PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡蝶蘭

3連休中、私は仕事でした。 (←しつこい?)


その連休中に、地味な我が家に来客があり、ステキな胡蝶蘭を頂きました。
あっ、ビッケ亭がスナック開店したとかじゃないです。

オットが明日で節目の年齢になるので、そのお祝いとして頂きました。
(※ 60歳の還暦ではありません。)


P1040825_convert_20110322113244.jpg
胡蝶蘭・・・花言葉 「幸福の飛来」

今まであまり気にも留めていなかった花言葉ですが、今はズシリと響きます。

我が家は全員健康で、住むための家もあり、十分幸福です。
どうぞこの花言葉が、被災された皆様の元へ飛んでくれますように。



この胡蝶蘭、親戚の叔父さん叔母さん夫婦から頂きました。

メッセージカードも添えられていましたが、差出人名が
「ビッケ亭」 の支店?いえ姉妹店? さりげなくご夫婦の名前を1字づつとって
P1040847_convert_20110323084104みき
子供服メーカー、少子化の煽りを受けて、アラ還世代に進出か!?



そして胡蝶蘭を見つめるビッケ。
P1040826_convert_20110322113329じ
ただそっと見つめるだけで、近づきません。
写真のアングルの下手さには、どうぞお気遣い無く。


そして 「実喜ハウス」 さんがいらっしゃった時、
ビッケはオットの後に隠れながら、そっと静かにご夫婦をチラ見するのみだったそう。


思わず、「ビッケって紳士だわ~。」って言われました。

P1040836_convert_20110322113458紳士
「紳士=イギリス=バーバリー=バッタもん」って飼い主の思考による洋服のチョイス。



そして胡蝶蘭を見つめるビッケの顔を撮ってみよう!と頑張る私。
P1040828_convert_20110322113416.jpg
まばゆい朝日に目を細め、二度寝モードに突入寸前でした。

このビッケの顔、私が酔っ払った時の顔に似てる気がしてなりません。




ビッケの顔に似てても髪形を真似る勇気は無いユリエット率いる
ビッケ亭にご来店頂き、誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。







| 家の中 | 09:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3連休お仕事お疲れ様~(言った方が良いかと思って・・)
胡蝶蘭見事だねぇ~綺麗だねぇ~
見た瞬間「やっぱ,スナックビッケ亭開店かぁ~」
って思っちゃいました(^^ゞ
花言葉,初めて知りましたよ・・・うん,良い言葉ですね!
テーブルのしたのビッケちゃん,優しく微笑んでいる見たいで
可愛い~
じゃあ酔っぱらったユリエットさんもきっと可愛いのね!ウフッ

| dioママ | 2011/03/23 11:17 | URL |

胡蝶蘭にそんな花言葉があったなんて、私も初めて
知りました。
素敵ねぇー。

それにしてもビッケ亭の御親戚の方ってなんてお茶目
なの。
実喜ハウスに爆笑!
それに、喜びが実るって、なんて縁起がいいのかしら?
本家のミキハウスも‘実喜’にすればよかったと、今頃
唇かみしめてると思うわぁー。

ユリエットさん、20%OFF握りしめていつ美容室行くの?
どこかにビッケちゃん要素を取り入れた髪型にして欲しいわぁ。

| るる姉 | 2011/03/23 11:22 | URL |

私、胡蝶蘭を大切に育ててるんですけど
今の今まで花言葉なんて知りませんでした。
ステキな花言葉ね。
幸せになれそうな気がするよ。

ビッケちゃんの髪型って、私の母の若い頃の写真に
こんな頭してるのがあったなって思うんだけど...
みんな頭の上に何か入れて膨らませてたような...
えーーっと...
古すぎて誰もわからない話ですみません^^;

| ココ | 2011/03/23 12:23 | URL | ≫ EDIT

素敵な胡蝶蘭~。花言葉も素敵だね。
ところでビッケ君は、おちっこする時
壁やポールに向けてしないの?
この前の記事の写真もカメラの方をみて
ちっこしてた気が。。。。
髪型とバーバリー風コートで、更に紳士に見える

| じゃみん | 2011/03/23 13:26 | URL |

うわ~
胡蝶蘭きれいに咲いてるね~
立派なお花だから
てっきり「なんとかのジェントルマンさん」からの
プレゼントかと思ったわ(うる覚えでごめんなさい・・)
ねねも、きっと見たことない大きな鉢だから
きっとビビって近寄れないわ

| ゆっち | 2011/03/23 14:11 | URL |

胡蝶蘭、素敵でゴージャス!
花言葉も、素敵なんですねっ!割と、花に疎い私
ですが、胡蝶蘭は好きだにねっ!

いつも、励ましコメントをありがとうございます!
支えになっています!
今日は、ぽかぽか日だまりで、ビッケちゃん同様、
居眠り…二度寝をしたいくらいのオメメです。

| ショパンママ | 2011/03/23 15:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 16:00 | |

『実喜ハウス』、命名のセンスに脱帽です。
やっぱり、ユリエットさんご親族の“笑い”のDNAは素晴らしい!
あ・・・ご主人のご親族ですか・・・?
(アセアセe-330

ところで、ご主人、節目の年齢とは、
もしかして、当方と同い年ってことなのでしょうか。
もしそうなら、やたら親近感わいちゃいます~。 
(って、迷惑もはなはだしいですよね~。 苦笑)

| JJちゃん | 2011/03/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

いきなりこちらに登場してスミマセン★
しかも何?このタイミング(笑)。

ご主人の節目の年、私なりに推測しました、勝手に。
厄年?本厄?もしくは厄が明けたのか、とか。
(すべて厄絡みでスミマセン、他意はないです)

ちなみに、私の親戚が集まる時、お店の予約名は
祖父・祖母(故人)の名前を一文字ずつ取って
「満英会」です。毎回ちょっと恥ずかしいです★
でもこれからは「実喜ハウス」の仲間なんだ、と
胸を張りたいと思います(←勘違い)
ビッケちゃん、胡蝶蘭が怖かったのでしょうか。
散歩中にバイクのカバーとか、怖がりません?
何か変な長文で失礼しました!

| nory | 2011/03/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

胡蝶蘭て花言葉を知らなくても
見てるだけで幸せ(*´∀`*)気分になるよね
私は消臭効果のある胡蝶蘭の造花が欲しいんだけど 造花も高くて買えません
(造花なら手入れ不要!)
やっぱり本物はキレイです(*^_ ’)

ビッケちゃんの眠そうな顔が
ユリエットさんの酔った顔に似てるの?
よ~く見て想像しちゃう(@゜▽゜@)

| 店長ママか | 2011/03/23 18:22 | URL |

3連休お仕事お疲れ様でしたー(dioママさんに倣いました)
胡蝶蘭!わたしも、スナック開店かと(笑
オットさま明日お誕生日なんですね!
おめでとうございまーす!
還暦じゃありません 何度読んでも(爆

胡蝶蘭をうっとり?見つめるビッケちゃん
お花にちょっかいだしたりしないのかなー?
そんないたずらするのうちだけ??

| おやまのこじか | 2011/03/23 19:16 | URL |

v-306お酒は飲まれへんけど…
スナックビッケ亭が開店されるなら絶対毎晩通って絶対常連さんになる~v-91
んでビッケちゃんを手なずけてカメラ目線の写真を撮る~v-212
って変な妄想決意表明でスイマセンv-411

| ♪みんみん♪ | 2011/03/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

綺麗ー!、胡蝶蘭❤
昔、頂いて。
よし!これ毎年咲かせてやろうぢゃないの!と意気込んで。
すぐ枯れた(爆)

ビッケちゃん、絨毯と同化してるし~(^^)

| uranmama | 2011/03/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

dioママさんへ

あら~、なんだか「お疲れ様」って言え言え詐欺だったかしら?
きっとスナック「ビッケ亭」が開店しても、看板ボーイがシャイすぎて
全く接客できずに、すぐにお店潰れちゃうわ(汗)
私も今回初めて知った花言葉だけど、実はこの他にも「愛してます。」っていうのも
あるそうです。 なんか書きながら照れるわ。
あっ、ビッケに似てるところはねぇ、目の焦点が合わずにボーっとしてるとこだけなんです・・・。



るる姉さんへ

私も今回初めて胡蝶蘭の花言葉を知りましたが、じーんと来ました(涙)
そういえば、私たちが(仲間意識)若い頃って、ヤンキーが
ミキハウスのトレーナーとかTシャツとか着てませんでしたか?
富山の田舎もんだけかしら・・・。
ミキハウスもシルバー世代をターゲットにしたら、絶対この
「実喜ハウス」のネーミングで、もう一花咲かせられる気がします。
美容院はねぇ、今週行って来ます。 あっ、リーゼントは白髪が目立つから無理!



ココさんへ

ココさん胡蝶蘭育ててるの!?
これ、花が終わって枝切ってからもう1回育てるのってなかなか難しいのよね。
ココさん、バラや胡蝶蘭と、本当にステキな奥様だわ~♪
本当にこの花言葉通り、今の日本の皆さんに幸福が来て欲しいね。
そういえば母の若い頃の写真見たら、そんな頭してた!
ココさんに言われるまで気付かなかったわ。
えーっと、これって喜べばいいのかしら・・・。



じゃみんさんへ

我が家ってお花とは縁遠い家なので、久しぶりに今華やかです♪
あっ、ビッケはねぇ、電柱やポールのおちっこのニオイは嗅ぐけど
恐れ多くて上から上書き保存のおちっこぶっかける勇気が無いみたい。
なので何にも無い平地でしかおちっこできないの(涙)
やっぱり楽しんご系だよね、根っから。



ゆっちさんへ

我が家に胡蝶蘭ってとっても分不相応な気がしてならないけど
なんかお金持ち気分だわ~♪
VIPなジェントルマンさんは、オットの誕生日にいつも
ブランド物(注:本物)の何かをプレゼントしてくださるの。
ウチにはバッタ物で十分なんだけど(汗)
ねねちゃんもやっぱり大きい鉢は怖いのね。
ウチ、もしかしたらお花全般が怖いのかも・・・。



ショパンママさんへ

この花言葉、ショパンママさんの元に届いて欲しいです。
私もお花には全く疎いので、家には切花を飾ることも無いんです。
あっ、私の場合はとにかく虫が嫌いなので、植物全般怖くて(汗)
ショパンママさん、連日の疲れとストレスが溜まってるんですよね。
休める時に休んで、乗り切るパワーを蓄えなくちゃね。 
必ず幸福がやって来ますよ!!



鍵コメさんへ

わざわざありがとう♪
やっぱりこのビッケ、私だと思った?(笑)
妄想ばかりしてると、私視力も良くなった気がするのよ。
めでたいバカでごめんなさい。



JJちゃんへ

「実喜ハウス」さんは、オット側の親戚です。
気持ちが若くて、私たちも見習いたいほどのご夫婦なんです。
あっ、JJちゃん、オットの節目っつーのは、あのーそのー
厄払いの年齢っつーことです。
モジモジ(汗)
追いつけなくてごめんなさい!
でも誰も30歳とは勘違いしてくれなっかったな。



noryさんへ

noryさんのご登場に、私思わず懐かしのCMのフレーズ
「私、脱いだらスゴイんです。」っていうのが頭を過ぎりました。
毎度意味不明ですみません(汗)
noryさん、大正解!!
だけど↑JJちゃんには座布団5枚くらい渡したいほどの
サバ読みしていただきました(笑)
「満英会」・・・実に「金ならたんまりあるよ!」的でステキです♪
あっ、ビッケは外にあるものなんでも怖がるので、道に落ちてる
コンビニの袋にもビビリまくってます。



店長ママさんへ

今日の店長ママさんのお名前が、「店長ママか」になっていたので
思わず妙にツボにはまり、笑いが止まりません(笑)
消臭効果のある胡蝶蘭の造花ってあるんですか!?
あったら私も欲しいけど、造花でも胡蝶蘭はやはり高いんですね。
ビッケと似ているのは、この焦点が定まっていないボーっとしたとこだけなんです(汗)



おやまのこじかさんへ

dioママさんに引き続き「お疲れ様言え言え詐欺」に引っかかっていただき
有難うございます♪
オットが還暦なら、私もなんか怖いです。
ハクちゃんお花にちょっかい出すの?
可愛い~♪
きっとこじかさんちはオサレにキレイに飾ってあるからだね♪



♪みんみん♪さんへ

あら~♪みんみん♪さん、無口でシャイな看板ボーイのスナックに
通ってくれるの~?
そしたらルーク兄さんとミントちゃんと一緒に通って欲しいな~。
なんか妄想スナックも楽しいね♪
春になると、やはり頭はおかしくなるんだね。



uranmamaさんへ

そうそう! お花が終わって枝を切ってまた来年♪ってなかなか難しいのよね~。
ウチも以前胡蝶蘭もらって、やはりそれが難しくて、オットの実家にお任せしちゃいました(汗)
ビッケ、カーペットと同化してた?(笑)
私、よくビッケを見失って踏みつけそうになるの・・・。

| ユリエット | 2011/03/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、こんにちは。
トリミングしたビッケちゃん。
かわいくなってますね。
柄本明には笑ったけど
最後の写真なんて、
天使のようだわ~。

| RIRIMAMA。 | 2011/03/23 22:18 | URL |

ユリエットさんお仕事お疲れ様です。
昨日言うべきでした、まったく私ときたら至らぬ嫁ですみません。
しかしビッケ亭のご親族は今年一番笑わせた一家に
本家より賞金100万円とかそんな掟があるんじゃないかと
疑ってしまうくらいユニークですね、私も頑張らなくっちゃ(何を?)
そして旦那様、明日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます、またコレクションが増えたら
披露して下さいとお伝え下さい。
今日のバーバリー風コートのビッケちゃん
顔がしっかり写ってて本当にかわゆいです♪
とてもオシッコしてるようには見えません。

| はろいん | 2011/03/23 23:23 | URL |

ありがとうございます2

RIRIMAMAさんへ

RIRIMAMAさん、こんにちは~♪
なんか日に日にビッケの柄本明度が増してきているような気がして
なりません(汗)
最後の写真が、て、天使ですと!?
これ、日差しの眩しさとついでに眠たさとで目を細めてるだけなんですが
じゃ、私も酔っ払ったら天使みたいな顔してると自分に言い聞かせてみま~す。(←ばか)



はろいんさんへ

大した仕事もしてないヤツに限って、「仕事した!仕事した!」って言うんですよね。
あっ、私か。
「実喜ハウス」さんはオット側の親戚なんですが、一応嫁として
お礼の電話をした時、「ハンドルネームっつーのを『実喜ハウス』にしようかしら♪」
って言われ、私、嫁の立場としてどうお返事するのかわからなかった青二才です。
オットのコレクション、これ以上増えると困ります(汗)
あっ、私ビッケのおしっこを星で隠したつもりだったんですが
蛇口から滝のようにでてる部分隠すの忘れてました・・・。

| ユリエット | 2011/03/24 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/349-448000c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

