PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなお菓子

先日会社で、大好物のお菓子と共にお茶タイムしていました。


P1040885_convert_20110324190608.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、
言わずと知れた岩手銘菓 「かもめの玉子」


私はパッケージの製造場所を見て、愕然としました。

岩手県大船渡市大船渡・・・。

今回の震災で甚大な被害を受けたあの大船渡市です。

会社のHPを拝見したら、本社機能が壊滅状態とあり
改めてこの地震の被害の大きさ凄惨さを目の当たりにし、胸が張り裂けそうです。


今回の震災で被災された皆様のことを思うと、軽々しいことは言えません。
なので精一杯の私の気持ちは
P1040882_convert_20110324190530待つ


きっと同じ思いの方が全国にたくさんいらっしゃるはずです。




そしてこんなに素晴らしい銘菓の後に、この写真を出すのはどうかと思いましたが
先日の母の作った自称 「シュークリーム」 

しつこいけどこちら。
20110317145214.jpg
ちなみにこれは、自称 「シュー皮」です。


母からクレームが来ました。
「もっと成功例の写真出してよ!」だって。 ありゃ、また載せちゃったよ。


なのですみません、今回は見た目はまぁまぁの出来の
「よもぎあんパン」 です。
P1040883_convert_20110324190438.jpg
一部つぶれてるけど。



焼きたては美味しかったけど
2時間後には、石のように堅くなっていました・・・。

部分入れ歯には拷問だったそうです。(私じゃないよ)



本日、コメント欄閉じさせていただきます。
ご用命は右横メールフォームからなんなりと♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| デザート | 11:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/351-c8efa772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

