PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてないよ

昨日の記事で、阪神淡路大震災の時に、被災されたNさんから
目からウロコのとても感銘を受けたコメントを頂きました。

今回の大震災では、被災地にお住まいでない方々も
日々涙に明け暮れ、心を痛めてらっしゃると思います。

そういう皆様にも是非読んで頂きたく、ご本人の了解を得て
一部抜粋して紹介させていただきます。


私だって、阪神大震災で被災した。
その時(当時はネットは普及してなかったけど)、
「私も悲しくて涙が止まりません」だなんて言われて
嬉しかったか、私?(不謹慎な表現ですみません)と、
悶々と考えてました。

当時は、被災してめちゃくちゃになっちゃったけど、
話したこともなかった近所のオバサンと、
笑い合ったり、ギャグ交えて励まし合ったりしてました。
関西人特有の変な(ふざけた)考え方かもしれないけど、
「笑いは、幸せへの近道」だと、その時から思ってます。
被災された方のためにできることは、たくさんある。
そして、今、自分のためにしなければいけない事は、
「今の自分の置かれた状況に感謝して、無駄にしないこと」
だと、私は思います。



Nさん、ごめん! 希望ハンドルネーム 「N  」 だった!


===============================

~ 本日のタイトルは、今日の記事 ↓ のことです。 ~



我が家の朝の風景です。 


ここ最近のビッケの食事には、試供品のソフトタイプのフードを
少量混ぜて食べさせていました。


その試供品も無くなり、また今まで通りのカリカリフードに戻った朝。



さぁビッケ、朝ごはんですよ~。
P1040748_convert_20110310112024.jpg
あんまり美味しそうじゃないけども。
毎度おなじみ、ランチョンマットはトイレシーツです。



試供品のソフトタイプに釣られて、最近食欲が増してきたビッケ。
P1040749_convert_20110310112058♪
ソフトタイプの試供品が底をついたことに、まだ気付いていません。




好物のソフトタイプのフードを探すビッケ。
P1040747_convert_20110310111946どれ




P1040753_convert_20110310112314あれ

二度見してるよ!



そして案の定
P1040751_convert_20110310112153忘れ
思いっきり近づいてきて、必死に訴えてます。




でも知らん顔してる私。
P1040754_convert_20110310112358ぼけ
オットはのんきに後ろでホームセンターのチラシ眺めてます。



結局この後しばしお皿を見つめてたけど、一粒ずつ運んできて完食しました。


もしかしてビッケって、食感の違いはわかっても
味の違いわからないのかも・・・。

飼い主共々、B級グルメ以下みたい。



※ 
「この状況下で、ふざけた記事書きやがって!」とのお叱りの声は
重々承知しています。
有益な情報提供ブログがあるように、「ビッケ亭」の役割は
皆様がホッと一息、いわば「お休み処」の存在で在りたいと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

コメント欄開けてますが、心情的にコメントしづらいと思いますので
皆様、お気遣い無く読み逃げしちゃって下さいね。

| ビッケ | 09:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふざけてなんかないよ!
スーパービビリーな私なんて
ホントほっとしちゃうんだから~☆
それに うん♪ここは大丈夫なのね♪
とか思えるしね・・・
なんて自分も更新しろ!て言われちゃうわね(汗)
元気なんだけど 慌ててるのよ気持ちが(あはは)
じっとしてられないっていうか・・・ね
(時間がかかりすぎるのが原因なんだけどね)
こうやって訪問するのは楽しみになってるんだ☆
自分以外の何かと繋がってるって嬉しいと思うのよ♪
・・・うーん・・・早く落ち着いてはほしいよね・・・

| puku chan | 2011/03/16 10:19 | URL |

こんにちわ~♪ガソリンが無くなると職場に自転車で
行かなきゃならないから、それだけは避けたいので
必要以外は外出を控えているので
ユリエットさんがブログを更新してくれてうれしいです❤
P一家、茨城県の為計画停電からははずれたけど
節電はめちゃめちゃ心がけていますよ~
PCだけは許してね!(^^)!

| まみ | 2011/03/16 10:50 | URL |

私もOKです!
ビッケちゃん、携帯からだからもう一度お邪魔します!

| ショパンママ | 2011/03/16 10:51 | URL |

私のブログにコメントくれた
ピンクのチョッキで春日も笑えたけど。。。。
ビッケ君の2度見にも笑えた。
言葉話せないけど、結構伝わるよね!ぷぷぷ

| じゃみん | 2011/03/16 11:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 11:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 12:22 | |

こんにちは(*^_^*)
今日もビッケちゃんに会えて嬉しいわ・・

ブログ再開の件についてはきっと色んな考えかたとか
あると思うけど・・でもここへ遊びにこられるかたは
少なくとも不快感を持つような方はいないと思うよ~
私のブロ友さんが・・私達にできること・・て
載せておられてて・・
義援金を送る(私も気持ちばかりですが、してきました)献血(チェパパに400ccさせました)・・
応援物資を送るとか・・(これは勝手にはできない)
あとは何できる?
TV観て可愛そうだ~と一緒に泣く?違うよね・・きっと・・
被害もなく元気な地域が頑張って支えることですよね!
色々消費したり・・節電とかの資源はもち別もんですが・・
日本を活性化させなきゃです。

ユリエットさんのブログでにっこりされる方はきっとたくさんいます。
わんこ飼いたくても飼えない方はビッケちゃん見てきっと微笑みますよ~(*^_^*)

ビッケちゃん。。おかあさんにソフトタイプのフード買ってもらうのよ~!おばちゃんがおかあさんの耳元で『がんばれ日本』て囁くからね~v-392



| ちぇりんこ | 2011/03/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、びっけちゃんのランチョンマット見てホッとした~v-411
やっぱビッケ亭はこうでなくっちゃ~v-398
私も更新したいと思いつつ…でも今、何のネタもないのよねぇ~v-390
ウチの子もビッケちゃんみたいに2度見とかしてくれへんかなぁ?
旦那様、ホームセンターに掘り出し物はありましたか?

| ♪みんみん♪ | 2011/03/16 13:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう
今私達が出来ること、普段どおり元気に過ごすことよ。
ユリエットさんの面白ブログで
癒されてる人たくさんいると思うわ♪

| ゆっち | 2011/03/16 13:57 | URL |

N様の「今の状況に感謝して・・・」と、いうコメント
偶然にもうちの母も同じ言葉を発してました。
なので、るる家もそろそろブログを更新しようかと
思っていたところでした。
そして、偶然にもうちも試供品のセミモイストタイプの
フードが今朝の食事で底をつきました。
カリカリだけじゃ食べないだろうなー。
ってことで、ふやかし作戦を実行したいと思います。

| るる姉 | 2011/03/16 15:15 | URL |

大丈夫!
ふざけてなんかナイナイ!
ユリエットさんとビッケちゃんに
どれほど癒されるか・・・
dioさん地方は災害なんてほとんどなくて、
台風だってめったに直撃しないから、
本当の意味の災害には遭ったことはないんだ~
だからそんな地方の人に
悲しがられてもねぇ・・・
私が逆の立場でも思うもん!
だから今は普通にブログ書いて、普通に頑張るぞ~
と思ってますよ。
そんな訳で明日もクスッと笑えるブログ楽しみにしてます!
って何気にプレッシャー??

| dioママ | 2011/03/16 15:40 | URL |

うちねぇ~この同じ、柔らかフード食べなかったから、
一袋あげるね♪な~んて、いつになるか分からないけれど、
賞味期限もたくさんあるだろうし…。

ビッケちゃん、髪伸びてきましたね!
うちもボッサボサだによ。。。

| ショパンママ | 2011/03/16 16:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 17:27 | |

わたしもN様のおっしゃってることとっても同感!
様!であってるんだよね?(笑

ぷぷぷ ビッケちゃん二度見!
ワンコのしぐさって表現力豊かですよね~
お母さんぼけちゃったんじゃないから心配しないでねー
無くなっちゃったんだって!(残念~)
今までのお食事に戻しても完食するなんてエライぞ!
ビッケちゃんの山高帽はまだご健在なのですね?!

| おやまのこじか | 2011/03/16 19:39 | URL |

こんにちは!
何となく世の中が沈んでる昨今、
久し振りに笑わせていただきました。
ありがとう!

こういう時って、ブログの更新すらもやる気にならなかったのですが
久し振りに更新しようと思って、書きかけた瞬間に
計画停電にあってしまいました。
予想はしてたけど、今まで中止のことが多かったから
今日も大丈夫だと甘くみてたら、いきなりまっ暗です(汗

なので、これはiPadからの投稿です。

また、いつもながらのビッケ亭でいてね。
楽しみにしてます。

| こんぐ | 2011/03/16 20:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 20:25 | |

初めてコメします。@福島です。
「笑うこと」すごく大事です。ユリエットさん、N様ありがとうございます。幸い断水中(これも復旧見込み立たずですが)なだけで電気もネットもOKなので、ブログ更新されないのを心配していました。久しぶりに
ジャニーズ(?)系のお顔を見れて良かったです。

放射線の件とかで、毎日胃が痛くなる位の緊張ですが、「いつも通り」に過ごしてくれる(ガソリン、食料の買占めなどしない)事が被災地にとって、今は大事なのです。


| どら。 | 2011/03/16 20:33 | URL |

出た!(^^♪
よろしゅおまんなぁ~~~
ガンバレ日本!って気持ちがむくむくと湧き出てくるよ(^^)

この二度見、Colleも昨日したんよ。
もらいもんの、ささみのドロッとしたフードを、
いつものカリカリフードに混ぜてあげた翌日ね。
そんな美味しいもん食べたことなかったから、
翌日は目の前にあるいつものカリカリフードそっちのけでフード探してた(爆)

私も体調ましになったら日記書くね!(いつやろかいね、笑)

| uranmama | 2011/03/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 21:51 | |

ありがとうございます。

puku chanさんへ

関東はいろいろ今生活する上で不便が生じて大変なのに
わざわざこのブログに遊びに来てくださって、ありがとう~(涙)
計画停電もあるから、なかなかパソコン開くのも制約されて大変だと思うけど
私もpuku chanさん、ちゃまちゃんの元に遊びに行くの楽しみにしているので
またお時間あったら更新楽しみにしてま~す♪



まみさんへ

わーん(涙)まみさん、わざわざ遊びに来てくださってありがとうごじゃいます。
(ちょっと韓流スターっぽく言ってみた)
本当に生活に不便があって大変だと思いますが、被災地の方のことを思うと
みんなで乗り越えなくちゃね。
私もまみさんのほのぼのブログ、楽しみにしてまーす!



ショパンママさん

大変な時に、わざわざお越しいただいて、本当に嬉しいです(涙)
そして何気ない普通のコメント頂く事が、これほど嬉しいものだとは
今まで気付きませんでした。
ビッケ、もうライオンの様に伸びまくりで(汗)
ショパンちゃん、あのモイストタイプ苦手なの?
ウチ、おかわり攻撃がすごくて、買おうかどうか迷ってます。



じゃみんさんへ

ホントにワンコたちって表情豊かだよね~。
顔で訴える!みたいな・・・(笑)
でもこういう状況の今、ワンコたちって本当に癒してくれる
かけがえのない存在だね。



ちぇりんこさんへ

嬉しいお言葉、本当に有難うございます(涙)
私たちに今出来ること・・・募金や献血、できる限りの協力は
したいですよね。
でも心を満たすことはなかなか今の状況では難しいし、無理だけど
せめて一瞬でも安らげる時間を持って欲しいです。
ちぇりーちゃん、うららちゃんにも癒される方はたくさんいらっしゃいます。
お互い犬ブログを通して、何か少しでもお役に立ちたいですよね。
ビッケが好きだった柔らかフード、どうも下痢Pになりやすくって
当分はカリカリタイプなの(汗)



♪みんみん♪さんへ

あら? このランチョンマットという名のトイレシーツも
癒しのお手伝いになってるのかしら♪(←ばか?)
でも今は、何気ないこういう日常が幸せなんだな~と、トラブリュウ(漢字わかんねぇ)みたいこと
思うのよね。
オットはなぜかホームセンターのチラシをいつも食い入るように見るのよ。
なぜだろ?



ゆっちさんへ

私もゆっちさんのブログ拝見して、私も更新しよう!って思ったのよ♪
本当にありがとう!
なんか明るくコメしていいのかわからなくて、読み逃げになっちゃったけど
明日から通常通り、「突撃隣の晩ご飯」並みに押しかけるわよ。(笑)



るる姉さんへ

私もるる姉さんの更新、待っています。
きっとるる姉さんも更新出来ない心情じゃないかと胸中お察ししていましたが
犬ブログとして、私たちは「お笑い担当」で頑張って行きましょう!
あれ?目指してる方向違ってた?
このモイストタイプ、うんPが軟らかくなりすぎませんでした?
(いきなり露骨ですみません!)



dioママさんへ

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(涙)
私も更新すること自体に罪悪感を感じていたけど、この罪悪感で
被災地の方が救われるのか?とかいろいろ哲学的なこと考えて
自分に出来ることっていうのを考えさせられました。
dioちゃんblancちゃんの可愛い記事、私これからますます楽しみです♪
だからdioママさんもみんなのためにブログ続けてね~♪



おやまのこじかさんへ

N様であってるよ~(笑)
関西のノリで許してもらおうと思ってる私です。(私は富山県人だけど)
でも私、最近ボケてきたんじゃないかと自分でも心配になること多くて(汗)
こじかさん、本格的にボケる時は一緒にボケようね♪
山高帽に爆笑!
ええ、今も健在なんですが、そろそろトリミングです。 ドキドキ!



こんぐさんへ

こんぐさん、お久しぶりです!
関東は、停電にガソリンや食糧不足と今、大変かと思いますが
そんな最中、遊びに来ていただいて感激です(涙)
パソコン開くのにも時間の規制があるし大変ですよね。
私、会社からこっそりこんぐさんのブログに侵入?してますので
更新楽しみにしています。
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。



どら。さんへ

初めまして~!
福島にお住まいなんですか?
今、震災で大変な時に、貴重なお時間を使ってビッケ亭にご来店頂いて
涙が出るほど嬉しいです(号泣)
今は不便で辛い毎日かと思いますが、必ず復興して元気な東北
元気な日本になるはずです!
私の好きな言葉は「笑う門には福来る」です。
今はとても笑える状況ではありませんが、一日も早く皆さんに
心からの笑顔が戻ることを願っています。
お時間あったらまた自称ジャニーズの顔見に来てくださいね~。
(もうすぐトリミングだから、ジャニーズ脱退にならないか心配)



uranmamaさんへ

Colleちゃんも二度見したの?(笑)
もしかして犬界で流行ってる?
やっぱり美味しい物ってわかるんだね~。
Colleちゃん、私よりグルメな気がする・・・。
uranmamaさんのステキでキレイな写真と、可愛いColleちゃんブログ
また待ってるよ~♪

| ユリエット | 2011/03/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

セミモイストの食い付き凄いですよねー!
てかJPって全部食い付きよくないですか?
うち昔ハロがゴハン食べない子だった時代に
あれこれジプシーしてJPが一番食い付きよくてしばらく与えてました。
ハロのフード最近低カロリーフードなので
そうとう美味しくないらしく、久々にJPあげたらカリカリだけで食べました・・・
なんだ食べるんじゃん!と思ってダイエットフードを
カリカリだけで出したら、ビッケちゃん同様2度見されました・・・しかも食べない(涙)
最近の犬は2度見という高度な技術を身に着けていて全く驚かされます。

| はろいん | 2011/03/17 01:01 | URL |

ありがとうございます2

はろいんさんへ

ウチ、JPのセミモイストタイプ、とっくに食べ切ってしまい(賞味期限との格闘)
ピュアロイヤルってとこのソフトタイプを与えてました。
ハロさん、JPのカリカリタイプもお気に召されたのですね。
ウチ、どうやら魚系のフードが嫌いなようで、魚とポテト味のカリカリ残すんです。
性格とは反対の肉食系らしい・・・。
どうやら現代っ子は二度見するんですね。
昭和の犬はなんでも出されたもん食べてたぞ。(ウチの実家だけかも・・・)

| ユリエット | 2011/03/17 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/340-09f0ff38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

