PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達作り大作戦 その2

オットの実家のご近所に、ビッケと同年齢の、マルチーズのモコちゃんがいます。


ビッケがまだオカマになる前(去勢手術前)に対面した時は、珍しく自分から

しつこいくらいに近づいて行ったので、久しぶりにお散歩がてら、近づいてみました。

P1000568_convert_20100111184847その1

えーと、悪代官ではありませんけど・・・?

以前のフレンドリーさはどこへ・・・
逃げ回るばかりで、目も合わせようとしません。

しばらく様子を見ていると、少しずつ2匹の距離が狭まってきました。

P1000567_convert_20100111184617その2

モコちゃんは女の子ですが、ビッケより兄貴いえ姉御肌です。

年貢米の取立てが厳しいんだねぇ~。 犬社会は・・・。


と、飼い主の私が、のんきに妄想モードに突入していると、

モコちゃんの飼い主さんが、

「2匹一緒に抱っこしてみたらどう?」

と、提案して下さいました。

すると、
P1000571_convert_20100111185400その3
※ 画面暗くて黒いですが、ビッケ、モコちゃんをガン見!

あら? 意外と気が合いそう?


と、飼い主の喜びも束の間、

P1000570_convert_20100111185125その4

お互い全く興味ナス!


やはり無理矢理仲良くさせようとするのは、人間側のエゴですね。

人間も犬も、やはり気の合う仲間というのは、おのずと集まるものなんですね。

P1000383_convert_20100112171651その5

とりあえず、もう少し暖かくなったら、お散歩しながら友達作ろうね♪



| ビッケ | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/33-7fd23c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

