PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダに侵入者

外は毎日雪景色だというのに、最近、我が家のベランダには
しょっちゅう来客が・・・。


この方。
P1040274_convert_20110129165213鳥
鳥って歩くの早いって気が付きました。


最初は、「あら、可愛い~。」な~んてのんきに眺めていたけど
ひとんちに不法侵入して、たっぷり「ふん」を落としていきます!

見なかったことにしてるけど。(←掃除しろ!)


で、その頻度が増してきたので、オットが警備員を呼びました。


P1040275_convert_20110129165306汗
のんきに朝の二度寝モードのビッケを起こして連れて来たため
ビッケは何が起こっているのかわかっていません。


まずは鳥の存在を認識させて
P1040277_convert_20110129165502鳥1
ビッケ、あいつを追っ払うんだ!


P1040276_convert_20110129165403ひえ
吠えるどころか固まって、自分の気配を消そうとする警備員。


そして鳥も、ビッケを見ても無反応・・・。 
見えてないのかしら?


こういう侵入者を追い払う知恵をお持ちの方
是非「ビッケ亭」までご一報下さい。(切望!)



今日はまたまたシルエットロマンスのビッケだったため
カメラ目線のビッケをパチリと。
P1040259_convert_20110128101821.jpg
なんか怒ってる?


本日、夫婦そろってパジャマがチラリズム。
言わなくてもバレてた?


ご来店誠に有難うございま~す。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 10:24 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁビッケちゃん、そんなちっちゃな鳥も怖いなんて、
筋金入りのビビリよね^^;
うちの子達、庭でチュンチュン芝生の間をついばむ鳥がいようものなら、
ハンターの如く窓越しに怒りまくるわよ~。
野生でも生きていけるかも。
フン害も酷くなると深刻だよね。
目玉おやじみたいな風船とかぶら下げてる家があるけど
あれってどーなのかしら?
あとは、いらなくなったCDとか...
そうそう、うちの近くの畑にはマネキンの生首の案山子が立ってるよー。
めっちゃ怖いから(汗

| ココ | 2011/02/03 11:26 | URL | ≫ EDIT

ええ、バレてます。パジャマのラインナップを覚えてしまいそうよ。
私 鳥が苦手で、ウチにもやって来てウ○コして行きやがる。
奴等のウ○コってなかなか落ちなくて困っちゃうのよね。
でもウチの場合はベランダに出すとワンワンやって追い払ってくれるわ。
とっ捕まえるんじゃないかヒヤヒヤしてます。
ビッケちゃん 鳥さんも怖いのね。とっても嫌がっていてる前足が
たまらなく可愛いー。
どなたか追い払ういい方法をご存知だといいんだけど。
私も参考にさせていただきたいです。

| チル | 2011/02/03 11:37 | URL | ≫ EDIT

昨日のにもコメント入れてしまったー
お返事終わってたのにごめんね。
うちには、すずめが来るよ~
びわが吠えはしないけど見つけると、
部屋の中動き回るからか、すずめが
逃げちゃうよ。フンされると大変よね~
ハトとかの被害あってる人はネット張ってるけど、
そこまでする感じでもないよね。

| ツバキちゃん | 2011/02/03 12:45 | URL |

「急げー」の鳥が、本当に急いでるみたいで、
妙にツボりました。(笑)

恐怖で(?笑)ちぢこまった、ビッケちゃんの前足が、
哀愁誘います。

ところで、「夫婦そろって、パジャマがチラリズム」、
ユリエットさんは、いずこに・・・?

| JJちゃん | 2011/02/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

これって鳩?確か鳩のうんちには細菌がいて(名前は忘れました)よろしくないんだよ。
冬だからベランダに出る事はないかもしれないけど、早く流した方が良いって聞くよ。
ビッケちゃんが舐めたら大変だ!

でもパパさんに無理やり窓に連れて行かれたビッケちゃん。
胴が短いね。ぷっちは足も首も長いが胴は一番長いのよ。
うらやまし~。胴がキュって詰まった仔見るといいなって思います。

| ぷっちママ。 | 2011/02/03 14:12 | URL | ≫ EDIT

うちも、天空の館にいた頃、よく方向音痴のハトが迷い込み
ビッグウンポを置いて行ったわ!
ベランダが遊び場だったから、デッキブラシでゴシゴシ!
確か、ハトのうんぽには発がん性物質があるはずだにっ!

①チラチラ動くものが怖いらしいので、針金ハンガーに、引っ越しテープを細く裂いてひらひら…うまく説明できないわ…。
そうそう!貧弱なポンポンを作ってハンガーに!
そして、ベランダに引っ掛けておく!

②来る時間を見計らって、カーテンにでも隠れてぱぁ~ん
と、驚かす!ヒトがいても、危害を加えないヒトと思われては
リピーターになってしまいます!焼き鳥にするぞ!くらいの
気持ちを込めて、驚かします。。。ただ、これはご近所さんが
いらっしゃる場合、厳しいかね?私の場合、お隣さんは公務員
さんだったから、お昼まは絶対にいなかったからねっ!

以上、二点が私が実行した追っ払い方法。。。
皆さんのお役にたてると思うわっ♪

ビッケちゃん、やっぱり小さいのねっ!手足を縮めて…可愛い♪
うちのショパン、トリを追っ払えるかしら?

| ショパンママ | 2011/02/03 15:12 | URL |

あらら^^大胆な鳥さん。
これはクイナ??うちは今の時期
メジロとヒヨドリがきます。
最近オナガがこなくなりましたがなにも策は立ててません。
遠くから見るのは平気だけど近寄られると鳥肌たちますよね。
ビッケちゃんかなりビビってますね^^
鳥よけってネット張るぐらいしか思いつかないですね。
お役に立てなくてごめんなさい。

| りのこ | 2011/02/03 15:13 | URL |

雨宿り、ならぬ雪宿りかしら?
何か可愛いからビッケちゃんのエサでもあげたい気分だけど
仲間を飛んで来られたら、近所の人から
「鳥屋敷」って呼ばれたら大変だわ
鳥よけって・・・目玉のビーチボールしか
分からないよ~(@^^)/~~~

| まみ | 2011/02/03 18:02 | URL |

小鳥はあまり反応しないんだね、ビッケちゃん。
うちはあひるとか鴨とか見ると、プードルの血が騒いじゃうみたいで突進していきそうになります(汗
元々プードルって鴨やあひる猟の犬だったんだそうです。
でもこのぐらいの小鳥はどうなんだろ?
今度試してみます。

そういえばうちも写真に写る相方がいつもパジャマ(部屋着)なんですよね。
家で写真撮る時って、大体暇な時=パジャマタイム だからかなあ? だからよね?!

| こぐまちゃん | 2011/02/03 18:36 | URL |

鳥さんの『急げ~!』(笑)
まさに急いだ感じですね(^O^)
ビッケちゃん鳥にも少し冷静に反応なのですね~
ごまは・・大きさで気付かない振り?とかします(^^
カラスとか苦手みたいです(^^)
トイプーちゃんて鳥を追う習性が有る様だけど
性格で反応も様々なんですね~♪
夫さまに抱かれて警備員さんの
ヒェ~ってビッケちゃ~ん(笑)
ユリエットさんのお家は可愛い小鳥さんが来るんですネ~
ウチのマンションには来ないけれど・・
所々で・・鳩&カラスよけの網を見かけます^^;
今後来ないといいな~大きい鳥だと・・
ごまより私がビビりそう(汗)
今日もカメラ目線が可愛いわ~(^u^)


| ひろん | 2011/02/03 19:06 | URL |

えーー
鳥ってこんな風に歩くの??
雀みたくチョンチョンかと思った!
ねねも、鳩、カラス以外反応しないの。
なぜだろう
こんど、ベランダに米まいて
雀おびき寄せようかしら?

| ゆっち | 2011/02/03 19:07 | URL |

ビッケ警備員、ご苦労様です(笑)
ビッケちゃん、もしかして鳥というより
そのマンションの高さにビビッてるんじゃ…。
私も鳥より先に、雪景色の下界に目が行ってしまいました。
3階より高いところに住んだことがないので
ちょっと怖かったです(汗

うちにもスズメは来ますがね。
そんなに糞は置いていかないので
あんまり気にしてないな~。
以前住んでたマンションは、鳩がすごくて
ネットを張りましたよ。

| こんぐ | 2011/02/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ココさんへ

ココさんちには立派なALSOK社員さんがいてくれるから心強いよね。
ウチ、お散歩中にスズメに遭遇しても恐れおののくから、全く役立たずなのよ(汗)
そいうえば以前、CDや目玉オヤジをぶら下げてたことあったんだけど
あれ? いつの間にか無くなってたわ!
ウチもベランダにマネキンでも置いておこうかしら?
怪しい家だって思われそうで、そっちが心配だわ。


チルさんへ

ウチのパジャマに見慣れていただいてありがとう♪
っつーか、どんだけパジャマで出てるんだよ!って話ね(汗)
私も鳥が大嫌いなのー!! 特に鳩!
以前はベランダに鳩がやって来てなんとか駆除できたんだけど
今度は小ぶりになった鳥たちがやって来て、憂鬱なの。
チロちゃん鳥を追っ払ってくれるなんて勇敢ね~。
ウチにも出張で来て欲しいわ。


ツバキちゃんへ

わざわざ前記事にもコメありがとう♪
あっ、ウチのパソコン、コメントのお返事小出しに書かないと
入力出来ないことあって、なので全然気にせずいつでもウェルカムなのよ~♪
びわちゃんスズメをちゃんと追っ払ってくれてるんだよね。
ウチ、ただ見てるだけで動かないからスズメも平気な顔して来るの(涙)
本当にビッケって犬かしら・・・。


JJちゃんへ

この鳥、本当に足が速くて、この程度の写真撮るのに何回シャッター切ったかしら。
ビッケは動く物全てが怖いんだと気付きました。
どんだけヘタレ(汗)
JJちゃん、私はねぇ、最後のビッケの写真の後ろですよ♪
全身ピンクのパジャマで~す(←開き直り?)


ぷっちママ。さんへ

これは鳩よりも小さい、なんて名前か知らないんだけど最近突然
進出してきたの。
以前は鳩に悩まされてたけど、今は全く来なくて安心していたのに・・・(涙)
ビッケ、胴が短い? 気付かなかったわ!
ぷっちくんも小柄で胴が短そうに見えるよ~。


ショパンママさんへ

ご丁寧に駆除方法教えて頂き有難うございます。
なるほど~ハンガー使う方法良さそうですね。
ウチ日中いないから、そのハンガー方法やってみようと思います。
一日中家にいるビッケがワンワン吠えて追い払ってくれれば
一番いいのに、全く気付かず寝てばっかり・・・。
ビッケ小さいですか?(笑)
きっと鳥に驚いて縮こまってるから余計に小さく見えるのかな?(笑)


りのこさんへ

りのこさん詳しいですね~。
鳥の名前をこんなにご存知の方初めてで、私とっても感動しています!
そうなんです。 遠くから見る分にはいいんだけど、近くに来ると
絶対フンするし、次第に仲間も連れてくるようになって・・・。
ネットもいい方法ですよね。
わざわざ有難うございます。


まみさんへ

私も一瞬、ビッケのドッグフードを鳥は食べるのか?って疑問に思い
試してみたくなりました。 でも勿体無いからしません。(←ケチ)
よく鳩に餌やる迷惑な鳥屋敷ってありますね。
私は怖くて出来ないけど、あ~想像したら怖くて今日夢に出てきたら
まみさんのせいだー!!


こぐまちゃんへ

アヒルや鴨が出てくるあたり、モナコの風を感じました。
こちらならカラスか、あっ、立山行ったら雷鳥いるよ。(どんだけ飛躍!)
そうですよね、本来のプードルは猟をしてたんですもんね。
ウチ、この程度でビビってるようじゃ、絶対プードル界の劣等生・・・。
そういえば私、相方さんはパジャマ仲間だと前から思ってました(笑)
ウチも今度から写真撮る時スーツに着替えようかな。(絶対無理!)


ひろんさんへ

ごまちゃんも鳥は苦手ですか?
ビッケは動く物ならなんでも怖いみたいです(汗)
お散歩中もスズメ見てビビってるくらいだから、ベランダの鳥を
追い払うなんて一生無理かもしれません。
鳩やカラスだとネット作戦もできそうだけど、このくらいの鳥や
スズメには難しそうかなぁ。
私も鳥が苦手なので、いっそカーテン閉め切って見ないフリしたいです。


ゆっちさんへ

ねねちゃんも無反応?
ウチも見えてないのかと思いきや、怖いから見て見ぬフリしてるんじゃないかと思うの。
この鳥は人間みたいに走ってたわ。
ゆっちさん、米まくだなんて(笑)
スズメがわんさかやって来て大変よ!


こんぐさんへ

あら、この写真から雪景色わかりました?(笑)
ビッケ、高い場所って気付いてるかも怪しいです(笑)
ウチも以前、鳩がすごくて、100円ショップで駆除用のもの大量に買ってきて
成果があってホッとしてたのに、今度はこの鳥です(涙)
しかも最近、スズメも集団でやって来るようになって
気付いたら、小さいフンがいっぱい!
でも見て見ぬフリしてますけど。

| ユリエット | 2011/02/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

なんか雪の中に鳥が居るって不思議~
(別に変な意味はないです)
ってベランダには雪が無いから居るんだよね(^^ゞ

鳥のフンってイヤだよね
うちもスズメが雨戸の戸袋の上で休憩してます
たまに物干しにフンついてるし(T_T)

ビッケちゃん
家の中からで良いから
追い払ってあげてね(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/02/03 20:54 | URL |

うちも物干し場に鳥がフン落としていきやがるので
困ってるんです。
オチオチ洗濯物も干せません(涙)
うちのるるさん、ビビリのくせに果敢にも吠えまくり
ます。
すっごい遠い所から・・・
だから、鳥も自分に吠えてるなんて思ってないのね、
余裕で木にとまったままだから。

私、ショパンママさんのハンガー&ポンポン作戦を
真似してみようと思います。
お互いお悩み解決になるといいですね。

| るる姉 | 2011/02/03 20:55 | URL |

うふふ びびりビッケちゃん 鳥さんには勝てるはずよ!
でも、きっと鳥さんなんか興味ないのねー
びびりビッケちゃんっ 本当にかわいいなあ~
あー抱っこしてよちよちむぎゅーってしたい!!
うちも昔マンション時代鳥さんすごくて困った記憶が、、
なんかすっごいイカス方法考えてるんだけど、、、
思い浮かばない、、
ショパンママさんに一票!

| おやまのこじか | 2011/02/03 21:02 | URL |

そのベランダにハロを送り込みたい気分でいっぱいです。
ハロは鳥を見ると狩りに行くので
きっとベランダから転落・・・キャー(涙)
ビッケちゃんはお坊ちゃん育ちだから
小動物にも優しい王子様なんですね、アンソニーだわ。
ベランダの鳥撃退法・・・
うちは幸い鳥が来ないので効果はよくわかりませんが、
お隣のおうちでは洗濯物干しにCDをぶら下げていましたよ。
効くのかしら・・・?

| はろいん | 2011/02/03 23:17 | URL |

皆さんも書いていらっしゃいますが、CDとか良いみたいですよ。
それと、何かぴらぴらしてキラキラ光るもの(例えばアルミテープみたいなもの)も良いらしいです。
ウチの夫が借りている家庭農園では地主さんが
本物のカラスの死骸をブラ~ンとぶら下げてました。
「お前らもこーなるぞ!!」的に。コワ~・・・。
これはちょっと不気味すぎて出来ませんね(^^ゞ

| foomoo | 2011/02/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

来るよね~チュンチュン♪(--〆)
うちのベランダ、むく鳥もハトも来るんよ、
カラスがべらんダ手すりにとまってるとね、ちと怖いん(汗)
CD吊るすん効くよ。けど最初だけ。
あやつ達は慣れてくるんよね(-"-)
Colleはお散歩で鳥が近づくと、
ビクッ!としてわんわん言いながら後ずさり~(爆)
このビビリは治りましぇ~ん^^;
ビッケちゃんと一緒~(爆)

| uranmama | 2011/02/04 08:54 | URL | ≫ EDIT

なんだろ?その鳥・・・
ヤンバルクイナみたいv-356いないよね・・・
ビッケ警備員は ダメでしたかっ(汗)
ウチもダメです・・・へへ
怒ってる?ビッケ君てば(笑)
最近来ないな~?鳥達・・・
この家はダメだ!って思って
ユリエットさん家地方へ行った???
糞は見ないふりしてるけど 朝っぱらから
うるさかった時はジャイが網振って威嚇してたわ~(ぷぷ)
ジャイ貸そうか・・・?他に弊害は出るけど?

| puku chan | 2011/02/04 09:18 | URL |

ありがとうございます2

店長ママさんへ

実はベランダに雪が積もっていても来るんです(涙)
ウチの近辺、用水があるから「ユスリカ」っていう刺さない蚊が
年中いるんですが、それを食べに来ていると勝手に思い込んでたけど
どちらも数が減らなくて、ベランダ見るとうんざり・・・。
テンちゃんは警備員してくれますか~?
ウチは永遠に無理そうだな。


るる姉さんへ

るる姉さんち広大な日本庭園だから、「野鳥の会」の人がバードウォッチングに
来てくれそうですよね。 
つまりそれだけ鳥のフン被害も多くて大変かと・・・。
るるちゃん、ちゃんと警備員してくれるんですね。
今度は鳥に近づいて吠えてくれると効果倍増しそうですよね。
私もショパンママさんの方法か、手始めにCDぶら下げから
やってみようと思います。


おやまのこじかさんへ

ビッケはお散歩中にスズメ見てもビビってるくらいだから
警備員としては全く役立たずな存在です・・・。
きっとスズメもビッケのことバカにしてるんじゃないかと思うと(←妄想)
親ばかながら腹が立つんだよね~。
なんか知能の低いこと述べてすみません(汗)
私もCDぶら下げ作戦か、ショパンママさんの作戦で頑張ってみます!
わざわざイカす方法考えて下さって、ありがとうございま~す♪


はろいんさんへ

ハロさん、本来のプードル魂をちゃんとお持ちの、生粋のプードル貴公子ですね。
羨ましいです(涙)
私、ウチのベランダで、ハロさんがビッケに鳥の追っ払い方を教えてくれて
それを見ながらウチのリビングで、ビッケのトイレを背に
はろいんさんと私がお茶してる妄想をしてワクワクしてしまいました。
ビッケを見てると、時たまイライザに見えることがあります。
CD作戦からまずはやってみようと思います♪


foomooさんへ

やっぱりCDって効果あるんですね。
大量にぶら下げないと、隙間からひょっこり鳥がやって来そうだわ。
そしてびっくり! カラスの死骸ですと!?
なんと大胆で野性的なかかしなんでしょう!!
でもそれ見て鳥が驚くのか疑問ですね(笑)


uranmamaさんへ

えー! やっぱりCDって最初だけなの?
鳥も賢いのね。
カラスが手すりにとまっていたら私もビビるわ(汗)
Colleちゃんも鳥が怖いんだね。 でも吠えれるのね。
ウチ、吠えることすら出来なくて、その場から走って身を隠すみたいな・・・。
究極のビビリなので、警備員は永遠に無理みたい(涙)


puku chanさんへ

puku chanさんとこも鳥の被害(フン)あったのね。
ウチ、この鳥は最近急に現れたんだけど、4年ほど前は鳩がすごくて(汗)
ちゃまちゃんも鳥は怖いのね♪
やっぱりお坊ちゃんたちは、ビビリさんが多いのかしら?
旦那サマ貸し出してもらったら、きっとご近所から
「ウチにも貸してください!」って申し込み殺到しそうな気がするわ♪

| ユリエット | 2011/02/04 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/302-f868216f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

