスリッパじゃなかったルームシューズ、ユニクロの
土日限定690円とかで買った物なんですが、私も毎年1年ポッキリです。
半端ねぇ汚さなもんで・・・。

| ユリエット | 2011/04/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんの朝の寛ぎの様子
とっても優雅で、さすがビッケンガム宮殿にお住まいだけあるわ
(宮殿ほとんど使ってないところも優雅!)
たまたまうちも今日は朝の様子だったけど、なにこの違い!!
とくに感動したのは、掃除機にすら激しく反応しないところ!
あー、ビッケちゃんみたいな穏やで、ママ大好きカメラ目線ジャニーズ
あこがれちゃうわー♪
わたしも、一日でいいからハクと交代したい!

| おやまのこじか | 2011/04/06 20:26 | URL |

今日の写真って
ビッケちゃんの顔芸がイッパイだね^^

2枚目が最高に変顔だけど(*^^)v
でも、こんな顔って
ユリエットさんだけにしか見せないんでしょうね~

ビッケちゃんでも写真を撮るお母さんが
ウザいって思うのね(^^ゞ
以外~

| 店長ママ | 2011/04/06 20:33 | URL |

あらっ、ビッケちゃん低血圧なの?
春眠暁を覚えず的な?
朝日の当たるお部屋の
ふかふかなベッドでおまけに
バックに素敵なお花まであるなんて
ほんとに優雅ね~。
にっこり笑ってるビッケちゃんかわいいわ~。
ちなみに私のブログに揃ったスリッパはでてきませんが
りりがくわえてあちこちに散らばった片方のスリッパの登場頻度は高いです。

| RIRIMAMA。 | 2011/04/06 22:20 | URL |

一緒だわ。
ここあも朝だけ フードを潰すの。食べないから。
ここあも ほんとよく寝るようになったわ。
年取ったんだなあと思ってたよ。
私は 昔に比べればあんまり寝れない。年取ったんだね。
ユリエットさんは 休日9時過ぎまで寝れる?
私は9時は余裕だけど10時は無理になった。若い頃は1日寝れてたのにな。

| kanokano | 2011/04/06 22:31 | URL |

ユリエットさん、ビッケ君はこんな顔だったっけ?
なんだか別の犬に見えてくるのは、私だけかしら~
しかし、ビッケ君の朝はのんびりしてて憧れだね。
私なんて、毎朝バタバタだよぉ >0<

| ジャミン | 2011/04/07 00:43 | URL |

はじめまして、ガーベラと申します。
いつもブログ楽しく拝見しています。
昨年秋頃から訪問させていただいていたのですが、初コメになりました。

ビッケ君モヒカン似合ってますよ♪
うちの黒プー君も昨年12月からモヒカンです。
ただ、伸びてくると落ち武者になるんですよね(涙)

最近ブログ始めました。
PC音痴で散々なものですが、良かったら怖いもの見たさでのぞいてみて下さい。

| ガーベラ | 2011/04/07 04:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

私もこじかさんの記事拝見して、「あら♪同じ朝の光景だわ。うふ♪」って思ってました。
私、午後から出勤なので、午前中のんびりしてるから(パジャマ姿で)
ビッケもこんな感じなんだと思うの(汗)
ハクちゃん、掃除機苦手なの?
ウチ、ビビリのくせに掃除機そんなに怖がらないから、耳悪いのかと最初心配してました。
一日でいいから我が子と代わりたいけど、何しでかすか心配だね(笑)



店長ママさんへ

「顔芸」にウケました!(爆笑)
ホントだ!確かに顔芸だわ。 そして私は2枚目の写真の輪郭が
レレレのおじさんにも見えます・・・。
きっと私のカメラを構えてからシャッターを切るタイミングがおかしいんじゃないかと思います(汗)
そしてカメラを構えすぎると、さすがのカメラ目線のモデル気取りも
疲れてくるのか、私、無視された状態になってます・・・。



RIRIMAMAさんへ

あら~、このクッションはニトリの安物で、後ろに見える鉢植えは
今、我が家に唯一ある貰い物ですのよ。ホホホ~(上品ぶってみたけど中身が貧乏くさい)
そして聞かれてないけどこの揃えたスリッパは、ユニクロの土日限定690円とかで
購入したものです。
りりちゃん、スリッパを咥えるのは、ヤングな証拠よ~♪



kanokanoさんへ

ここあちゃんも低血圧ガール?
ウチも夜はそのままにしててもチビチビ食べてるけど、朝はふやかさないと
全く食べないのよ(涙)
あっ、kanokanoさん、私と全く一緒の朝の迎え方だね(笑)
ちなみに私は、休日、8時30分くらいまで寝るのが限度!
だって、背中や腰が痛くてそれ以上寝てられないんだもん(号泣)
己の年寄りぶりに、書きながら涙が出そうよ・・・。



じゃみんさんへ

いつもと違う顔に見えるビッケは、2枚目のレレレのおじさんぽい輪郭のビッケかしら?
最近、頭頂部がめっきり伸びて、とてもおかしな顔になってきたの(涙)
やっぱり私が目指していたモヒカンとは、明らかに違う方向に進んで行ったと実感(汗)
私、毎日午後から出勤だから、ビッケも私のペースに合わせてるみたい(笑)



ガーベラさんへ

こんにちは~。
ようこそビッケ亭にお越し頂き、誠に有難うございます♪
そう! モヒカンって、一歩間違うと落武者ですよね(笑)
ウチ、伸びすぎてこの後どうしようかと悩んでいるところです。
くろちゃん、とっても可愛いですよね~。
またよかったらお気軽に遊びに来てくださいね~

| ユリエット | 2011/04/07 09:03 | URL | ≫ EDIT

このクッションに、ショパンが寝たらはみ出るのかしら?
掃除機掛けながら、撮影ってさすがだによっ!

| ショパンママ | 2011/04/11 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/357-5569f05d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

