PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケの新しい毛布

ビッケは冬の間、ニトリのクッションの上にオットの半纏を敷いて寝ています。


これを
P1040136_convert_20110117114917半纏



こんな感じで
P1040138_convert_20110117114957.jpg
やはりカメラ目線・・・。


ところが最近冷え込みが厳しくて、オットもその半纏を着ないと耐えられないため
久しぶりにその半纏を着て一言。

「獣のニオイがする~!」

そうは言っても、こんなゴツい物、洗ってもすぐ乾かないし・・・
我慢して着てちょーだいね。 (私のじゃないから、いっか♪)


で、今度はビッケが寒いだろうと思っている矢先、家具店からDMが届き
ご来場者皆様に、ひざ掛けをプレゼント! だって♪


なので即もらいに行ってきました。  お隣、石川県まで。
P1040123_convert_20110116220231.jpg
こんな雪の日に!


で、高速料金往復1800円払って(←バカ?)もらいに行ったひざ掛けです。
P1040125_convert_20110116220320.jpg
バー○リーのなり損ないっぽい柄ですが、裏地が毛布のようにあったかです。
ごめん!ビッケ。 せっかくのカメラ目線だけど、誰にも顔わかってもらえないと思う。


ビッケも気に入ったみたい。
P1040133_convert_20110116220611.jpg
あったかいのかな。


とっても寝心地がいいのいか
P1040135_convert_20110116220826頭
寝違いしないでね。


1800円払ったら、もっと上質なワンコ用毛布買えた気がします・・・。



ケチなくせに金勘定が苦手なビッケ亭にご来店頂き
誠に有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。



| ビッケ | 12:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビッケ君、専用の高級毛布が手に入って良かったね♪
デザインも悪くないし、あたたかそうだし
結果おうらいって事で!
しかし、雪がすごいね。こちらとは別世界だわ。
車の運転、気をつけてね。

| じゃみん | 2011/01/17 12:45 | URL |

なかなか高くついた全プレだね(笑)。暖かそうでビッケちゃんよかったね♪
でもやっぱり富山・石川のほうって、こんなに雪が降るものなんだね。
住んでる人にとっては大変なんだろうけど、
東京から見てると「うわーすごいなー」ってのん気に写真に
見入ってしまったわ。ごめんなさいっ(汗)。
私 時々チロの獣臭のするマットをうっとり嗅いじゃうニオイフェチな所があるの。
かなり頭やられてるかも。

| チル | 2011/01/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

おぉー!すごい雪!
夫の写メ見てウソじゃね?とか思っていたけれど・・
ユリエットさんのお写真で真実だと分かりました♪
毛布をもらいに行ったユリエットさんが好きです(笑)
ビッケちゃんも暖かくて居心地良さそうですね~♪
寒い冬はモコモコが一番です(^^)あご乗せして可愛い~
それにしてもビッケちゃん器用な寝相なんですね^^
ごまもやらないかしら・・(・・)
↓勿論ヤギミルクボーロも気になります♪(^0^)V

| ひろん | 2011/01/17 12:52 | URL |

私も勘定が苦手ですが、夫が冷めていますので…
10円安い卵を買いに車を遠くまで…と言って馬鹿にされます。

二枚になっていてあったかそうです♪
値打ちありですよ!
私だったら、きっと1800円だして毛布買わないと思います。
良いのですっ!道中、楽しかっただろうし…。

今日のショパン地方、真っ白です。5センチ以上積もったと
思います。久しぶりです。こういう日は、車を出さない方が
賢いですねっ!

| ショパン | 2011/01/17 13:34 | URL |

すごい雪だね~
私なんて、少々の雪で大騒ぎだったよ。
ビッケちゃんの毛布1800円かけて行った
だけありそうよ。
すごく暖かそうだもん。
でもこんな雪の中運転怖くないのー?
↓こじかさんのエプロンすごくカワイイ~。

| ツバキちゃん | 2011/01/17 13:39 | URL |

いただいたコメントで
雪の高速を・・ってこのことだったのね。
高速代と雪の危険道代1800円の毛布。
大事に大事に使わなきゃね!
でも、バー〇リー調が、ビッケちゃんにピッタリだわよ

| ゆっち | 2011/01/17 14:15 | URL |

すごい雪ですね~。毎年こんな感じに積もるのかしら??

でもネ…楽しいドライブが出来たと思えばネ。
それもかわいいビッケちゃんの為に。夫婦二人してかわいい息子の為にえ~んやこらって感じで。
ほのぼのとして私はそんなユリエット夫妻が好きです。(^_^)v

| ぷっちママ。 | 2011/01/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

高速代使って隣の(あっ間違った)県までプレゼントを貰いに行っちゃうユリエットさんが好きっv-402
結局高くついたっぽいけどビッケちゃんは気に入ってる様やし暖かそううやし良かったんじゃない?
もちろん、せっかく隣県まで行ったんやから他にも寄り道して来たんでしょ?
その時の様子は次回かしらん?
まさか、まさかそこの家具屋さん以外何処にも寄ってない…なんて事ないわよね~v-391
旦那様の半纏の獣臭は…ファブリーズして下さい。

それにしてもやっぱりビッケ亭地方って雪いっぱい降るんやね~v-276
今朝の散歩でいつものお山の公園に行ったら雪がうっすら残ってたのを見て喜んでる様じゃ私なんてまだまだ青いよねv-394

| ♪みんみん♪ | 2011/01/17 15:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 16:01 | |

あー、、、私も同じ過ちを犯してしまう人です。
タダって言葉に弱いのよねー。
で、家で冷静に考えたら・・・あら?
ってこと今までの人生で多々ありです。
そしてこれから先の人生でも同じ間違いを繰り返して
いくことでしょう(涙)

でも、ビッケちゃん大変お気に入りみたいだし、結果オーライ
ですね♪
ちなみにうちのダンナも半纏着ています。
親の形見って、すごい重いこと言って着てるから、なんも言えねー!

| るる姉 | 2011/01/17 17:36 | URL |

私もタダって言葉にはめっぽう弱くてついつい行っちゃうタイプ。
でもって、なんだかタダでもらうの申し訳なくなっちゃって、
何にもいらないのについつい何かを一緒に買っちゃうタイプ...
プレゼント商法に簡単にひっかかっちゃうのよねぇ...ーー;
でもその毛布、とても気持ち良さそうだし行った甲斐があったんじゃないかしら...(慰
それにしてもすごい雪ね...
私、雪に慣れていないので、隣県まで行ってたらきっと遭難してたと思うわ^^;
ユリエットさんも雪道の運転とかお気をつけくださいね。
...余計なお世話?

| ココ | 2011/01/17 17:55 | URL | ≫ EDIT

タダで頂いたブランケットは何枚かある(^_-)-☆
DMと引き換えとかいうんは、やっぱり行きますー♪
旦那さま息子がボーイやってるんで、そっちで大活躍♪
高速代使っても、
タダでこんな素敵なもんゲット出来た満足感の方が大事!
しかもこの1枚でビッケちゃんと旦那さまが助かるのよね~❤
ユリエットさん、えら~い!

| uranmama | 2011/01/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんのブランケットをもらいに大雪の日に高速代も払って隣の県まで行ったユリエットさん、すごいです!ビッケちゃん、新しい毛布とても気に入ったみたいでよかったですね。こちらも山間部なので今朝起きたら30センチ積もっていました。雪道の運転、くれぐれも気をつけてくださいね。あ、それからこじかさんからのプレゼント、よかったですね!

| クッキーママ | 2011/01/17 18:10 | URL |

やっぱりね~~
タダより高いものなし!!
でもビッケちゃんすごく喜んでますね^^
これは僕のだよ!っていってるみたい。
こんなに喜んでくれるのならば1800円は高くないわ♪
それにしてもすごい雪ですね^^
こんななかでも車運転しちゃうなんてすご~い。
尊敬します。

| りのこ | 2011/01/17 18:33 | URL |

ユリエットさんの住んでる富山の雪景色を見てたら
「おでん」が食べたくなりました(*^_^*)
今テレビで関東から西の人は「ちくわぶ」を知らないと
言っていますが、ユリエットさんは知ってますか?

高速代1800円かけて毛布をもらいに行ってくるなんて
高級毛布になりましたね(=^・^=)
ビッケちゃんも気にいっていてほっと胸をなで下ろしています

そのうちスキーブログも見れるのかしら?

| まみ | 2011/01/17 18:33 | URL |

ユリエットさんが 裏のモコモコを
アッピールしてるのが笑える~~☆
そうよね♪見えなきゃわからないもんね(ぷ)
そんな すごい雪の日に・・・
高速代¥1800円払ってのひざ掛け♪
気に入ってくれて良かったね~~☆
半纏のほうがいい♪って なってたら・・・

オット様もビッケ君臭のする半纏☆レア物よ~☆
洗わないほうが ビッケ君が寄ってくると思いまーす♪

| puku chan | 2011/01/17 19:47 | URL |

ぎょえー!!この寒波の中!!
ごくろうさまです、、よく、ご無事で、、(涙
ひざ掛け ビッケちゃんとってもお気に召してるっぽいですね♪
この雪の中、出かけて行ってキライとか言われた日には、、(笑
そのステキなチェック、ビッケちゃんのカラーを引きたててる気がします!
1800円かかったけど、ほら!思い出が!!
買うのとはちょっと違うよね?ね?ね?

| おやまのこじか | 2011/01/17 20:02 | URL |

明後日の記事で、箱の謎が解けるだに。。。
リンクを貼らせていただいただによ♪

乞うご期待だにぃぃぃ!

って、大したことないんだけどね。。。

| ショパン | 2011/01/17 20:56 | URL |

確かにニトリにもっと安いひざ掛け売ってそう。
高速料金ってETCだと、お金払ってる感覚無いから怖いよね。
でも、ビッケちゃんが気にいってくれたならオールOK!

それにしても雪、すごいんだね~。
天気図見てると、東京以外みんな雪マークだもんね。
運転には気をつけて下さいね。

| こんぐ | 2011/01/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

富山ってこんなに豪雪地域だったのですね@@;
私多分運転できないと思います・・・
1800円はかかりましたが、毛布を取りに行く事が大事なんですよね!
なんつーか、遠足!?みたいな!?(←かなりの無理矢理感)
これでビッケちゃんが気に入らなかったら
みんなで号泣ですが、ビッケちゃんすごく気に入ってるみたいだし!
結果よければ全てよし!っていいますもの!
(何故か今日はポジティブ)

↓ユリエットさん、カメラ、機種だけでなく
色までおそろいでビビリました。
ちなみにうちのピンクは夫が選んで買いました!

| はろいん | 2011/01/18 01:26 | URL |

ありがとうございます。

じゃみんさんへ

高級毛布に見えた?(笑) じゃあ結果オーライだわ♪
なかなかタダでもらった物にしてはあったか素材だったわ。
雪、今日も降ってます(涙)
早く春になって欲しい~(切実)


チルさんへ

「タダほど高いものはない」って言葉、うっかり忘れてたわ!
でも全プレにしてはなかなか良かったよ♪
子供の頃に比べたら雪の量は減ったんだけど、(昔は屋根から
滑り台~って言って雪の上を滑ってた田舎者)
車の運転が怖くて(汗)
我が子のニオイに顔を埋めたくなる気持ち、すっごくわかる~。
一瞬嗅ぐとオエ~ってなることあるけど、長時間嗅いでると
鼻が麻痺するのか、気分が落ち着くのよね~。(←頭おかしい?)


ひろんさんへ

旦那サマの職場もすごい雪に埋もれてたわね。
ひろんさんの写真見て、私まだまだケツが青いわ!って思ったもの。
金沢市内は雪が少なかったけど、郊外行くと多かったわ~。
ごまちゃんはこのL字寝相やらないんですか?
もしかしてウチだけかしら・・・(汗)
ウチ、犬としての常識が無いのかもしれません(笑)


ショパンママさんへ

私も安いスーパーへ買い出しに行く為、遠出する傾向にあります。
ガソリン代考えたら、やっぱり得じゃないですよね。
結局この毛布をもらいに行く為、高速代&ガソリン代にランチ代に・・・
あら?やっぱり近場でお金出して買えばよかったかも。
ショパンママさん地方は、雪はそんなに積もらないんですね。 いいな~。

↓ 楽しみにしていま~す♪


ツバキちゃんへ

この日に限って雪がすごいことになってて、高速道路も50キロ規制だったわ。
私は運転してないんだけど・・・。
雪道の運転は私、いまだに慣れなくて(涙)
こじかさんのセンスとお裁縫の上手さは、プロ並みだったよ♪


ゆっちさんへ

あっ、コメの時はねぇ、下呂温泉の帰りの高速道路のことなの。
つまり富山はどこへ行こうとも、高速は雪で埋もれてるのよ(涙)
ビッケにバー○リー風似合ってる?(笑)
もしかして○○風っていう我が家のコンセプトと合ってるかしら。
(ちょっと気取ったつもりが所詮バッタもん一家)


ぷっちママ。さんへ

子供の頃に比べたら雪の量はずいぶん減ったけど、でも毎年必ず
どか~んと降る日があるのよ(涙)
可愛い息子のために、タダのものをもらいに行く・・・
もしかしてケチなだけかしら、我が家。


♪みんみん♪さんへ

「タダほど高いものはない。」ってこのことね。
実はこの日、いろいろ行きたいところあったんだけど、雪がすごくて
あちこち行けない状態で、ビッケも連れて行ったのにドッグカフェすら
見つけられなくて・・・。
なので昼食は、どーでもいいショッピングセンターの中でカツどん食べて
そのまま帰って来たの(涙)
なので続きは無いのよ~(笑)
♪みんみん♪さん、ファブリーズの存在を私ったらすっかり忘れてたわ!
ありがとう! 早速・・・もうしばらくしたらやってみる!(私のじゃないから)


鍵コメさんへ

こちらこそいろいろお気遣い頂き感謝しています。
家具は、5年前に今リビングで使ってるものを全てこのお店で買ったんです。
つまり、それ以来買ってないんだけど・・・(汗)


るる姉さんへ

るる姉さんもやはり私と同じ種族の人なんですね♪
「タダほど高いものはない。」を学習しないタイプ・・・。
一緒にしてスミマセン!
そうですね、ビッケが満足してるから行った甲斐があったと、無理矢理思い込むように
しています。
兄ちゃんの半纏は、お父様の形見なんですか?
じゃ、大切にしないと。
ウチのは、義母からもらったものです。 なんか似てる?


ココさんへ

私もまさにそのタイプ!
で、今回も使うのかわからない鍋つかみとか余計なものを買って来ました。
安物買いの銭失いタイプ・・・。
ビッケ、思いのほか気に入ってくれて良かった~。
「1800円もかけたんだから!」って言ってるの聞こえたかしら?
ココさんきっと富山で運転したら、動けなくなると思うよ。(道が凍ってツルツル!)
どうもありがとね~。


uranmamaさんへ

やっぱりuranmamaさんもDMの商品もらいに行っちゃう?
旦那さまと息子さん、ボーイって、ボーイスカウト?
それとも飲食店(バー)のボーイ?
なんかめまぐるしく私の中で妄想が駆け回ってます。
そっか! ビッケもオットもこの1枚のお陰で寒さをしのげる!って思ったら
いいのか~。
・・・なんか書きながら貧乏臭さに悲しくなってきた(涙)


クッキーママさんへ

私、雪道の高速は怖くて運転できないのですが、横に乗ってるだけでも
怖かったです。 
クッキーママさん地方は雪が多いんですねぇ。
富山はこの日、20センチくらい積もってました。
クッキーママさんも車の運転、気をつけてくださいね~。


りのこさんへ

まさに「タダほど高いものはない。」を実感しました。
でもビッケが気に入ってるようで助かりました。
っつーか、気に入るように強引に敷いてるんだけども・・・。
雪道の運転は、何年経っても慣れません(汗)
特に道が凍ってる時は、恐ろしくて肩が凝ります。


まみさんへ

私、知らないんですよ「ちくわぶ」
確かにスーパーでは売ってません。 麩ですか?ちくわですか?
関東の方が聞いたら、「お前バカか!」って言われそうだわ。
1800円は、確かに高級毛布ですよね。
これから何年も使うぞ!
あのー、お恥ずかしながら、私雪国育ちのクセにスキー出来ないんです(汗)


puku chanさんへ

あら?わかっちゃった?アピールしてるの(笑)
この毛布面、気持ちがいいのよ~。
でも引っ張ったら、毛が抜けてくるから、ビッケが噛まないか
ちょっと心配でもあるの。
私もこの半纏、春まで洗わないつもりです。(こら!)
だってビッケのニオイだもんね~。 と言いながら、私は絶対着たくないけど。


おやまのこじかさんへ

そっか!思い出を作りに行ったと思えばいいのね~。
でも雪がひどくて、このひざ掛けもらった後、店内うろついて
近くのショッピングセンターの中でカツどん食べて帰って来ただけなんだけど・・・。
なんかこのひざ掛けもらいに行った日が、一番雪がたくさん降ってた気がする・・・。
計画下手・・・。


こんぐさんへ

きっとニトリに行ったら、5枚くらい買えて、分厚い毛布を
作ってあげられそうです。
あっ、私裁縫苦手なんだった・・・。
ETCの料金の請求って、旅行が終わって忘れた頃にまとめて来ますよね。
なので請求書見たら一気に気分が暗くなります。
雪が降らない地方で一度でいいから住んでみたい♪(切実)
どうもありがとうございます。


はろいんさんへ

きっと雪道に慣れていない方には、この雪の中の運転は
おばけ屋敷以上のスリルとサスペンスだと思います。
私、いまだに慣れませんけど・・・。
ビッケに無理矢理、気に入らせた感アリアリですが、L字寝相が出来るってことは
気に入った証拠だと思うようにしています。(ポジティ部)

カメラ、色も機種も一緒なんですか~。
なんかとっても嬉しいです♪
でもウチもオットが選んだので、もしかしたらお互いオット同士
気が合うのかもしれませんね。(原監督も教えてもらったし)








| ユリエット | 2011/01/18 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/287-369b6c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

