PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が出来ること。

報道で地震の被害の甚大さを目の当たりにして、被災された皆様のことを思うと
「富山では、電気もガスも水道も食料も全てが十分あるのに・・・」と
歯がゆさ、もどかしさと、そして後ろめたさで胸がいっぱいになります。


狭い我が家だけど、雑魚寝すれば被災地の方10人や20人
暖かい場所で過ごせるのにとも・・・。



まだ安否確認が出来ないご家族、親族、友人、知人がいらっしゃる皆様や
避難所生活で心細い思いをしていらっしゃる皆様、
そしてこの震災で全てを失ってしまわれた方々のことを思うと
「ブログを書く」 ことにすら罪悪感を感じていました。


募金の他に今、自分に何が出来るのかを考えては涙に明け暮れています。


しかし、私一人が涙したところで、この痛ましい状況が変わる訳ではなく
もっと前向きに行動に移さなくては!と、考えてみました。


モナコ在住の人気ブロガー こぐまちゃん(@イスの上であぐら部副部長)の
昨日の記事のお陰です。

 私信: こぐまちゃんへ
 「ありがとう! ただし会社でも家でも、あぐらは忘れちゃいけねぇぞ! 部長より」



数ヶ月前に、東北地方在住の方からメールを頂きました。
ただ自分の日記代わりとして、ビッケとの日常を何気なく綴っていたこの地味ブログに

「いつも癒されてます。 時には笑い転げたりして。
 ずっと続けて下さい・・・。」と。


こんな私のブログでも、読んで頂いた時にクスっと笑える瞬間があるなら
辛い現状の今、少しでもほんの一瞬でもお役に立てないかと。


きっと被災地の皆様は、まだ心の余裕など到底無いと思います。
そしてパソコンを開いて、こんなふざけた犬ブログをご覧頂く時間も。


でも、日本中いえ世界中の人々が、自分のことのように心配し
そして心から応援しています。

P1040613_convert_20110224160452がんばれ


一人でも多くの方に、愛と勇気と希望と、そして元気を!


皆様に、一日も早く笑顔が戻りますように。




ランキング参加は不謹慎な気もしましたが、多くのランキング参加者の皆様が
この災害での有益情報や激励記事をUPしてらっしゃいますので、
お時間あったら皆様の記事も是非ご覧になって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
みんな仲間

| 未分類 | 09:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 09:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 10:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 10:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 11:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 11:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 13:07 | |

ユリエットさんもご無事で安心しました

私達一人一人が出来ることは小さいかもしれませんが何か出来ればと思います
今回のことでペットの避難について考えさせられました

被災された方に心よりお見舞い申し上げます

| 店長ママ | 2011/03/15 14:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 15:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 15:21 | |

富山に住む先輩から、片付け終わってライフラインが
戻らないときはいつでも来てね!待っているよ!と。
その時は、ビッケちゃん、会いましょうねっ!

ブログ、続けてください!
こうして、ちょっと時間ができてネットがつながった時
本当に、癒されるんです!一瞬でも、普段の時間を感じる
ことができて…。
頼むだによっ!

| ショパンママ | 2011/03/15 15:53 | URL |

ユリエットさんのブログが、なかなか更新されないので、
もしかしたら、自分と同じことを感じてらっしゃるのでは・・・?
と思っておりました。

偶然にも、私も、今日、同じ内容のブログをアップしました。
生きている私たちが、頑張って仕事して、生活していくことが、
日本再生、東北復興の明るい灯になるんですよね。
自分は自分のできることを粛々としながら、
計画停電を始めとした、痛みを共有する時はする。
被災地へ、自分のできる範囲での支援をする。
私たちの罪悪感など、何の足しにもならないどころか、
足を引っ張るだけ。

お互い、前向きにいきましょう。

| JJちゃん | 2011/03/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 16:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 22:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 23:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 00:43 | |

よかった。
ご無事で安心しました。
続けてね(^^)
ユリエットさんのブログはみんなに、
希望と勇気と安らぎを与えてくれる素敵なブログです。
あの時の、平原綾香のジュピターのように。

まだまだ気をつけてね。

| uranmama | 2011/03/16 01:58 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

鍵コメ下さった皆様へ

皆さん、本当に、本当にありがとうございます!(号泣)
皆さんの優しさ、あったかさ、身に沁みました!!
被災地の皆様、日本全国の皆様が、一日も早く元気に笑顔で
日々迎えられるよう、みんなで頑張りましょう。
皆様とブログを通してお友達になれたこと、私の宝です(涙、涙)



店長ママさんへ

昨晩は静岡でも震度6強の地震があり、さぞ怖く不安な思いを
されたと思います。
富山は今回の地震では被害は皆無と言っていいほどでしたが
新潟の地震の際の震度6の恐怖が蘇りました。
まだ余震も続くと思われますので、どうぞお気をつけて下さい。
そしてみんなで力を合わせて、被災地の皆さんを助けたいです。
お互い、がんばりましょう!!
どうもありがとうございます。



ショパンママさんへ

ショパンママさ~ん!! 大変な時にコメント、本当に嬉しいです。(涙)
私の方が勇気付けられました。
被災地の東北地方では、まだまだ辛く大変な毎日だと思いますが
心を強く持って、みんなで乗り切りましょう!
微力ながら、私たちみんなも出来る限りのことをやっていきたいと思います。
どうぞショパンママさんご一家もお体に気を付けて、頑張ってください。



JJちゃんへ

JJちゃんの記事を拝見して、同じ気持ちでいらっしゃったことに
なぜか強い連帯感を抱き、そして私たちこそが今、前向きに
生きていかなくてどーするんだ!と、決意も新たになりました。
JJちゃんの地域の皆さんは、阪神淡路大震災を乗り越えられるまでに
かなりの心の傷との闘いがあったと思います。
今、こうして生きて今日の日を迎えられたことに感謝し
お互い強く元気に生きていきましょう!
ありがとうございます。



uranmamaさんへ

uranmamaさん、どうもありがとう!(号泣)
私のブログごときに、そんなに温かい言葉をかけて頂いて
見に余る光栄です!
日本のどこかに、そういう気持ちで私のブログをご覧頂いてくださる方がいらっしゃれば
ブログの更新で、少しでも皆さんのビタミン剤的役割ができたらいいな。
富山は今回の地震で、被害はほとんどありませんでしたが
そういう私たちにできることをやりながら、被災地の皆様のお役に立ちたいですね。
どうもありがとうございます。

| ユリエット | 2011/03/16 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/343-a29ae296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

