PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばあちゃんちを堪能

日曜日、オットの実家にビッケ亭総出で突撃したら留守でした。

だけど両親の帰宅時間がわかったので、実家周辺をお散歩して時間潰しです。


ビッケ、お散歩しましょ♪ 10メートルくらいだけど。
P1040577_convert_20110221091707.jpg
両側(田んぼ)まだ雪が融けず、快晴のわりに寒いです。
ビッケも、のら~りくら~りと歩いて、あまりお散歩モードじゃありません。


P1040576_convert_20110221091614ばあちゃん
あんた寒がりなんだね。


お留守の家に侵入するみたいで気が引けますが、鍵をこじ開け(オットは鍵持ってる)
こたつに入ってちゃっかり寛ぐビッケ亭社員一同。


あっ!そうだ。 結婚して12年ちょっと、今までずっと気になっていた
インターナショナルな世界をこの際じっくり見てみよう!っということで
P1040579_convert_20110221091804.jpg
居間のサイドボード内の置物を激写!
私信: はろいんさんへ 「人形は対になっていて、お互い違う方向にカーブしてました。」



さて、両親が帰宅したので、さっそくビッケにおやつをくれました。

↓ ここからは、オット撮影の大画面ビッケです。
ほぼシルエットなので、顔の表情はご想像下さい。

P1040587_convert_20110221091940.jpg
「おあずけ。」状態のビッケ。


P1040585_convert_20110221091847.jpg
隣に座っているじいちゃん(義父)に、何気なく催促目線のビッケ。


P1040597_convert_20110221092123.jpg
安藤優子キャスター並みに前のめりなビッケ。


P1040604_convert_20110221092205.jpg
溶けてしまったビッケ。


撮影終了後、無事たくさんのおやつを頂きました。



夫婦そろって撮影下手なビッケ亭にご来店頂き
誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

カメラが悪いんだきっと。(ポジティブ発想)

| 外出 | 09:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、そのベネチアングラス、私、掃除中に1個割って
泣きましたTT
昔、円安の時に買ったから高かったのー(号泣)
そしてその白檀の木彫りの人形、何故か私も中国で買ってきた事があって
自分ちにはいらないので実家のサイドボードに飾られてます^^;
ビッケちゃん、物申すみたいでたくましいわ。
日本の政治に且つ入れてちょーだい!

| ココ | 2011/02/24 10:02 | URL | ≫ EDIT

ご両親のお留守にお宝探偵団???
だって 超すごいお宝かもじゃない・・・
了解もなく写しちゃって良かったのかしら(笑)

ビッケ君ばっちりよ♪
お目目も写ってるじゃなーい☆
なんだか昨日よりプリティと思ったらv-356
オット様・・・故意にビッケ君頭見切ってる~???
安藤キャスターに負けてないわよっ!
アイドルはシルエットだけでも勝利するのよ!

シルエットがおじゃるまる君に見えて来たよ♪

| puku chan | 2011/02/24 10:07 | URL |

あるある状態。
実家のサイドボードって、色々な物が飾ってあっても
普段は見過ごしがちだよね。
なんだか旦那様の実家、高価なものが飾ってあるね~。^^
ビッケ君は実家でも、とても可愛がられているのね。
うちも夫婦だけで実家に遊びに行ってた頃と
ウィルと一緒の今は、両親の喜びも全然違う。


| じゃみん | 2011/02/24 10:34 | URL |

ダンナ様の実家のサイドボードをマジマジと
見つめてしまいました。
ココさんのコメント読んで高価な物だって
ことが判明!
再度見たら、なんだか高そうだわ!って今度は
笑いなく真剣に見つめてしまいました。
やーね、値段で見る目が変わっちゃうなんて・・・
私のバカ、バカ!!

その木彫りの人形、どうしてもカラオケでデュエット
満喫中に見えて仕方ないんですが・・・
‘二人の大阪♪’

ダンナ様、ビッケちゃんが愛おしすぎてアップ満載に
なっちゃったのね。

| るる姉 | 2011/02/24 11:55 | URL |

私はその奥のウエッジウッドのプレートが気になるだに!
このワイングラス、私好みですが、へべれけ大好きな私には
使えないくらい素敵♪

どアップのビッケちゃん、可愛いわぁ~!
お義父さまに助けを求めるお目目がどんなに可愛がって
頂いているかわかりますねっ!

うちは、私がいると誰の所にも行かないので、気まずい時が
あります。。。

| ショパンママ | 2011/02/24 12:10 | URL |

実はとっても気になってたダンナ様のご実家の茶箪笥の全貌。。。
ホントにインターナショナルな世界だねー。
でもよく考えてみたら、ウチのダンナの実家の茶箪笥も
どこの国の民族の置き物?石? みたいなものがあって、
怖くて聞けなかった事を思い出したわ。
きっと茶箪笥には人生の歴史を垣間見れるワールドがあるのね。
ダンナ様はわざと頭頂部を写さないようにしてるのかしらね?
それとも見切れちゃった?(笑)
ウチもよく顔が溶け出してるわ。

| チル | 2011/02/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんちの飾り棚にも並んでるよ、
いろんなもんが(爆)
こんなに素敵なもんとちゃうけどね(^^)

伝わってるよ~!
ビッケちゃんの心情が(^_-)-☆

| uranmama | 2011/02/24 12:52 | URL | ≫ EDIT

おじいちゃんち、宝の山??
対のお人形の隣のグラスで
私ワイン飲みたいわ♪
小さいから、何杯でもいけそう☆
旦那様、ダイナミックな写真と撮られるのね
チラっと白目のビッケちゃん可愛い~

| ゆっち | 2011/02/24 12:59 | URL |

安藤優子キャスターは大爆笑!!v-291
まじ笑っちゃったわ。

おじいちゃんはやはりビッケちゃんがかわいいのね。
おやついっぱいもらってルンルン❤でしょうね~。

| ぷっちママ。 | 2011/02/24 14:03 | URL | ≫ EDIT

なぜ親世代の家には不思議な物が多いのだろうか…(笑)

なんともカワイイ顔して「まて」しているビッケちゃん。
たくさんオヤツもらえて良かったねーと思わずひとり言♪

ビッケちゃんて、マズル周りのカットが
拗ねてほっぺ膨らませている子供の様に見えるの!
だから、すっごく表情豊かに見えるんですよー
特に上目使いがプラスされるとファンには最高っす♪

| | 2011/02/24 14:25 | URL |

名無しコメントになってる犯人↑
わたしでーーーーす!(恥)

| まーちゃん | 2011/02/24 14:37 | URL |

ふむふむ。。昔ながらの家ってお宝眠ってそうな気がしますよね・・v-353
ユリエットさん・・アップしてない画像の中に超お宝撮ってたりして・・いひひ・・v-391

安藤ビッケの表情がいいな~v-411


| ちぇりんこ | 2011/02/24 15:30 | URL | ≫ EDIT

ストレッチ人形の全貌が明かされて
今夜はゆっくり眠れそうなはろいんです。
しかしまさか2体でストレッチしてるとは!
個人的に人形の右左を入れ替えてみたい衝動に駆られました。
怖いもの知らずなお嫁さんが次回やってくれるはず(おい)
ドアップのおあずけビッケちゃんが可愛くて可愛くて!
ただちょっと気になったのですがドアップのビッケちゃんの写真、
頭頂部が全部見切れています・・・
折角のリーゼントが勿体無いです!(だからリーゼントじゃない)

| はろいん | 2011/02/24 16:03 | URL |

旦那サマが撮影したビッケちゃん
いつもユリエットさんを見つめる目線とはなんだか違って
大人(ビター)なビッケちゃんが見えるわ~
撮影する人によって心が写るのね~(*^。^*)
飾り棚の上に
ねこ・犬・ペンギン・イルカが並んでるわ(当ってるかな?)

| まみ | 2011/02/24 16:31 | URL |

うちの親の家の飾り棚も土産物の宝庫ですよ~
摩訶不思議なものがありますよね^^
すごく大切そうに飾られているんですよね。
お人形がいっぱいあって怖いんですよ^^;

旦那さまビッケちゃんをアップで写そうとして
焦ったのかしら。
リーゼントがかわいいのに~

| りのこ | 2011/02/24 18:38 | URL |

実家の祖母の部屋かと思いました~
だいたい、ガラスの動物とか干支の陶器とかないですか?
なんで、どこも似ちゃうのかしら??
今日はびっけさんの目力をよーく見られました♪

| ホワママ | 2011/02/24 20:08 | URL |

ありがとうございます。

ココさんへ

やっぱりこのグラスはイタリア土産だったのね!
そしてこの人形は白壇だったのね!!
ココさん、謎を解き明かしてくれてありがとう♪
今度から見る目が変わりそうよ。
ちなみにココさんは自分用に購入されたのかしら?
ココさんから高貴な雰囲気が漂ってきたわ~。
ビビリもアップで写すと、ちょっとは貫禄あるように見えるかしら(笑)



puku chanさんへ

オットの両親はブログ見たことないから、きっとこの記事を見たらひっくり返りそうだわ。
ごめんなさい! 父上&母上・・・(あっ、ブログ見てないんだった)
オットはビッケに近づきすぎて、肝心な?頭頂部まで目が行かなかったのかしら。
これじゃ、今までの丸顔に見えるわね(笑)
ねえ、puku chanさん、「おじゃるまる」って何?
最近の流行のキャラクターなの?
知らないとおばちゃん度数UPしちゃうの~?(必死!)



じゃみんさんへ

じゃみんさんのご実家も同じ?
私、じゃみんさんの旦那サマのご実家が逆に気になるわ。
アメリカじゃこういう置物(お土産)飾らないのかしら?
ウチもビッケが来てから、おやの態度が全く違うのよ。
開口一番「ビッケは?」だもんね。



るる姉さんへ

私もお恥ずかしながら、ココさんのコメ読んで見る目が変わりました(汗)
オットに言ったら「質屋に持ってけ!」って言いそう・・・。
っつーか、今時質屋って言わないわね。
さすがるる姉さん! デュエットとは思いもしませんでした(爆笑)
でもそう言われたら、今度は「デュエット人形」としか見えなくなってきました。
ちなみに私は「三年目の浮気」を歌っているように見えます。



ショパンママさんへ

私も実はウェッジウッドが気になっていました。
もしかしたら、お宝が埋もれているのかしら♪
今度行ったら見る目が変わってそうです、私・・・。
ビッケは義父に懐いているんですが、義父=オヤツくれる人ってイメージみたいです。
なので、オヤツもらい終わるとそそくさと私の膝の上に来て
やはりウチもショパンちゃんと一緒です。(そこがまた可愛いけど)



チルさんへ

以前チルさんにご質問いただいたワイングラス、コメント欄でココさんが
ベネチアングラスって教えてくれて、私、急に愛着湧いてきました(なんでだろ?)
ちなみにグラスの中にはホコリが付かないように、全部のグラスに
ティッシュが丸めて詰め込まれていました。
じゃあ今度は是非チルさんの旦那サマご実家の、人生ワールドの撮影お願いね~。
なんで見切れて撮るんだろうね。
今は頭頂部がチャームポイントのはずなのに。(必死に思い込もうとしてるの)



uranmamaさんへ

あら♪ じゃあuranmamaさんも、今度は是非おばあちゃんちの
お宝撮影お願いね~。
こけしとかフランス人形とかも見てみたいわ~。(ない?)
黒系ワンコは、ジェスチャー大きくしたらなんとなく心情が
伝わるかしら?(笑)



ゆっちさんへ

ゆっちさんちのご実家もお宝(こんな感じの)ない?
私もこのグラスで赤ワイン飲んだら・・・な~んて妄想したら
なんだかピザが食べたくなってきたわ♪
あっ、私、つまみは何でもいいんだけど・・・。
ビッケの白目が見えたら、「あっ、正面向いてるんだ。」ってわかってもらえたかしら。



ぷっちママ。さんへ

安藤優子キャスターとは髪型が違いすぎるけど、雰囲気は伝わったかしら?
義父も義母もビッケを孫のように可愛がってくれるのに、ビッケったら
オヤツもらったら用無しみたいな態度とるの。(汗)
私の立場を考えろ!っつーの。



まーちゃんへ

わざわざ名乗っていただき、有難うございます(笑)
そうそう! どこの実家も似てるよね~。
ビッケって、特に顔周りの毛が伸びるの早い気がします。
まだ前回のトリミングから20日しか経ってないのに、もう
おたふく風邪みたいになっちゃって・・・。
ウチ、オットも私も丸顔だから、きっと丸顔一家って近所の人に
あだ名付けられてそう(汗)



ちぇりんこさんへ

そっか! サイドボードの左半分しか撮ってないから、今度は
右半分も写してみようかな。(笑)
ちなみに右半分には、コアラのぬいぐるみとかあったな。
安藤キャスタービッケ、顔の中身が全くわからなかったわね(汗)



はろいんさんへ

私も、なんとなく2体あるな~ぐらいしか今まで認識が無くて
ストレッチぶりにまで目が行っていませんでした。
まさかのX型!
今度、勇気を出して左右逆に頭突き状態にしてみます。
私、オットの実家から出入り禁止になったら、
「はろいんさんにやらされました。ごめんなさい。テヘ」って
バカ嫁ぶってみてもいいですか?(年考えろ!)
オットが撮影すると、必ず私の気に入らない写真になる典型の見切れ写真。
やっぱり私の方がカメラ撮影技術上だわ。 (それを言いたかったらしい)



まみさんへ

あら♪ まみさん、つまり、ビッケは私が撮影すると、「お母さん大好きです!」って
表情に出てるってことかしら?(そうは言ってない?)
今回は、ただオヤツ食べたい一心!という本能丸出し顔です、ビッケ。
さすがまみさん! サイドボードの奥深くまでご覧頂き、有難うございます。
はい、正解で~す♪(賞品ないよ。)



りのこさんへ

りのこさんのご実家もですか~。
みなさんやはり親世代は同じものコレクションしちゃうんですね(笑)
でもこれ、日本人形だったら私も怖いです。
え?もしかしてりのこさんのご実家、日本人形も?
なんか怖いもの見たさで、りのこさん、写真撮って~。
オットが撮影すると、肝心なもの見切れていて、どーでもいいもの
写り込ますので困ります(汗)



ホワママさんへ

あらあら。 ホワママさんのおばあさまのお部屋もこんな感じ?
あっ、干支の何かあった気がする! 今度じっくり観察してみます。
私、怪しまれないよねぇ・・・。
ただバカでかいビッケなだけで、イマイチぼけた写真から
目力感じ取って頂き、有難うございます。

| ユリエット | 2011/02/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

どこの実家も同じような物が置いてあるのね^^
オットの実家は何でもかんでも有り難がって飾っておくので
私、片付け(捨てる)したくなります(^^ゞ
それでも、結婚した頃よりは片付いてるけど

オットさん撮影のビッケちゃんは
目が優しくないかも・・・
厳しい顔してるみたい^^

| 店長ママ | 2011/02/24 21:52 | URL |

るる姉さんのコメント読んだら、もう絶対デュエット中にしか見えなく、、(爆
その後ろの、猫?犬?ぺんぎん?いるか?の置物もとっても気になる~
オットの実家もわたしの実家もまさに、こんな感じ!
どこのお宅も一緒なのね~♪
母命ビッケちゃん オットさまの撮影には乗り気がしない?
目の輝きがちがうような、、??(笑

| おやまのこじか | 2011/02/24 22:37 | URL |

今夜も、ビッケさんの安藤優子と「白目」に
「癒し」を頂きました。
リードを放しても、どこかに行く心配すら無い
そんなビビリのビッケさんの可愛い夢でも見ます^^

| 母ちゃん | 2011/02/25 00:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

店長ママさんへ

親世代は、同じような物コレクション?したくなるんですかね?
祖母が亡くなった時、部屋にあった日本人形とかこけしをどうするかで
親があたふたしていたことを思い出しました。
ビッケは今回、おやつにしか興味が行っていない、動物の本能の顔だと思います。
やっぱり私を見ている時と表情違いますか?(デレデレ)
店長ママさん、よくこの暗い顔から表情わかりましたね(笑)



おやまのこじかさんへ

私もるる姉さんのコメ読んでから、「デュエット人形」としか見えなくなりました。
結構ノリ良く歌ってるよね♪(違!)
親世代は、お土産で人形や置物を買うことがステータスだったのかしら?
私の実家も、世界ふしぎ発見!でした。
ビッケはこの顔、「おやつくれ!」という本能の顔だと思います。
そしてなぜかオットがカメラ構えると、なんかイヤ~な顔するのよね~♪(なんか嬉しい私)



母ちゃんさんへ

安藤優子ビッケ、きっと格好ばかりでまるで顔がわからないけど
どうぞ妄想して頂けると有り難いです。
リードを離しても、怖くて私の傍から離れないビッケですが
この日は、「寒くて歩くのめんどくせぇ!」って顔してました・・・。
犬なのか?

| ユリエット | 2011/02/25 09:09 | URL | ≫ EDIT

コメ欄閉じてるのに、無理やり前記事に入れて、ごめんね。
ブログさぼり過ぎて、ビッケ亭に来ると、いつもコメ欄閉じてて、相変わらずタイミングの悪い私です…。

ビッケちゃんの髪型にもすっかり慣れました(←やっと…笑)
今はまたサザエさんっぽくて、かわいいね~。
最後の写真、ブレてるのに、一番表情が分かる気がする…(笑)

あっ、こんなくだらないコメに返信などいらなくてよ。おほほ。(キャラ、壊れてます、気にしないでね)

| こんぐ | 2011/02/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

こんぐさんへ

わざわざコメ頂き、ありがとうございます♪
週末はコメ欄引きこもり状態にしていてスミマセン(汗)
ビッケの髪型=サザエさん! 言われるまで気が付きませんでした。
さすがこんぐさん! お目が高い!?
オットが撮影するビッケって、どうも私のお好み写真じゃないんですが
最後の溶けてる写真、私もビッケの気持ち全てが表れているように思います。
早く撮れよ!とか、やってらんねぇ!とか・・・ やっぱり母>父なんですね。(満足)

| ユリエット | 2011/02/26 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/324-2dbaffd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

